ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

SAKURA SNAP 2011 ~大岡川~7 


sakuralast1.jpg

歩き始めはかなり曇り空だったこのお花見。

歩くうちにだんだんと青空も太陽も見え始め、
半袖でもいいくらいのあたたかさに・・・




sakuralast5b.jpgsakuralast4a.jpgsakuralast2a.jpgdensha.jpg

一つの川の流れも上流から下流へと歩くうちに
その両岸で、雰囲気も変わる・・



sakuralast8.jpg



kawakudari.jpg

あと一息。急いで川下りしましょうか。

ラストあと一回で、川下り終わりです!
どんな景色が見られるでしょうか。




いつも応援ありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ



おきてがみ

ご訪問ありがとうございました!





もうひとつのブログ⇒Day クロス Days




**すてきな企画に参加させていただきました。**

「被災地へ希望なる風よ吹け☆」
たくさんの願いがこもった1,000枚の空写真が動画になりました。
企画.制作: レンズのこちら側




一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。

この記事に対するコメント

こんにちは。
本日の桜のお写真も見事ですね。
川下りの旅、まるで実況中継されているようにも思います。
まるで素敵な旅に連れて行ってもったようで、桜の景色を満喫させて頂きました♪
PP☆

スーさん #- | URL | 2011/04/21 23:54 * edit *

** みなさまへ **

たくさんのご訪問、応援、ありがとうございます。

川を下りながらのお散歩花見。
なんだかんだ引っ張ってます^^;
川沿いなので、構図といっても決まった感じなので、
できるだけ変化のありそうな写真を選んだつもりです。

毎年、この場所には来ていますが、下流まで歩いたのは初めて。
まさか、カヌーの人や船まで出ているとは今まで知りませんでした。

今年は地震のための自粛ということで、出発地点のライトアップは
されていなかったようです。
でも、今回の場所では提灯が飾られているので、夜間はライトアップ
されていたかもしれません。

ここまで来るとかなり川幅も広がり、変化がでてますね~
ラスト1回。 またちょっと違った眺めをご紹介できると思います。
あと少し、おつきあい下さい。

june #- | URL | 2011/04/21 23:43 * edit *

桜を楽しみながらの川下り♪
いいですね~!
穏やかな時の流れを感じて
癒されますね。
景色も、刻々と変わっていくのでしょうね。
ラスト、気持ちがぱぁ~っと明るくなりました(´▽`*)
p。

Sippo☆ #qgiCMeC. | URL | 2011/04/21 22:34 * edit *

川下って楽しいですね。
最後は船ですか・・・?
船がいいな。
水面から見るサクラも
ステキでしょうね・・・^^;

nagomuyoshi #PgtEBqSc | URL | 2011/04/21 22:24 * edit *

juneさん、こんばんは~!
う~~ん。ちょっとした桜散歩をした気分になりました♪
最後の1枚、青空×船が何とも気持ちよさそ~ですね。^^
ここ数日は寒いですが、お写真を撮られた頃はきっと船に乗るには
もってこいだったでしょうね。

って、「おきてがみ」のバナーに自分の名前があってビックリでしたよ!笑
こちらこそいつもありがとうございます。^^
(さり気なさすぎて、危うく見逃すところでしたよ。笑)

sugar #0DW/rr8Y | URL | 2011/04/21 22:04 * edit *

こんばんは。
船で川下り。
まだ一度も味わったことがありません。
でも、船からの目線というのは、乗った人しか味わえないとよく聞きます。さて、どんなアングルで、どんな風景が見えるのか、とても楽しみです。
淡い色合いの染井吉野、満開でとっても綺麗な色合いですね。
sqqいごから2枚目の写真のアングルが素敵です。
pp☆。

ホワイト10 #Wf3tz.Uo | URL | 2011/04/21 20:25 * edit *

こんばんは(^^♪

サクラって曇り空の優しい光にも似合うし
青空にも似合ってオールマイティですね^^
サクラに吊るされた提灯を見るとテンション上がります!

Focus_Lock #Kg0yqkbE | URL | 2011/04/21 19:55 * edit *

きゃあ(照)
自分の名前が急に出てきたのでビックリでした(笑)
PCをあけた日は
必ずお邪魔していますよん^^

曇り空の日の桜もいいなあ。
ピンクと背景が溶け合う感じで
とても落ち着いた気持ちになりますね。

来年は撮ってみよう!(って鬼が笑いますね^^)☆☆

仁子 #- | URL | 2011/04/21 19:46 * edit *

最後の川下りの光景が素敵ですね
みんなカメラ構えているようにも見えますね(笑)
でも、私も同じようにしてるんだろうなぁ

応援ポチっと♪

PIERRE #NqNw5XB. | URL | 2011/04/21 19:29 * edit *

思わずため息が漏れる美しさ。
↓のハラハラと散る桜もキレイですね!(*^^*)

Aqua #EGWhyMH. | URL | 2011/04/21 17:00 * edit *

こんにちは~
juneさんの桜フォト楽しませていただきました^^
マクロあり、情景あり、本当にさまざまな桜フォト・・・ステキでした~
特にこの↓の川面に流れそよぐ桜吹雪はお見事です!!!
開いた瞬間息を飲みましたよ~^^ 圧巻です

milk #VPV1NLhM | URL | 2011/04/21 12:29 * edit *

素敵ですね。
のんびりこんな風に桜見してみたいなぁ
水面にも桜
素敵です♪

nao! #GCA3nAmE | URL | 2011/04/21 11:13 * edit *

桜と提灯の組み合わせいいですね!
そして淡い水色の空…最高です(>∀<)
いろんな景色が見れて楽しかったです!
なんだか一緒に歩いた気分になっちゃい
ましたぁ(笑)次で最後なんだって思うと寂しく
なっちゃうんですけど…楽しみにしてますね!

tomo* #NqNw5XB. | URL | 2011/04/21 10:40 * edit *

juneちゃん こんにちは~^^
ふふ、川下りまだ続編があって嬉しいわ。
私は、あと3回くらい続いちゃいそうだけど^^;
仲間がいて安心(笑)

上流と下流で周りの景色も変わってくるよね~。
曇り空で見る桜もしっとりと綺麗だけどやっぱり
青空が出てくると嬉しいよねぇ。
ラストから2枚目の風に揺れる灯篭と桜がとっても素敵~♪
ラストのも空に白い雲が春風を運んでるようで川下の景色を
いっそう楽しく感じさせてくれるね (^^)
P☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2011/04/21 10:25 * edit *

たくさん
歩いたんですねー

大岡川
綺麗ですねー

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2011/04/21 09:29 * edit *

をー

盛大に
歩いたんですねー
すごいすごい (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2011/04/21 09:27 * edit *

おはよございます。
前回も言ったかもですがカヌーと桜がとても新鮮に見えます。
楽しかった川下りも後1回ですか~・・・
なんとなく1日遊んだお別れって気がして寂しい感じです(汗

習いごとではアドバイスありがとうございました。
息子と話してみたらピアノに興味という訳ではなかったようで
音楽に合わせて踊るのが楽しかったみたいです。
そういう方向で只今模索中です(笑

店長 #/02qLiNA | URL | 2011/04/21 08:55 * edit *

鳩が一番の特等席に陣取っていますね!!
美しい日本の春の風景に、心癒されました^^

はまぴー #n9XDtvKo | URL | 2011/04/21 08:36 * edit *

おはようございます。
下るに連れて晴れてきたんですね!
曇りの日もいいけど、晴れると一段と素敵ですね~^^
空の色も桜の色もとってもきれいです!
川下り、次々と表情がかわって面白いですね。
川にはボートや船まで!川から見る桜もキレイでしょうね^^P☆

*hana* #Xlf.8pIU | URL | 2011/04/21 08:30 * edit *

桜、素敵ですね~
↓のも素敵です^^

船に乗って桜を眺めるって。
すっごく贅沢な感じでいいなぁ。
是非一度。体験してみたいですっ

かのん #- | URL | 2011/04/21 06:50 * edit *

おはようございます~♪

あと1回で終わりなんですか? 残念!
もっともっと見ていたいです~ (^^)
なかなかこういうシリーズ(?)は見る事がないですもの♪
juneさん、いい時期に行かれましたよね (^^)v
来年も是非! この光景を見せて下さいな(とお願い♪)
最後のお写真、青空に白い雲、そして満開の桜
気持ちのいいお写真をありがとうございます♪
PP☆

恵 #pJat9JqM | URL | 2011/04/21 05:28 * edit *

大岡川沿いのサクラ、キレイですよね。
今年は見れていませんが
穏やかな時間の流れを感じました。
これから暖かい日も増えてスナップが
ますます楽しめますね。
バースデーコメントをいただき
ありがとうございました!

鈴木知子 #iMK0FLrs | URL | 2011/04/21 00:42 * edit *

こんばんは!
とうとう川下ですね~
素敵なお写真で、川沿いの桜をめでながら、
juneさんとご一緒できて楽しかったです!
明日で最後ですか~
名残惜しいですが、とても楽しみです!

Harvest--Moon #- | URL | 2011/04/21 00:38 * edit *

今年は、桜に提灯・・・という風景をあまり見ていなかったので
大きく3枚目の縦位置写真がとても新鮮です^^
意外と好きです・・・提灯(笑

川下り、良いですね!
楽しみです^^
ポチ!

イザワ #3/VKSDZ2 | URL | 2011/04/21 00:35 * edit *

こんばんわ~^^
水色の空と桃色の花びら、そして蛍光ピンクの提灯♪
ぜんぶスキな色です!!
それが1枚に収まってるなんてとってもテンションあがります!
こちらでは川に船が浮かぶ風景はあまり見られないので
今回の川下りの旅、一緒に旅した気分で拝見しておりました^^
もう結構下流なのですね~!!
また雰囲気の違った桜写真に、ワクワクが止まりません^^
しかし次で終わりだなんてさみしいな~~(´;ω;`)

Wぽち!

サコ #- | URL | 2011/04/21 00:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/651-a253dd6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

