ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

SAKURA SNAP 2011 ~大岡川~Last 

sakuranamiki.jpgsakurasora.jpgtowersakura.jpg


お花見川下り。終点は海になるのだけど、
この辺でちょっと疲れたため、正面にランドマークが見えて来た所でお散歩は終了です^^



finalsakura2.jpg

この辺りは横浜の繁華街の裏通りになります。

まあ、普段の夜はちょっと恐くて通りたくない場所。
でも、この日ばかりは人も多くて、明るい雰囲気ですね^^




yakata.jpg

finalsakuraA.jpg



finalsakura.jpg


最後にみんなで記念撮影♪



2011sakuraf.jpg


大岡川のお花見。長々とおつきあい下さってありがとうございました。
こんなに長く歩きながら桜を見たのは初めてでした。
今年は本当に桜が咲くのが待ち遠しかったので、
ゆっくりとお花見ができて 楽しいひとときでした。




桜写真はまた在庫整理で載せるかもしれませんが、
ひとまず終了で~す♪



いつも応援ありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ


おきてがみ

ご訪問ありがとうございました!




「流々・・・ゆく春」と、「SAKURA SNAP 2011~大岡川~7」のお返事を
纏めてですが書かせてもらってます。
お時間のある時にでも覗いていただけたら嬉しいです。




もうひとつのブログ⇒Day クロス Days








**すてきな企画に参加させていただきました。**

「被災地へ希望なる風よ吹け☆」
たくさんの願いがこもった1,000枚の空写真が動画になりました。
企画.制作: レンズのこちら側

動画はここからどうぞ








一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。



この記事に対するコメント

** みなさまへ **

いつもご訪問ありがとうございます!
今回もたくさんのコメントに応援も、すごく励みになります。

SAKURA SNAPシリーズ、長々とおつきあい下さりありがとうございました。
大岡川上流になる弘明寺から、下流の関内まで、のんびりと
川下り散歩しました。
今回の橋の上の人のすごさは、びっくりですよね~
このシリーズで撮った写真では、出来る限り人を入れずに撮ったものを
載せてきました。
じっさいは、桜並木となっている歩道もこんな状態。
ちょっとした通勤ラッシュのようでした。
でも、この橋の人出は凄かった。ほとんどがカメラマンです。
そして、川にはたくさんの船。クルーザーから、屋形船までさまざま。
下から見上げる桜もきっと素晴らしいでしょうね。
船からの眺めを期待された方、すみませ~ん。
機会があったら、ぜひ乗りに来て下さい^^
また来年もこの場所の桜に会いに来たいと思います。

最後まで見て下さった方々、お疲れさまでした。
ありがとうございます。

june #- | URL | 2011/04/23 23:38 * edit *

こんばんは。
屋形舟と桜もいいなぁ~

今日もお花見させてもらいましたよ。。。
桜はいいなぁ~ (*^_^*)

usa104 #k0vrGlps | URL | 2011/04/23 18:26 * edit *

船に乗ったんじゃなかたんですね。
ランドマークタワーが見えれば
やっぱり横浜。
安心した。。。^^;

nagomuyoshi #PgtEBqSc | URL | 2011/04/23 00:07 * edit *

こんばんは。
春の横浜の街並みはこんな感じなんですね。
華やかな雰囲気と賑やかな雰囲気が同居して、誰もが憧れる街並みと水辺の景色だと思います。
最後の集合写真も良い感じですね♪
PP☆

スーさん #- | URL | 2011/04/22 23:55 * edit *

こんばんは^^
桜の策川沿いっていいですよね。
4枚目の葉桜になりかけの写真が個人的には好きです^^
水辺と桜の組み合わせ堪能しました~

NOBU #- | URL | 2011/04/22 23:49 * edit *

こんばんわo(*^▽^*)o~♪
ご無沙汰しちゃいました~!!
桜綺麗ですね~♪
なれない東京生活をせかせかと過ごしている間に、
東京の桜は散ってしまいました。。。
今年は全然お花見もできませんでしたぁ。。。
横浜の桜も素敵ですね~♪
屋形船も風情があって素敵です★

riemaru #4bA2RifU | URL | 2011/04/22 23:24 * edit *

こんばんは

やはり桜は青空が似合いますね^^
僕は今年はすっきりと晴れた空の下での撮影に
恵まれていないので(^^;
綺麗な空と桜のコラボ、こちらで楽しませて頂きました^^

ポチッ全部!

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2011/04/22 23:19 * edit *

ランドマークと桜は本当に春の画になりますね。
いいところをたくさん引き出されていて心和みます。
最後のお写真も一つ一つがニコニコ~っと笑顔のようで
とっても愛らしいです。
桜お散歩
私も一緒に楽しませていただき幸せでした♪
ありがとうございました☆

らか #M0Gv5u3s | URL | 2011/04/22 22:00 * edit *

こんばんわぁ
いっぱい和ませていただいて、幸せでした!
明るい桜の光景、胸に沁みますね
橋の上にいっぱいの人だかりのようですねー
春の雰囲気をみんな楽しんでるのかな

いちぼく #I4t1ZHtI | URL | 2011/04/22 21:39 * edit *

こんばんは(^^♪

サクラと都会の町並みもお似合いですね。
街を歩いている人の表情はわかりませんが
楽しい気分でいることは写真から伝わってきます^^

Focus_Lock #Kg0yqkbE | URL | 2011/04/22 21:12 * edit *

お写真でのお花見、堪能させていただきました☆

カメラを持ってお花見をすると
そのときと
現像するときと
そしてブログにUPするとき、
何度もお花見ができますよね☆☆

仁子 #- | URL | 2011/04/22 20:40 * edit *

ランドマークと桜いいですね。
何気に建物に書いた文字違和感ないですね。

maru #sSHoJftA | URL | 2011/04/22 17:37 * edit *

juneちゃん こんにちは~
川下り散歩 一緒に歩いてるみたいに楽しめたよ~^^
こんな街の裏側を散歩してたのねぇ。
欄干の上の花見客の多さにもびっくり!!

ラストから3枚目の桜がとっても可愛い~~♪
ニッコニッコしてるみたい。
その次のjuneちゃんのロゴ かっこよく入ってるね(^^)v

在庫整理の桜もそのうち出してね^^
P☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2011/04/22 10:56 * edit *

優しい桜がいっぱい
見てるだけで優しさを感じます。
juneさんの優しい目
とっても伝わってきました。

nao! #GCA3nAmE | URL | 2011/04/22 10:12 * edit *

このあたりが
昼休みでいける
ぎりぎりですねん

野毛のサクラも
すてきだやね (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2011/04/22 09:52 * edit *

おはようございます
ランドマークタワー
最近はスカイツリーガ人気で
子供が小さいときに登ったのですが
ここの展望台も
気持ちが良いですよね
最後の桜、可愛く並んで良い構図ですね

gg #hGS/MTbg | URL | 2011/04/22 09:02 * edit *

お散歩連れて行ってくれてありがとうございました。
日頃見る事のない場所でお花見出来て幸せでした。
土地勘全くないんですが日頃は違う雰囲気なんですね、
それにしても橋の上、大渋滞ですね(笑
また機会があったら連れて行って下さいね!

店長 #/02qLiNA | URL | 2011/04/22 08:53 * edit *

おはようございます
すごい人出ですね!
橋の欄干の花見客の数にビックリです^^;
屋形船と桜・・・、いい雰囲気で屋形船で桜見物なんてやったら風流で粋でしょうね~♪

sakura #- | URL | 2011/04/22 08:49 * edit *

大好きなサクラはあっという間に終わっちゃったけれど、juneさんの写真で見させていただいてます。
すっごくきれ~本物より綺麗かもv-352
ありがとうございます。

きらり #pVQFStsQ | URL | 2011/04/22 08:27 * edit *

おはようございます。
海の近くまで桜がたくさん!
私も一緒に歩いた気分でした。
歩いていくごとに景色が変わっていって、
すごく楽しめました^^
最後の集合写真、集合?と思ったら桜ちゃん!
かわいすぎます^^P☆

*hana* #Xlf.8pIU | URL | 2011/04/22 08:17 * edit *

おはようございます~。
素敵な桜散策、ありがとうございました♬
わたしも一緒にお散歩していた気分に…*^^*
ラストの集合写真!
こう来たかーーー…ってかんじです。
juneさんらしくて、こういうのだいすきです♡

リリィ #- | URL | 2011/04/22 08:15 * edit *

大井川シリーズ楽しませていただきましたよ
桜と川って絵になるなぁって再認識しながら、加えての船
下町情緒あふれる素敵な写真ばかりでした
こういう場所が福岡にもあると良いのになぁ

応援ポチっと♪

PIERRE #NqNw5XB. | URL | 2011/04/22 06:10 * edit *

おはようございます。
ランドマークが見えるくらいまで続いてるんですね、
一緒にお花見した気分です(^^)
しかし橋の上の人が多いこと!
皆さんお花見でしょうかね(^ー^* )フフ♪

trafalgar-law #- | URL | 2011/04/22 05:59 * edit *

おはようございます~♪

チョッと終わってしまうのは残念ですけど
沢山の素敵な場所へ連れて行って頂けて嬉しかったぁ~♪
また来年も連れてって下さいね (^^)
最後の記念写真、本当に素敵!!
私も今年は桜を堪能できたので、桜に関しては満足です♪
PP☆

恵 #pJat9JqM | URL | 2011/04/22 05:28 * edit *

見応えのある桜スナップありがとうございました。
まるでご一緒させて頂いたようです^^
桜と川・・・そしてやはり屋形船!!合いますね。
まだ、お花見の季節に屋形船に乗ったことがありませんが、
一度乗ってみたいと、思っています!
ポチ!

イザワ #3/VKSDZ2 | URL | 2011/04/22 01:39 * edit *

こんばんわ!juneさん^^
桜散歩おつかれさまでした!
なんだか見てる方はPCの前に座っているだけで
こんなに楽しませて頂いちゃって申しわけない気持ちに…!
でもとてもとても堪能させて頂きました●´ω`● ありがとうございます!
最後の集合写真がとってもかわいい♪
こういう切り取り方もあるんだな~と勉強になりました★
在庫整理でまだ出てくる可能性があり、とのことで
楽しみに待っちゃお♪^^

それと昨日はお祝いコメントありがとうございました!///
とても元気を頂きました^^これを糧にまたがんばります!

wぽち★

サコ #- | URL | 2011/04/22 00:30 * edit *

こんばんは!
素敵な少旅行をありがとうございます!
一緒にお散歩させていただき、
桜も大岡川界隈も、知ったところのように
楽しみました~
P☆

Harvest--Moon #- | URL | 2011/04/22 00:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/652-1469923a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

