ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ひととき 

girltulip.jpg



tulipgirl2.jpg



よく縁日で売ってるストローのようなので、吹くと丸まった先が伸びるやつ。
なんていう名前なんでしょ?^^
それをひたすらチューリップに向かって吹いてた女の子。
なんでチューリップに?? という疑問がありますが、
可愛かったんでパチリ。 

すぐ横に人がいたんで、右側がこれ以上入れられなかった^^;
もう少し横から撮りたかったのに~~(泣)・・



いつも応援ありがとうございます。
毎日の更新の励みです。
ブログランキング・にほんブログ村へ


昨日、一昨日の記事へのお返事を纏めてですが書かせていただきました。
お時間のある時にでも覗いていただけたら嬉しいです。





おきてがみ

ご訪問ありがとうございました!



もうひとつのブログ⇒Day クロス Days






**すてきな企画に参加させていただきました。**

「被災地へ希望なる風よ吹け☆」
たくさんの願いがこもった1,000枚の空写真が動画になりました。
企画.制作: レンズのこちら側

動画はここからどうぞ








一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。


この記事に対するコメント

** みなさまへ **

いつもご訪問下さり、ありがとうございます。

今回の写真は先日のチューリップを撮った場所からの続きになります
ここにも妖精発見! といったところでしょうか。
この別名ピロピロ^^ 正式名は「吹き戻し」だそうです。
いちぼくさんに教えて頂き、確認しましたら、やはりそうでした。
どうもありがとうございます!
チューリップの園にはたくさんの妖精がいるようで、
実は、撮りたかったお子さんがもうひとり、いたんですが、
残念ながら、声を掛けられず、断念^^;
さりげなく撮れるような場所でもなかったので、しぶしぶ諦めました^^
お世辞抜きに可愛かったんです。。(><)

ということで、あとはまだチューリップだけの写真が残ってますので、
できるだけ載せるようにしたいと思います。

june #- | URL | 2011/04/25 17:28 * edit *

こんばんは。
今回も素敵なスナップ写真ですね。
何だか夢の中で見ているような印象です。
チューリップも綺麗に咲いていますね♪
PP☆

スーさん #- | URL | 2011/04/24 23:14 * edit *

こんばんは(^^♪

1枚目、とてもカワイイですね~
女の子の帽子とチューリップのコラボがサイコウです^^
縁日でネコをじゃらすような笛が売ってますね♪
そういえば名前は何て言うのでしょう^^;

Focus_Lock #Kg0yqkbE | URL | 2011/04/24 23:11 * edit *

こんばんは♪
あ、あのストローですね^^
わかります~♪
チューリップとお話していたのですね(*^-^*)
チューリップも遊んでもらえて、喜んでいたことでしょう^^
人がいるときは、仕方がないですよね。
充分伝わってきますよ~。
p。

Sippo☆ #qgiCMeC. | URL | 2011/04/24 22:37 * edit *

こんばんわぁ
子どものころ、遊びましたね~
吹き戻しという名前だと思います
色んな種類があって楽しいですよね!

いちぼく #I4t1ZHtI | URL | 2011/04/24 22:23 * edit *

こんばんは~。
子供はたまに大人には理解出来ないことをやりますが、
それは子供なりになにか理由があるんでしょうね。
でも、このお写真の行為はなんとなく分かるような気がします(笑)
かわいいチューリップと遊びたくなったんでしょうかねぇ。

Tigerうっす #V.QdXw8. | URL | 2011/04/24 22:13 * edit *

女の子
なにをやってるんでしょうね・・・。
たくさん並んだチューリップ、
かわいいですね。

nagomuyoshi #PgtEBqSc | URL | 2011/04/24 20:34 * edit *

1枚目 素敵♪
またまたチューリップの妖精が登場ですね
そして柔らかな描写が撮影者の優しさを感じます
こういう写真、撮ってみたいなぁ

応援ポチっと♪

PIERRE #NqNw5XB. | URL | 2011/04/24 20:17 * edit *

こんいちは。
かわいいですね。。。チューリップもお子さんも
やわらかい写真がいいなぁ~

あのおもちゃ・・・名前・・・なんだっけ?
お祭りの縁日で昔買ってもらったやつ。。。
ピロ ピロ・・・? (*^_^*)

usa104 #k0vrGlps | URL | 2011/04/24 17:08 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/04/24 16:38 * edit *

こんにちは。
チューリップと小さな女の子ってよく合いますよね~。
ソフト効果も相まっていい雰囲気に撮られてます(^▽^)/
ぴろぴろ~が伸びてるところも見たかったですよね(違う?汗)

trafalgar-law #- | URL | 2011/04/24 16:12 * edit *

こんにちは♪
コメント残さず、
素敵なフォト拝見してますのに、
ポチ逃げでごめんなさい^^;

可愛いですね~♡
ソフトフォーカスで、雰囲気良く撮ってらっしゃる♪
人物が入ると、ストーリーが生まれますよね~
でも、もう少し横からも、撮りたかった?
お気持ちわかりますぅ~(笑

今年は、チューリップは、我が家のお庭の子だけ撮ったかしら?
アップせぬまま・・・でした^^;

       ユリシス☆

ユリシス #ax4px7aw | URL | 2011/04/24 14:38 * edit *

juneさん、こんにちは

ふわふわーっとソフトで優しいお写真に癒されました♪
その女の子の気持ち、何となくわかるような・・・
でも私がやってたら、ちょっとそこのオバサン変・・・?
って言われそうですね(笑)
小さい頃、好きで良く遊んでました
P☆

jurimama #jVvQXXuw | URL | 2011/04/24 14:29 * edit *

春色

ですやね(。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2011/04/24 13:23 * edit *

可愛い!
少しフォーカスがかかって幻想的。
こういう場に出会った時のシャッターチャンスは
逃したくないですね。
写真でみると何気なく写されている感じがしますが、
実は、もう少しこちらへ周って撮れたら・・・など
お気持ち良くわかります^^
ポチ!

イザワ #3/VKSDZ2 | URL | 2011/04/24 12:19 * edit *

もしかしたら「私は蝶々~~」って遊んでたのかしら?
蝶々のストローみたいに?
可愛いですね。
そしてチューリップもキレイです。

ポチ!!

Aqua #EGWhyMH. | URL | 2011/04/24 11:20 * edit *

おはようございます
初めて訪問させていただきます
チューリップかわいいの一言が初めに浮かびます
色合いがとても優しいですね 素晴らしいいです。

青い青い空 #bJeXb1Fk | URL | 2011/04/24 11:07 * edit *

2枚目の写真、とても良い感じ!
色とりどりのチューリップが可愛らしい!!
春って感じの写真ですね~
構図もいいですね!!

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2011/04/24 10:40 * edit *

おはようございます
こんな写真撮りたいですね
女性なので
まだ、許されるのでしょうが
私がやると、変質者と間違われそうで
P

gg #M7chjTgI | URL | 2011/04/24 07:50 * edit *

おはようございます~♪

あら~、可愛いですねぇ~!
何とも微笑ましいお写真となりましたね (^^)
人物は苦手なんですけど、こういうのだったら好きなので
私も撮ってみたくなります♪

そうそう、その福と先端が伸びるのって私も名前が分からず
かってにピロピロって呼んでました(笑)
マンサクを見た時に『なんかピロピロみたい♪』なんて
表現をした覚えがあります (^^)
確かに実際はなんて言うんでしょうね?(笑)
PP☆

恵 #pJat9JqM | URL | 2011/04/24 05:28 * edit *

かわいい~!!
この色とりどりな構成もかわいい~!!
チューリップもフィルムみたいな質感がたまりませんね♪^^

吹くと伸びるやつ…
ピロピロですか??私はピロピロと呼んでましたが…
あれ、正式名称なんだろう?!(笑)
むむむ。気になってきましたぞぉ(・ω・;)

wぽち♪

サコ #- | URL | 2011/04/24 02:50 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/04/24 00:42 * edit *

こんばんは!
わかります、わかります!
吹くとヒューと音がしますよね~
チューリップに向かって吹く気持ち、
何となくわかります・・
でもうまくとらえられましたね~
春らしいきらめくようなお写真ですね!!
P☆

Harvest--Moon #- | URL | 2011/04/24 00:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/654-17d627c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

