ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

雨上がりに見えるもの 

pondgreen.jpg


ふと見上げた空の美しさ。
緑の輝き。
煌めく水滴。
そして、足元にできたもうひとつ世界・・・




いつも応援していただき、ありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ


もうひとつのブログ⇒Day クロス Days




おきてがみ

ご訪問ありがとうございました!





**すてきな企画に参加させていただきました。**

「被災地へ希望なる風よ吹け☆」
たくさんの願いがこもった1,000枚の空写真が動画になりました。
企画.制作: レンズのこちら側


動画はここからどうぞ








一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。


この記事に対するコメント

** みなさまへ **

ご訪問、コメントありがとうございます!

雨上がりの日曜にちょっと近所をぶらぶらした時の写真です。
ふと見おろした水溜まりに映った景色。
何が見えるんだろうと、覗くと太陽の光。
とても綺麗で、木々の枝葉がつくりあげる模様も美しく、
そのままを切り取れるように角度を色々変えて撮ってみました。
実際の太陽に照らされた水面の煌めきと、映り込んだ木漏れ日の
両方の効果で、ちょっと面白い玉ボケが出来あがっていました。
雨上がりの散歩も思わぬ綺麗な被写体が見つかって
楽しいですね。

june #- | URL | 2011/04/25 23:53 * edit *

今晩は
この光の向こうには
おおきく広がる青空で
をイメージしてしまいます
P

gg #hGS/MTbg | URL | 2011/04/25 23:49 * edit *

今晩は
この光の向こうには
無限に広がる青空で
あってほしいものです
P

gg #hGS/MTbg | URL | 2011/04/25 23:49 * edit *

雨が降ると。
なんとなく心も憂鬱になる気がしますが。
こんな景色が見えるのならいいですね。

なんか自分の心も洗ってもらった。
そんな感じ、かな?

かのん #- | URL | 2011/04/25 23:39 * edit *

こんばんは

お見事ですね!
足元の水溜りに写る新緑の色と光の煌き
とても美しいです^^
目の付け所が違いますね~

ポチッ全部!

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2011/04/25 23:29 * edit *

まるまるのボケがステキだ。
水滴ってレンズにもなるし
面白いですよね・・・^^;

nagomuyoshi #PgtEBqSc | URL | 2011/04/25 23:10 * edit *

こんばんは^^
記事を見るまで水溜りだと気付かなかったです。
それくらい綺麗な写りこみ。
春の新緑が光を浴びてキラキラと凄くきれいですね。

NOBU #- | URL | 2011/04/25 21:58 * edit *

こんばんは(^^♪

グリーンな世界、木漏れ日が気持ちいいです~
新緑って眼にもいいし心にもいいですね^^
リフレッシュしたように新鮮な気持ちになれました♪

Focus_Lock #Kg0yqkbE | URL | 2011/04/25 21:51 * edit *

昨日はお写真を見ただけで失礼させていただいたんですが
昨日のカラフルで可愛いお写真、
そしてきらっとざわわっとのお写真(擬声語で失礼^^)
どちらも素敵です☆☆

仁子 #- | URL | 2011/04/25 18:55 * edit *

こんにちは。
雨あがりは素敵なプレゼントを
もらえますね。。。

足元に写った初夏の朝
いい一枚が撮れましたね。。。(*^_^*)

usa104 #k0vrGlps | URL | 2011/04/25 17:02 * edit *

juneさん、こんにちは~。
これはもしや二眼で撮られたお写真ですか?
ボケ玉も光の入り方もすごくキレイ☆
先日久しぶりにアグファ(35mmの二眼)を現像に
出したのですが、ほぼ全滅でした!><
(見れるのは2~3枚だけ…泣)

sugar #0DW/rr8Y | URL | 2011/04/25 16:52 * edit *

juneさん、こんにちは☆
雨上がりの鮮やかなグリーン!!!!!
たまらなく綺麗ですよね~。

えっ!
これは水たまりへの写り込みなのですか?!
ヒョエー!
流石はjuneさん…!
キラキラが倍増で不思議なお写真なのは
そういうことだったのですね♬

リリィ #- | URL | 2011/04/25 15:56 * edit *

こんにちは。
これは足元の水溜り?
その中に映り込んだ世界でしょうか?
揺れる水面にざわめく木々、
そしてキラキラの玉ボケ~^^
もう一つの素敵な世界が出来てますね!
P☆

*hana* #Xlf.8pIU | URL | 2011/04/25 15:07 * edit *

素敵な木漏れ日
いいですねー (。・_・。)ノ

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2011/04/25 12:39 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/04/25 12:26 * edit *

juneさん,こんにちわ-!!
玉ボケがキラキラしてとっても綺麗(●´∪`)
雨は嫌いだけど…こんな素敵な瞬間に
出会えるのは雨のおかげなんですよね!
足元に広がる景色って見逃しがちなのに
しっかりフレームにおさえちゃうjuneさんは
やっぱり凄いッッ☆あたしも今度,雨上がりの
お散歩してみようかな(●^∀^●)♪

tomo* #NqNw5XB. | URL | 2011/04/25 11:23 * edit *

おはようございます。
新緑が綺麗な季節になりました元。
前ボケや玉ボケも美しいです♪
PP☆

スーさん #- | URL | 2011/04/25 10:12 * edit *

雨上がりの風景ですか
新緑がきれいな季節になりましたね
新緑のすがすがしさがよく表れています 気持ちがいいですね
写真に新緑のよさが表れています

青い青い空 #bJeXb1Fk | URL | 2011/04/25 08:03 * edit *

心に清々しい風が吹いていきました!!
素敵な光のお写真ですね^^

はまぴー #n9XDtvKo | URL | 2011/04/25 06:55 * edit *

雨上がりならではの素敵な表現ですね
ソフトフィルター使ってるように見せながら、水面への映り込み
しかも太陽光やキラキラ丸ボケまで見せるって凄いです
いろんな所に素敵な物がありますよね

応援ポチっと♪

PIERRE #NqNw5XB. | URL | 2011/04/25 06:13 * edit *

おはようございます~♪

雨上がりの後って妙に綺麗なんですよね (^^)
今日のお写真も、キラキラしててとっても綺麗~♪
一昨日の雨の時も『雨があがったら撮ってみたいな♪t』
と思ってはいたんですが、タイミングが合わなくて (^^ゞ
でも、juneさんの素敵なお写真を拝見できたので
もう満足しちゃいました (^^)v
PP☆

恵 #pJat9JqM | URL | 2011/04/25 05:23 * edit *

こんばんわo(*^▽^*)o~♪
ご無沙汰してます~
キラキラと輝く雨上がり。
なんだか緑と土の濡れたかおりが届きそうです♪
凸O(^▽^*

riemaru #4bA2RifU | URL | 2011/04/25 01:03 * edit *

こんばんは!
足元の水溜りに映った世界。
とてもクリアな緑に感動です~
そして前ボケもきらきら!
清清しい緑をここにも感じました!
P☆

Harvest--Moon #- | URL | 2011/04/25 00:51 * edit *

雨上がりの緑の匂いがしてくるようです^^
これ水溜りの映りこみ??
玉ボケに緑のきらめきに太陽キラ~ン♪
最高のシチュエーションですねぇ♪
雨上がりは上を見ても下を見ても美しい世界が広がってて嬉しいですね (^^)
P☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2011/04/25 00:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/655-6fef7bb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

