ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

惜別 

watage_single.jpg


別れは出会いの始まりだから・・






いつも応援ありがとうございます。
とっても励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ


もうひとつのブログ⇒Day クロス Days



おきてがみ

ご訪問ありがとうございました!







**すてきな企画に参加させていただきました。**

「被災地へ希望なる風よ吹け☆」
たくさんの願いがこもった1,000枚の空写真が動画になりました。
企画.制作: レンズのこちら側

動画はここからどうぞ








一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。




この記事に対するコメント

** みなさまへ **


今回もたくさんのコメントいただきまして
ありがとうございます!

ちょっと失敗したなぁと思うことがありました。
実は綿帽子、飛び散る前の丸くなったものも撮っているんです^^
ですが、散ってしまったのを先に気分で出してしまったので、
順番が逆ですね~(笑)
でも、そのうち、飛ぶ前のも出す予定ではいます^^;

この一本だけ残った綿帽子は、ずっと探しながら歩いていたんです。
本当は、もっと危うい状態のを狙ってたんですけどね~^^;

ちょうど朝日があたる場所にあったこのたんぽぽ。
光に煌めく綿毛が美しくて、
太陽がしっかりあたるのを待ちました。
木々の生い茂る散歩道なんですが、意外に人通りがあって、
道の片隅でしゃがみ込んでカメラ向けてたんで、
きっと通りすがりの人には変な人って思われたでしょうね~

june #- | URL | 2011/04/29 20:05 * edit *

発見力と目の付け所がさすがですね!
しかも下のコピーがまた素晴らしい!
とても勉強になりました!
チャンスがあれば、
オレンジでパクらせて頂きます(笑)

ガミ@オレンジの世界 #iMK0FLrs | URL | 2011/04/28 23:26 * edit *

こんばんは!
最後の一つ、まだまだ旅立ちたくないんですね。
甘えん坊な綿毛が見事に旅立つのはいつになるかなぁ。
なんてその後も気になる写真ですね!

BOBO #- | URL | 2011/04/27 23:03 * edit *

こんばんは(^^♪

飛び立つほうがいいのかな?
思わずガンバレと応援したくなります^^;
身近なところにもストーリーがありますね^^

Focus_Lock #Kg0yqkbE | URL | 2011/04/27 22:16 * edit *

こんばんは

最後の一つの綿毛が飛び立つ時を待っているんですね^^
それぞれに新天地で新しい芽を出そうと頑張る姿を
想像して感動的です^^

ポチッ全部!

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2011/04/27 22:11 * edit *

こんばんは^^
1本だけ残った綿毛は別れを惜しむようにも見えますね。
それでも後ろの緑のキラキラが希望を感じさせ
新たな季節への旅立ちの後押しをしているようです。

NOBU #- | URL | 2011/04/27 21:04 * edit *

こんばんは☆

ラスト1つになってしまいました

また来年!と気持ちを切り替えて・・・♪
・・・行きたいと思いました♪♪

サイモン #3fIBvpkA | URL | 2011/04/27 19:08 * edit *

こんばんは。

綿毛・・・みんな旅立ったんですね。。。
残された綿毛、風待ちですね・・・

なかなか渋い一枚・・・好きですよ。。。
こちらはまだタンポポ咲いてないんですよ。。。(*^_^*)

usa104 #k0vrGlps | URL | 2011/04/27 18:34 * edit *

こんにちは^^
一本だけ残ってるんですねー。ナルホド惜別な
感じです。 背景の濃い色がまた雰囲気ですね^^
綺麗です^^凸

woo3. #- | URL | 2011/04/27 17:33 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/04/27 16:57 * edit *

こんにちは!
いつもステキなタイトルに唸ってしまいますが
今日のお写真はまたまたピッタリ合ってますねー^^
juneさんの感性、素晴らしいわ♪
それに、綿毛にジャスピンもすごい!
P☆

jurimama #jVvQXXuw | URL | 2011/04/27 16:43 * edit *

最後の1つになっちゃったのね。
いっぱい、とこまで飛んで行ったんでしょう。

来年、また逢えるの楽しみですね。

nao! #GCA3nAmE | URL | 2011/04/27 13:27 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/04/27 13:03 * edit *

あ~なんだか切ない感じですね。
でもこのお別れがあってこその出会いなんですよね。
また来年、可愛い綿帽子を見せてね!

店長 #- | URL | 2011/04/27 11:42 * edit *

よくぞこういう被写体を見つけられますねー。
まずもってこういう画のイメージを思いつかないし、
たとえ道ばたで見つけても気付かないと思います。
そんなjuneさんの感性にちょっと憧れちゃいます。
きっと散らばった先へ笑顔を届けにいったんでしょうね。
ポチ★

あね☆もね #2Un1BCN. | URL | 2011/04/27 11:31 * edit *

出会いも
別れも

どっちも人生
だやね (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2011/04/27 11:29 * edit *

今にも舞っていきそうな綿毛ちゃん 名残惜しそうに
お別れの時を慈しんでるようですね~。
うんうん 別れは新たな出会いの第一歩だね~^^
この綿毛ちゃんもどんな旅をしてどんな景色を見るんだろうねぇ。
背景の柔らかなとろけ具合と色合いも綺麗~^^
P☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2011/04/27 10:43 * edit *

もう綿毛が飛び立つ季節なんですねッッ!!
1本だけ残ったこのコは,お母さんから離れ
られない甘えん坊さんみたい(●´ω`●)
少しの間のお別れ...また綺麗な花を咲かせてね♪
そんな風に思わせてくれるとっても素敵な
1枚です!だからjuneさんの写真て大好き(●艸)

tomo* #NqNw5XB. | URL | 2011/04/27 10:05 * edit *

こんにちは。
綿毛さん、みんなは旅立っちゃったけど
一人だけ残ってるんですね。
寂しさと旅立つ嬉しさと
色々な思いが交錯します。
名残惜しむ感じと未来への期待が詰ってて
素敵なお写真ですね!!
P☆

*hana* #Xlf.8pIU | URL | 2011/04/27 09:36 * edit *

綿帽子はまた新しい命になるんですよね。

↓の白いお花息をのみました。
光溢れる美しい写真ですね!

Aqua #EGWhyMH. | URL | 2011/04/27 08:46 * edit *

これまた良い感じの写真ですね!
1本の綿毛…まだ旅に出たくないのですね。
ストーリーを感じられるような写真で
とても素敵です!

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2011/04/27 07:21 * edit *

おはようございます。
一本だけ残ってるんですね、、別れを惜しむように
ってのが伝わりますね。
また来年の楽しみですね(^ー^* )フフ♪

trafalgar-law #- | URL | 2011/04/27 05:49 * edit *

おはようございます~♪

昨日ご近所散策でまん丸に太ったこのコ達を見たばかり。
まんまるが当たり前だと思ってよ~く見なかったけれど
juneさんはちゃんと目を向けてあげてたんですね♪
きっと安心して旅立って行けると思いますょ (^^)
私もまたあって来ようかな♪
PP☆

恵 #pJat9JqM | URL | 2011/04/27 05:23 * edit *

飛び立つ勇気を分けてあげてください
ふ~~っってしてあげれば次のステージへ旅立てますから
そして新しい場所で元気に育ってほしいですね

応援ポチっと♪

PIERRE #NqNw5XB. | URL | 2011/04/27 05:12 * edit *

撮影の狙いが素晴らしいですね。
一本の綿毛の危うさのバランスが
絶妙だと思います。
ポチ!

イザワ #3/VKSDZ2 | URL | 2011/04/27 02:11 * edit *

こんばんは!
ほんと、ほんと!!
別れを惜しむように一本だけ残ってますね~
いろいろなことが起こりつつも、
季節は容赦なく、そして洗い流すように過ぎ去っていくのを
この一枚で見事に表現されてますね!

Harvest--Moon #- | URL | 2011/04/27 00:25 * edit *

こんばんわ^^
この1本の綿毛さんは、勇気がまだ出なくて
飛びだてないでいるのかな?
ついつい通り過ぎてしまいそうな光景を
美しくカメラに収められててとても素敵な視点だな~^^と思いました!
来年には綺麗なタンポポになってることを祈って♪

ぽち♪

サコ #- | URL | 2011/04/27 00:15 * edit *

また来年
元気な姿を楽しみに・・・^^;
名残惜しいけど。

nagomuyoshi #PgtEBqSc | URL | 2011/04/27 00:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/657-3839fcdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

