ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

あの日の記憶 

filmsakura1.jpg


あの待ち遠しかった気持ちをもう一度・・・


sakura2.jpg

(GAKKEN FLEX: 二眼トイカメラ SUPERIA X-TRA 400)



ずいぶん経ってしまったけど、ようやく二眼で撮ったフィルムを現像して
なんとか見られるのが数枚ありました。
そのなかから、ちょっと面白く撮れてたオカメザクラのスナップを。

これってピントがものすごく難しい(><)
ただいま修行中です(笑)
雰囲気重視ってことで、大目に見て下さいませ~






いつも応援ありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

もうひとつのブログ⇒Day クロス Days


おきてがみ

ご訪問ありがとうございました!







**すてきな企画に参加させていただきました。**

「被災地へ希望なる風よ吹け☆」
たくさんの願いがこもった1,000枚の空写真が動画になりました。
企画.制作: レンズのこちら側

動画はここからどうぞ








一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。

この記事に対するコメント

** みなさまへ **

たくさんのご訪問、コメントありがとうございます。

なんか、今回はみなさんのあたたかなお言葉、
とっても嬉しかったです
ピン甘なんですが、いいと言って下さる方ばかりで、うれし~・・
調子に乗って、また追々(いやそんなに載せられるのはない。。笑)
でも、ちょっとだけ残ってるので載せさせて下さい^^;

けっこうこのGAKKEN FLEX持っていらっしゃる方多いですね。
私はトイカメラも二眼レフもまともに撮ったことがないので、
どう撮るのが、撮れるのがいいのかまったくわかりません。。。
ですので、カメラ次第という写真ですが。
微妙なピントの世界がだんだん面白くなってきました。
これからもカメラが壊れない限り、撮ってみたいと思います。
少しは進歩のある写真が撮れるようになりたいですね~^^

june #- | URL | 2011/04/29 20:16 * edit *

こんばんは!
トイカメラでしたか!
てっきりレンズベビーとか買われたのかと思っちゃいました(^o^)
この独特の雰囲というか世界観がいいですね~。
今日、ちょっとNikonのフィルムカメラとオールドレンズを頂いたんです。
フィルムもいいかなぁって思ったら、ミラーが壊れてて撮影できる状態じゃなかったです(^^ゞ
レンズだけは使えるから、マウントアダプタでも買って遊ぼうかと・・・

BOBO #- | URL | 2011/04/28 23:36 * edit *

こんばんわ~^^

ご無沙汰しておりました。
ちょっと落ち着いたので写真撮り始めました。

なんと二眼にしかもトイカメラ。。かなり
いろんなので試しておられるのですね^^
どういう風に撮ったらこういう感じになるのか
想像もつきませんが動きがあっていいんじゃないでしょうか??
イイと思うのですが^^
雰囲気重視というか、、とってもイイ!と思いましたよ~^^

ひでたつ32jp!! #nmxoCd6A | URL | 2011/04/28 23:31 * edit *

こんばんは(^^♪

いや~いい味を出してますね~♪
柔らかなソフトフォーカスがとても似合ってます^^
オカメザクラのような花を撮るときはこんな感じが好きです
二眼は触ったことがないのですが難しいそうですね

Focus_Lock #Kg0yqkbE | URL | 2011/04/28 23:10 * edit *

こんばんは

フィルムカメラですか^^
不思議な雰囲気で素敵ですね~~
桜のふんわりした風情がとてもよく
伝わってきてほっこりします^^

ポチッ全部!

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2011/04/28 22:39 * edit *

こんばんは!
素敵な雰囲気出ていますね・・!
ノスタルジックな味わいですね。
トップ、招かれるままに吸い込まれていきそう。
これからもいろいろ見せてくださいね(^0^)/
p。

Sippo☆ #qgiCMeC. | URL | 2011/04/28 22:02 * edit *

こんばんは^^トイカメラの雰囲気、楽しいですね!
たしかにピントは合いにくいですけど だから何?的な
魅力ですよね。私は1:1用に紙をはりましたが、光漏れ
が治らず棚の奥へ・・ また見させてくださいね^^凸

woo3. #- | URL | 2011/04/28 21:28 * edit *

こんばんは^^
おもしろいですね~トイカメラ!
独特の味わいがすてきです^^
ピンクの色合いが、個性的でとっても好みです♪
P☆

bouquet-n #mQop/nM. | URL | 2011/04/28 21:10 * edit *

こんばんは^^
おっ、二眼レフ!
実は僕も持っているのですが
1本目のフィルムで散々な目にあってしまい
それ以来お蔵入りです><
でもjuneさんのはすごく良い感じで撮れてますね^^

NOBU #- | URL | 2011/04/28 20:50 * edit *

こんばんは。
とっても雰囲気のある写真ですね!
juneさんの写真を見ていると
桜の思い出のなかにスーっと入っていけるような
不思議な魅力を感じます。
いろいろチャレンジされてるjuneさん素敵です(^^)
P☆

Ray #jhHw6g8s | URL | 2011/04/28 20:26 * edit *

juneさん、こんばんは♪

二眼トイ?
なんだか正直わかりませんが^^;
この味、わたし好きです(^^)

最近、葉がぶんぶん風で揺れているのを
超スローシャッターで撮って遊んでみたんですが
人には見せられませんが
おもしろい~、って自己満足してます^^

P☆☆

仁子 #- | URL | 2011/04/28 19:45 * edit *

こんばんは。
GAKKENの二眼やわらかく
ゆるい感じがいいいですね。。。

そういえば僕のGAKKEN君は
休業中でちょっとかわいそうです。。。(*^_^*)

usa104 #k0vrGlps | URL | 2011/04/28 17:49 * edit *

juneさん、こんにちは。
わー、フイルムカメラですか、いいなぁ♪
やっぱり、このカメラじゃないと出せない味がありますよね。
特に2枚目のお写真とっても好きです。
ふんわりとした優しさの中に凛とした姿が印象的です。
またぜひ、見せてくださいね。
下のお写真もドラマを感じ、文章とともにジーンときちゃいました^^
P!☆

らか #M0Gv5u3s | URL | 2011/04/28 16:45 * edit *

こんにちは。
二眼レフカメラですか?
今でも、時々、これで撮っている方を見ますよ。
とても格好いいですね。
フイルムカメラというのもまた凄いです。
1枚目のお写真が、とても雰囲気が素敵です。
pp☆。

ホワイト10 #Wf3tz.Uo | URL | 2011/04/28 16:03 * edit *

こんにちは。
二眼トイカメラ、面白そうですね。
肉眼ではあり得ない面白いお写真が撮れそうですね。
今後のお写真も楽しみです♪
PP☆

スーさん #- | URL | 2011/04/28 13:57 * edit *

フィルムも使っているんですねッッ!!
しかも二眼!!凄い...(●´∀`人)。;*
二眼は見た目も可愛いですよね!
もちろん写真も可愛い☆★
フィルムの雰囲気って…いいッッ♪

tomo* #NqNw5XB. | URL | 2011/04/28 12:35 * edit *

こんにちは~^^
わぁぁ♪ すごい
やっぱり趣きがありますね
夢の世界にいるようです
さすがjuneさんだわ♪。。と納得してしまいました^^

jurimama #jVvQXXuw | URL | 2011/04/28 11:30 * edit *

こんにちは~^^
開いた瞬間 いつもと違う!っと思ったら
あのカメラで撮ってたんですねぇ。
1枚目の描写 面白~~い♪
記憶の中の桜を覗いてるみたい^^
2枚目のオカメザクラも綺麗、
フィルムの味わいがとっても好きよん。
P☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2011/04/28 10:26 * edit *

2眼つかったことない

どんなだろ (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2011/04/28 10:09 * edit *

ありますあります!雰囲気ばっちりですよ!!
フィルムでも2眼とはすごいですね。
らしさがでててとても素敵です。

店長 #- | URL | 2011/04/28 09:40 * edit *

トイカメラも二眼カメラも僕にとっては未知の世界です・・・

とってもいい雰囲気が伝わってきましたよ

僕には金銭面的にこれ以上カメラにお金はかけられないので(苦笑)

juneさんのまたいろんな写真楽しみにしています

シモやん7 #- | URL | 2011/04/28 08:41 * edit *

おはようございます。
これは二眼フィルムなんですね!
フィルムの素敵な色と
ピントとその周りの雰囲気、大好きです。
フィルムいいですね~いつかはやってみたいんです。
ただ・・・怖くてシャッターを押せなさそうですが^^;
特に2枚目が好きです^^P☆

*hana* #Xlf.8pIU | URL | 2011/04/28 08:18 * edit *

おはようございます。
おお!待ってましたよ、二眼フォト♪
トイカメラは全般的にピント難しいですからねぇ。
そのゆるい感じが独特で味があって
ちょっとワンダーランドのような描写がいいかも。(*^。^*)

sugar #0DW/rr8Y | URL | 2011/04/28 08:16 * edit *

なんか独特の世界観がありますね。
学研の付録のやつかな?
周辺のぼやけた感じが、
すごく面白い仕上がりですね。
フィルムはやっぱり面白いな~。
ポチ★

あね☆もね #2Un1BCN. | URL | 2011/04/28 07:28 * edit *

juneさん、おはようございますー☆

『あっ!もしやgakken frexでは!』と
すぐ解りましたよ~。
独特の写り方しますものね^^
1枚目の不思議なぶれ具合、すごくいい感じです☆
色合いもふんわりわたし好み~。

我がgakken frexは使いすぎたのか(?)
ついにフィルムがうまく廻らなくなってしまいました。。。
いま別のトイカメラを検討中です(:;)

リリィ #- | URL | 2011/04/28 07:24 * edit *

雑誌のオマケについていた二眼ですよね
(どっちがオマケか分かりませんが)
1枚目は最初ズーミングしながらの撮影かと思いました
頭の中の記憶の桜を良い感じで表現できてますね

応援ポチっと♪

PIERRE #NqNw5XB. | URL | 2011/04/28 06:04 * edit *

おはようございます。
おお、例の大人の・・・のトイカメですね、
juneさんの記事を読む度に、自分のを使ってやらなきゃと
思い出すんですが、すぐ忘れます(≧∇≦)ブハハハ!
やっぱ独特で面白いですね~♪

trafalgar-law #- | URL | 2011/04/28 05:59 * edit *

おはようございます~♪

久々の二眼かめらでのフォトですね♪
私から見たら、相変わらず素敵なお写真ですょ (^^)v
構図や撮り方等は大好きなものです♪
1枚目のお写真は何だか風の音が聞こえてきそうな雰囲気♪
これからも機会があったらもっと見せて下さいね!
PP☆

恵 #pJat9JqM | URL | 2011/04/28 05:28 * edit *

こんばんは。
トイカメラは雰囲気のあるお写真になりますね。
タイトルの通りのイメージで、写真を楽しんでいらっしゃるな~^^
という感じがしました。
家の娘はローライフレックスで撮影していますが、デジタルとは
違うテイストの写真です。
juneさん、色々と挑戦して楽しまれて、最高です^^v
ポチ!

イザワ #3/VKSDZ2 | URL | 2011/04/28 00:59 * edit *

こんばんわ^^juneさん
二眼ですか?!うわ~~雰囲気がいい感じ♪
以前、雑誌のふろくの二眼を覗いた事があるのですが
確かにピント合わせが難しいですよね><
でもでもとっても素敵です!!
やっぱりフィルムのあの雰囲気、大好きです///
オカメザクラもかわゆい!

Wぽち

サコ #- | URL | 2011/04/28 00:31 * edit *

こんばんは!
わぁ~すごい!
フィルムカメラにも挑戦されているのですね~
独特の雰囲気で、いい味がでてます!
またのお写真も楽しみになりました~
P☆

Harvest--Moon #- | URL | 2011/04/28 00:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/658-89d2078c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

