ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

暮れ行く 12 

tkysora429.jpg

昨日は朝からいい雲がでてました。
でも、仕事だし・・・
午後からはさらに魅力的な空になって、
ついに我慢できずに撮ってしまいましたとさ。。^^;




tokyosora429.jpg



先週、携帯替えました。
16.2メガのCyber shot! コンデジとしても使えそう~と思ったんですが、
どうでしょうね。
とういうことで、お試しに上の2枚は携帯写真です~♪




いつもたくさんの応援に感謝!!
ありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

もうひとつのブログ⇒Day クロス Days


おきてがみ

ご訪問ありがとうございました!




いよいよGWに突入ですね。
良い休日をお過ごし下さい!

私はどこにも行く予定なしなので、時間が許せば近場で撮影かなぁ・・^^;



**コメントのお返事遅れてすみません。**
もうちょっとお待ち下さいね~~





**すてきな企画に参加させていただきました。**

「被災地へ希望なる風よ吹け☆」
たくさんの願いがこもった1,000枚の空写真が動画になりました。
企画.制作: レンズのこちら側

動画はここからどうぞ








一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。



この記事に対するコメント

こんばんは。
携帯カメラでも良く撮れていますね。
ここは浜松町駅近くの展望室でしょうか。
ここから見る東京タワーの景色は絶景ですね♪
PP☆

スーさん #- | URL | 2011/04/29 23:42 * edit *

携帯電話からでしたか、素晴らしい表現ぶり!!
2枚とも、お空の色が神秘的で絶妙ですね~☆
雲の感じがまた感動的。1枚目、スカッとしました。
juneさんは、どんなカメラを持たせてもすごい♪ほんと感心です。
以前、ブログのメッセージにて拝見しましたが、
こんなにも高層で東京タワーのお近くにお勤めなのですね。カッコイイ!☆
お休みに入りましたね。良いリフレッシュされてくださいね。
P☆

らか #M0Gv5u3s | URL | 2011/04/29 23:35 * edit *

こんばんは^^

ご無沙汰しております><
携帯と見てびっくりですww

とても綺麗に撮れるんですねぇ☆☆☆
下の二眼は買おうか迷ったやつですねぇ☆
REFにどうせ撮らんのだからやめときぃ的な事を
言われたカメラです。笑
うちらの携帯は一緒なのですが、
受話音量が割れたり聞きとりにくい携帯で
しかも、お互い忙しく、、、「なんて?何言ってるか
解らん!!」みたいな感じで半喧嘩になります。笑

juneさんのお写真はどんなカメラで撮っても
個性的で素敵です(*^^*)

TOY #CJlKOmmI | URL | 2011/04/29 21:29 * edit *

juneさん、こんばんは♪

何を隠そう(隠してないけど)
いつか話したかもですが(定かではないあいまいな記憶力^^;)
デジイチの前は
コンデジ時代がなく、携帯でばっかり撮っていた人なんです、私^^

だから観光地で、「ちょっとシャッター押してください」
とコンデジでの記念撮影を頼まれると
コンデジ使いに慣れず、あたふたしてしまう私です(>_<)

1枚めの空の色、うっとり~☆☆

仁子 #- | URL | 2011/04/29 20:55 * edit *

ケータイでもきれいに撮れますね。
夕景なんてほんと素晴らしい。
タイミングもいいんでしょうが・・・。
コレ見ると、ほんと撮りたくなりますね・・・^^;

nagomuyoshi #PgtEBqSc | URL | 2011/04/29 20:40 * edit *

こんちわぁ
ドラマティックな光景ですね~
こういう風景はわくわくします!
携帯で16メガですか!
もはやカメラに電話がひっついてるって感じですねー
ちなみにわたしは携帯では写真、ほとんど撮ったことないです。。

いちぼく #I4t1ZHtI | URL | 2011/04/29 18:30 * edit *

どちらもカッコ良く撮れてますね!!
これで携帯ですか!すごいですね~
2枚目の色合い・雰囲気が好きです!!

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2011/04/29 13:36 * edit *

こんにちは。
ほんとにいい空ですね。
撮りたくなりますよ。。。その気持ちわかります。
僕も夕方大きな天使の梯子が
見えたので自分の部屋から一枚撮りました。。。

16.2メガの携帯なら十分通用しますね。。。

usa104 #k0vrGlps | URL | 2011/04/29 12:31 * edit *

とても素敵な都会の夕暮れ^^
携帯写真の良いところは気になる被写体をサッと
撮れるところですね。
私の知り合いのJPS会員のプロの写真家で、随分
前から携帯での作品を発表している方もいます^^
また、今後の発表するメディアも多岐に渡ってくると
思われます。
そういった意味でも、今後静止画・動画含めて
写真・映像の表現・発表方法が変わってくるので
楽しみな時代がやってくる・・・と感じています^^
ポチ!

イザワ #3/VKSDZ2 | URL | 2011/04/29 12:23 * edit *

こんにちは。
携帯変えたんですね、僕も変えたいんですが2年まであと少し・・・(T-T)
で、Cyber shotはカメラ付携帯ではなく、携帯付カメラですよね(笑)
風貌もですが、画素なんてその辺のコンデジより凄いです。

暮れ行く東京の街、2枚目が良い雰囲気です♪

trafalgar-law #- | URL | 2011/04/29 11:56 * edit *

おはようございます。

携帯カメラの進化もここまで来ましたか!
美しい瞬間を逃さない、juneさんの感性の勝利でしょうか^^
素晴らしい空に感動を頂きました^^

ポチッ全部!

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2011/04/29 10:53 * edit *

携帯の最近のは綺麗に写りますね^^
朝日も好きだけどやっぱ黄昏ていく夕日に心魅かれます^^*

私も新しい携帯をコンデジの変わりになるかな??って思って
買い替え検討中です^^v

使いこなせないかもしれないけど
スマホにしようと思ってます~~♪

terulin #- | URL | 2011/04/29 10:22 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/04/29 09:37 * edit *

仕事中の
シャッターチャンス

どーにもなりまへんにゃ d(T,T)

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2011/04/29 09:26 * edit *

おはようございます
携帯でも綺麗に撮れるんですね
それにしても凄い携帯が出てるんですね
RAWで撮れるのも出たりしたら
考えますね

gg #M7chjTgI | URL | 2011/04/29 08:32 * edit *

見ました見ました同じ雲!!!
下の写真の横にドテッとした雲。
今日の雲は真っ白な分厚い雲と思って見てました。
juneさんが撮ると携帯は携帯ですっごく素敵な写真ですねv-352

きらり #pVQFStsQ | URL | 2011/04/29 08:26 * edit *

高層ビルでお仕事されてるんですね
これだけ高いと見える光景がいつもと違って素敵なんだろうなぁ
夜なんて一人占めですもんね

私も仕事中に気持ちのいい雲が出ると最上階に上がって(と言っても10回ですが)携帯で撮影したりします
時には気分転換も必要ですからね

応援ポチっと♪

PIERRE #NqNw5XB. | URL | 2011/04/29 08:00 * edit *

juneさん、おはようです^^

あれれ?
なんかいつもと雰囲気違う?
…と思ったら
ケータイphotoだったのですね!
すっごく綺麗!
最近のケータイは凄いですねぇ~~~ぇ!!!

素敵な連休をお過ごしくださいませ*^^*

リリィ #- | URL | 2011/04/29 07:58 * edit *

おはようございます~♪

juneさん、会社にもで自治持って行くんですか!?
とお聞きしようと思ったら、携帯での写真だったんですね♪
なんのなんの、とっても素敵に撮れてます!
最近の携帯は本当にデジイチ化して性能が凄いですよね♪
私も携帯を買う時はカメラ重視で買いました(笑)
チョッと見てみたら14.1でした♪
今日のお写真、本当にいい雲を撮りましたねぇ~!
雲好きですからとっても嬉しいです~♪♪
GW、私も全く予定が無く暇っ子してます(笑)
PP☆

恵 #pJat9JqM | URL | 2011/04/29 05:24 * edit *

ここは職場から見える風景なのかな?
雲間からこぼれる日差しが素敵ですね。
いいなー、こんなところだったら、
職場にカメラ持って行っちゃいそう(笑)
最近の携帯ってすごいですね。
16.2メガって!!!
ポチ★

あね☆もね #2Un1BCN. | URL | 2011/04/29 02:00 * edit *

こんばんは!
そう言えば、いつもと少し色が違うかも!
でもそれも新鮮ですね~
色が独特で、何より手軽なのでいいですよね!
私の携帯はボロなので到底実現はできないけど・・
P☆

Harvest--Moon #- | URL | 2011/04/29 00:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/659-b1339aa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

