ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

まどろみ 

ureigirl.jpg


柔らかな光にあたりながら、ちょっと目を閉じる・・
ガクっとなってハッとする(笑)



(写真はけしてそういう図ではありません・・^^;)





いつも応援してくださってありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

もうひとつのブログ⇒Day クロス Days

おきてがみ

ご訪問ありがとうございました!








**すてきな企画に参加させていただきました。**

「被災地へ希望なる風よ吹け☆」
たくさんの願いがこもった1,000枚の空写真が動画になりました。
企画.制作: レンズのこちら側

動画はここからどうぞ








一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。



この記事に対するコメント

** みなさまへ **


いつもたくさんのコメントをいただきありがとうございます。

横浜山手の洋館での一枚です。
これは玄関のドアのそばにあった少女の像ですが、
じつはまどろんでいるのではなく、ノートに何か書いているところ。
手元のアップも撮ったんですが、いまいち画にならず、カットです(笑)
ちゃんと文字も筆記体で書かれてるんですよ。
でも、書きながらついうとうとっていうこともありますね^^;
学生の頃は退屈な授業中、よくこういう姿勢でウトウト・・・なんてありました(爆)
寝るのにも良い季節ですね。
くれぐれもヨダレにはお気をつけ下さい^^

june #- | URL | 2011/05/05 13:53 * edit *

こんばんは。
がくっとなりますよね。。。
僕は帰りの通勤電車の中で
よくなりますよ。。。いい気持ちなんですよね。。。
でもがくっとなって自分でびっくり・・・ (*^_^*)

usa104 #k0vrGlps | URL | 2011/05/03 23:34 * edit *

柔らかな光が入って
うとうとと・・・って言うことではないですね。
ソフトな感じでいいですよ。
でも、ガクッときたりしてて・・・^^;

nagomuyoshi #PgtEBqSc | URL | 2011/05/03 22:18 * edit *

こんばんわ^^
逆光のお写真、綺麗ですね。洋館の佇まい
おしゃれでいいですね。
温かい日中は眠くなっちゃいますね^^

woo3. #- | URL | 2011/05/03 22:17 * edit *

こんばんは

GWを家でのんびり過ごしている僕には
ピッタリの状況ですね^^
日差しを浴びて窓際に座っていたら
ガクッとなってはっとしますw

明日は晴れそうなのでちょっと足を伸ばしてこようと
思っています^^

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2011/05/03 21:45 * edit *

こんばんは~。
おしゃれなお写真ですね。
電車の中でついついうたたねしちゃったりすると、
ガクッってなったり、級にビクってなったり。
周りに恥ずかしいですよね。
この美少女にはそんなこと無いように祈ります(笑)

Tigerうっす #V.QdXw8. | URL | 2011/05/03 21:36 * edit *

こんばんは(^^♪

気持ちよさそうにまどろんでいますね^^
シャッターを切るのも気を使いそうです^^;

Focus_Lock #Kg0yqkbE | URL | 2011/05/03 21:36 * edit *

こんばんは。
眩いばかりの日差しを浴びて綺麗ですね。
何だか異国情緒もあって不思議な印象です。
ハイキ―な仕上がりも良い感じですね♪
PP☆

スーさん #- | URL | 2011/05/03 19:44 * edit *

juneさん、今晩は♪

笑いました~!
お写真と文章のギャップ!!
あればあるほどおもしろいんですよね(^_-)-☆

座布団十枚☆☆!

仁子 #- | URL | 2011/05/03 19:33 * edit *

こんばんは。
とても素敵ですね…。
静かな気持ちになれます…。

私は朝が早い仕事なので
お昼近くになると睡魔が襲ってきます。
キーボードに額をぶつけたりしては
周囲を見渡してます。

なつ。 #- | URL | 2011/05/03 18:32 * edit *

こんにちは。
ほのかな光が差し込んで、
ホッとする空間の中では、一瞬、瞼を閉じてしまいます。
そして、うとうと・・・・。
この至福の時間、これから、よくあります。
pp☆。

ホワイト10 #Wf3tz.Uo | URL | 2011/05/03 14:32 * edit *

素敵ですね~!
まるで生きていてるみたいにも見えます。
私もいつかオレンジの彫刻を作ってみたい!

ガミ@オレンジの世界 #iMK0FLrs | URL | 2011/05/03 14:04 * edit *

この像がガクっとなったところを想像しちゃいました~♪
ガクっ&よだれって時もありますからね、注意しないと(笑)

runa #XvJ68fHQ | URL | 2011/05/03 13:39 * edit *

いんや

そういう図のような

きがするし (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2011/05/03 09:57 * edit *

うん。なるなる。
ガクッとなってハッとなりますよね~
そして、たまにヨダレがテレッて。

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2011/05/03 09:57 * edit *

おはようございます
まどろみの時間
暖かい光につつまれて
気持ちがよさそうですね
ゆっくりとした時間、大切ですね
P

gg #M7chjTgI | URL | 2011/05/03 08:18 * edit *

おはようございます。
記事を読んだらもうそう言う風にしか見えなくなりました(^▽^;)
いい光を掴みましたね、まどろみの中ですね(^ー^* )フフ♪

trafalgar-law #- | URL | 2011/05/03 06:22 * edit *

おはようさんです
ヨーロッパに来たかのような雰囲気のある光景ですね!
でも、コメントを読んで、ふふっとニンマリ^^
この季節、ガクってなることありますー
それも、仕事中に(笑)

いちぼく #I4t1ZHtI | URL | 2011/05/03 06:11 * edit *

おはようございます~♪

素敵なお写真だなぁ~と思って拝見してたら
juneさんのコメントを読んでおもわず、うふふ♪ と(笑)
でもでも、本当に素敵なお写真ですねぇ~!
こうやってまどろんでsる時って気持ちいいんですよね♪
どうせまどろむんだったらこんな素敵な場所で
まどろみたいですねぇ~ (^^)v
PP☆

恵 #pJat9JqM | URL | 2011/05/03 05:19 * edit *

こんばんは~

淡い逆光の中、
優しい時がゆっくりと流れて心地良いですね
今の時季、凄く眠いです(笑)
こんな素敵な場所で、私もまどろんでみた~い♪
P★

jurimama #jVvQXXuw | URL | 2011/05/03 01:26 * edit *

こんばんは!
ホント、ホント!
この方まどろんでるわ~
こんなにお上品にうとうとできたらいいけど、
電車の中でも口を開けて寝てる私、
もう少し何とかならないかしら・・(笑)

Harvest--Moon #- | URL | 2011/05/03 00:50 * edit *

あはは、あるある~。
でもそういううたた寝って本当に気持ちいいんですよね♪
この季節はお昼ご飯後、必ずこうなります(笑)

ここはどこだろ?教会かな?
柔らかい光が差し込んでいますね♪
ポチ★

あね☆もね #2Un1BCN. | URL | 2011/05/03 00:50 * edit *

juneさんこんばんわ!!
わわわ!なんという素敵なお写真!!
フワっとした光の当たり具合や、ソフトがかかったような
やさしい描写にとても癒される1枚ですっ
被写体がまたこの描写にピッタリなのがいいですね(*ノωノ)
ここは洋館ですか??
juneさんのおうち…??なんて素敵な場所なんでしょう♪♪

Wぽち♪

サコ #- | URL | 2011/05/03 00:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/663-d57f4e84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

