ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

HOPE 

tanpopohope.jpg

まだ見ぬ世界に ワクワク!




いつもたくさんの応援に感謝です!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

もうひとつのブログ⇒Day クロス Days


おきてがみ

ご訪問ありがとうございました!







**すてきな企画に参加させていただきました。**

「被災地へ希望なる風よ吹け☆」
たくさんの願いがこもった1,000枚の空写真が動画になりました。
企画.制作: レンズのこちら側

動画はここからどうぞ








一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。


この記事に対するコメント

** みなさまへ **


いつもご訪問頂き、たくさんのコメントありがとうございます。
毎回読ませていただくのがとっても励みになってます。

先日、一本だけ綿毛が残ったタンポポを載せましたが、
順番が逆になりました一枚です^^;

最初はふわふわな感じで撮っていたのですが、
これから旅立つ綿毛の希望に溢れた雰囲気をだそうと、
できるだけ毛の一本一本に光をあてて、輝きが一番増したところで
シャッターを切ったつもりです^^
期待に満ちた感じが伝わっていると嬉しいです。
どれだけ空中を漂うのかわかりませんが、
新天地で、しっかりと芽をだして、またかわいい花を咲かせられたらいいですね。

june #- | URL | 2011/05/08 19:14 * edit *

おはようございます。

タンポポの綿毛、いつも縦構図で撮ってしまうのですが
横構図にしますと広がりがいいんですね。
いつも構図の勉強させて頂いています。
飛び立つ寸前の期待と不安が写真からよく分かります。

ポチ☆

高崎 吾郎 #- | URL | 2011/05/08 06:58 * edit *

ありがとうございます

お久しぶりです。
そしてコメントありがとうございます。

どのぐらいの頻度で更新できるかわかりませんが、またほそぼそと更新していこうと思います。
これからもよろしくお願いいたします。

RYO #- | URL | 2011/05/07 23:49 * edit *

こんばんは(^^♪

素敵なタイトル&サブタイトルですね。
大昔になりますが五つの赤い風船が歌っていた「遠い世界に」を
思い出しました♪
歳を重ねると、すっかり定着指向になるので
チャレンジ精神がなくなってきてます^^;

Focus_Lock #Kg0yqkbE | URL | 2011/05/07 23:39 * edit *

こんばんは~♪
たんぽぽの綿毛、どこに飛んで行くかな~と旅立ちを
応援したくなりますよね^^
青空に向かって風にのって飛んで行け~♪
未知の世界を楽しんでどんな大地でも頑張ってほしいって思います♪
ぽちぽち。

Lovepan #v3LH6i1U | URL | 2011/05/07 23:34 * edit *

タンポポの綿毛、大好きです~
きらきらして綺麗ですよね。
写真を始める前は、花がむずむずするようで
見るのもつらかったのですが(笑)
背景の深みのある緑が素敵な表現ですね。

ぽち

Ray #jhHw6g8s | URL | 2011/05/07 23:19 * edit *

こんばんは

新しい世界に飛び立つ寸前の綿毛ですね^^
juneさんの優しい目線が背中を押してくれて
どんどん飛び立っていくんでしょうね!
新天地に幸多かれ!!

ポチッ全部!

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2011/05/07 22:10 * edit *

ふわふわって
優しさが出ていますね。
でも飛ばされたら
どこまで行くんだろう・・・^^;

nagomuyoshi #PgtEBqSc | URL | 2011/05/07 21:06 * edit *

こんにちは。
綿毛がリアルに表現されて、造形的にも美しいですね。
いったいこの綿毛たち、どこに飛んでいくのかと思うと興味が尽きないです。
背景の緑も美しいです♪
PP☆

スーさん #- | URL | 2011/05/07 18:13 * edit *

juneさん、こんにちは。

フワフワに明るく撮れていますね~。
私はどうしても一点にピントが合っちゃって
juneさんのように全体に撮れません^^;
いいなぁ~☆

下の藤のお写真も
明るい光の中に藤の花が煌めいていて
とっても綺麗です!!
素敵なお写真楽しませていただきました。

P☆

らか #M0Gv5u3s | URL | 2011/05/07 17:35 * edit *

こんにちは
どこまでいけるんだろう
どこまで飛んで行くのかな

もうすぐ旅立ちですね。

可愛いです♪

nao! #GCA3nAmE | URL | 2011/05/07 10:59 * edit *

春もいっちゃいますねー(。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2011/05/07 10:56 * edit *

こんちゃ~^^
タンポポも綿毛になって旅立つ季節ですねぇ。
まだ見ぬ世界にわくわく 希望をいっぱいもって飛んで行くのね~。
ふ~っと息を吹きかけたくなっちゃう^m^
楽しく素敵な旅 応援したくなりますね♪
P☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2011/05/07 10:00 * edit *

おはようございます
白く輝きが
これからどう飛び立つのか
翌年のために一杯広がれば
良いですね
P

gg #M7chjTgI | URL | 2011/05/07 09:28 * edit *

おはようございます。
これから旅立つ綿毛ちゃんたち、
期待に胸を膨らませてるんですね!
柔らかいグリーンに輝く綿毛、
希望がいっぱい詰ったようで素敵ですね~^^
でも綿毛って・・・見ると
ふーって吹きたくなります(汗)

先日は嬉しいコメントありがとうございます。
ひとつ大人になったと同時に更に楽しみが増えました。
P☆

*hana* #Xlf.8pIU | URL | 2011/05/07 09:10 * edit *

おはようさんです
綿毛の旅立ちの前ですね♪
大空にはばたいていく希望を感じますねー
わたしもふわふわ飛んでいきたい~!
でも、綿毛って、どれだけの距離を飛んでいくのかな
遠くまで希望を運んでほしいですね!

いちぼく #I4t1ZHtI | URL | 2011/05/07 07:53 * edit *

キャンプ場にタンポポが咲いてたんですがマクロは持って行ってませんでした
なのでフィッシュアイで撮影するしか・・・
ぽわぽわした白の綿毛が可愛いですよね
ファインダー覗いていても楽しかったんじゃないですか?

応援ポチっと♪

PIERRE #NqNw5XB. | URL | 2011/05/07 07:01 * edit *

おはようございます~♪

juneさん、とっても可愛らしく撮られてますねぇ~ (^^)v
何故か私もこの綿毛に惹かれるんですよねぇ~
このまん丸綿毛達が飛び立つ瞬間を見てみたいです~♪
できればその瞬間を撮ってみたいな♪ なんて(笑)
先日もご近所散策でたっくさん見かけたんですが
流石に人通りが多くて撮るのをやめました (^^ゞ
PP☆

恵 #pJat9JqM | URL | 2011/05/07 06:24 * edit *

こんばんは!
ハイキーでふんわりした綿毛と違って、こういうしっかりした綿毛もいいですね!
綿毛の一本一本が力強く表現されていて、これから遠い旅に出ても生き抜く生命力を感じます(^o^)

BOBO #- | URL | 2011/05/07 02:05 * edit *

こんばんは!
この綿毛たち、いつかは一本一本と
離れていくんでしょうね~
フワフワとした綿毛に背景の緑ボケ、
綺麗でうっとりです~
P☆

Harvest--Moon #- | URL | 2011/05/07 01:03 * edit *

juneさん、こんばんは。
この綿毛たち、何処へ飛んでいくんだろうね。
風の向くまま、気の向くまま。
無限大の可能性が広がているんだろうな。
僕もどこかへ飛んでいきたいかもー(笑)
ポチ★

あね☆もね #2Un1BCN. | URL | 2011/05/07 00:35 * edit *

綿毛の一本一本にピントがw
素晴らしく深い色合いに 見惚れて(*^_^*)

安らぎますね。

P☆

ダーダーさん #- | URL | 2011/05/07 00:25 * edit *

こんばんわjuneさん★

今日のお写真は綿毛さんですね♪
ふわふわとした被写体に、やさしい光源。
ホっと一息ついちゃいました~^^
これから風に乗って世界に旅立つと思うと、頑張れ!と
応援したくなる1枚でもあります♪

wぽち★

サコ #- | URL | 2011/05/07 00:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/667-7d69e074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

