ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

春色もみじ 

momijiM.jpg



萌葱色の中に萌えるもみじ。
ひときわ赤く花ひらく。




いつも応援していただきありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

もうひとつのブログ⇒Day クロス Days


おきてがみ

ご訪問ありがとうございました!





**すてきな企画に参加させていただきました。**

「被災地へ希望なる風よ吹け☆」
たくさんの願いがこもった1,000枚の空写真が動画になりました。
企画.制作: レンズのこちら側

動画はここからどうぞ








一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。

この記事に対するコメント

** みなさまへ **

いつもご訪問ありがとうございます。

紅葉の花。去年はすっかり出遅れて撮れなかったのですが、
今年はタイミングバッチリでした^^

緑鮮やかなモミジとともに、この赤モミジもあって、
どちらも真っ赤な花が満開。
今回の写真は、この時の緑の若葉が萌えるモミジを背景に、
赤モミジとその花を前面に撮ったもの。
とうぜんですが、緑のモミジも撮ってますので、^^
また追々、載せたいと思います。

june #- | URL | 2011/05/08 23:48 * edit *

こんばんは~。
もみじの花って初めて見たかも。
今まで気にしていなかったんでしょうね(^_^;)
背景が優しい春色で、赤い小さな花が可愛く見えますね。

Tigerうっす #V.QdXw8. | URL | 2011/05/08 22:37 * edit *

訪問&コメントありがとうございました(^^)
やわらかなグリーンに赤色が映えて、とっても綺麗ですね♪
優しい色に癒されました(^-^)

私もまた遊びに来させてもらいますね★

蒼 #- | URL | 2011/05/08 21:41 * edit *

こんばんは。

この時期にこの色はインパクトありますね。
背景のボカシが鮮やかでとても新鮮な感じがします。
ここまでぼかすのって凄いですね。

ポチ☆

高崎 吾郎 #- | URL | 2011/05/08 21:30 * edit *

この季節に
こんな色があるんですね。
知らなかった・・・。
柔らかい感じがして
もみじがくっきり。
ステキな写真です・・・^^;

nagomuyoshi #PgtEBqSc | URL | 2011/05/08 19:46 * edit *

こんにちは。
この春色もみじ、とっても素敵~!!
構図もオシャレだし、
バックの色が淡い春色で何とも綺麗ですね~。
紅葉のお花ってこんなにも
華やかなのですね♪
素敵なお写真ありがとう。
私も紅葉に逢いに行きたくなりました^^

P☆

らか #M0Gv5u3s | URL | 2011/05/08 18:26 * edit *

juneさんこんにちわー

この季節の紅葉もまた素敵ですね。
背景の感じがまた春らしく素敵ですー
この季節も。やっぱり美しいのですね^^

リンク、ありがとうございます~
あたしも頂いて帰ります♪

かのん #- | URL | 2011/05/08 17:51 * edit *

こんにちは。
優しい新緑の淡い色の中に
赤いもみじの花と葉!
かわいいお花もコントラストも素敵~^^
背景のぽわぽわの優しい色がたまりませんっ
P☆

*hana* #Xlf.8pIU | URL | 2011/05/08 17:38 * edit *

こんにちは。
もみじの花も背景もとてもキレイですね。
こういう写真を撮ってみたいです。

なつ。 #- | URL | 2011/05/08 15:12 * edit *

やわらか~い色合いの中に綺麗な紅色ですね。
とても落ち着いた感じのするお写真。
癒されます。。

runa #XvJ68fHQ | URL | 2011/05/08 14:29 * edit *

背景に
はえますねー(。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2011/05/08 13:32 * edit *

こんちわぁ
背景のグリーンが優しくて、明るくて、とてもキレイですねー
新緑の輝きですね!
可愛いもみじの色もいいですね♪

いちぼく #I4t1ZHtI | URL | 2011/05/08 11:15 * edit *

萌葱色の中に咲くモミジの花が綺麗だね~^^
背景の光にも春の暖かさを感じます。
シンプルな構図に葉と花の赤がひきたって素敵♪
春のモミジもいろいろ楽しめていいよね♪
P☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2011/05/08 10:51 * edit *

こんにちは。
背景の色がステキ!
緑色の背景に赤色が一層引き立ちますねぇ♪

むなぞう #a8mOnrwE | URL | 2011/05/08 10:34 * edit *

背景の光、色がとても綺麗で、
その中にモミジの赤がとても可愛いですね。
春を感じる写真、素敵です。

ko-_-ov #- | URL | 2011/05/08 10:26 * edit *

おはようございます。
モミジのこの部分は花だったのですね!
勉強になりました(^^)
背景のボケがあかるくふんわりしていて
ボケの部分だけをず~っと見ていたい気分です♪
P☆

Ray #jhHw6g8s | URL | 2011/05/08 10:19 * edit *

おはようございます。
綺麗な新緑が、暈かされて、
その中に、赤うさ板もみじの花。
撮っても綺麗な色合いですね。
構図もとってもきれいに決まっていると思います。
pp☆。

ホワイト10 #Wf3tz.Uo | URL | 2011/05/08 10:01 * edit *

おはようございます。
背景のグリーンがとってもキレイ~~♪
淡いところと、濃いところのグラデーションも
すごくいい感じですね。^^

例のカフェは1年以上前にもアップしたことありますよ。^^
どうしてもまた行きたくて、今回久しぶりに行って来ました。
そうそう。「ヒバリ」(カフェの方)が今月でなくなってしまいます。
あそこのカレーは絶品だったので、ちょっとショックです。。><
次のオーナーはどんな人なんだろ。

sugar #0DW/rr8Y | URL | 2011/05/08 09:04 * edit *

おはようございます。
今の季節にこの色合いは意外でしたが、鮮やかで綺麗ですね。
シンプルな構図も良い感じだと思います。
葉というより花というのも興味惹かれます♪
PP☆

スーさん #- | URL | 2011/05/08 08:46 * edit *

おはようございます
良い構図ですね
淡い光の中に浮かび上がって
P

gg #M7chjTgI | URL | 2011/05/08 08:30 * edit *

背景の新緑のもみじとのコントラストが綺麗ですね
蕩けるようなボケに守られて赤いもみじが活き活きしてます
主役なのにちょこっとだけの出演というのがニクイ演出ですね

応援ポチっと♪

PIERRE #NqNw5XB. | URL | 2011/05/08 08:10 * edit *

わぁ、とても美しいお写真ですね!!
生を受けた喜びを精一杯表現している様に見えます。
紅葉も花って可愛らしいですよね^^

はまぴー #n9XDtvKo | URL | 2011/05/08 07:04 * edit *

おはようございます~♪

わぁ~、こういう構図大好きです!
私だともうチョッと葉っぱを入れちゃう傾向があるんですけど
juneさんのはスッキリしてるのに豪華に見えますね♪
私も撮って来たんですけど、今度行った時に
juneさんのを参考にリベンジしてみます (^^)v
PP☆

恵 #pJat9JqM | URL | 2011/05/08 05:16 * edit *

春のもみじが可愛く決まっていますね。
背景を大きくボカして主役のもみじが浮きあがって、
作者の意図がはっきりしているので分かりやすく、
私はこういったお写真、好きです^^v
ポチ!

イザワ #3/VKSDZ2 | URL | 2011/05/08 01:57 * edit *

モミジの花って可愛いですね。
写真を撮るようになるまで、その存在に気付きませんでした。
真っ赤に染まって、
「春は花だけじゃないぞー」ってアピールしているみたい(笑)
ポチ★

あね☆もね #2Un1BCN. | URL | 2011/05/08 01:44 * edit *

こんばんは!
青紅葉、恥ずかしげに赤く染まってかわいい~!
何より背景の分量と緑ボケが素晴らしいです!
ふわ~っと夢の世界に連れて行ってくれそう・・
P☆

Harvest--Moon #- | URL | 2011/05/08 00:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/668-35cdccab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

