ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

Rythm of life 

clock1.jpg



規則正しく刻む時の鼓動

過去から未来へ





clock2.jpg


連休、終わっちゃいましたね~
今日からまた一週間が始まります。
また時間に追われる毎日・・・あ~あ・・・^^;







いつもたくさんの応援、ありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

もうひとつのブログ⇒Day クロス Days




遅くなりましたが、お待たせしてましたコメントへのお返事を
まとめてですが、書かせていただいています。
お時間のある時にでも読んでいただけたら嬉しいです。



おきてがみ

ご訪問ありがとうございました!





**すてきな企画に参加させていただきました。**

「被災地へ希望なる風よ吹け☆」
たくさんの願いがこもった1,000枚の空写真が動画になりました。
企画.制作: レンズのこちら側

動画はここからどうぞ








一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。


この記事に対するコメント

** みなさまへ **


いつもご訪問、コメント、ありがとうございます。

今回の時計ですが、これは横浜山手の洋館にての写真です。
書斎の棚に飾られた置き時計。
ゴールドの装飾がされたとても雰囲気ある時計でした。
最初は普通に撮っていたのですが、どうもカッコ良くなくて
けっきょく、一部分のみの切り取りに挑戦。
花以外のマクロってめったに撮らないので、こんなんでいいのかなぁと
思いながらの撮影でした。
でも、アンティークの雰囲気をだしたくて、暗さを色々調整して、
何カットか撮ったうちの2枚。けっこう気に入ってます。
ノイズはあとからいれ、色もWBと彩度の調整をしてます。
休み明けの一日、ほんと、だるくて、
できるなら、もう一度連休初日に戻りたいです^^

june #- | URL | 2011/05/10 02:24 * edit *

こんばんは
またはじまりましたね
今回カレンダー通りの出勤だったので
長期連休後の
つらさはありませんでしたが
当分連休が無いと思うと
チョットつらいところですね
P

gg #M7chjTgI | URL | 2011/05/09 23:16 * edit *

こんばんは

アンティークな雰囲気の素敵な時計を
幻想的に切り取っておいでですね^^

ゴールデンウィークも終わり、時間を戻せるものなら
戻してみたいですが、そうも行かないこの身の悲しさ(^^;
休日を楽しみに又頑張りましょう♪

ポチッ全部!

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2011/05/09 23:04 * edit *

こんばんは!
時間に追われる日々、、
お休みの後の「平日」って、なんとなく無機質に思えちゃいますよね^^;
でも、リズムがあるから、いいのかな~
この時計、渋いですね!
さてさて、お仕事もしっかりと頑張って
またお休みの日を満喫しましょう(^0^)/
p。

Sippo☆ #qgiCMeC. | URL | 2011/05/09 22:59 * edit *

初コメントありがとうございます♪☆d(o⌒∇⌒o)b

エライうれしかったです

また、よろしくおねがいします♪

やすとも #- | URL | 2011/05/09 22:58 * edit *

こんばんは~。
アンティーク調の時計、カッコイイですね。
切り取り方もとても雰囲気があります。
さりげなくPhoto by juneって入れているのも、時計のロゴっぽくていい遊び心だなと思います。
ざらついた質感も年季を感じさせる演出ですねー。

Tigerうっす #V.QdXw8. | URL | 2011/05/09 22:32 * edit *

時計、フィルムっぽくて素敵ですね。
このトーン、構図、息をのみそうです♪
こういうローマ数字、時計の針って大好き^^
juneさんのロゴもいい味を出していますね~!!
ほんと素敵☆

お休みってアッという間ですね。
5~6月、長~ぁ~く感じそうです・・・

P☆

らか #M0Gv5u3s | URL | 2011/05/09 22:15 * edit *

こんばんは~。
ご無沙汰しておりました

今日の時計の文字のスナップ写真、渋い表現でカッコいいですね~。
文字の感じも昔の様な雰囲気でなんともクラシックな感じがいい雰囲気を醸し出していますね。
ぽち!

sakura #- | URL | 2011/05/09 21:56 * edit *

juneさんこんばんわ。

アンティークな感じの時計と。
レトロな感じのお色と。
とってもマッチしていますね~

なんかこんなお色みだと。
未来よりも過去を懐かしく思い出す、とか。
そんなイメージですっ
でもしっくり落ち着くっ!!

かのん #- | URL | 2011/05/09 21:29 * edit *

こんばんは^^
雰囲気のある文字盤ですね。お色も渋い感じ^^
次のお盆の連休までちょっと我慢ですね^^凸

woo3. #- | URL | 2011/05/09 21:24 * edit *

雰囲気あるお写真ですね~♪
連休終わっちゃいましたね(><)
気持ちを日常に戻すのが大変です・・・。

蒼 #- | URL | 2011/05/09 20:53 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/05/09 20:34 * edit *

時計を刻むように
正しく生活したいですね・・・^^;
今日が
どれほど長い一日か。

nagomuyoshi #PgtEBqSc | URL | 2011/05/09 20:07 * edit *

アンティークな時計とってもフォトジェニックですね~。^^
古めかしい色合いも、秒針も萌え~~デス♪
時間を巻き戻せたら、あの時まで巻き巻きしたいです。w

お酒は毎晩1杯程度ですよ~。
大酒飲みではありません。笑

sugar #0DW/rr8Y | URL | 2011/05/09 18:51 * edit *

つぎは

おぼんか? (。・_・。)ノ♪

アエーヨ ((((((((#"--)ノ☆(*ノ_ _)ノ

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2011/05/09 16:54 * edit *

連休 終わっちゃったね~。
今日は久々に家族の少ない部屋で家事がはかどります(笑)

アンティーク調の時計がノイジーな写りでレトロ感漂ってますねぇ。
フィルム写真のような雰囲気が素敵~。
過去、現在、未来と時を刻み繋いでいくんですねぇ。
素敵な未来がいっぱい待ってるといいなぁ。
P☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2011/05/09 13:05 * edit *

juneさん、こんにちはー☆

素敵な切り取り方ですね^^
フィルムっぽいザラっとしたくすんだ質感がすきです!

連休、終わっちゃいましたね~。
…ん?
センギョーシュフなわたしは
いつでもおやすみか^^;;;

リリィ #- | URL | 2011/05/09 12:56 * edit *

おはようございます。
フーッ、終わりましたね。
あっという間に終わりました。

私も、明日からまた忙しくなりそうです。

アンティークな時計。しっかりと刻んでいますね。
このリズムに合わせるのに、少し苦労しそうです。
時計の切り取り方が、juneさんのセンスを感じます。
pp☆。

ホワイト10 #Wf3tz.Uo | URL | 2011/05/09 11:22 * edit *

ノイジーな感じがカッコいいですねー!
構図の取り方がいい感じです!!
あぁ…でも、忙しい日々…
時計見ると焦ります。。。

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2011/05/09 11:20 * edit *

こんにちは。
時計のマクロ的なお写真、格好良いですね。
全体的に暗いのが、かえって良い雰囲気を醸し出しているような気がします。
全体像を出さない事で、想像力も掻き立てられるような気もします♪
PP☆

スーさん #- | URL | 2011/05/09 10:15 * edit *

なんだか切ないくらい刻々感あります。
時の流れって早いですよね・・・
特に楽しい時ほど(笑

店長 #- | URL | 2011/05/09 09:31 * edit *

アンティークで素敵な時計ですね★
写真の色とか質感とか…雰囲気も
ぴったりハマってます(●´ω`●)
とりあえすGW明けのこの1週間を
なんとか乗り切りましょ-ッッ(笑)
時計の針のように…シャキッとね(∀)ノ

tomo* #NqNw5XB. | URL | 2011/05/09 09:06 * edit *

おはようございます。
こういう写真、大好きです。
こんな素敵な時間なら
時間に追われるのも悪くないかも!?
一週間がんばりましょう~
ぽち

Ray #jhHw6g8s | URL | 2011/05/09 07:22 * edit *

GW終わっちゃいましたね~
この素敵な時計で時間を戻せたらいいのに(ノ_・。)
針の形がとてもおしゃれな時計ですね。

runa #XvJ68fHQ | URL | 2011/05/09 07:01 * edit *

素敵な時の切取り方ですね
GWもあっという間に過ぎましたね
時計を戻したい位です(涙)
社会復帰できるかな?

応援ポチっと♪

PIERRE #NqNw5XB. | URL | 2011/05/09 06:22 * edit *

おはよございます。
おされな時計ですね(^ー^* )フフ♪
家のはフツーのなので羨ましいです。
僕も今日から通常業務、同じく時間に追われそうです(-_-;)

trafalgar-law #- | URL | 2011/05/09 05:58 * edit *

おはようございます~♪

また1週間が始まりますね。
お勤めの方達はきっと憂鬱なんでしょうね (^^ゞ
私は年老いた両親と共にまた変わらぬ1週間のは始まりで
違う意味で憂鬱です(笑)

それにしてもこの時計はオシャレで素敵な時計ですね!
我が家の味気ない掛け時計とは大違い(笑)
PP☆

恵 #pJat9JqM | URL | 2011/05/09 05:26 * edit *

格好良いお写真ですね。
過去から未来へ・・・コメントも洒落てます~!
また、お忙しくなると思いますが、連休の疲れを残さずに
がんばってください^^
ポチ!

イザワ #3/VKSDZ2 | URL | 2011/05/09 03:27 * edit *

juneさんこんばんわ~!!
今日のお写真、ちょっとザラついた感じが
フィルムっぽくてとってもいい雰囲気ですね~!!
このザラザラは時計そのものの質感なのでしょうか??
レトロちっくな被写体は見ているだけでワクワクします^^
アンダーで撮られている所にjuneさんのセンスを感じます♪
今日でGW終わっちゃいましたが
また頑張りましょうね★私も、シャキっとしなきゃー><

Wぽち♪

サコ #- | URL | 2011/05/09 01:06 * edit *

こんばんは^^
連休、終わっちゃいましたね~^^;
僕は金曜日、土曜日と仕事をしましたがボケボケでした^^;
明日からの新しい1週間、頑張りましょうね(^0^)/

時計のお写真、どちらもとても上手く切り取られていますね^^
雰囲気がすごくいいです!

hirokazu0528 #- | URL | 2011/05/09 00:59 * edit *

こんばんは!
アンティーク調の時計のマクロ写真。
好きだな~こういうお写真。
テーマも時で、いろいろ考えさせられます。
とりあえず明日からの一週間、頑張って乗り切りましょうー
P☆

Harvest--Moon #- | URL | 2011/05/09 00:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/669-945af4c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

