ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ハナミズキの絵 

hanamizukiM.jpg




青空に届けと 手を伸ばす
もう少しもう少しと伸びる姿は空に絵を描いているよう





hanamizukiD.jpg



たくさんの方がすてきなハナミズキの写真を載せているので、
ちょっと違った雰囲気で作ってみました。
ちょ~っと遊びすぎた気もするが・・・^^





たくさんの応援をいただき、ありがとうございます。
とっても励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

もうひとつのブログ⇒Day クロス Days




おきてがみ

ご訪問ありがとうございました!





**すてきな企画に参加させていただきました。**

「被災地へ希望なる風よ吹け☆」
たくさんの願いがこもった1,000枚の空写真が動画になりました。
企画.制作: レンズのこちら側

動画はここからどうぞ








一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。

この記事に対するコメント

** みなさまへ **


今回もたくさんのコメントいただきまして、ありがとうございます!

ハナミズキはみなさん、とっても綺麗な写真を載せていらっしゃって
今更出すのは、かなり勇気がいりましたが、せっかく撮ったし、
お蔵入りばかり増やすのもなんだし・・で、思い切って出しました!
でも、正直あまりピントがきれいにあってないので、
ちょこちょこっと細工を~^^
もともと絵のような雰囲気になるように撮ってはいたのですが、
さらに、絵画っぽくなるように調整してます。
1枚目はほとんど撮ったまま。
2枚目はかなりハイキーになるように、そしてトーンカーブも
思いっきりいじってます。
でも、気に入ってくださった方が多くて、ほっとしました~
また来年、頑張りたいと思います。

june #- | URL | 2011/05/13 16:39 * edit *

陽の光に透けている姿
ステキです。
まじまじと見たことがないので
楽しませてもらいましたよ・・・^^;

nagomuyoshi #PgtEBqSc | URL | 2011/05/11 00:14 * edit *

こんばんは!
ハナミズキのハイキーナ写真って好きなんですよ~。
花の色見が良くわかって綺麗なんですよね!!
この透明感、いいなぁ。
毎年、こういうハナミズキを撮りたいと思いつつ、撮ろうと思うとすでに痛んでるんですよね・・・
来年こそ、こんな写真が撮りたい!

BOBO #- | URL | 2011/05/10 23:59 * edit *

こんばんは。
ハナミズキのお花、とても美しいですね。
青空のもとで見ると格別だと思います。
ハイキ―な表現も良い感じですね♪
PP☆

スーさん #- | URL | 2011/05/10 23:56 * edit *

きゃ~///素敵!すっごく好きな雰囲気です!
遊びすぎだなんてそんなこと感じません●´ω`●
むしろいい感じ♪
この時期、あちこちでハナミズキを見るたびに
いいなぁ~と指をくわえております★
私も見かけたら是非っ撮ってみたい植物です!
青空がスカっとしてて気持ちいいですね★^^

Wぽち★

サコ #- | URL | 2011/05/10 23:27 * edit *

こんばんわぁ
なんとも、爽やかで気持ちのいい光景ですね♪
ハナミズキの美しさに改めて気づきました!

いちぼく #I4t1ZHtI | URL | 2011/05/10 22:57 * edit *

ううん、そんなことないです。
ハイキーなハナミズキ、すごく素敵だと思うなー。
まるでピンク色の蝶々が飛んでいるみたいです。
やっぱり青空との相性は抜群ですね。
ポチ★

あね☆もね #2Un1BCN. | URL | 2011/05/10 22:34 * edit *

こんばんは~。
ハイキーなハナミズキ、きれいですね~。
私ならクッキリと写すことだけしか考えないかも。
色を飛ばしながらも色を感じさせるのは、ナイスアイデアです。
青空と一心同体になっているかのようですね。

Tigerうっす #V.QdXw8. | URL | 2011/05/10 22:31 * edit *

こんばんは

青空を背景に光を浴びた花水木がとても綺麗ですね^^
透きとおるような花びらが儚げで美しくてどきどきします^^
ハイキーな画が本当に素晴らしい仕上がりで
感動です♪

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2011/05/10 22:18 * edit *

juneさんこんばんわ。

淡い水色の空とハナミズキ。
とっても絵になりますね~
ハナミズキって白い花ばかり見ていたのですが、
今朝、通勤路にこんなピンクの花を見つけました!!
青空の日にぜひ撮りたいな^^

かのん #- | URL | 2011/05/10 21:33 * edit *

淡い色合いが似合いますね
空に向かって手をのばすような新芽が素敵です
生きようとする力強さも感じます

応援ポチっと♪

PIERRE #NqNw5XB. | URL | 2011/05/10 21:30 * edit *

ハイキーでとてもかわいらしい仕上がりになりましたね
o(*^▽^*)o

空バックだとアンダーになりやすいので
これぐらい思い切って ハイトーンにしたほうが
僕は好きです♪

やすとも #- | URL | 2011/05/10 21:12 * edit *

遊びすぎじゃないですよ(^^♪

私が今年みた、ハナミズキのお写真の中で
ダントツ、大好きです♪

juneさんのハイキー、すごく憧れます☆☆

仁子 #- | URL | 2011/05/10 20:30 * edit *

こんばんは^^
ハイキーな仕上げが爽やかですね
透過光の緑の葉が気持ちいいです^^凸

woo3. #- | URL | 2011/05/10 19:48 * edit *

淡いピンクと透き通った緑のコントラストを見てると
気持ちがす~~っと軽くなっていきます^^

私も白いハナミズキの写真撮ったんですが…
ボツです^^;

terulin #- | URL | 2011/05/10 19:34 * edit *

ハイキーな
ハナミズキ

いいですねー (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2011/05/10 13:50 * edit *

こんにちは(^^)
1枚目、素敵ですね~♪♪
ハイキーで淡い色合いが可愛らしい☆
空の色もいいですね!

蒼 #- | URL | 2011/05/10 13:16 * edit *

こんにちは^^
いやいや、遊び過ぎなんかじゃありませんよー
淡く優しい色合いに惹かれました☆
juneさんのお写真のカット割り、
やっぱりいいですね~大好きです♪

jurimama #jVvQXXuw | URL | 2011/05/10 11:50 * edit *

こんにちは~
ハナミズキ ジョッシーカラーでとっても素敵~^^
透過した花びらと葉が青空に映えて清々しいねぇ。
1枚目の色合いも好きだし2枚目のもっとハイキーにした
色合いも好き~♪
私もこんな色のハナミズキを撮りたかったわぁ~。
P☆

空に手を伸ばすハナミズキ 気持ちいいね~。

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2011/05/10 11:36 * edit *

言われてみれば大きなキャンパスに
絵を描いてるようですね。
こういう素敵な感性身につけたいです。

店長 #- | URL | 2011/05/10 08:46 * edit *

おはようございます。
光たっぷりのハナミズキ、きれいですね!
遊びすぎてますか?
これくらいの優しい色合いが好きです^^

ご心配おかけしました。
大分調子もよくなってきました。
お気遣いありがとうございます。
P☆

*hana* #Xlf.8pIU | URL | 2011/05/10 08:18 * edit *

おはようございます。
ハナミズキの新たな魅力満開の写真ですね。
青空が気持ちを明るくしてくれるようです。
透明感のある花も葉もうっとりするほど美しいです~
今日はどんよりしたお天気ですが
いい青空に出会えました(^^)ありがとう。
ぽち

Ray #jhHw6g8s | URL | 2011/05/10 07:33 * edit *

青空と薄紅色のハナミズキ、きれい~♪♪♪
花びらが少しグラデーションになってたりして、ハナミズキって可愛いお花ですよね。
空の色もとっても気持ちよくって朝からすがすがしい気持ちになりました^^

runa #XvJ68fHQ | URL | 2011/05/10 06:54 * edit *

おはようございます。
ハナミズキ、皆さん素敵に撮られてますよね。
僕は一度も撮ったことがありません(^^;
やわらかい仕上げなんですね、いいと思います♪

trafalgar-law #- | URL | 2011/05/10 06:07 * edit *

おはようございます~♪

juneさん、遊び過ぎたなんてとんでもないですょ~!
と~っても素敵ですって♪
今年はもう無理だから来年の参考にさせて頂きます (^^)v
構図から何から全部が私好みですもん♪
違うお花でチョッと練習しておかなくちゃ!(笑)
PP☆

恵 #pJat9JqM | URL | 2011/05/10 05:21 * edit *

光の捉え方と露出の調整と・・・
イメージ通りに写真を撮れるなんて、素敵です!
空の色もとても印象的で気持ちが明るくなるハナミズキですね!
ポチ!

イザワ #3/VKSDZ2 | URL | 2011/05/10 04:35 * edit *

本当に絵のように見える
春らしい色合いのような・・

ホンワカする色合いで癒されますね。
青空に溶け込むお花・・

綺麗です。
P☆

ダーダーさん #- | URL | 2011/05/10 00:31 * edit *

こんばんは!
日本がのようなすてきなハナミズキ。
薄い空の青色とハナミズキの淡いピンクに
綺麗な葉の黄緑がうまく調和してて綺麗!
P☆

Harvest--Moon #- | URL | 2011/05/10 00:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/670-67f21271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

