ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

しあわせさがし 


tobehappy2.jpg

シアワセは すぐそばにあるかも・・





いつも応援ありがとうございます。
とっても励みになっています。感謝~!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

もうひとつのブログ⇒Day クロス Days




気がつけば、前も後ろも横もしゃがみこんで しあわせさがし^^
立ち上がって見回すと、かなり面白い画でした。








おきてがみ

ご訪問ありがとうございました!



一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。

この記事に対するコメント

** みなさまへ **

いつもたくさんのコメントありがとうございます。

ここはJR駅から、みなとみらいの赤レンガ倉庫へ行く途中にある広場。
なぜか、クローバーがぎっしりと生えているんですよ。
実は、この写真、最初はここにある大きな木と赤レンガを狙って撮っていたんですが、
ふと、ローアングルで撮ったらどんな感じかなぁと思って
撮ったものなんです。
どちらかというと、クローバー目線(?)で撮りました。
なので、後ろに写った親子はまったくの偶然で、
あとから見て、なんかいい雰囲気~と思ったもの^^;

私が撮っている間、周囲は幸せ探しの親子や子供達、カップルばかり。
一体何?とこっちが引きそうになるくらい人がいたんです。
(それもみんなしゃがんでる・・笑)
この写真からはそこまでいるように見えませんよね^^;
結果は、よくわかりませんでした。
私は、写真を撮るのに夢中で、幸せを探し損ねました(爆)
また行くことがあったら、探したいと思います。

june #- | URL | 2011/05/12 23:31 * edit *

幸せは何処にでもあるんですよね(^^)
そう感じる心が幸せの証ですよね!

としぞう #yCesVCdk | URL | 2011/05/12 22:11 * edit *

こんばんは。

え?ドコドコ??
見つけられないんですよね、これが。

ローアングルからみた雰囲気もまたいいですね。
凄い適応力ですね。


ポチ☆

高崎 吾郎 #- | URL | 2011/05/12 21:01 * edit *

こんばんは。
背景の建物は横浜赤レンガ倉庫でしょうか。
だとしたら、この場所はかつてラ・マシンがいた場所…?!
勘違いだったらゴメンナサイですが、ローアングルで見る景色も興味が尽きないです♪
PP☆

スーさん #- | URL | 2011/05/11 23:44 * edit *

こんばんは

四葉のクローバー探しに夢中な訳ですね^^
シロツメクサの咲く野原は気持ち良いですよね~~
以前出かけた先で沢山咲いていて
花冠を作っていた助手を思い出しました^^

ポチッ全部!

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2011/05/11 22:51 * edit *

こんばんは~。
四つ葉のクローバー探しですね~。
子供の頃、よく探しましたが、見つけた記憶がない(^_^;)
今はシロツメクサを見るとシジミチョウの姿を探してしまいます。
人間って幸せだなと思う記憶より辛かった記憶のほうが強烈に覚えていますよね。
でも、小さな幸せを数えてみると意外とあったりします。
幸せってすぐ周りにあるもんだと思います。

Tigerうっす #V.QdXw8. | URL | 2011/05/11 22:39 * edit *

これ、なんだか不思議な写真ですよねo(*^▽^*)o
面白いです☆

ってか、もういっこのブログもJUNEさんだったんですね!!
あし@で履歴が残っていたので
たまたま同じハンドルネームの方なのかなと思っていたんですけ
ど・・・・

多彩なんですね!! すごい☆

やすとも #- | URL | 2011/05/11 22:14 * edit *

幸せは見つかりましたか・・・。
見つけなくても幸せですよね。
でも、見つけたい・・・幸せ。

nagomuyoshi #PgtEBqSc | URL | 2011/05/11 21:47 * edit *

juneさんの幸せは見つかりましたか?
私もキャンプに行った時に探しましたよ
嫁さんは押し花にして持って帰ってから、会社の同僚のお土産にしてました
真ん中の4人家族が素敵ですね

応援ポチっと♪

PIERRE #NqNw5XB. | URL | 2011/05/11 21:26 * edit *

ずっと昔、
しあわせの青い鳥は、ここにいた、
っていうのにカルチャーショックを受けた覚えがありますが
今は
ほんとうにそうだなぁっておもいます。

うん、心の中に潜んでいるといえるかも(^_-)-☆
その現れが
四葉になって、青い鳥になって、目に見えるのかな?
P☆☆

仁子 #- | URL | 2011/05/11 21:09 * edit *

juneさんこんばんわっ
シロツメクサ→クローバー→幸せの四葉、ですね~
うんうん、この花を見ると。
今でのつい探したくなります。
でも未だに一度も見つけたことないの・・
だから今でも探すのかな?

かのん #- | URL | 2011/05/11 21:03 * edit *

こんばんは!
わくわくしながらクローバーをさがす、
そんな楽しい気分が伝わってくるようです。
昔はこのシロツメクサがオシャレアイテムだったものでした(^^)
今ではこんなにたくさん咲いているところを
見かけることがあまりなくなりました。
ほのぼのとした優しい写真ですね。
P☆

Ray #jhHw6g8s | URL | 2011/05/11 20:48 * edit *

こんばんは(^^)
可愛い写真ですね♪
かなりローアングルですね☆
シロツメクサ越しの人間模様。
面白いです♪

蒼 #- | URL | 2011/05/11 20:26 * edit *

こんばんは。

シロツメグサがいっぱいですね
幸せ探しみなさん
見つけることができたのでしょうか・・・

北海道はもう少し
幸せ探しは辛抱です。。。(*^_^*)

usa104 #k0vrGlps | URL | 2011/05/11 19:26 * edit *

>シアワセは すぐそばにあるかも・・

あったらいいな~。^^
自分の持っているものに「気づく」ことが、幸せへの
第一歩かも知れませんね。^^
ボケがドリーミーでとっても素敵です♪




sugar #0DW/rr8Y | URL | 2011/05/11 16:42 * edit *

いつもと違う視線の高さって新鮮ですよね。
まるで自分が小動物になったみたいな感覚かも♪
四つ葉は見つかりましたか~?
何気に自分で四葉を見つけたことがない僕です(笑)
ポチ★

あね☆もね #2Un1BCN. | URL | 2011/05/11 12:11 * edit *

おはようございます
良いですねこの光景
うらあましいdす
またも出るを探して撮りに行きたlくなります。
P

gg #M7chjTgI | URL | 2011/05/11 11:24 * edit *

わ~すっごくいい写真。
幸せを探さなくても全部のクローバーが4つ葉っぽい写真v-352

きらり #pVQFStsQ | URL | 2011/05/11 11:22 * edit *

こんな場所に行ったら,あたしも四葉探しに
夢中…てか必死になっちゃいそう(´∀`)笑
そして写真のアングルがとってもとっても素敵♪
あたしぢゃ絶対思いつかな-い(>д<)
今度マネさせてくださいッッ←ぇ
中央に写る幸せそうな家族...★
楽しい笑い声が聞こえてきそうです!!

tomo* #NqNw5XB. | URL | 2011/05/11 10:53 * edit *

たくさんのシロツメクサ~
きっと私も四葉のクローバーを夢中で探すと思う(笑)
juneさんの目線から見る親子の様子もほのぼのとしていいですねぇ。
しゃがみこんで撮ってる様子が目に浮かびます^^
juneさんは四葉のクローバー見つけたかなぁ~
P☆

はぴ #qQekQALc | URL | 2011/05/11 10:41 * edit *

こんにちわ^^
シロツメクサ・・・ということは四葉のクローバーですね♪
しあわせ探し、これって夢中になるんですよね~
中央の親子の姿、ほのぼのしてていいですね!
幸せって探さなくても側にあるけど
あたりまえになると忘れちゃうんですよね。
P☆

*hana* #Xlf.8pIU | URL | 2011/05/11 10:03 * edit *

幸せってのは
なくなって
はじめて
気づくもんなのかも
しれませんやね (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2011/05/11 09:40 * edit *

おはようございます。
ほのぼのとしたお写真ですね。
四つ葉のクローバー、
滅多に見つけられませんが、
1度だけ見つけたことがあります。
その時は、嬉しかったなー。
家族連れが、一緒に探すのでしょうね。その一緒に探すことが幸せなのかも・・。 pp☆。

ホワイト10 #Wf3tz.Uo | URL | 2011/05/11 09:32 * edit *

おはようございます
こういう地面すれすれの構図、面白いですよね^^
クローバー探し、四つ葉のクローバーって結構群生してる所もあるんですが
探しても無い時はなかなか見つかりませんよね~。

sakura #- | URL | 2011/05/11 08:26 * edit *

帽子を被せてもらってる子供さんとお母さん、
見てるだけで幸せ感伝わってきます。
手前で幸せ探してるのはお兄ちゃんなんでしょか?
なんだかとてもほんわかして気持ちのいい朝になりました。
ありがとうございました。

店長 #/02qLiNA | URL | 2011/05/11 06:38 * edit *

おはようございます~。
シロツメグサ(クローバー)の四葉探しなんですね。
確かに身近なシアワセ探しですね(^ー^* )フフ♪
で、見つかったのかな(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2011/05/11 06:21 * edit *

おはようございます~♪

ほのぼのとしたお写真ですねぇ~♪
こういう構図って好きなんですよねぇ~♪
あっ、皆さん幸せは見つかったんでしょうか!?
う~ん、私も此処に見つけに行きたかった♪(笑)
PP☆

恵 #pJat9JqM | URL | 2011/05/11 05:22 * edit *

中央のお母さんが子供に帽子を被せている姿が
遠目で見えてはいないのですが、笑顔を感じさせて
くれますね。
お写真全体の色合い、雰囲気、構図が、決まっていて
そう感じるのだと思います^^
ポチ!

イザワ #3/VKSDZ2 | URL | 2011/05/11 02:11 * edit *

母親の子どもに対する愛情に
幸せを感じますw

P☆

ダーダーさん #- | URL | 2011/05/11 01:41 * edit *

こんばんは!
あ~そうか・・・
四葉のクローバー探しに夢中の人たちに混じって、
juneさんは撮影ですね~
これはおもしろい!
P☆

Harvest--Moon #- | URL | 2011/05/11 01:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/671-c6114ab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

