ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

艶姿 

pinkfuji.jpg



落ち着いた美女というよりは・・・


fujipink2.jpg


日差しが強過ぎちゃって、しっとり感が足らず・・

どちらかというと、お神輿とか担ぎそうな元気娘のような感じ?








いつもたくさんの応援、ありがとうがとうございます。
毎日励まされています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

もうひとつのブログ⇒Day クロス Days


5月10,11,12日の記事へのお返事、纏めてですが書かせてもらっています。
お時間のある時にでも読んで頂けたら嬉しいです。
昨日のお返事はもう少しお待ちください。





今日はご訪問、応援ぽちのみで失礼します。
明日、ゆっくりお邪魔しますね。
おきてがみ

ご訪問ありがとうございました!


この記事に対するコメント

hirokazuさん>


いつもありがとうございます。
お褒めの言葉いただいて、恐縮です~^^;
この日は本当に日差しが強くて困りました。
経験のある人なら、それでもうまく撮られるんでしょうけど、
まだまだわたしには難しいです^^;

june #- | URL | 2011/05/14 23:54 * edit *

こんばんは^^
藤が綺麗に咲いてますね~^^
1枚目はとても優しい雰囲気がありますね^^
2枚目の撮り方は上手いです!
たしかに日差しが強すぎると困ることがありますよね^^;

hirokazu0528 #- | URL | 2011/05/14 23:34 * edit *

** みなさまへ **

ご訪問、コメント、いつもありがとうございます。

藤の花は、今年はちょうどいいタイミングで撮ることが出来ました
この場所にはピンク、白、藤色の3色の藤棚があったんですが、
藤ってけっこう難しいですね~
まだまだわたしは未熟で、だめだなぁと思いました。
しっとりと、そこはかとない色気のあるような色合いが
理想だったんですが、どうも上手く出すことができませんでした(><)
来年の課題ですね。。

june #- | URL | 2011/05/14 23:26 * edit *

はじめまして!
素敵なマクロ写真が一杯ですね
勝手では有りますが、リンク貼らせて下さいね。

champ #riYmEOQE | URL | 2011/05/14 23:09 * edit *

こんばんは~。
藤の花って難しくて、敬遠してしまいます(^_^;)
垂れ下がったボリューム感というかゴージャス感を出したいのですが、
なんかしっくりこないんですよね。
1枚目はよくボリューム感が出ていますね。
2枚目の撮り方もいいなー。

Tigerうっす #V.QdXw8. | URL | 2011/05/14 22:33 * edit *

こんばんは

藤 綺麗に撮れていますね すごくソフトに表現されてとてもいい感じです
今年の藤の開花遅くないですか 先日藤を見に行きましたがまだ満開には
程遠い有様でした
いい時に行かれましたね
また訪問させてください ありがとうございました。

青い青い空 #bJeXb1Fk | URL | 2011/05/14 21:37 * edit *

juneさん、こんばんは♪

昨日のお写真と今日のお写真、
まとめて見せていただきました。
昨日のお写真、
POPアートな絵葉書、みたいで
と~ってもお洒落でしたね☆
今日のは、また打って変わって藤娘。
紫をハイキー仕上げとは、参りました☆

仁子 #- | URL | 2011/05/14 20:32 * edit *

ピンクの藤はかわいい感じでいいですね。
匂いは紫色の方が強いかも。。

marimo_can #mQop/nM. | URL | 2011/05/14 20:25 * edit *

こんばんは~
ソフトタッチで優しいです
あの藤娘を思い出しました
2枚目、遠くにも見える藤棚もまたいい感じですね♪
P☆

jurimama #jVvQXXuw | URL | 2011/05/14 20:22 * edit *

こんばんは。
藤は難しくってついに今年はUP出来ませんでした。
でもjuneさんの藤は色合いも構図も素敵です。
そうですね、太陽を浴びて元気いっぱいですね。
来年は私も頑張ってまた挑戦してみよう。
P☆

Ray #jhHw6g8s | URL | 2011/05/14 20:11 * edit *

こんばんは。
藤のシャワー、艶やかで素敵ですね~。
このトーン、とっても好きです^^
1枚目キラキラしていて
juneさんらしい雰囲気だと思いました。
P☆

らか #M0Gv5u3s | URL | 2011/05/14 18:55 * edit *

いえいえ、これはこれでパッと派手で明るくて
粋でいなせな感じがいいと思います。
藤の花も色々な表情を見せてくれますから
楽しいですね。
ポチ☆

高崎 吾郎 #- | URL | 2011/05/14 17:58 * edit *

華やかですねー(。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2011/05/14 15:30 * edit *

1枚目 ふっくら満開に咲いて可愛い&美味しそう~って
思ってしまった私(笑)
たわわに実ってる~~って感じね^^
これが風に揺れるのも綺麗だよね~。

2枚目のテキストにうけた~~(笑)
たしかに力強さがあるね^^
P☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2011/05/14 11:18 * edit *

艶やかな藤の花が奇麗ですね!
まさしく見頃といった感じでしょうか~
わしゃわしゃ咲く姿に元気を貰えました。

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2011/05/14 11:00 * edit *

おはようございます♪
素敵な藤のお写真!♪*^^*!
元気娘もいいかも~(笑)^^

昨夜も、コメントをいれさせていただいたハズなのですが
PCの不調なのか、fc2の不調なのか・・
入らなかったみたいです・・ゴメンナサイ・・(汗)^^;

bunrumama #- | URL | 2011/05/14 10:23 * edit *

おはようございます
なんともライトな感じで明るい雰囲気の藤の花の写真ですね^^
光の具合が初夏を何処となく感じてしまいます。
ここの藤は色合いが薄くて明るい感じの花ですね。
藤の花も品種が結構あるのかな~?
ぽち!

sakura #- | URL | 2011/05/14 10:17 * edit *

お早うございますw

目を奪われましたぁ・・
2枚目の構図なんて 本当に素敵で
何時も勉強になります。
素晴らしいですよね。

P☆

ダーダーさん #- | URL | 2011/05/14 10:15 * edit *

こんにちは。
藤のお花、満開ですね!
このふわふわたわわな感じがいいな~^^
光が強い元気な印象もかわいいです。
いい香りがしそうですね!!
満開の藤・・うらやましいですっ
P☆

*hana* #Xlf.8pIU | URL | 2011/05/14 10:13 * edit *

おはようございます。
綺麗な藤のお花ですね。
優しい日差しを浴びて、鮮やかさも増して美しいです。
構図も良い感じですね♪
PP☆

スーさん #- | URL | 2011/05/14 10:02 * edit *

おはようございます!
確かに元気娘の方が近い感じですね(笑
でも仕事の朝見るにはこちらの方が嬉しいかったりします(笑

店長 #- | URL | 2011/05/14 08:36 * edit *

おはようございます
この時期は
藤の花に目が行きますね
野生の藤も緑の中で色を楽しませてくれて
P

gg #LLBpBBsg | URL | 2011/05/14 08:12 * edit *

おはようございます~♪

いえいえjuneさん、とっても落ち着いた雰囲気出てますょ!
特に2枚目の構図は他の方のでも見た事が無いので
とっても新鮮とういうか心惹かれました (^^)v
日本舞踊の藤娘を思い出します♪
真似っ子したくても条件が揃わないと無理ですね (^^ゞ
PP☆

恵 #pJat9JqM | URL | 2011/05/14 05:21 * edit *

ピンク色の藤もあるんですね~。
それにしてもたわわで♪
このくらい咲いていると、藤棚もゴージャスですね~。
ポチ★

あね☆もね #2Un1BCN. | URL | 2011/05/14 01:55 * edit *

こんばんは!
藤って色が薄いから難しいですね~
たわわに実る藤の花、
そして、元気娘のような藤も
どちらも素敵です!
私はかんざしをいつも思い出すんですよね~
P☆

Harvest--Moon #- | URL | 2011/05/14 00:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/674-588a82e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

藤を愛でるムスメ

Canon EOS 40D / EF50mm F1.4 USM / 2011.5.5 撮影 花より棒。と言うか、藤棚の位置がが高すぎじゃろ… 見頃をすっかりと逃した上に藤の花の位置が高い… ブログランキングに参加しています。ほんわか和んで頂けたらコメント・足跡代わりにポチッと応援をお

サクラ*びより | 2011/05/14 10:57

