ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

暮れ行く 13 

yuguremay13tif.jpg


どこにでもある普通の街に 何でもない夕暮れがくる

いつにない美しい空色に輝くと 特別の街に変わる







いつも応援ありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

もうひとつのブログ⇒Day クロス Days


実家からの夕景。
綺麗に焼ける時に限って一眼持って行ってないのよね~
でも、こんな時の為にCyber-shotにしたのだ。。^^;









お待たせしてるコメントへのお返事書かせていただきました。

一昨日の記事に対するお返事はおひとりずつ、昨日のものは纏めてになりますが、
お時間のある時にでも読んでいただけたら嬉しいです





おきてがみ

ご訪問ありがとうございました!



一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。

この記事に対するコメント

↑とてもキレイな写真ですね!
哀しい涙も宝石みたいに美しいです。

Aqua #EGWhyMH. | URL | 2011/05/16 17:05 * edit *

** みなさまへ **


いつもコメントありがとうございます。

最近は黄砂の影響か、綺麗な夕焼けが見られない気がします。
この日はそれでも珍しく美しい色に染まってくれました。
普段は一眼持って会社に行くことはないので、仕方ないのですが、
そう言う時に限ってものすごく綺麗な空になるんですよね~^^;

ちょうど、携帯を買い替えなくてはならなかったので、
コンデジとしてもつかえるように、カメラの画素数の高いものを選びました。
ある程度ISO感度や露出補正もできるので、そこそこのものは
撮れそうです。。
この日の空、太陽が沈むとさらに見事な焼け方に変化しました。
その時の空はまた後程にでも載せられたらと思います。

june #- | URL | 2011/05/16 00:59 * edit *

こんばんは。
綺麗な夕焼けですね。
雲の広がりも良い感じですね♪
PP☆

スーさん #- | URL | 2011/05/15 23:21 * edit *

juneさん、こんばんは。
綺麗な夕焼け空~。
素晴らしいです!!
雲の流れがいいですね。
縦の構図がしっくり♪、一層空気感が伝わります♪

らか #M0Gv5u3s | URL | 2011/05/15 22:48 * edit *

素晴らしい夕陽ですね~。
雲の形も雰囲気ありますね!
縦構図で空が大きいのがまたいいですね(^^)

蒼 #- | URL | 2011/05/15 22:28 * edit *

juneさんこんばんわー

うんうん、暮れる感じいいですねー
空や周りがオレンジに染まる。
そんな瞬間ってほんとに美しいですよね♪
でも久しくこんな景色見ていないなー。
ぜひみたくなりましたっ

かのん #- | URL | 2011/05/15 21:39 * edit *

そう、けっこう綺麗に撮れますよね♪
コンデジo(*^▽^*)o

家並みも黒ツブレせず 残ってますし
綺麗な写真です♪

僕もコンパクトはサイバー使ってます 動画も綺麗で
重宝しています☆

やすとも #- | URL | 2011/05/15 20:55 * edit *

あ~、私も空を撮りたくなりました!

最近花ばかりにレンズを向けていると
幸せなんですが
空が恋しい!
でも花は待ってくれないし、
写真ばっかり撮ってるわけにはいかないし(苦笑)
贅沢な悩みです^m^
P☆☆

仁子 #- | URL | 2011/05/15 19:54 * edit *

こんばんは。

イチデジという高価なものは買えませんので絶えずコンデジ野郎です(笑)

それまでコンデジをバカにしていましたが、使ってみると奥が深い事、驚きました。
サイバーショットもいい仕事しますね。
思わず目を細めたくなるような眩しい夕日がとても綺麗です。

ポチ☆

高崎 吾郎 #- | URL | 2011/05/15 18:56 * edit *

夕焼けの色をこういう風に綺麗に出すのって
私はどうしても苦手なんです~
juneさんの今日の写真、夕陽がそのままに
映ってるし、しかも一眼レフじゃないんですか!?
すごいです!
ダイナミックな雲も表情豊かに撮れていると思いました。
P☆

Ray #jhHw6g8s | URL | 2011/05/15 16:31 * edit *

こんにちは。
とってもきれいな夕景ですね。。。

空は毎日違った表情を見せてくれます
輝くこんな空を見たら
すごく得した気分になりますね。。。(*^_^*)

usa104 #k0vrGlps | URL | 2011/05/15 16:26 * edit *

夕焼け、素敵ですね~^^

雲の形が、またいい感じです!!

こんな夕焼けに出会いたいな♪

★あこ★ #EBUSheBA | URL | 2011/05/15 14:58 * edit *

綺麗に焼けた空を見れると嬉しいですね。
昨日は、こちらも綺麗~~な夕焼け空が
食事中に見えてましたww (>_<)

サイバーショット いつでも撮れていいですね^^
いいなぁ~~
P☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2011/05/15 14:13 * edit *

こんにちは~
コメントどうもありがとうございました。

夕焼けって
癒されますよね~
そして今!って時に限って電池がないとか。。。
私もよくやります。ハイ、、、

私もベランダから空写真よく撮影するんだけど
今はマンションの補修工事で幕?におおわれているので
ちっとも綺麗にみえないんですよ><
ぽち

R!E #EvmDRqhQ | URL | 2011/05/15 11:51 * edit *

明日はきっと
素敵な日だ(。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2011/05/15 10:52 * edit *

雲が焼ける光景って大好きです
ふと出逢った光景を切り取るのにコンデジは良いですよね
私は通勤用のカバンにS95を入れっぱなしです

応援ポチっと♪

PIERRE #NqNw5XB. | URL | 2011/05/15 10:34 * edit *

おはようございます。
やはり、デイ一以外にもう一台いりますね。
随分前から思っていながら、
いまだに買えないでいます。
サッと出しての夕景。
これをしたいのですが・・・・。
素敵な雲が出てくれましたね。
ゆっくりと眺められる幸せを感じますね。
pp☆。

ホワイト10 #Wf3tz.Uo | URL | 2011/05/15 09:49 * edit *

おはようございます
昨日は久しぶりに天気のいい週末で
懲りずに、手賀沼の夕陽を撮りにいきました
良い色に焼けて
ほんと、夕陽の色は惹かれます

gg #M7chjTgI | URL | 2011/05/15 07:59 * edit *

おはようさんです!
なんと綺麗な夕景でしょう!
縦位置も効いてますね~
たしかに一眼レフは持ち歩きにくいですよね
コンデジを常に携帯していると、こんな素敵な光景も撮ることができますね~
カメラ持ってなくて、何度悔しい思いをしたことか・・
わたしも見習います!
いつもありがとうございます♪

いちぼく #I4t1ZHtI | URL | 2011/05/15 07:24 * edit *

おはようございます。
サイバーショット大活躍じゃないですか(^ー^* )フフ♪
やっぱ常時撮影できる体制が欲しいですね。

お写真、雲があるのがポイントですね~、
空に変化がっていいです♪

trafalgar-law #- | URL | 2011/05/15 06:26 * edit *

おはようございます~♪

綺麗な夕焼けですねぇ~!
こんな風景って何時見たのが最後だったかな (^^ゞ
夕日が沈んでいく様子と雲の流れもずっと見ていたいですね♪
こんな素敵な風景が見られる所に住みたいです (^^)v
PP☆

恵 #pJat9JqM | URL | 2011/05/15 05:18 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/05/15 02:08 * edit *

ダイナミックな夕焼けですね。
雲がない夕焼け空もいいけど、
雲があると陰影が出て味わい深いものになりますよね。
あぁ、こんな夕日見たら、
疲れが吹っ飛んじゃいそう♪
ポチ★

あね☆もね #2Un1BCN. | URL | 2011/05/15 00:33 * edit *

こんばんは!
おっ、サイバーショット、綺麗に撮れますね~
美しいオレンジに染まる雲と空、
その下にある日常風景
どこでもいつもそばにある光景、
それこそ、とらえるのが難しいです!
味のある一枚ですね❣
P☆

Harvest--Moon #- | URL | 2011/05/15 00:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/675-64f1f779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

