ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

集会 

aloeMay.jpg



今後の方向性を決めようか。





(ちょっとガラの悪そうな連中だよね・・・)


GAKKEN FLEX(二眼レフトイカメラ): SUPERIA X-TRA400





いつもたくさんの応援ありがとうございます。
毎日の更新の励みです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

もうひとつのブログ⇒Day クロス Days




「OPEN!」、「見つからない。」のコメントへのお返事を
まとめてになりますが書かせてもらっています。
お時間のある時に読んでいただけたら嬉しいです




おきてがみ

ご訪問ありがとうございました!




一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。

この記事に対するコメント

** みなさまへ **


いつもご訪問下さってありがとうございます。
みなさんのコメント、楽しく拝見させていただきました。

以前にも載せましたが、二眼レフトイカメラのフィルム写真。
数少ない、見られるものの一枚です(笑)

はぴさん、 ここは以前に撮った同じ場所です。
約1年ぶりに行ってみました。覚えていてくれて嬉しいです^^

仁子さん、nagomuyoshiさん、 この花はアロエなんですよ~

地球さん、 私は集会も連中にも縁がありませんので。あぐらで大丈夫です。

hairprioriさん、 はじめまして、これからもよろしくお願いします。


**場所はすぐ目の前が海になってます。新山下あたり。
意外に知られてないのかなぁ、と思ってましたが、帰る途中に
カメラ女子の二人連れや他にも2、3人近くで撮影してたので、
けっこう知られてるのかも。

でも、私の撮っていた場所はかなり奥に入ったところなので、
来る人は、クルーザーの持ち主くらいでしょうか。

アロエが群生していて、ちょっとゴチャっとした感じがすごく
雰囲気あるので、気に入ってます。
昨年は花ももっと綺麗な状態で、メジロにまで遭遇という
恵まれた環境でしたが、今年はちょっと花の時期がはずれて、
終わりかけ。
最盛期の花を撮りたかったので、残念。
一眼でも何枚か撮っているので、後日載せることがあるかもしれません。

june #- | URL | 2011/05/21 23:59 * edit *

こんばんは。
ユニークな表現のお写真ですね。
今後の方向性? どうなるのでしょう。
ちょっと気になります…。
PP☆

スーさん #- | URL | 2011/05/19 23:53 * edit *

ガラの悪そうな連中ですか・・・。
今後の方向性より
今夜の遊びを考えてそうだけど・・・^^;
なんていう花??

nagomuyoshi #PgtEBqSc | URL | 2011/05/19 23:20 * edit *

うん…確かにガラが悪そうっすね~
なんかみんなトガってるし。
俺にさわるとケガするぜ~

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2011/05/19 23:03 * edit *

確かに、集会に見えますね^^
こういった想像するの楽しいですね。
お写真のボカしも印象的で、悪の集会の
イメージ作りに一役買ってますね~^^
ポチ!

イザワ #3/VKSDZ2 | URL | 2011/05/19 22:59 * edit *

そうですね・・
なんとなく不良ですね(笑)
ぽち

hairpriori #- | URL | 2011/05/19 22:50 * edit *

こんばんは

二眼のカメラは触った事すらないので、よく解りませんが
素敵な仕上がりですね^^

モヒカンのイメージで柄が悪いと感じるのかなw

ポチッ全部!

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2011/05/19 22:49 * edit *

二眼ですか!?

・・・最近こういう写真に弱くて・・・

かっこいいですよね!!☆d(o⌒∇⌒o)b

僕もフィルムのトイカメラ持ってるんですけど
写真屋さんにだすのが めんどくさくて今だ未使用なんです

でも デジより やっぱかっこいい♪

僕も撮ったらアップしますんで☆

やすとも #- | URL | 2011/05/19 22:17 * edit *

こんばんは~

お邪魔した瞬間、何やらいい感じ♪
と思ったら・・・
なるほどです
これはアロエでしょうか
juneさんの手にかかると
何でも画になっちゃうんですよね

jurimama #jVvQXXuw | URL | 2011/05/19 20:54 * edit *

juneさん、こんばんは♪

やはりこの二眼レフトイってヤツは
(まったく詳しくないんですが)
味のある仕上がりになりますね♪

うん、擬人化するとピッタリです^^

多肉植物(ですよね?)、おもしろいな、
今度撮ってみたいな☆☆

仁子 #- | URL | 2011/05/19 19:09 * edit *

うははw

とんがった感じが悪そうですね!!

☆ミ

☆あこ☆ #EBUSheBA | URL | 2011/05/19 18:28 * edit *

こんにちは。
いろんな声が聞こえてきそうですね。。。

学研の二眼で撮影なんですね。。。
僕の学研君、最近使ってないなぁ~ (^_-)-☆

usa104 #k0vrGlps | URL | 2011/05/19 16:59 * edit *

アロエのお花、いっぱいですね^^
トゲトゲして、お花も派手だけど、中身は優しくて好きですアロエ♪
我家にアロエをお迎えしたいんだけど、以前観賞用のアロエからしちゃった事があるんですよね^^:

タムマクで海写真も楽しいですよ~
ほんとはもっと夕方に行ってきらきら玉ボケ撮りたくって持ち出したんですが、お昼だったのであきらめて子供達おっかけてました^^

chisa #CWq6P7fM | URL | 2011/05/19 14:42 * edit *

juneさん、こんにちは~。

あはははは!
ちょっとガラの悪そうな。笑
でも、なんだか憎めない集会のようですね~^^

GAKKEN FLEX、相変わらずイィ仕事ぶり。
ボケ感が素敵です。
カナリ気に入っていたのに
わたしの、壊れちゃったんですよね~。
もう1冊、買おうかしら?笑

リリィ #- | URL | 2011/05/19 14:31 * edit *

ちょっとガラの悪そうな・・・ってのに笑っちゃいました。(笑)
ほんと、みんな赤いツンツン頭だ。(笑)

こちらの写真、「大人の科学」の二眼レフトイカメラですか?
こんな風に撮れるんですね~~。
気になって買ったのはいいけど、結局まだ組み立ててないんです(^^;)

蒼 #- | URL | 2011/05/19 14:19 * edit *

こんにちは
なんだろう?なんの集会だろうね 笑
ちょっと派手っ子さんの集会かな 

nao! #GCA3nAmE | URL | 2011/05/19 14:12 * edit *

こんちゃ。
集会と連中というフレーズにjuneさんの新たな一面を垣間見た気がしました。
次にお会いした時に僕は正座しているかもしれませんネ。ウフフフ
フィルムってやっぱ味わいありますね。
描写も好きですけど赤の色がトテモ素敵写真なのでした。

地球。 #- | URL | 2011/05/19 12:42 * edit *

アロエのお花、こっちでもたくさん咲いてて
見るたびにjuneさんを思いだすんだよね~。
知り合ったころ横浜の海で撮ってた
写真 今でも覚えてるの~。

今回のは アロエたちがタムロしてるんだね(笑)
ちらっと書いた文章が楽しい~♪
ヤンキー座りしてたりしてそうな雰囲気で
会話 めちゃ想像しちゃう^m^
P☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2011/05/19 11:53 * edit *

juneさんおはようございます~
なんて花でしょう??
ガラが悪いなんてー。そんなことないですよぉ
でもちょっとワイルドなイメージはあるかも??

かのん #- | URL | 2011/05/19 09:30 * edit *

GAKKEN FLEXって、本屋さんとかで売ってるやつですかー?
いやー、すごくいい感じに写るんですね。
実は何気に気になっていたんです(笑)

juneさんのコメント、いつも面白いですね。
ガラが悪そう・・・っていっても、中学生くらいの、
ちょっと純情さも抜けきれない感じのワルかな♪
ポチ★

あね☆もね #2Un1BCN. | URL | 2011/05/19 09:28 * edit *

おぉ~~~
ガラの悪そうな集団好きです 笑
みためガラの悪そうなのっていい子がおおくて
普通のが悪かったりするので www

お花たちが寄り添い合っていると
本当にお話してるみたいで
聞き耳立てちゃうよね!
ポチ☆

R!E #- | URL | 2011/05/19 09:09 * edit *

フイルム感たっぷりでとてもいい感じですね。
ほんとガラ悪そう(笑

店長 #- | URL | 2011/05/19 08:47 * edit *

おはようございます。
つい、耳を立ててしまいがちですね。
どんな、話をしているのだろうか?
通りすがりであっても、つい、聞いてみたくなりそうです。
色々想像できますね。
pp☆。

ホワイト10 #Wf3tz.Uo | URL | 2011/05/19 08:39 * edit *

はじめまして
コメントありがとうございました

優しくて柔らかい写真が多いですね・・

また遊びに来させてもらいますので
覗いてみてください

ぽち

hairpriori #- | URL | 2011/05/19 08:08 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/05/19 08:00 * edit *

おはようございます。
juneさんの想像力の豊かさに脱帽です~(^^)
ほんとにそう見えてくるから不思議です。
だって河原の橋の下のようですものね。
こういう楽しい写真大好きです!
P☆

Ray #jhHw6g8s | URL | 2011/05/19 07:11 * edit *

こんな場所での密談ですからね
きっと悪だくみしてますよ(汗)
この二眼レフ面白そうですね

応援ポチっと♪

PIERRE #NqNw5XB. | URL | 2011/05/19 06:25 * edit *

おはようございます~♪

うふふ♪ 何の集会ですかねぇ~(笑)
このコ達は確かサボテンの一種ですよね?
Gセンターのサボテンの温室で見たような気がします♪
でもこんなに沢山は集まって(?)なかったです(笑)
それにしても二眼カメラ、面白そう~ (^^)
PP☆

恵 #pJat9JqM | URL | 2011/05/19 05:21 * edit *

お、花火だw

たまやぁ~・・・
楽しい会話が聞こえてきますね。

P☆

ダーダーさん #- | URL | 2011/05/19 00:56 * edit *

こんばんは^^
ホント!ちょっとガラが悪そう(笑)
ひょっとして・・・見ちゃいけない集会だったのかしら(爆)
今後の行方が気になります(笑)
これはアロエのお花?
トイカメラの風合いがピッタリですね!
P☆

*hana* #Xlf.8pIU | URL | 2011/05/19 00:51 * edit *

こんばんは^^
賑やかな集会が開かれてますね(笑)
トイカメラの何とも言えない雰囲気がいい感じですね^^
GAKKENの・・・自分で組み立てるヤツでしたよね!?

hirokazu0528 #- | URL | 2011/05/19 00:50 * edit *

こんばんは!
フフフ・・・
何の集会かしら。
ご近所同志の町内会、それともちょっと危ない世界の集まり?
想像たくましくなりますね~
おもしろい!
P☆

Harvest--Moon #- | URL | 2011/05/19 00:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/679-4a9aeae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

