ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

風になろう! 

bike.jpg



びゅーん! っとね。。


(横浜:ブリキのおもちゃ博物館にて)





いつもたくさんの応援ありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

もうひとつのブログ⇒Day クロス Days





おきてがみ

ご訪問ありがとうございました!




一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。

この記事に対するコメント

** みなさまへ **


いつもたくさんコメントいただきありがとうございます!
お返事が遅くてもうしわけありません。

ブリキのおもちゃ博物館、知っている方もいらっしゃると思いますが、
ここは、TV番組、「なんでも鑑定団」に出演されておなじみの
北原照久さんが集められたコレクションを展示しています。

昭和初期の貴重なものも含め、ショーケースには所狭しと
さまざまなおもちゃが並べられています。
昔の少年、少女のみなさまには、きっと思い出深いものも
あるかもしれません。

で、今回の写真ですが、ショーケースに並べられていた
バイクのおもちゃを撮ったものです。
わかりにくいですが、バイクには男の人と、後ろに女の人が乗ってます^^
流し撮りのように見えましたか?
そんなふうに見えたなんて、なんだか嬉しいです~^^
フォトショップで、風を切っているように加工してみました。
子供ダマシみたいになっちゃうかなとも思いましたが、
やってみたら意外に面白さがでたようですね。
たまにはこうした遊んだ写真もいいでしょうか?^^

ここでの写真はまだちょっとだけあるので、
うまくまとめられたら、後日載せたいと思います。

june #- | URL | 2011/05/26 22:26 * edit *

こんばんは。
とてもユニークなお写真ですね。
本当に躍動感もあるようで、ちょっと戸惑います(笑)。
PP☆

スーさん #- | URL | 2011/05/24 23:49 * edit *

こんばんわぁ
これって、ブリキのおもちゃなんですねー
懐かしいですね~…って、ブリキのおもちゃで遊んだ記憶はありませんが(笑)
ビューンってスピード感を感じますね!

いちぼく #I4t1ZHtI | URL | 2011/05/24 23:04 * edit *

横浜☆ 馴染みの場所が連続でうれしいです
☆d(o⌒∇⌒o)b

たぶん 花と器は2週連続行く予定です

今から楽しみです☆

やすとも #- | URL | 2011/05/24 22:47 * edit *

こんばんは

これは流し撮りですか?
躍動感のある画ですね~
そんな高度な技術は僕にはまだ使えないので
これからもっともっと修行を積まねば^^

ポチッ全部!

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2011/05/24 22:43 * edit *

こんばんは^^
風になってますね~^^
上手く表現されていますね^^
ブリキのおもちゃをこんな風に表現される感性が
素晴らしいです(^0^)/

hirokazu0528 #- | URL | 2011/05/24 22:28 * edit *

こんばんは~。
横浜にブリキのおもちゃ博物館があるんですね~。
面白そう。
ノスタルジックな気分を味合わせてくれそうですね。
風を切って走る様子が出てますね~。
伊香保おもちゃと人形自動車博物館も面白いですよ。

Tigerうっす #V.QdXw8. | URL | 2011/05/24 22:04 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/05/24 20:52 * edit *

スピード感がバツグン。
懐かしさを感じますよ。
ブリキのおもちゃ博物館って
かなり昔行ったような・・・。
そういう意味でも懐かしい・・・^^;

nagomuyoshi #PgtEBqSc | URL | 2011/05/24 20:36 * edit *

こんばんは^^
疾走感がありますねー^^ブリキのおもちゃって
温かみがあってかわいいですね。タンクのマークも
イカしてます^^凸!

woo3. #- | URL | 2011/05/24 19:54 * edit *

こんにちは

とっても気持ち良さそうな!

メルヘンを感じられて、いい気持ちになれます~

katsu0101 #- | URL | 2011/05/24 18:02 * edit *

本当に走ってるぅ~

こんな写真、どうやって撮るのかしら?
映画を見てるみたいです♪

☆あこ☆ #EBUSheBA | URL | 2011/05/24 16:34 * edit *

うわっ!どうやって撮ってるの!?
疾走感がメッチャ出ていますね。

これブリキの玩具なんですねー。
レトロな感じがたまりませんね。
横浜にこんなところがあったんだ。
行ってみたいかも~♪

あね☆もね #2Un1BCN. | URL | 2011/05/24 14:44 * edit *

流し撮りですか・・
この被写体と雰囲気がバッチリですね
ぽち

hairpriori #- | URL | 2011/05/24 13:49 * edit *

こんにちは~
色あいがとっても可愛いですね~
ブリキのおもちゃって懐かしいなぁ・・・

このスピード感はどうしてでてるんだろう???
ポチ☆

R!E #- | URL | 2011/05/24 13:40 * edit *

ほしくなっちゃうすね

もって帰っても
どうにもなんないんだけど d(^^;)

びゅーん

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2011/05/24 12:29 * edit *

おー!びゅーんとほんとに走っているようです。
どんな風に撮ったのですか??加工?
大胆な切り取り方だけど、色合いは優しくて素敵な1枚ですね♪

chisa #CWq6P7fM | URL | 2011/05/24 11:35 * edit *

こんにちは。

え?これ動いてないんですか?
躍動感あって凄いですね。
どうやったんですか?
面白い一枚ですね。

ポチ☆

高崎 吾郎 #- | URL | 2011/05/24 11:01 * edit *

ホントに風を切って走ってるみたいですね~。^^
ブリキのオモチャって懐かしい~。
ここ、ずっと気になっていたんですが、まだ一度も足を運んだことが
ないんですよね。
今度機会があったら一度見てみたいです♪

sugar #0DW/rr8Y | URL | 2011/05/24 10:21 * edit *

びゅーんとなってる!
これって走らせて流し撮り!?
それとも画像加工で?
なんともレトロなブリキが良い感じですね~

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2011/05/24 10:08 * edit *

わ 楽しい!!
風を切って走ってるみたいですね~。
レトロな雰囲気も可愛いな^^
これはブリキの玩具なのかなぁ。
スピード感がいいね~♪
P☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2011/05/24 09:46 * edit *

こんにちは
本当にびゅ~んって感じですね。
かっこいい♪
そして可愛い♪

nao! #GCA3nAmE | URL | 2011/05/24 09:33 * edit *

おはようございます
この時期の風は気持ちが良くて
バイク気持ち良さそうですね
たまには、横浜めぐりしたくなりました
P

gg #M7chjTgI | URL | 2011/05/24 08:55 * edit *

走ってますね~!
これってグルグル回ってるおもちゃなんでしょうか?
とてもいい感じです!(笑

ブリキのおもちゃってそんなに遊んだ記憶ないですが、
どこか懐かしさを感じて温かな気持ちになれます。

店長 #- | URL | 2011/05/24 08:31 * edit *

おはようございます^^
すごいっ走ってるみたい!
ブリキのオモチャって味わいがあっていいですよね^^
この色味もすごくかわいい~
P☆

*hana* #Xlf.8pIU | URL | 2011/05/24 08:12 * edit *

おはようございます!
スピード感あふれてますね~
何の競争かしら・・・
レトロの雰囲気もいいわぁ。

ブリキの博物館があるんですね。
行ってみたい・・
P☆

Harvest--Moon #- | URL | 2011/05/24 07:36 * edit *

おはようございま~す♪
うわぁ!楽しい写真ですね!
最初、?と思いましたがそういうことでしたか!
juneさんのセンス、素敵です~(^^)
色味も温かさがあって、こういう写真好きデス。
P☆

Ray #jhHw6g8s | URL | 2011/05/24 07:03 * edit *

可愛い~♪♪
本当に走ってるみたいです、すごいっ
ブリキってなんだかレトロチックで可愛いですよね。
こちらの博物館、行ったことないんですけど一度訪れてみたくなりました。

runa #XvJ68fHQ | URL | 2011/05/24 06:40 * edit *

おはようございます~。
あはは、面白い♪
躍動感出てるじゃないですか(⌒^⌒)b うん
奥の選手の顔半分入れた構図が上手いです(^▽^)/

trafalgar-law #- | URL | 2011/05/24 06:02 * edit *

おはようございます~♪

ムフフ♪ 可愛い~♪
何だかホワンと温かくなる素敵なお写真ですね (^^)

ブリキのオモチャというのはすぐ分かったんですけど
でも、まるで走っているところを撮ったように見えますが?
本当にレースをしているみたいで楽しそう♪
PP☆

恵 #pJat9JqM | URL | 2011/05/24 05:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/684-5c90a7a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

