ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

窓辺にて 

windowflower.jpg
(横浜山手: ブラフ18番館)




いつも応援して下さってありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

もうひとつのブログ⇒Day クロス Days



お待たせしてますお返事、もうちょっとお待ち下さい



おきてがみ

ご訪問ありがとうございました!




一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。

この記事に対するコメント

** みなさまへ **


いつもコメントいただきありがとうございます。
とっても楽しみに毎日拝見させてもらってます。
まとめてのお返事になって申し訳ありません。

以前にも載せたことがありますが、山手のブラフ18番館。
ここは外も中も見ごたえあります。
外観の美しさもですが、お庭の薔薇や季節のお花がたくさんで、
散策だけでも楽しめます。
室内も、ちょっとした装飾品などが素敵で、ついつい写真を
撮ってしまいます。
この山手周辺の洋館7館では、来る6月4日から12日まで
「花と器のハーモニー」と題したイベントが行われます。
洋館内がたくさんのフラワーアレンジと、テーブルコーディネートで
装飾されるとのこと。
お時間の取れる方、ちょっと遊びに行ってみるのもいいかもしれません。
私も、テーブルフォトの練習のつもりで、撮影してくる予定ですので、
またみなさんに見て頂けるかな、と思います。

june #- | URL | 2011/05/27 16:47 * edit *

こんばんは。
素敵なスナップ写真ですね。
横浜山手は素敵なロケーションが多いですね♪
PP☆

スーさん #- | URL | 2011/05/26 23:38 * edit *

洋館ですね。
普段に見逃しそうな風景ですが
こう見るとおしゃれですね。
ヨコハマ・・・^^;

nagomuyoshi #PgtEBqSc | URL | 2011/05/26 22:42 * edit *

こんばんは

お洒落な建物ですね^^
窓辺に咲く花が風情を添えて素敵です!
窓の鎧戸の押えがとても洒落ていて
カッコイイですよね~~

ポチッ全部!

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2011/05/26 22:36 * edit *

ブラフきた!!☆

・・・本当に馴染みの場所で嬉しいです
☆d(o⌒∇⌒o)b

横浜、石川町で下車して まず最初に訪れるのがここなので♪

花と器 お互い素敵な写真撮りましょう☆

やすとも #- | URL | 2011/05/26 22:32 * edit *

こんばんは^^
雰囲気のある窓ですね^^窓枠も窓を留める
金具も粋ですね。見てみたいなぁ^^凸!

woo3. #- | URL | 2011/05/26 22:20 * edit *

こんばんは!
緑の、木窓♪
これ、お洒落ですね(^0^)/
3色のヤグルマギク?もお洒落~♪
窓を開けて、可愛い少女がひょっこり顔を出してきそうですね(*^-^*)
p。

Sippo☆ #qgiCMeC. | URL | 2011/05/26 22:17 * edit *

juneさんこんばんわー

なんか見たことあるような??
と思ったら横浜ですか~
あたしも行ったような^^
そっかそっか。こうゆう切り取り方もあるのかー
といまさらながら勉強になりました。
いつか真似させてくださいね♪

かのん #- | URL | 2011/05/26 21:42 * edit *

juneさん、こんばんは♪

神戸の異人館はたっぷり見学したのですが
横浜は、1つ2つ、を外から見ただけです。
今年上京する予定があるので、
ここに足を伸ばしてみようかな?
緑の窓枠がいい感じですね。
P☆☆

仁子 #- | URL | 2011/05/26 21:01 * edit *

こんばんは!
ステキな窓枠の色!と思ったら
山手なのですね、さすが♪
窓とお花のバランスも絶妙だし
壁の材質もいいですね!
juneさんのセンスの良さには
いつもうっとりです~(^^)
P☆

Ray #jhHw6g8s | URL | 2011/05/26 19:55 * edit *

これって、神戸の異人館みたいなものですか?
外国のお家みたいで素敵です^^

横浜にあるなら行ってみたいな~♪
ダーリンの実家は横浜なので、帰ったら聞いてみよう^^

☆あこ☆ #EBUSheBA | URL | 2011/05/26 18:50 * edit *

素敵なアングルですね。
私、同じ場所で写真を撮りましたが
全くイケてなくて(^▽^;)、お勉強になりました♪
山手はほんと画になりますよね~。
日差しも気持ち良さそうに写っていますね。
P☆

らか #M0Gv5u3s | URL | 2011/05/26 17:33 * edit *

こんにちは^^
ご無沙汰しています。。
かわいい窓♪
いいなぁ~こんなお家に住みたい(笑)
お花と窓がとっても合ってて♪
切り取り方がステキです^^

REF #PVe5tFLg | URL | 2011/05/26 16:37 * edit *

こんにちは。
まるで日本じゃないような窓辺ですね!
木枠の窓に手を伸ばすようなお花がかわいいです^^
あったかくて素敵!
山の手の洋館、いつかは行ってみたいなぁ~
P☆

*hana* #Xlf.8pIU | URL | 2011/05/26 13:18 * edit *

可愛いお宅ですね。
こんな可愛ところで暮らしてみたいなぁ~
なんって夢見てしまいます。

福の誕生日コメントありがとうございました。

nao! #GCA3nAmE | URL | 2011/05/26 13:17 * edit *

こんにちは!^^
庭で紅茶など飲みながら眺める景色☆
振り返ると其処にあるいつもの風景!な~んて妄想力アップしちゃいましたー!笑
落ち着いた雰囲気はポストカードにピッタリですね☆^^
ぽち!

あかまる #eX3MEDfI | URL | 2011/05/26 11:22 * edit *

うわー
素敵な所ですねー
切り取り方がすごく好きです♪
白に、このブルーグリーンの色合いって大好きです~
いつかこんなおうちを持ちたい^^

chisa #CWq6P7fM | URL | 2011/05/26 09:44 * edit *

あ、いいなこれ

こういう被写体
みっけるの

上手ですねー (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2011/05/26 09:38 * edit *

いい雰囲気ですね
ポストカードになりそうですね
日差しの感じがステキです
ぽち

hairpriori #- | URL | 2011/05/26 08:46 * edit *

おはようございます^^

わぁ♪
すてきな切り取り方されてて
さすがjuneさんだなって思いましたよ~
窓枠の色もトロピカルだし、お花もナイスな場所に咲いてますね
なんか、すごく横浜っぽいです(*^▽^*)
P★

jurimama #jVvQXXuw | URL | 2011/05/26 07:45 * edit *

横に咲いているのは矢車菊かな?
木製の窓枠と雰囲気がピッタリで素敵ですね。
この窓を開けたら、
気持ちいい風が入ってきそうですね♪
ポチ★

あね☆もね #2Un1BCN. | URL | 2011/05/26 07:04 * edit *

おはようございます。
こゆ窓って可愛いし
撮影し甲斐ありがすよね~
きっとお家の中もかわゆく飾ってるんだろうなって
妄想が膨らんでしまいます。
ポチ☆

R!E #- | URL | 2011/05/26 06:40 * edit *

西洋ならではの窓枠がお洒落ですね
そして手前のお花
ルンルンしちゃう光景ですね

応援ポチっと♪

PIERRE #NqNw5XB. | URL | 2011/05/26 06:15 * edit *

おはようございます。
おしゃれな窓と花たち、良い雰囲気です♪
左下の影に更に萌えです(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2011/05/26 06:06 * edit *

おはようございます~♪

オシャレな窓辺に可愛いお花、チョッと憧れる光景です♪
我が家の窓は分厚くて重いサッシ窓で味気ないです (^^ゞ
juneさんが時々アップされるスナップ写真
私大好きなんですよねぇ~ (^^)
私はお花が主になってるけど、あえてでは無いので
スナップ写真もどんどん撮ってみたいです♪
PP☆

恵 #pJat9JqM | URL | 2011/05/26 05:30 * edit *

お見事って写真です。
私も此の様な場面に出会いたいw

綺麗に撮れる自信は無いですが・・
P☆

ダーダーさん #- | URL | 2011/05/26 02:30 * edit *

緑の木製窓が良い感じですね!
なんか味があっていいですよね~
構図の切り取り方も絶妙っす!!

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2011/05/26 02:03 * edit *

ブラフ18番館 いいよね~。
山の手西洋館 行きたい行きたいと思いつつ早3年w
いつになったら行けるだろ~~(笑)

グリーンの鎧戸 可愛くて画になるよねぇ。
ちょこんと植えられてるお花が3色もあって可愛いわぁ~^^
P☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2011/05/26 01:38 * edit *

こんばんは!
私もこういうロケーション、好きです~
色のついた木の窓枠にお花、
西洋の雰囲気が漂って、
どこの素敵なおうちだろう、と想像たくましくなります!
P☆

Harvest--Moon #- | URL | 2011/05/26 00:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/685-3f9a1ee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

