ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

魔法のことば 

roseMay1.jpg



アブラカダブラ・・ 

ちょっと不思議で、どこか妖しい響き。
呪文を唱えたら、どんなことが起こるのか・・






この花の名前、「アブラカダブラ」なんだって。
クリームにオレンジがかかり、ピンク、紫と変化する花びら。
この花自体が魔法のよう。





いつもたくさんの応援ありがとうございます。
毎回とっても励みになってます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

もうひとつのブログ⇒Day クロス Days





今日はお伺いする時間があまり取れないので、
読み逃げ&ポチ逃げになるかもしれません。

おきてがみ

ご訪問ありがとうございました!




一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。

この記事に対するコメント

** みなさまへ **


今回もたくさんのコメントをありがとうございます。
毎回、読ませていただくのをとても楽しみにしています。

薔薇の花といっても、本当にたくさんの種類も名前もあって、
こんなのとても覚えきれません。
写真を撮るときは、よほど印象深かったり、ブログで紹介したいと
思うもの意外は名前は無視なんですが^^;
このお花は、色も名前もすごく魅力的。
最初に、この花色に惹き付けられ撮っていて、名前は何だろう?と
名札を見たら、この名前。
一度聞いたら忘れませんよね。
ちょっと妖しい色合い。でも美しいこの花にはぴったりな
魔法の言葉のようです。

june #- | URL | 2011/05/28 23:51 * edit *

アブラカタブラですか。
面白い名前ですね。
イチリンでいろいろな色を楽しめる花なんですね。

RYO #- | URL | 2011/05/27 23:49 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/05/27 23:24 * edit *

薔薇の名前って面白いですよね♪
僕は正直 カメラはじめてから はじめて知ったんです

こんなにたくさん種類があるんだってo(*^▽^*)o

品種改良したかたの思いいれが感じられて
名前みてるだけでも 楽しいです♪

やすとも #- | URL | 2011/05/27 22:47 * edit *

こんばんは

アブラカタブラと言う名のバラがあるんですね!
アラビアンナイトに登場しそうなバラですね^^

絶妙な色目のグラデーションがとても綺麗です^^

ポチッ全部!

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2011/05/27 22:43 * edit *

アブラカダブラって言うと
色が変わるんですか・・・^^;
そうだと面白いでしょうね。
ないない・・・。

nagomuyoshi #PgtEBqSc | URL | 2011/05/27 22:42 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/05/27 22:23 * edit *

こんばんは。
コメントありがとうございます。
本当に呪文のように不思議な色合いです。
グラデーションがとっても素敵。
妖艶さを感じる薔薇ですね。

SAYA #dkUpTcIc | URL | 2011/05/27 21:38 * edit *

こんばんは^^
アブラカタブラですか^^なるほど魔法の言葉ですね
赤からのグラデーションが綺麗。 バラってたくさんの
種類があるけどどれも綺麗ですね^^凸!

woo3. #- | URL | 2011/05/27 21:37 * edit *

こんばんわぁ
アブラカダブラって花なんですねー
花の名前って、色々ありますね☆彡
呪文を唱えると、いったいどうなるかな^^
色の変化が美しいです♪

いちぼく #I4t1ZHtI | URL | 2011/05/27 21:37 * edit *

juneさんこんばんは~
ほんとに魔法みたいな美しい色の変化ですね!
それでその名前なのかな?
バラの品種改良はいったいどこまで進むのでしょう。
でも、写真を撮る楽しみが尽きなくって嬉しいですよね。
P☆

Ray #jhHw6g8s | URL | 2011/05/27 20:01 * edit *

juneさんこんばんわー
アブラカタブラって・・
花の名前だったんですかー?
初めて知りました・・
ホント花の世界。奥が深いですねぇ

かのん #- | URL | 2011/05/27 19:56 * edit *

juneさん、こんばんは♪

私も今年、薔薇祭りに行って写真を撮ってるとき、
その薔薇の名前を最初は撮っていたんですが
だんだんめんどくさくなって、
それこそ
「アブラカタブラ~」と反故にしちゃいました(>_<)

花びらの色が変化するんですね♪
アタシタチ女性にもこの才能があればいいのに(^_-)-☆

仁子 #- | URL | 2011/05/27 19:17 * edit *

そんな名前とかあるんですねー!!(笑)
おもしろい*

バラってほんとにいろんな種類があってビックリしました^^。
私もjuneさんみたいに上手に撮れるようになりたいなぁ*

久実 #- | URL | 2011/05/27 13:37 * edit *

こんにちわ★
アブラカダブラて名前!?
呪文にしか聞こえない∑(゚д゚)!!笑
グラデーションがとっても綺麗なバラですね♪
ふわふわしてて…お姫様のドレスみたい!
((乙女なこと言っちゃったww))

tomo* #NqNw5XB. | URL | 2011/05/27 13:32 * edit *

色の変化を楽しめるし、綺麗なバラですね^^
アブラカタブラという名前なんですか♪
このバラを作った人は素敵な色合いになりますように☆と魔法のことばをかけてたのかなー♪
ぽち

chisa #CWq6P7fM | URL | 2011/05/27 13:27 * edit *

バラってバラ!だけじゃなく色んな名前があることに先日知りました(汗)
ぽち

hairpriori #- | URL | 2011/05/27 12:37 * edit *

楽しい名前の薔薇なんだね~。
お色直ししながら開く薔薇 なんてお洒落さんなんでしょ^^
クリームがかったオレンジが優しい色合いで可愛いね♪

アブラカダブラで米米の歌を思い出してさっきからリピートしてる~~(笑)
P☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2011/05/27 11:37 * edit *

そんな花の名前があるのですね~
淡いピンクから紫へのグラデーションが奇麗ですね!
アブラカダブラ…
なんか妖しげな花に見えてきました~

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2011/05/27 11:35 * edit *

おはようございます!^^
なるほど!色の変化でついたネーミングなんですね☆
花に詳しくない者としては“ バラ ” でいーぢゃない???
な~んて思ったりしちゃいますが・・・ダメ???笑(^^;

何でもできる魔法の呪文が使えたら・・・この歳になっても真剣に願う今日この頃です!^^

あかまる #eX3MEDfI | URL | 2011/05/27 10:41 * edit *

バラと聞くとjuneさんに教えていただいた
大船植物園に行きたくなりうずうずしています。

このバラはこちらも魔法にかけられ魅了されそうで
不思議な美しさですね。
juneさんの写真の腕でよけいに魅惑的です。
同じバラでもjuneさんの眼にはこのように写っているんですね。
その素敵な感性にいつも惹かれてしまいます。

追記:ブログのリンクを「ぴよぴよステッチ」から
こちらのブログにかえさせていただきました。
事後報告ですいません。

ravensara #- | URL | 2011/05/27 10:36 * edit *

魔法の言葉・・・良いね

きれいなバラ
やっぱり、バラの魅力素晴らしいです。
かおりも良いしね♪

nao! #GCA3nAmE | URL | 2011/05/27 09:32 * edit *

おはようございます。
もうバラの季節なんですね。
このバラさん、ネーミングの通り、不思議な色合いですね。
このバラさんに、魔法をかけてもらいたいな。
pp☆。

ホワイト10 #Wf3tz.Uo | URL | 2011/05/27 09:28 * edit *

なんか

うまそう (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2011/05/27 09:25 * edit *

おはようございます
回りがもう少しピンクのバラ
先週撮りました
まだ、アップしてないのですが
一つの花の中の色の変化
撮りがいがありあますよね

gg #M7chjTgI | URL | 2011/05/27 08:54 * edit *

おはようございます。

花の色が変化するんですか。酔芙蓉みたいですね。
ふんわりとした感じが優しげで癒されます。

ポチ☆

高崎 吾郎 #- | URL | 2011/05/27 08:29 * edit *

え~コレって名前なんですか?
元々花の名前には疎いんですがこの名前には驚きです!
なんか社交界のダンスパーティーに着て行くドレス見たいです。
妙な表現ですみません(汗

店長 #- | URL | 2011/05/27 08:28 * edit *

おはようございます。
なんとっ呪文のような名前とは!
色も変化するってすごいお花ですね~
外から中へ変わる花びらの色、素敵♪
背景のふわふわ玉ボケもたまりませんっ
P☆

*hana* #Xlf.8pIU | URL | 2011/05/27 08:04 * edit *

グラデーションが素敵な薔薇ですね~
おもしろい名前^^
バラの名前って本当にいろいろあって飽きないですね。
この呪文を唱えると何が起こるんでしょぅ。。。

runa #XvJ68fHQ | URL | 2011/05/27 07:07 * edit *

おはようございます~♪

わぁ~、このネーミングも面白いですねぇ~!
もちろん初めて見たお花です (^^)
バックの玉ボケもキラキラしてて綺麗♪
うふふ♪ 何だか呪文にかかっちゃいそう~(笑)
それにしても、どんな人が名前を付けたのかしらん?
PP☆

恵 #pJat9JqM | URL | 2011/05/27 06:16 * edit *

おはようございます。
そう言えば薔薇園でこの名前を見たような気がしますよ。
調べてみるとアブラカダブラって世界共通語なんですね。
この花を持ってると魔法が使えるんでしょうか(^ー^* )フフ♪

trafalgar-law #- | URL | 2011/05/27 05:58 * edit *

アブラカダブラですって~(笑
誰が名前をつけたんでしょうね~
でも洒落ていて面白い。
お写真も色合いがとても綺麗に写し込んであって
素敵です!
ポチ!

イザワ #3/VKSDZ2 | URL | 2011/05/27 03:23 * edit *

おぉー。
本当に呪文にかかってるみたい!
でも完全じゃないのか、
ちょっとだけ濃いピンク色が残っちゃってるのかな(笑)
いろんな名前のバラがあるんですねー。
ポチ★

あね☆もね #2Un1BCN. | URL | 2011/05/27 02:13 * edit *

juneさんこんばんわ^^
きゃーー!!///これ色合いが激ツボです!//
上から青・赤・黄色と色がグラデになってる所が
さりげなくってカワユイです●´ω`●
「アブラカタブラ」もかわいい名前!
インパクトがありますよね♪付けた人、センス良さそうです^^
バラの新種改良って難しいって聞いた事がありますが
どうやったらこんな素敵な色合いが出せるのかしら♪
wぽち★

サコ #- | URL | 2011/05/27 01:11 * edit *

こんばんは!
へぇ~そんな名前のバラがあるんですね・・
初めて知りました。
それに色の変化がまさに摩訶不思議。
不思議なグラデーション、やはりここからの名前の由来か?
P☆

Harvest--Moon #- | URL | 2011/05/27 00:32 * edit *

バラの季節になりましたね。
とっても綺麗です。

「アブラカダブラ」・・私は、どんな魔法をかけようか
お花が沢山撮れますように・・かな?
P☆

ダーダーさん #- | URL | 2011/05/27 00:31 * edit *

こんばんは^^
この素敵な薔薇の名前はアブラカタブラというのですね。
クリームにオレンジがかかり、ピンク、紫と変化する花びら・・・
たしかにこれを聞くと納得のネーミングですね^^
とても綺麗に撮られていますね^^

hirokazu0528 #- | URL | 2011/05/27 00:18 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/05/27 00:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/687-d91d6d37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

