ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

待機中    

nintai2.jpg


近づくと怪我するぜっ!



でも・・近づかないわけにいかないんですが・・
だって・・・




ブログランキング・にほんブログ村へ

もうひとつのブログ⇒Day クロス Days

そこ、下駄箱の上なんですが~~・・・^^;



nintai.jpg


ZZZ・・・   (寝たフリ。)





横浜、山手111番館の入り口の下駄箱に陣取ってた猫さん。
こんな顔で睨んでますが、そばのベンチに座っていた私の足にスリスリご挨拶してくれ
なかなかおとなしくて可愛い子でした^^

おもむろに飛び乗った下駄箱で、脚をきれいに折り畳むと(笑)居眠り開始。
訪れたお客さんがおそるおそる・・というより起こさないように気を使い
下駄箱に近づいてました^^

しばし、撮影会になったのはいうまでもありませんが・・






いつも応援してくださってありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ


遅くなりましたが、コメントへのお返事書かせてもらいました。
「暮れ行く 14」のお返事はお一人ずつ、それ以外は纏めてになっています。
お時間のある時にでも読んで頂けると嬉しいです。




今日はできるだけご訪問したいと思いますが、
出来ない場合もあるかもしれません。ご了承下さい。。

おきてがみ

ご訪問ありがとうございました!




一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。

この記事に対するコメント

** みなさまへ **


たくさんのコメントをありがとうございます。

山手の洋館で出会った猫ちゃんです。
近づいたら逃げちゃうかなぁと思ったんですが。
慣れたものらしく、微動だにしませんでした。
記事中にも書いたように、ベンチに座っている足元に
するり~っと体を撫で付けてきて、いると思ってなかった私は
びっくりしました^^;
とってもおとなしくて、人間が好きみたいですね。
カメラを向けられても平然としてました。
むしろ、人間がそ~っと寄って、靴を出し入れしている姿が
すごく滑稽に見えてしまうくらいでした^^
このあたりはけっこう野良ちゃんが多いようで、
出会う確立高いです。
この辺に遊びにきた時には、猫探ししてみるのも楽しいかも^^

june #- | URL | 2011/05/29 14:35 * edit *

こんばんは。
とても可愛らしいネコちゃんですね。
カメラ目線やポーズもバッチリですね(笑)。
PP☆

スーさん #- | URL | 2011/05/28 23:56 * edit *

こんばんが^^
鋭い眼光がとても印象的ですね!
たしかに近づくと怪我しそうだ(笑)

hirokazu0528 #- | URL | 2011/05/28 23:55 * edit *

juneさん、こんばんは♪

1枚めの迫力ありますね^^;
でも、2枚目。。。可愛い~♡

下駄箱のうえだったのですね~(笑

追伸;あまり、コメント残せず、ごめんなさいね。
p☆は、してますゆえ~~うふふ♪

ユリシス #ax4px7aw | URL | 2011/05/28 23:21 * edit *

こんばんは~。
なかなか迫力のある猫ちゃんですね。
眉間にシワを寄せている様な模様がそんな印象を与えるのでしょうね。
上目遣いもなかなか(*´∀`*)

Tigerうっす #V.QdXw8. | URL | 2011/05/28 23:01 * edit *

貫禄ありますね
お邪魔させてもらうしかないですね
ぽち

hairpriori #- | URL | 2011/05/28 22:46 * edit *

こんばんは。
一枚目の怖~い顔と二枚目の種明かし。
ギャップがカワイイです^^
そうだったんだ~と楽しませていただきました。
それにしてもこんな風に睨まれたら、「ごめんなさい」って言いそうですね^^;

SAYA #dkUpTcIc | URL | 2011/05/28 22:39 * edit *

こんばんは!
迫力のお顔ですね~^^
下駄箱の上ですか!?
これは皆さん、びっくりしたことでしょうね。
ん~、トップ、ホワッツマイケルのニャジラ並みだぁ
でも、お目目閉じるとカワイイ~♪
p。
ブログ村の方、クリックできなかったので、↓記事でクリックしました☆

Sippo☆ #qgiCMeC. | URL | 2011/05/28 22:09 * edit *

こんばんは^^
ぬうう ひるんでしまいそうな表情ですね^^; 眠かったんでしょうか^^
擦り寄って来るニャンズは連れて帰りたくなっちゃいますね^^凸!

woo3. #- | URL | 2011/05/28 22:02 * edit *

こんばんは。
1枚目のド迫力にビックリ!!
毛並の綺麗なネコちゃんですね。
横から見ると寝たふりだったんだ^^;
山手はネコちゃん多いけれど、下駄箱シーンはお初ですよ♪
面白いギャップ、遠慮なくいる姿、憎めないですね♪
いい瞬間楽しませていただきました。
P☆

らか #M0Gv5u3s | URL | 2011/05/28 21:40 * edit *

こんばんは(^^♪

ホント、目つきだけ見ると恐いですね。
でも丸々とした体型には愛嬌を感じます^^
下駄箱の上で居眠りしているのが銭湯の番台に座っている主人を連想しました^^;

Focus_Lock #Kg0yqkbE | URL | 2011/05/28 21:33 * edit *

ん~~。可愛い!
猫好きにはこういうショットはたまりません♪
いい位置で寝てますね~(^^)
楽しい出会いでしたね(^-^)

蒼 #- | URL | 2011/05/28 20:10 * edit *

サバンナの血が騒ぐぜ・・・。
とかなんとか思っているのかどうか。
鋭い目、してますね。
番犬ならぬ番ネコか・・・^^;

nagomuyoshi #PgtEBqSc | URL | 2011/05/28 20:04 * edit *

juneさん、こんにちは♪

1枚めの迫力と、
2枚めの種明かしの可愛さ、
組写真としても最高ですね☆

そうやってみると、
1枚めは眠くて仕方のない可愛い顔、
にもみえてきました☆☆

仁子 #- | URL | 2011/05/28 17:42 * edit *

わおっ!! 
迫力のあるガンミ!!
セリフがまた面白い~~(笑)
だけど おとなしい猫ちゃんだったのね^^
1枚目からは想像できなーーい(笑)
綺麗に折りたたまれた足とこのポーズ
今にも弾丸となって飛んできそう~~^^;
P☆

私も猫ちゃんズの写真がたまってたわぁ。

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2011/05/28 17:04 * edit *

1枚目の写真、カッコいいですね!!
なかなかの面構えっすね!!
でも可愛らしいっす。
私も撮影会に参加したい。

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2011/05/28 16:25 * edit *

おはようございます。
正面からの睨みが効いてますね、
スクエアもぴったりはまってますね~。
モデルさん、上手に勤めたんでしょうかね(^ー^* )フフ♪

trafalgar-law #- | URL | 2011/05/28 12:56 * edit *

こんにちは。

見事なシャッターチャンスですね。
猫って眠くなった時の人相(猫相?)凄く悪いんですよね。
でもこのあと大体大あくびして寝てしまうんですよね。

余程人慣れしている猫なのでしょう。
毛艶もいいし、かなり相手されているようですね。

ポチ☆

高崎 吾郎 #- | URL | 2011/05/28 12:19 * edit *

ほんとに貫禄のあるネコちゃんですね。
この足を折り曲げる姿がネコ独特の可愛さなんですよ~
ウチの猫がこのポーズをしていると
思わず手をお腹の下に入れたくなったりします(^^)
下駄箱の上のオレンジ色の何でもないスリッパが
ここまでオシャレに映るとは
さすがの表現力ですね!
P☆

Ray #jhHw6g8s | URL | 2011/05/28 11:09 * edit *

こんにちは
何とも言葉と同じように
ワイルドな感じのニャンコさん
そこがお気に入りなんですね。
いつもいるのかな?

nao! #GCA3nAmE | URL | 2011/05/28 10:12 * edit *

こんにちは^^
きゃーーーにゃんこ♪
1枚目、いいお顔してますね^^
猫の甘えたお顔もいいけど
ツンツンしたお顔もかわいいんですよねーっ
ツンデレでこられたらもうったまりませんがな!
P☆

*hana* #Xlf.8pIU | URL | 2011/05/28 10:00 * edit *

思わず 「 す、すみません! 」 と誤ってしまいましたよ!(^^;

おはようございます!^^
お疲れ&オネム状態だったんでしょうね!きっと!笑
こちらもドキッ!として目が覚めましたぁ~☆
ぽち!

あかまる #eX3MEDfI | URL | 2011/05/28 08:57 * edit *

juneさん、おはようございます~。

んにゃぁ~~~
かわいい猫さん^^
こんなに近づいても動かないなんて、
すごく人に慣れてるのですね!
なのに
『怪我するぜ★』なお顔!
そのギャップに萌え~♡

リリィ #- | URL | 2011/05/28 08:09 * edit *

おはようございます。
ハハハ、下駄箱の上でしたか~
今にも!という緊迫感漂う素敵な1枚ですね。
でも、スリスリですか(笑)
これがたまらないネコの魅力ですね~(笑)

fiat_lux #SFo5/nok | URL | 2011/05/28 07:02 * edit *

おはようございます~♪

1枚目のお写真、貫禄ありますねぇ~(笑)
私もルイで試してみよ~っと (^^)v
下駄箱の上だと靴の出し入れがしにくいけど
でもスリスリされたらたまりませんよね♪

それにしても、ニャンコって器用に前脚を折り畳むので
それがとっても不思議に思ってました♪
ニャンコは見てても飽きませんよね (^^)
PP☆

恵 #pJat9JqM | URL | 2011/05/28 06:22 * edit *

正面からぐっと構図した1枚目。
顔にピタッと合ったピント、ボカした胴体部分。
ぐっとくるお写真ですね!
ポチ!

イザワ #3/VKSDZ2 | URL | 2011/05/28 02:48 * edit *

猫ちゃんの正面写真、好きです!!
ホントに、そんなふうに言ってそうな表情ですね^^

下駄箱の上なんてオチもよかったです(笑)


昨日は読み逃げした「アブラカダブラ」
こんなの初めてみました!!

★~

★あこ★ #EBUSheBA | URL | 2011/05/28 01:36 * edit *

きゃー!!もっと睨んで!!●´ω`●
なんたるかわゆさ!なんたる足の収納っぷり!
萌えますね~♪

山手の方をプラプラすると、猫さんタップリしますよね^^
どの子も逃げないので私もホクホクで撮らせてもらいます♪
自分家の猫より、おりこうさんなので
たまに「猫撮りしたいーーー」って時は会いにいきます!
なーんて書いていたら、会いたくなってしまいました~
いつかバッタリjuneさんにも会えたらいいな!●´ω`● なんちゃって♪

Wぽち★

サコ #- | URL | 2011/05/28 01:15 * edit *

こんばんは!
ケガするぜ~なんて、このネコちゃんの表情にピッタリ~
でもそのどや顔とは違い、意外とおとなしいんですね!
そのギャップもかわいいかも!
なかなかのヤツですね~笑
P☆

Harvest--Moon #- | URL | 2011/05/28 00:50 * edit *

こんばんは
この顔で見られると
チョット靴がとりにくくなりますね
これから梅雨のようなので
しばらくカメラがさみしくなりそうですね。
P

gg #M7chjTgI | URL | 2011/05/28 00:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/688-54794d13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

