ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

Yokohama snap 14 ~山手西洋館フェスタ vol.1~  

england2s.jpg

イギリス館: 1973年に英国総領事公邸として建築された
1990年に横浜市指定文化財となる。


england1.jpg

england5c.jpg




swanblog.jpg




festa-1.jpg

(横浜山手 イギリス館)


横浜山手の西洋館7館にて行われている催し、「花と器のハーモニー」
様々なアーティストにより空間の演出が行われています。

しばらく西洋館の室内スナップになりそうです。
花と器、そして室内装飾をお楽しみ下さい♪


まだ写真を全部纏めきれてないので、連続にはならないかもしれませんが、
まずは、イギリス館を今日と明日の2回で(たぶん ^^;)







そして、最近撮るものが種々雑多になってきているので、
ランキングのカテゴリーを変更しました。
また応援していただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

もうひとつのブログ⇒Day クロス Days







一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。

この記事に対するコメント

** みなさまへ **

お返事遅れてごめんなさい。
纏めて簡単になってしまいますが。。

イギリス館の様子はいかがでしたでしょう。
建物自体が歴史を重ねてきているだけあって、
ここに、いかにもの飾り付けがあると、ほんとうに
昔の姿を想像してしまいます。
とくにスタジオを再現した部屋は、タイムスリップしたかのよう。
ここを担当した方はフォトグラファーというだけありました。
花や器のアレンジもこうしたイベントだと、より華やかで
訴えかけるものとなるので、見応えがあります。
各館、違った趣がありますので、
これからのシリーズで楽しんでいただけると思います。

june #- | URL | 2011/06/10 18:54 * edit *

こんばんは!
ご無沙汰してました~。
窓際の光が凄く心地良いですね~。
外の新緑と、窓際の花のバランスがいいですね!
1枚目のソフトフィルターの効果もイイ雰囲気出してます(^o^)

BOBO #- | URL | 2011/06/06 23:29 * edit *

こんばんは。
横浜にも素敵な洋館があるのですね~。
行く機会がないので、お写真を見てため息を付いております(笑)
見れば見るほど、行きたくなってしまいました。
空間の切り取り方、勉強させていただきました。
続きも楽しみにお待ちしています^^

SAYA #dkUpTcIc | URL | 2011/06/06 23:15 * edit *

こんばんは!
わ~♪お洒落な空間が広がっていますね!
こんなお部屋で暮らしてみたいです(´▽`*)
お花だけでなく、緑もあしらわれていて
まさに、くつろぎと癒しの空間ですね!
p。

Sippo☆ #qgiCMeC. | URL | 2011/06/06 23:05 * edit *

juneさん、こんばんは~♪
横浜の洋館って結構催しやっているみたいですね。
被写体がたくさんなって撮影がすごく楽しそうです。
窓からさす光に素敵な空間演出がとっても素敵!
続きも楽しみにしていますね^^
ぽちぽち。

Lovepan #v3LH6i1U | URL | 2011/06/06 22:46 * edit *

すごい上品ですね☆
さすが JUNEさん☆d(o⌒∇⌒o)b

今回の横浜はいろんな方が撮られていて
みると面白いんですよね ヒトによってこうも切り口が
違うのかって

でも、僕はのみたてでは女性の圧勝かな
こういうシチュエーションは 男はダメですねw

僕は今回ちょっと切り口かえてアップする予定です
メインの花と器はいろんな方がアップされると思うので

裏道的な「横浜編」でいこうと思ってます♪

やすとも #- | URL | 2011/06/06 22:45 * edit *

こんばんは

豪勢でお洒落な飾り付けが素敵です^^
白鳥の花瓶なんて始めて見ました!
窓からの光を浴びて輝くお花達も美しいですね^^

ポチッ全部!

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2011/06/06 21:54 * edit *

juneさん こんばんわ

ご無沙汰しておりました。
大使公邸だったのですねぇ・・
イギリスの気品と意地を感じます。
イギリスって日本よりも経済力がなくても
やはり世界には影響力を持っていますし
そういうプライドを感じさせます。
どのお写真もキチッと撮られているので
見ていて気持ちいです^^
昔昔、中学生の時に神戸の異人館に
行ったことがあるのですがそういう雰囲気ですね。
あぁ、横浜・・・遊びに行きたいです。・・・

hidetatu32jp #nmxoCd6A | URL | 2011/06/06 21:53 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/06/06 21:47 * edit *

引っ越すなら
ヨコハマの山手でしょうか・・・。
って、関係ないコメントで申し訳ない・・・^^;
また行きたくなってくる。

nagomuyoshi #PgtEBqSc | URL | 2011/06/06 20:59 * edit *

こんばんは

赤いカーテンとシーツがとてもリッチな感じですね。
一度行ってみたい場所です。

ひーさん #h0D/NfaY | URL | 2011/06/06 19:26 * edit *

こんにちは。

洋館と花のある風景
素敵ですね。。。
器もいいなぁ~
素敵なテーブルフォトです。。。(*^_^*)

usa104 #k0vrGlps | URL | 2011/06/06 18:42 * edit *

いいですね。
なんかパンフレットの表紙みたい!
写真自体もいいし、この配置のしかたとかカッコいいです!!

Ryo #SFo5/nok | URL | 2011/06/06 17:17 * edit *

1枚目のダークな感じいいですね
こういう部屋なんかはどう捕るか難しくて出来ません・・
いい雰囲気です!
ぽち

hairpriori #- | URL | 2011/06/06 17:01 * edit *

わぁ~~~
素敵~~~~♪

大きな窓に、アンティークな家具
そして、きれいなお花~

ため息が出るぐらい素敵な写真にうっとりです~^^

☆☆

★あこ★ #EBUSheBA | URL | 2011/06/06 16:15 * edit *

こんにちは。

洋館って素敵ですね。
鉢植えが似合って、白が似合う
ふんわりとした雰囲気が優しげです。
それを可愛らしく切り取られていて
いや~きれい。
ポチ☆

高崎 吾郎 #- | URL | 2011/06/06 12:38 * edit *

こんにちは。
juneさんが撮ると、ほんとどれも素敵ですねー!!
差し込む光が綺麗~!雑誌を見ているみたい^^
これは18-55のレンズかしら??
私も同じ場所撮っていますが、
upできるようなものは撮れませんでした(^▽^;)
こころいくまでリベンジしてみます^^;
ほんとお上手ですよね。魅了されました。
変更されたランキング、応援します。P☆

らか #M0Gv5u3s | URL | 2011/06/06 11:25 * edit *

Juneさん、こんにちは!

お部屋の中に飾ってあるお花のアレンジメントがとってもいいですね~。
大きな窓から入ってくる光が気持ち良さそう(*^^*)

Aqua #EGWhyMH. | URL | 2011/06/06 10:51 * edit *

横浜で仕事毎日してんのに
いったことないやここ

いいですねー
いつも (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2011/06/06 09:47 * edit *

1枚目と2枚目、同じ場所なのに切り取り方や
仕上げ方でこうも違うんですね。
こういう西洋文化に触れる事ってまずないので
拝見出来てとてもうれしいです(笑
P☆

店長 #- | URL | 2011/06/06 08:38 * edit *

おはようございます。
ふわわー素敵♪
お花も装飾もインテリアも素敵~
ますます洋館に行きたくなってしまう・・・
差し込む光もとてもキレイ!!
楽しませていただきました^^
続きもとーっても楽しみです!
P☆

*hana* #Xlf.8pIU | URL | 2011/06/06 08:35 * edit *

おはようございます。
山の手西洋館、しばらく行っていませんが何とも素敵な演出ですね。
これなら何度でも行ってみたくなるのではないでしょうか。
ソフトな表現も良い感じですね♪
PP☆

スーさん #- | URL | 2011/06/06 08:26 * edit *

juneさん、おはようございます♪

神戸のイギリス館と趣が違いますね~。
(あちらは基本、ホームズ仕様^^)
こちらのほうが、私的には好みかも♪

いえいえきっと、
juneさんの撮影&編集のセンスが素敵だからですね☆☆

仁子 #- | URL | 2011/06/06 07:44 * edit *

おはようございます。
あの素敵な西洋館に花と器が飾られて
juneさんがシャッターを切ればもう最強ですね!
どのお写真もずーっと眺めていたくなるわぁ。
続編楽しみにしています。
P☆

Ray #jhHw6g8s | URL | 2011/06/06 06:42 * edit *

juneさんおはようございますー

わぁぁぁぁ
今回も素敵な洋館ですね。
どこも素敵にコーディネートされてて素敵過ぎ。
こうゆう景色憧れます♪

んー。やっぱり洋館、行くべきか・・

かのん #- | URL | 2011/06/06 06:29 * edit *

おはようございます。
そんな催しがあるんですね~。
でもこの写真を見ただけでも、7館全部見たいと思わせる
催しですね(^^)
1枚目のフィルター効果のレースもツボです!

trafalgar-law #- | URL | 2011/06/06 06:06 * edit *

おはようございます~♪

横浜はなかなか行く機会が無いので
こうやって拝見できるのがとっても嬉しいです♪
まるで別世界のようなお家ですねぇ~!
我が家とは比べ物にならない、というか比べる方が
可笑しいのですが(笑) 雲泥の差! (^^ゞ
それにしても、juneさんのお写真がとっても素敵で
ついつい魅入ってしまいます (^^)v
PP☆

恵 #pJat9JqM | URL | 2011/06/06 05:16 * edit *

juneさんこんばんわ~^^
私もここの撮影にお邪魔したことがあります!
他の方の構図や色合いを見て、こうすればよいのだな~!!と
とっても良い刺激になります。
洋館と薔薇ってベストマッチですよね♪
白い部屋と深紅の薔薇が美しい♪
最後の写真がポストカードみたいで目を奪われちゃいました!●´ω`●

wぽち♪

サコ #- | URL | 2011/06/06 01:27 * edit *

お帰り~~♪
なんと7館制覇したんだ!! すごいパワフル~~~♪

このフェスタも行ってみたいと思ってたの~~。
今年も私は行けそうにないんでjuneさんのお写真で
楽しませてもらうわね^^

洋館の窓から差し込む光と美しいお花たち それに素敵な
テーブルコーディネートや器 とっても綺麗で見所満載だねぇ。
洋館の中をこんな風に撮りたいってイメージ持ちつつ早2年半(笑)
いつになったら行けるのやら~~。
できればクリスマスフェアに行きたいなぁ。
P☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2011/06/06 01:18 * edit *

窓から差し込む光が優しいですね。
そっか、この建物僕と同い年なんだ(←年ばれちゃうね)。
僕もこんな風に歳を重ねて味が出てればいいけど、
まったくの無味無臭だからな。。。(笑)
ポチ★

あね☆もね #2Un1BCN. | URL | 2011/06/06 01:00 * edit *

やわらかい光がとても美しいですね。
花と器のハーモニー、昨年はスナップにでかけましたが
イギリス館は飛ばしてしまいました^^;
しっとりとした空気感、西洋館ならではですね。
本当にステキに切り取られています。

コメントをいただき、ありがとうございました!

鈴木知子 #iMK0FLrs | URL | 2011/06/06 00:44 * edit *

こんばんは!
凄く綺麗ですね~
一枚目はフィルター効果でしょうか、
逆光のフンワリ感が綺麗ですね!
テーブルセッティングも洗練されてていいわぁ。
是非行ってみたかったです!
つぎも楽しみ~♪
P☆

Harvest--Moon #- | URL | 2011/06/06 00:32 * edit *

素敵ですね~
こんな洋館で暮らしてみたい♪
…ムリ~(笑)

runa #XvJ68fHQ | URL | 2011/06/06 00:13 * edit *

一枚目のアンダーっぽい感じがすっごく素敵♪
どらまちっくしちゃってる感じ!

全てがすごく素敵に演出されているんですね
ポチ☆

R!E #- | URL | 2011/06/06 00:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/697-68a9905f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

