ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

Yokohama snap 15 ~山手西洋館フェスタ vol.2~ 


前回に続いてイギリス館です。

studio1.jpg


studio2.jpg

studio3.jpg



各西洋館の演出にはテーマがあります。
ここイギリス館は「温故知新」だそう。
この部屋では、写真と薔薇をコンセプトに1930年代の横浜の写真館のスタジオを再現
古き良きスタイルから新しいスタイルを表現する。

studio_1.jpg

ということで、あえて近づいた撮影はあまりせず、
スタジオの雰囲気を感じてもらえるような
撮り方をしたつもり・・・なんですが。^^;


それとお詫びです。
前回、イギリス館が建築された年代を1973年と書いてますが、
1937年の間違いです。お詫びして訂正します。
資料の数字を打ち間違ってしまいました。そそっかしくて、すみませんm(__)m




いつも応援ありがとうございます。
毎日の更新の励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

もうひとつのブログ⇒Day クロス Days







一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。

この記事に対するコメント

こんばんは!
この前、港の見える丘と、横のバラ園に行ったんですよ。
どうせなら西洋館とかも周れば良かったなぁ。
息子が飽きて暴れそうですが(^_^;)

BOBO #- | URL | 2011/06/08 00:02 * edit *

ここですよね
この床が鏡のシチュエーション
ここはホワイトバランスが難しかった 黄ばんでしまっては
台無し・・・・

なので、透明感のあるJUNEさんの2枚目が この場面の
お手本的カットだと思います

僕のイメージもコレだったんですけど 直前でひらめいて撮り方
変えました
今日アップの写真ではなく 次回の更新でアップする予定
です☆

やすとも #- | URL | 2011/06/07 22:32 * edit *

鏡の写真。
広がりがあっていいですね。
スタジオだけに
たくさんのものがあって
撮りごたえがありますね・・・。

nagomuyoshi #PgtEBqSc | URL | 2011/06/07 22:17 * edit *

こんばんは

オッシャレ~~美しい~~
本当に素敵な所ですね^^
スタジオの雰囲気がとても伝わってきます^^
バラの花びらを散らすなんて
芸術センスは僕にはないので更に感動です^^

ポチッ全部!

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2011/06/07 22:09 * edit *

こんばんは。
どれもjuneさんらしく素敵に撮れていますね~!
1枚目の斜め撮りカッコ良くて綺麗~。
影付きにされたロゴ、とってもオシャレです♪
2枚目のたくさんの花びら、惹きつけられる
構図や色のトーンにドキッとします☆
とても優雅な気持ちになりました♪
PP☆

らか #M0Gv5u3s | URL | 2011/06/07 21:48 * edit *

こんばんわぁ
横浜の山手にこんな素敵な洋館があるんですねー
1ヶ月ほど、住んでみたいなぁ^^
1枚目、透明感があっていいですね♪

いちぼく #I4t1ZHtI | URL | 2011/06/07 21:25 * edit *

こんばんは

1枚目、2枚目はショーウィンドウのようにおしゃれですね。

ひーさん #h0D/NfaY | URL | 2011/06/07 19:41 * edit *

またまた素敵な写真!
白い花弁がいっぱいで、幻想的なフォトにうっとりしました♪

横浜って、よく行くけど、まだまだ知らない場所ばかりです・・・

★★

★あこ★ #EBUSheBA | URL | 2011/06/07 19:16 * edit *

やっぱりお洒落ですよね
2枚目なんて大好きです
こういう感性って学びたいものです

応援ポチっと♪

PIERRE #NqNw5XB. | URL | 2011/06/07 18:52 * edit *

こんにちは~

素敵な空間ですね~

田舎者の僕はなかなかこういう場所は見れません(笑)

とても刺激になりました~

今度ぜひモデルとしても登場願いま~す

シモやん7 #- | URL | 2011/06/07 18:45 * edit *

こんにちは!^^
昭和一桁!まだ大正ロマンの残る雰囲気満点ですネ!
思わず “ はいからさんが通る~ ♪ ” を思い出しちゃいましたー☆

さすがスタジオ!テーブル上や物の配置がお洒落~ ♪
いつでも綺麗にされてるスタジオなんでしょうね!撮影が楽しそうです☆^^

ぽち!

あかまる #eX3MEDfI | URL | 2011/06/07 16:40 * edit *

1枚目の撮り方、すごくかっこいいと思いました~(^^)
私は斜め構図、課題なので、参考にしたいです♪

蒼 #- | URL | 2011/06/07 15:23 * edit *

「せ」す

へー
いいですねー
こんなとこ
回ってみたいな

近いのにな c(^^;)

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2011/06/07 15:04 * edit *

こんにちは。

刺激的ですね。
一枚目、ドキッとしましたよ。
配置がいいですね。
勉強になります。

ポチ☆

高崎 吾郎 #- | URL | 2011/06/07 14:41 * edit *

こんにちは
素敵♪
なんだか、私の日常とは全く違う世界
良いなぁ~なんって思ってしまいました 笑
すごい、目の保養になりました♪

nao! #GCA3nAmE | URL | 2011/06/07 13:28 * edit *

こんにちわんス
1枚目が好きです。
美しくも散った薔薇の儚さがどこか僕に通じt・・・(略
いろんな要素が入っていてカッコいいです。

ちきゅう #- | URL | 2011/06/07 12:43 * edit *

juneさん、こんにちは~。
おお!なんて素敵な演出!
すごく凝ってますね~。
これはどう切り取ろうか迷ってしまいそう。
花弁をテーブルに散らばせるなんて、なんてオシャレなの♪
うう、今週行けなかったら、もう時間切れですね^^;

sugar #0DW/rr8Y | URL | 2011/06/07 11:55 * edit *

1枚目の映り込み。
2枚目の光と影。
いい感じですね~
山手西洋館、一度子供つれていきましたが、長居できるわけもなく。
子供なしで撮りに出かけたい場所です。

パパカメラ #- | URL | 2011/06/07 10:08 * edit *

こんなところで思い出の記念写真を撮ってもらえたら素敵だろうなー。
そこに見えるのは、昔のカメラかな?
シルクハットを被ったカメラマンが出てきそうですね♪
ポチ★

あね☆もね #2Un1BCN. | URL | 2011/06/07 09:31 * edit *

写真もオブジェもいい雰囲気ですね
ぽち

hairpriori #- | URL | 2011/06/07 09:17 * edit *

おはようございます。
素敵な催しが行われているようですね。
時間があったら行ってみたくなりました。
演出効果も抜群で素晴らしい企画ですね…もちろん本日のお写真も♪
PP☆

スーさん #- | URL | 2011/06/07 08:42 * edit *

おはよう~^^
鏡を使ったディスプレーで素敵な空間が広がってるね~。
散らした花びらも素敵だよねぇ。

古きよき時代の写真館 このカメラでいろんな人たちを
写してきたんだろうねぇ。
このカメラ覗きこんでみたいね~。

シャンデリアも綺麗だわぁ~~♪
P☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2011/06/07 08:08 * edit *

juneさん、おはようございます♪

雑誌の一ページのようですね(^^♪
憧れます☆☆

仁子 #- | URL | 2011/06/07 07:34 * edit *

おはようございます。
とても素敵な飾りつけかたで
テーブルフォトの勉強になります。
透明感のあるjuneさんのお写真も
どれもみ~んなうっとりです。
P☆

Ray #jhHw6g8s | URL | 2011/06/07 07:07 * edit *

花びらをちりばめてあるなんて
ドラマチックな演出ですね~~~
素敵だなぁ
一枚目の写真はガラスのテーブルなんだよね。
構図がすごくいいです。わたし好み♪
ポチ☆

R!E #EvmDRqhQ | URL | 2011/06/07 06:57 * edit *

おはようございます。
おお、おされですね!
なるほどスタジオの再現ですか、雰囲気出てますね~。
後はjuneさんがモデルさんになって・・・(^ー^* )フフ♪

trafalgar-law #- | URL | 2011/06/07 06:27 * edit *

おはようございます~♪

素敵ですねぇ~!
どんな人がどんな生活や仕事をしていたのかを
想像するだけでもワクワクしてきます (^^)
最後のお写真のようにアレンジされたお写真からも
全体の雰囲気が良く伝わってきてとっても素敵!
引いて撮る事の大事さも教えて頂いたような気がします♪
PP☆

恵 #pJat9JqM | URL | 2011/06/07 05:18 * edit *

1枚目のナナメ構図がいいっすね!
カッコいい写真です。
ここは面白そうな被写体が沢山ありそうですね~

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2011/06/07 02:18 * edit *

素敵なスタジオの再現ですね。
そのまま、スタジオとして今でも機能する感じですね。
全体の雰囲気を十分に感じさせて頂きました!
ポチ!

イザワ #3/VKSDZ2 | URL | 2011/06/07 01:53 * edit *

こんばんは!
おお~おれはまた大胆にスタイリングされた
スタジオですね~
鏡張りの床が洗練された今を表現しているのでしょうか~
どれを撮るか、迷ってしまいますね!
P☆

Harvest--Moon #- | URL | 2011/06/07 01:29 * edit *

イギリス館、いまこんな感じなのですか~?!Σ(゚Д゚ノ)ノ 
きゃー1枚目ステキ!!
花びらが良い感じですね~●´ω`●
スタジオの雰囲気しますっ。細部まで丁寧に撮られてて
見るほうも真剣になっちゃいました♪^^
は~~やっぱり洋館はいいですね!久々にお邪魔したくなっっちゃいました(*ノωノ)///

wぽち!

サコ #- | URL | 2011/06/07 01:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/698-cbd2003f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

