ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ローズカクテル 

名称未設定-1


cocktail2.jpg


ローズガーデンの新鮮カクテルだから、
そのまま召し上がるのが良いかと・・・





お花の名前はカクテル。
たまにはこんな雰囲気に作るのもいいかなと、
ポストカードにもできるようにしてみました。






いつも応援いただきありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

もうひとつのブログ⇒Day クロス Days



お返事遅れていつもすみません。
もう少し待ってくださいね。








一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。






この記事に対するコメント

** みなさまへ **

いつもご訪問、コメントありがとうございます。
お返事大変遅れてすみません。

一重のカクテルと言う名前の薔薇ですが、
なかなか華やかな色をもったお花です。
初めてこれを見た時に綺麗な濃いピンクにとても惹かれました。
豪華な花びらいっぱいの薔薇もいいですが、シンプルな花形でも
これだけ魅了できるお花もあるんですね。
最近はこんな一重の薔薇がとても好きになりました。
そこで、一度、やってみたかった加工で、
ポストカードにできるように作ってみました。
もっとやりたいこともあるので、そのうちに挑戦したいと思います。

june #- | URL | 2011/06/10 19:00 * edit *

甘いカクテルをイメージさせますね。
晴れている日のバラ撮影は難しいと思います。
しっかりモノにされているのがサスガです!
ポストカードもデザインもステキ。

鈴木知子 #iMK0FLrs | URL | 2011/06/09 00:40 * edit *

カクテルという花なんですね!
僕がせいぜい知っているのはエレキテルぐr・・・(ry
ポストカードに愛を書いて僕宛に投函して下さい。
是非、そーした方が良いと思います。

こんなステキなポストカードが届いたらイチコロですね。
おさげにもイチコロですケドw

地球 #- | URL | 2011/06/08 23:49 * edit *

こんばんは。
カクテルという品種なのでしょうか。
とても美しいですね。
お写真も、本当にそのままポストカードにしたくなるような素敵な仕上がりだと思います♪
PP☆

スーさん #- | URL | 2011/06/08 23:47 * edit *

こんばんは!
カクテルという種類なんですか。
バラの品種に関しては全く知識が無く(^_^;)
鮮やかなバラのポストカード、これを貰ったら元気がわいてきますね!

BOBO #- | URL | 2011/06/08 23:08 * edit *

こんばんは。
とってもカジュアルなバラですね。。。
ローズカクテル・・・名前もオシャレ

このままポストカードでOKですよ。。。(*^_^*)

usa104 #k0vrGlps | URL | 2011/06/08 23:04 * edit *

これぐらいの色あいが華やかで
かわいいですよねo(*^▽^*)o

今日は 今回の横浜編は一休みで
インターバルです♪

やすとも #- | URL | 2011/06/08 22:58 * edit *

こんばんは

光を浴びて輝くようなローズカクテル^^
新鮮で素敵ですね^^

僕はカクテルならドライマティーニが好きですw
きりっと辛口で度数が高いのを作ってくれる
お気に入りのお店があるんです^^

ポチッ全部!

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2011/06/08 21:45 * edit *

夜にカクテルって聞くと飲みたくなるじゃないですか(汗)
薔薇って本当に種類が多いですね
艶やかでカクテルの名に負けてないですね

応援ポチっと♪

PIERRE #NqNw5XB. | URL | 2011/06/08 21:33 * edit *

カクテルという名前がぴったりの色。
ポストカードのデザインもハマっています。

パパカメラ #- | URL | 2011/06/08 21:18 * edit *

眩しい・・・^^;
そう感じました。
色鮮やかなんで
ポストカードとしてもらったら
うれしいでしょうね。

nagomuyoshi #PgtEBqSc | URL | 2011/06/08 20:57 * edit *

こんばんは

とても華やかですね。
カクテルという名前、酔ってしまいそう。

ひーさん #h0D/NfaY | URL | 2011/06/08 19:15 * edit *

こんなポストカード、欲しいな~
でもたぶん、送らずに飾っておきます♪

カクテル、お酒と同じ名前なんて、なんか素敵~^^

★★
今日は更新お休みします。

★あこ★ #EBUSheBA | URL | 2011/06/08 18:50 * edit *

素敵~♪
オシャレなお名前のバラですね。雰囲気ピッタリ☆
ピンク色から赤色に変わるグラデーション美しい。
花びらが、ちょっとハートチックなところも可愛いです^^
デコレーションも心楽しませてくれますね。
素敵なローズカクテル、ごちそうさま☆

PP☆

らか #G4/n0oy. | URL | 2011/06/08 18:49 * edit *

きれいですね。

これをポストカードにして部屋にかざったら華やかになりそう!!

RYO #SFo5/nok | URL | 2011/06/08 15:36 * edit *

こんな鮮やかなカクテル、
ついつい飲みすぎて酔っちゃいそうですが(笑)
フレームつけるとガラっと雰囲気が変わりますね。
ポチ★

あね☆もね #2Un1BCN. | URL | 2011/06/08 15:19 * edit *

こんにちは。

そのままポストカードに使えますね。
バラがとっても素敵です。
淡い感じがとってもいいです。

ポチ☆

高崎 吾郎 #- | URL | 2011/06/08 14:24 * edit *

こんにちわ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
かわいらしいピンクのお花ですね♪
バラの花って本当にいろんな種類がありますね~
それにしてもローズカクテル♪
なんてキュートな響きなんでしょうか~☆

riemaru #5r6GAHyA | URL | 2011/06/08 13:53 * edit *

こんにちわ♪ご無沙汰ですッッ!!
といいながら,実は時々こっそり覗きに
来てたりなんかして…(●´ω`)ふふッッ
こんな素敵なポストカードが届いたら
嬉しくて永久保存版にしちゃいそう!!!
てか,プリントしてそのまま使わせて
もらいたいくらいです-(●´∀`●)★

tomo* #NqNw5XB. | URL | 2011/06/08 13:02 * edit *

こんにちは^^
ぎゃーすてき!///
このまま印刷してポストに投函したくなりました♪
「カクテル」って名前がまたかわいらしいですね!
赤と黄色と緑の色合いが色とりどりで
見てるだけで元気が出ちゃいそうです♪
お天気の時の薔薇の撮影、色が良く出て楽しそうですねー!
wぽちっと♪

サコ #- | URL | 2011/06/08 12:46 * edit *

juneさん、こんにちは~。

お昼間から素敵なカクテルをいただき
ほろ酔い加減のリリィです^^
バラ園って、ふわっと甘い香りが漂っていていいですよね~。
2枚目のお写真…
花びらと蕊の色の風合いが凄くいいかんじです!
こんなポストカードが届いたら嬉しいだろうなぁ♬

リリィ #- | URL | 2011/06/08 12:37 * edit *

こんなポストカードが売っていたら、間違いなく買ってしまうでしょう!
だけど・・・もったいなくて送れませんけどね!

ポチ!

champ #riYmEOQE | URL | 2011/06/08 11:15 * edit *

フレッシュなカクテル いただきま~~~っす\(^o^)/

ん~~ おいちぃ~♪^m^
透明感がってとっても綺麗だねぇ。
花びらのグラデーションと蕊の黄色も美しいコだわ~
ピンク大好きだから嬉しくなっちゃう^^
加工も素敵でポストカードにして飾っておきたいね。
P☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2011/06/08 11:04 * edit *

お洒落な雰囲気で素敵ですね
こういう編集が全く出来ません(涙)
ぽち

hairpriori #- | URL | 2011/06/08 10:47 * edit *

なんも
わすれて
散歩したいっすねー (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2011/06/08 09:45 * edit *

おはようございます!
この花ビラの少ないバラも素敵ですよね~
大胆な咲き方がかえって純粋さを引き出してるように思えます!
名前がカクテル、
これもまたちょっと意味深なネイミング。
やっぱりバラは深いですね!
ポストカード風がお洒落です~
P☆

Harvest--Moon #- | URL | 2011/06/08 08:41 * edit *

おはようございます、
この花カクテルって言うんですね。
juneさんのところへお邪魔するようになって
花の名前結構覚えてきた気がします。
今までが無知過ぎたともいえますが(汗

風景の切り取り方、タイトル、加工技術、
全てが素晴らしいの一言です!

店長 #/02qLiNA | URL | 2011/06/08 08:36 * edit *

おはようございます。
ローズカクテル、素敵素敵♪
オシャレなポストカードですね^^
1枚目が特に好きです♪
いいな~おいくらかしら(笑)欲しいっ
P☆

*hana* #Xlf.8pIU | URL | 2011/06/08 08:34 * edit *

juneさん、おはようございます♪

ローズカクテル、素敵な響きですね☆
私は大輪の薔薇より
こういう小さい薔薇がたくさん咲くのが好きなので
この薔薇は、タイプです^^

ポストカード風、
juneさんの作風がさらに引き立って素敵です☆☆

仁子 #- | URL | 2011/06/08 08:32 * edit *

juneさん、おはようございます^^
夢のあるネーミングですね~ステキ!
新鮮な薔薇の香りのカクテル
うーん。。そそられます
色もかわいい!
P★

jurimama #jVvQXXuw | URL | 2011/06/08 08:16 * edit *

おはようございます!
お洒落~^^v
こういったデザインは写真の力+デザインセンス力!
美味しく真っ赤なカクテル目でいただきました^^
ポチ!

イザワ #3/VKSDZ2 | URL | 2011/06/08 07:54 * edit *

おはようございます
カクテルとは変わった名前の薔薇ですね~。
カクテルにもこんな様な色合いの門があるからそこからきてるのかな?^^;
なんとも華やかな色合いの薔薇ですね^^
ぽち!

sakura #- | URL | 2011/06/08 07:48 * edit *

おはようございます~♪

うふふ♪ juneさんもカクテル撮られたんですね♪
とっても素敵です~! (^^)v
お花はもちろん、フレームにも凝っていて
ますます素敵です!!
こういう方法もあるんですねぇ~ ( ..)φ メモメモ
今日のお写真は本当にポストカードにピッタリ♪
PP☆

恵 #pJat9JqM | URL | 2011/06/08 07:32 * edit *

juneさんのバラはRoseという感じですね!
一重のバラをこれだけ素敵に撮影されるjuneさん、すごいです。
ポストカード欲しいなぁ(^^)
P☆

Ray #HCI4rwHI | URL | 2011/06/08 06:58 * edit *

2枚目の写真がいいですね♪
色鮮やかでフレッシュなカクテルですね~
色合い・構図も良い感じです!!

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2011/06/08 01:37 * edit *

おぉ!
お花も綺麗ですが、
フレームが入ると一段と引き立ちますね~w

綺麗・・
P☆

ダーダー #- | URL | 2011/06/08 00:58 * edit *

こんばんは^^
このバラはカクテルという名前なのですね^^
どちらのお写真もとっても素敵♪
ホントそのまま印刷してポストカードに出来ますね^^

hirokazu0528 #- | URL | 2011/06/08 00:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/699-c6c15757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

