ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

Yokohama snap 16 ~山手西洋館フェスタ vol.3~ 

234b.jpg


山手234番館: 1927年、外国人向けの共同住宅として建築された


234d.jpg


234h.jpg


テーマは「ある洋館での暮らし」
時間、空間、人をキーワードに表現だそうです。



名称未設定-1



今回訪れた中では、一番難しかった場所かも・・
自分の中で、うまく消化しきれてなかった。と反省です・・・

もし撮り直しする時間があったらしてきたいなぁ。。。

ということで、ここは1回で終了(笑) 次行きます♪








ここんとこすごく忙しくて、会社帰りも遅い為、更新も遅れがちです。

皆さんの応援でなんとかもってます。ありがとうございます!




ブログランキング・にほんブログ村へ

もうひとつのブログ⇒Day クロス Days






一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。

この記事に対するコメント

** みなさまへ **

いつもみなさまありがとうございます。
お返事が毎回遅れてごめんなさい。。

西洋館フェスタの2館目、234番館です。
7館巡りましたけど、私としてはここが一番難しかった。。
皆さん優しいお言葉下さって、とっても嬉しいです。

何が難しいかというと、切り取り以前の問題で、
このアレンジに共感できない部分が多々ありまして~^^;
否定するというのでなく、私の理解の域を超えちゃってたということです..
でも、そうなると意地でもなんとかしたくなるのが心情で(笑)
それでもこの程度です(泣)
写真の構成とか、もっと最初にうまくできたらなぁとか、
ちょっと悔しいという気持ちでした。。。

june #- | URL | 2011/06/10 19:20 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/06/10 00:32 * edit *

がんばれ~w

P☆

ダーダー #- | URL | 2011/06/10 00:30 * edit *

どれも素敵だけど、特に一枚目の写真!
透明なグラスに反射する照明のキラキラが素敵♪
ポチ★

あね☆もね #2Un1BCN. | URL | 2011/06/09 23:48 * edit *

山手234番館
今となったら懐かしいですね。
まだ半年も過ぎてないのに。
中がこんなだったことすら
覚えてません・・・^^;
次ぎまた行けるだろうか。

nagomuyoshi #PgtEBqSc | URL | 2011/06/09 22:28 * edit *

グラスの玉ボケ、優雅で素敵ですね。
3、4枚目も素敵な空気感が伝わります。
1枚1枚とても素敵でした。
juneさんの素敵な感性に魅了されました。
もうおしまいなんて寂しいような、次のお写真も楽しみのような。
また、アンコール、番外編で見せてくださいね^^
juneさんのように少しでも撮れるように、私もリベンジ行ってきます・・・
どうぞお身体ご自愛ください。
P☆

らか #M0Gv5u3s | URL | 2011/06/09 21:48 * edit *

おつかれさまです♪

・・・ここ難しいですよね★

WB合わせるにはオートじゃ無理です
僕はJPEGオンリーなので 真面目に合わせるには
グレーカードが必要なんですけど
めんどくさいのでやってません(笑)

今回はモノクロで逃げてしまいましたw

お仕事頑張ってくださいo(*^▽^*)o

やすとも #- | URL | 2011/06/09 21:25 * edit *

こんばんは

とってもお洒落で素敵ですね^^
被写体もですが、juneさんの撮影技術も
アップの構成もお洒落^^
お見事です!!

お仕事忙しいんですね。
くれぐれもご自愛下さい^^

ポチッ全部!

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2011/06/09 21:07 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/06/09 19:54 * edit *

小さなスズランが、とっても可愛らしいですね♪

洋館の暮らしか~~~
子供のころは、こんなところで
お姫様のように暮らしてみたかったな~^^

今だと、掃除が大変そう(笑)
写真で見るのがちょうどいいかもしれまえんw

★★

★あこ★ #EBUSheBA | URL | 2011/06/09 19:51 * edit *

こんばんは

とってもおしゃれな空間ですね。
何をメインに撮るか迷ってしまいます。

ひーさん #h0D/NfaY | URL | 2011/06/09 19:35 * edit *

こんばんは。
お疲れさまです。

素敵な洋館ですね。
一日で良いから暮らしてみたいです。
たぶん緊張しますよね…。

あまり無理なさらずお身体大切にして下さい。ポチ。

なつ。 #- | URL | 2011/06/09 19:08 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/06/09 14:53 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/06/09 14:24 * edit *

僕ならOKカットですけど目指す頂が高いですね。
『消化』なるほどです。
僕は子供を追いかけ撮ることが多いですが、
ロケーションを消化して撮影できると、満足できるものが撮れることが多いです。

パパカメラ #- | URL | 2011/06/09 13:36 * edit *

おはようございます♪^^
う~~ん!ステキ!!こういうのが日常にあったら
優雅な気持ちになれそうですね★
私も撮影に行きたいな~~と思ったら
12日までのイベントなのですね(´;ω;`)
色合いがシックで、リアルな世界観を垣間見れました♪
さすがjuneさん♪

お仕事も忙しいとは思いますが、
どうぞ無理なさらずに!応援いっぱいします^^
がんばってくださいね!ぽちぽち!

サコ #- | URL | 2011/06/09 13:11 * edit *

こんにちは。

ふわぁ~お洒落な洋館ですね。
こんな感じのお住まいはお呼ばれして行くに限りますね。
自宅だったら掃除が大変(笑)

素敵な写真が一杯、何かを思わせるような一枚目がいいですね。

ポチ☆

高崎 吾郎 #- | URL | 2011/06/09 11:47 * edit *

素敵ですねー

こういうアレンジなら
おいらでも理解できる (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2011/06/09 10:24 * edit *

素敵な館に素敵な写真ですね
こんな家で暮らしたい
もちろんお手伝いさん付きで(笑)
ぽち

hairpriori #- | URL | 2011/06/09 09:42 * edit *

おはようございます。

ほんとにどうやったらこういう切り取り方、仕上げ方出来るんですか?
こういう素晴らしいセンス見習いたいんですよね~。

お仕事お忙しいようですが、しっかり栄養とって無理せず頑張って下さいね!

店長 #/02qLiNA | URL | 2011/06/09 08:53 * edit *

juneさん、おはようございます♪

朝訪問させていただくようになって一週間。
朝に似合うブログさんと
夜に似合うブログさんがあるようにも感じます。
(勝手なわたしの感覚ですけど)

juneさんのところは、どちらも似合います。
朝見たら、朝の気分で
夜見たら、夜の気分で

そういう場所は少ないので、
juneさんのお写真の個性なんだろうなあと感じています。

今日のお写真も素敵です。
でも
あまり色々無理されませんように(^_-)-☆
お身体お心第一ですよ(*^_^*)

仁子 #- | URL | 2011/06/09 08:15 * edit *

おはようございます。
素敵な空間♪
テーブルコーディネートもお花も
お部屋の装飾も素敵~
ええー素敵に切り取られてると思いますよ。
(洋館に行ったことはないんですが^^;)
お仕事お忙しいんですね。
無理などなさいませんように。。。
P☆

*hana* #Xlf.8pIU | URL | 2011/06/09 08:01 * edit *

おはようございます!
いいですね~
こんな暮らししてみたいけど、
ざっくばらんな私には無理かな~笑。

お仕事、お忙しいのですね~
ブログや写真はそのあまりの時間でOKです!
どうぞご無理のないように・・
たまにはゆっくり休んでくださいね~
P☆

Harvest--Moon #- | URL | 2011/06/09 07:59 * edit *

おはようございます。
どの1枚をとってみても
juneさんならではの感性みたいなものを
すごく感じるお写真です。
お仕事ガンバッテくださいね。
P☆

Ray #HCI4rwHI | URL | 2011/06/09 07:22 * edit *

ホント、素敵な洋館ですね。。
近いのにまだ行ったことない私って・・・(-"-;A
ぜひ今度行ってみたいです。

お忙しそうですが、ご無理なさらないでくださいね。。

runa #XvJ68fHQ | URL | 2011/06/09 07:04 * edit *

おはようございます~♪

juneさん、こんな素敵なお写真が1回で終了だなんて
私は納得できませんょ! (^^)
私にはなかなかこういう表現が出来ないので
juneさんは憧れというかお手本というか♪
なので、出来ればもっと見た~~い! がお願い (^^)
こんな素敵なお家に住めたとしても
こんな素敵なセッティングはとうてい出来ないだろな(笑)

juneさん、お仕事お忙しいようですね…
くれぐれもお身体ご自愛くださいね♪
PP☆

恵 #pJat9JqM | URL | 2011/06/09 06:16 * edit *

おはようございます。
こんな暮らしがしてみたい!(笑)
おされな暮らしぶりがが伺える写真ですね、
1枚目のグラスのボケがいい♪
お仕事お忙しいんですね、無理せず
ぼちぼちいきましょう♪

trafalgar-law #- | URL | 2011/06/09 06:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/700-684c58d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

