ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

風の通り道 

festaA.jpg


吹き抜ける風に ひと呼吸。




festab.jpg

西洋館フェスタからの番外編。

ベーリックホールからのカット。予告編にもなるかな・・






いつも応援いただきありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

もうひとつのブログ⇒Day クロス Days


前記事へのお返事はまとめてですがさせていただきました。
お時間のある時にでも読んでいただけたら嬉しいです。




一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。

この記事に対するコメント

** みなさまへ **

今回もたくさんのコメントいただき、ありがとうございました。

横浜山手の西洋館7館で行われていたイベント、
「花と器のハーモニー」からのカット。
ベーリックホールでの写真です。

各館、テーマに基づいた飾り付けや、空間デザインを行うこの催し、
それぞれ、各界で活躍されているアーティストたちが腕を振るって
アレンジするだけあって、とても見応えのあるものでした。

そんななかの、一部屋。キッチンで撮ったものです。
けっこう暑い日で、開いた窓から時おり入る風がとても気持ち良く、
ふと見たときのカーテンの動きが綺麗で、
風が入ってカーテンが浮き上がるのを待ちました。
最初はそんなカットなんて思いもしなかったし、撮る気もなかったのですが、
ほんの一瞬の光と風の入り具合に魅せられて撮ったものです。
ここでの他のカットは後程、載せたいと思います。

june #- | URL | 2011/06/15 00:01 * edit *

風の通り道♪素敵♪
レースのふわっと感に風の感じがすごく伝わっていいですね^^
こういうショット、思いつかなかった☆

chisa #CWq6P7fM | URL | 2011/06/14 23:38 * edit *

おーご自宅かと思っちゃいましたが、良い風を見つけられましたね!
涼しそうで写真を見たら、気持ちよくなりました

ポチ!

champ #riYmEOQE | URL | 2011/06/14 22:55 * edit *

こんばんは

風の通り道って素敵な表現ですね^^
写真にピッタリです!
お洒落な洋館の雰囲気、よく伝わってきます^^

↓畳を使ってのインテリア、渋いですよね~

ポチッ全部!

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2011/06/14 22:16 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/06/14 22:09 * edit *

こんばんは!
ふわりと・・・カーテンが、揺れて。
風の通り道
さりげない小物たちも素敵ですね(*^-^*)
ほっと一息♪
そんな心地です^^
p。

Sippo☆ #qgiCMeC. | URL | 2011/06/14 22:04 * edit *

吹き抜ける風が
気持ちよい季節です。
こういう生活が
毎日あればいいのに・・・^^;
おされ

nagomuyoshi #PgtEBqSc | URL | 2011/06/14 21:51 * edit *

優しい風が吹き抜けてますね
家も晴れた日に風とおししなきゃです

応援ポチっと♪

PIERRE #NqNw5XB. | URL | 2011/06/14 21:36 * edit *

ふわりとなったカーテンがいいですね~
心地良い風が吹き抜けてそう。

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2011/06/14 21:32 * edit *

こんばんは(^^♪

わぁ~、写真から優しいそよ風を感じました♪
ステキな花とティーセットが非日常的であこがれます^^
こんなシーンは撮ったことがありませんφ(・ェ・o)メモメモ

Focus_Lock #Kg0yqkbE | URL | 2011/06/14 21:24 * edit *

こんばんは

カーテンの動きで風を感じますね。

ひーさん #h0D/NfaY | URL | 2011/06/14 21:15 * edit *

juneさんこんばんわー

1枚目。
風がカーテンをめくる感じ。
すごい瞬間でいいですね~
こうゆう瞬間的なお写真、難しいので好きですー

かのん #- | URL | 2011/06/14 21:11 * edit *

こんばんは!
レースのカーテンを揺らす風と
白いタイルの質感がとても涼しそう~
気持ちが落ち着く空間ですね。
2枚目も奥行きが感じられる素敵なお写真です。
P☆

Ray #HCI4rwHI | URL | 2011/06/14 21:03 * edit *

1枚目いいですね~
心地よい風を感じました。

パパカメラ #- | URL | 2011/06/14 19:10 * edit *

こんばんは^^
暖かい日にはこういう風がとても気持ちいいですよね^^
爽やかな感じ、ゆっくりとした雰囲気が良いですね^^凸!

woo3. #- | URL | 2011/06/14 19:04 * edit *

はじめましてm(__)m
あね☆もねさんのコメ欄から訪問させて頂きました^^
素敵な写真ですねぇ~♪ 1枚目のそよ風は本当に風を
感じる事が出来そうな錯覚になりますよぉ^^
日常のふとした瞬間って素敵ですね☆

また寄らせて頂きますね^^
宜しければ、リンクさせて頂いてもいいでしょうか?
よろしくお願いします^^

てっちぃ #- | URL | 2011/06/14 18:39 * edit *

こんにちは!^^
洋館で西洋風お茶!したくなりましたぁ~ ♪
レースのカーテンの動きが素敵☆通り抜ける風の雰囲気がお洒落に見えます!(^^)
ぽち!

あかまる #eX3MEDfI | URL | 2011/06/14 17:38 * edit *

1枚目、いいですね(^^)
爽やかな風を感じました♪

蒼 #- | URL | 2011/06/14 17:15 * edit *

今度はベールックホールなのね~^^
心地よい風が入ってダイニングでお茶の
用意するのが楽しくなりそう。
我が家もこんな感じだといいのになぁ~~^^;
風を上手くとらえて表現してて素敵♪
P☆
早く続きを見たいーーー!!

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2011/06/14 15:54 * edit *

とっても、可愛いですね^^。
こんな雰囲気好きだなぁー☆

風が通ってるのが、よくわかりますね♪
こんなステキなところで、食事とか、羨ましいですー♪

久実 #- | URL | 2011/06/14 15:29 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/06/14 15:24 * edit *

風が気持ち良さそうです~♪

今、蒸し暑いので、その場所に行きたいな~^^

今日も、目で楽しませていただきました!!

☆☆

★あこ★ #EBUSheBA | URL | 2011/06/14 14:24 * edit *

カーテンの揺らぎが爽やかな風を感じます。
爽やかな風はまるで僕みたいd・・・(ry
まー僕が入ってきたらコソドロですね><
1枚目の光の感じはとても気持ちよさそうでイイなぁーと思いました♪

ちきゅう #- | URL | 2011/06/14 12:48 * edit *

なんか

いいな (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2011/06/14 12:22 * edit *

ふわーっとレースのカーテンがなびく感じが素敵な一枚。
気持ちい風がふいていますね。
こちらの地方はやっといいお天気になりました。
窓を大きく開けて、風を招待してみようかな。
ポチ★

あね☆もね #2Un1BCN. | URL | 2011/06/14 10:41 * edit *

ホントに素敵な風゛を感じますね
ぽち

hairpriori #- | URL | 2011/06/14 10:29 * edit *

見た瞬間、風感じました。
静的な中にも動きがあって素敵です。

店長 #- | URL | 2011/06/14 08:33 * edit *

おはようございます。
風で膨らんだカーテン、
午後のティータイムに爽やかな風が吹き抜けていったんですね^^
風と光、爽やかでいいなぁ~
予告編も楽しいですね♪
P☆

*hana* #Xlf.8pIU | URL | 2011/06/14 08:03 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/06/14 07:54 * edit *

juneさん、おはようございます♪

風が写ってますね!!
感動です(*^_^*)☆☆

仁子 #- | URL | 2011/06/14 07:29 * edit *

おはようございます~♪

フワ~っと揺れるレースのカーテンが
爽やかな風を感じさせてくれますねぇ~♪
お写真を拝見してても心地良い気持ちになって来ます (^^)v
こういう生活に憧れちゃいます♪
我が家のレースのカーテンは、ルイが届かない位置で
固定しちゃったので何だかヘンチクリン!(爆)
PP☆

恵 #pJat9JqM | URL | 2011/06/14 07:20 * edit *

ほんと
レースのカーテンが
オシャレな風を運んできてくれましたね♪
ポチ☆

R!E #- | URL | 2011/06/14 07:06 * edit *

こんばんは!
風の通り道・・・今頃の季節に窓辺のカーテンが
風でふわっとする様子は、風も生きているんだな~
と思える瞬間ですね。
美味しいアイスコーヒーが飲みたくなるようなお写真です^^v
ポチ!

イザワ #3/VKSDZ2 | URL | 2011/06/14 01:52 * edit *

こんばんは!
カントリーな感じで暖かさを感じます~
ここもまた素敵な西洋館ですね。
このイベントの規模の大きさに驚きます!
また見られるの楽しみです。
P☆

Harvest--Moon #- | URL | 2011/06/14 01:02 * edit *

チョット煩雑な雰囲気ですね
チョット気取っての食事ですね
P

gg #M7chjTgI | URL | 2011/06/14 00:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/706-b0fa725c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

