ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

Busy! 

imbusy.jpg

いま仕事中だから、話しかけないで!








いつも応援いただいて、ありがとうございます。
毎日の更新の励みです!

ブログランキング・にほんブログ村へ


もうひとつのブログ⇒Day クロス Days




昨日のお返事は纏めてですが書かせていただきました。
お時間のある時にでも読んでいただけたら嬉しいです。





一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。

この記事に対するコメント

** みなさまへ **

今回もたくさんのご訪問、コメントありがとうございます。

ビヨウヤナギで見つけたハチ。
かなり仕事熱心で、いっしょうけんめい花粉を集めては
脚にくっつけていました。
ちょっと蕊がはっきりしてなくて、まるでホバリングしているかのようですが、
蕊の1本にしっかりつかまって、花粉採取中です^^
しょっちゅう動いているので、何枚もピントがあわず、
ようやく構図としても見られるのが1枚ありました。
いつかは飛んでるところも撮ってみたいですね~^^

june #- | URL | 2011/06/17 17:38 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/06/16 00:30 * edit *

こんばんは~。
ミツバチさんかな?
ミツバチは花の蜜を集めている時は一心不乱なので、
近づいても逃げずに、いい被写体ですよね。
ほんと忙しそうです。
近づきすぎて、邪魔したらいけませんね(^_^;)
花のシベもクッキリ、目が覚める黄色で、綺麗なお写真です。

Tigerうっす #V.QdXw8. | URL | 2011/06/15 22:58 * edit *

こんばんは^^
長い蘂が綺麗ですね。そう言われてみれば
ハチも仕事中ですもんね^^;邪魔したかしら^^凸!

woo3. #- | URL | 2011/06/15 22:18 * edit *

背景の色と
良いバランスがとられてますね。
ハチの仕事ぶりも
バッチリですやん・・・^^;
撮ってるときも
話しかけないで!

nagomuyoshi #PgtEBqSc | URL | 2011/06/15 22:08 * edit *

こんばんは

ビヨウヤナギですね^^
先日教えて頂いたので覚えております^^
蜂が忙しそうですね~~
声をかけたら怒って飛んでいってしまいそうですね^^
蜂さんは一生懸命蜜を集めているんですよね♪
モデルの許可は貰ってませんよねww

ポチッ全部!

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2011/06/15 21:53 * edit *

こんばんは。
ねーねー、どーしてこんなにちょこちょこ動くハチを
撮れるの~(?_?)
しかもジャスピンで~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
写真撮る時は三脚必須のX富士には想像できませぬ(>_<)

X富士 #- | URL | 2011/06/15 21:05 * edit *

未央柳の蕊が綺麗だね~~。
私もこの前撮ったんだけど、あらら~~って写真なの^^;
ハッチ君もいてナイス!!
P☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2011/06/15 20:55 * edit *

juneさnこんばんわー

わぁぁぁ
すごいお近くで撮られたのかな!?
体一杯に花粉をつけて。
運んでくれるんですね♪

かのん #- | URL | 2011/06/15 20:34 * edit *

こんばんは。

ハチ君只今お仕事に夢中・・・ですね。
ついまじめに仕事してる人には
話しかけたくなるんです。。。なんて・・・

黄色い花は元気色・・・(*^_^*)

usa104 #k0vrGlps | URL | 2011/06/15 19:39 * edit *

こんばんは。
ビョウヤナギっていうんですか?
シベがたくさんで美しい花ですね。
ビタミンカラーが元気をもらえそう。
ハチって本当に忙しく動きますよね。
いつ襲われるか怖くってたまりません!
P☆

Ray #HCI4rwHI | URL | 2011/06/15 19:33 * edit *

こんばんは

花のシベが長いのがいい感じ。
このハチ、大きい。

ひーさん #h0D/NfaY | URL | 2011/06/15 19:22 * edit *

こんばんは。
蜂は働き者ですね。
花があるうちに働かないと…
って気持ちがヒシヒシと伝わって来ます。凸ポチ。


なつ。 #- | URL | 2011/06/15 19:08 * edit *

うんうん^^ 忙しそうですね♪
元気いっぱいの色合いで、ジメジメした梅雨を
吹き飛ばしてくれそうです☆
ポチッ♪

てっちぃ #- | URL | 2011/06/15 17:04 * edit *

うわぁ~ビタミンカラーのハチさんだぁ
可愛い
花粉いっぱい集めてきたんですね。
働き者さんなんですね。

nao! #GCA3nAmE | URL | 2011/06/15 14:53 * edit *

鮮やかな黄色に、目の前の曇り空がぱ~っと晴れました!!

今日も元気だそう♪

☆☆~

★あこ★ #EBUSheBA | URL | 2011/06/15 13:35 * edit *

おっと失礼!!
今大事なところみたいですね~。
こういう瞬間、良く撮れますよね。
僕が近づくと逃げちゃうんだよなー。
ポチ★

あね☆もね #2Un1BCN. | URL | 2011/06/15 12:12 * edit *

こんにちは。
とてもユニークなお写真ですね。
本当に良い瞬間を撮られていると思います。
色合いもビタミンカラーで癒されます♪
PP☆

スーさん #- | URL | 2011/06/15 11:35 * edit *

busy BEE ですね (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2011/06/15 10:13 * edit *

いっぱい集めた花粉がいいアクセントになっていて素敵。
レンズ覗くとハチも怖くなくなるから不思議。

パパカメラ #- | URL | 2011/06/15 09:34 * edit *

おはようございまーす。
鮮やかな黄色の蕊の長いお花、美しいですね~
これだけ蕊が長いと
蜂さんも蜜を集めるのが大変なのかも!
これは邪魔しちゃいけないですね^^
忙しそうな姿、かわいい~
P☆

*hana* #Xlf.8pIU | URL | 2011/06/15 08:36 * edit *

スゴイ瞬間ですね、毛まで写ってて素晴らしいです!
これだけせっせと働いたらメタボは無縁ですね(笑

店長 #- | URL | 2011/06/15 08:33 * edit *

鮮やかなイエローですね♪
縦の構図がまたオシャレ♪
いい瞬間を撮られましたね。
朝から元気もらえた気がします。
番外編もなかなか見応えがありました。
P☆☆

らか #M0Gv5u3s | URL | 2011/06/15 08:18 * edit *

綺麗ですね!
でもムシは苦手です(汗)
ぽち

hairpriori #- | URL | 2011/06/15 07:51 * edit *

細く長い蕊が見えてきた~と思って
下へスクロールさせてゆくと
なるほど。そゆことなのね~と。
それにしても綺麗に蕊がぐっときてますね~
素敵です。
ポチ☆

R!E #- | URL | 2011/06/15 06:38 * edit *

美しいお写真ですね!!
輝く二つの命の競演、素晴らしいです^^

はまぴー #n9XDtvKo | URL | 2011/06/15 06:30 * edit *

おはようございます。
ビヨウヤナギですね、毎朝の通勤ルートに咲いてて
ビタミン補給してますが、今朝は一足早くこちらで補給♪
蜂も忙しそうですね、振り返りのタイミングが良いですね(^ー^* )フフ♪

trafalgar-law #- | URL | 2011/06/15 06:08 * edit *

おはようございます~♪

今朝は思ったよりも晴れてなくてどんよりとした空…
そんな中、ビタミンカラーのお花で元気が出てきました! (^^)v
鮮やから色で本当に綺麗~♪
ん? 先客が居たようなので騒がないようにしなきゃ!(笑)
PP☆

恵 #pJat9JqM | URL | 2011/06/15 05:23 * edit *

綺麗なお写真ですね!
色合いがとても美しいと思います。
虫もグッドタイミング^^
ポチ!

イザワ #3/VKSDZ2 | URL | 2011/06/15 03:23 * edit *

お忙しいところ、恐縮です。
良い感じの写真ですね~
構図もバッチリですね!!

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2011/06/15 02:54 * edit *

こんばんは!
ホント、忙しそう~
お花の黄色とボケの緑の中で、
ハチさんの黄色も目立ってます!
P☆

Harvest--Moon #- | URL | 2011/06/15 00:45 * edit *

忙しそうですがお尻見えてますよ(笑)
これってホバリング中ですか?
良い瞬間を捉えましたね

応援ポチっと♪

PIERRE #NqNw5XB. | URL | 2011/06/15 00:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/707-36f49e98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

