ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

Yokohama snap 18 ~山手西洋館フェスタ vol.5~ 

bouquet616.jpg


横浜山手の西洋館で行われた催し、「花と器のハーモニー」から。

様々なジャンルのアーティストによって、テーマに基づき建物内が
飾り付けられています。



room-1.jpg



ベーリックホール: 1930年に建てられたイギリス人貿易商ベリック氏の邸宅
          
festa616a.jpg

テーマは『花あふれるおもてなし~イギリスの風をあなたに』


ウエディングをモチーフに各部屋が飾り付けられていました。



名称未設定-2

ここは今日と明日の2回で。
つづきもまたお楽しみに。








いつも応援ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

もうひとつのブログ⇒Day クロス Days


**昨日のお返事はもう少しお待ち下さい。**



一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。

この記事に対するコメント

** みなさまへ **

いつもたくさんのコメントありがとうございます。

「花と器のハーモニー」からの写真。
ベーリックホールでの撮影です。
ここは建物自体も大きいので、見るところもたくさん。
そして、ウエディングをモチーフにした、飾り付けは
女性ならきっと誰もが惹きつけられると思います。
この飾り付けとともに楽しめるのが、各ガラス器の美しさ。
普通に使って使いやすいかは疑問でしたけど^^
ディスプレイとしての華やかさは見ごたえがありました。

じっさいにここでは結婚披露宴もできるので、
これから予定のある方は、こういう場所でのパーティーも
思い出に残るのではないかと思います^^

残りの西洋館でも、ウエディングを扱った飾り付けがありますので、
それもこことは違った趣で、楽しめると思います。
後日また載せますので、見てくださいね。

june #- | URL | 2011/06/17 17:33 * edit *

こんばんは

綺麗なブーケに洒落た飾りつけ♪
それを見事に切り取るjuneさんのセンスに
シャンパンで乾杯^^
飾り付けてあるのを頂く訳には行かないでしょうね(^^;

ポチッ全部!

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2011/06/16 22:18 * edit *

こんばんは!
花と、器・・・
見事なものですね♪
お花の魅力がよりいっそう増して見えますね。
イギリスの風かぁ。。
中学生の頃、行ったことがあるんです
また行きたいな~♪
p。

Sippo☆ #qgiCMeC. | URL | 2011/06/16 22:07 * edit *

Juneさん、こんにちは。
私のほうこそものすご~くご無沙汰してしまってごめんなさい。
横浜ってやっぱりこんな「洋風と和風のまじわったところ」がなぜかあうまちなんですよね。いいなぁ。私もはまっこに生まれたかった。。笑
私はやっぱい一番したのフレンチドアが開いたところ、そして階段の脇におかれたさりげないテーブル。これかな。まさにツボでした!

おごしゅ #- | URL | 2011/06/16 21:58 * edit *

こんばんは(^^♪

わぁ~ステキですね!
私の日常とはあまりにもかけ離れた世界なのでドキドキしてきます^^
こんなデコレーションができる人がいるのですね。

Focus_Lock #Kg0yqkbE | URL | 2011/06/16 21:35 * edit *

こんばんは^^
ステキですねー♪ため息がでます♪
1枚目ウェディングドレスだ♪着たい♪
なんてワクワクしてしまいました^^
さりげなく飾られた花達がいきいきしていいですね。
こういうところ行きたいな^^

REF #PVe5tFLg | URL | 2011/06/16 20:57 * edit *

パンフレットにできそうな素敵な写真の数々ですね(^^)
1枚目にトキメキました♪

蒼 #- | URL | 2011/06/16 20:22 * edit *

最初の写真がブーケっぽいなぁって思ってたらやっぱり
ウェディングがテーマなんですね
お洒落なものを綺麗に並べましたね
続きが楽しみ♪

応援ポチっと♪

PIERRE #NqNw5XB. | URL | 2011/06/16 20:14 * edit *

どのお写真も切り方素晴らしいですね。
異国の地の雰囲気、juneさんらしいです。
1枚目と最後のお写真、特にドキッとトキメキました♪
一度で見るのは勿体ないほど素敵なお写真です。
私も近々訪れてみたいと思います。
お続き楽しみです^^
P☆

らか #M0Gv5u3s | URL | 2011/06/16 18:27 * edit *

今日も色遣いが華やかでキレイですね~
なんていうか、ニゴリがない色出しがすっごく惹かれます…
やっぱり緑に囲まれた環境って心が和みますね♪

vostok0531 #nUfdNGhA | URL | 2011/06/16 18:05 * edit *

素敵な雰囲気ですねー^^。
綺麗な写真が並ぶので、ドキドキしちゃう。。
私もこんなところ、訪れたいものですー☆

juneさんは、イメージ通り撮られてるから、すごいなぁって思います。
私も、がんばろうっと♪♪

久実 #- | URL | 2011/06/16 17:03 * edit *

こんにちは!^^
最初のは真面目に花嫁さんがブーケ持ってるのかと思っちゃいましたよ!笑(^^;
高貴なイメージがピッタリの場所ですね☆
一枚一枚にウットリしちゃいましたー ♪
ぽち!

あかまる #eX3MEDfI | URL | 2011/06/16 15:31 * edit *

こんにちは~^^
どれも素敵だけど
1枚目と、窓辺に並んだお花のお写真に釘付けでした
撮り甲斐がありそうな場所ですね~♪
P★

jurimama #jVvQXXuw | URL | 2011/06/16 15:04 * edit *

もともと写欲が沸く場所ですが、
行く度にセッティングが違うと、また写欲が沸きますね~
夢中になって撮影している姿が目に浮かびます。

パパカメラ #- | URL | 2011/06/16 13:56 * edit *

本当にきれい
私にとってはとっても新鮮でおとぎの国だわ
良いなぁ~
ちょっと憧れたりしてます ニヤ

nao! #GCA3nAmE | URL | 2011/06/16 13:14 * edit *

切り口が

いいっすね (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2011/06/16 13:10 * edit *

素敵ですねぇ~~
そこは日本じゃないみたいな空間に見えます^^

雰囲気にあこがれちゃうけど・・・
かといって、この雰囲気の中で日常生活を
過ごす勇気が無いかもぉ~(笑)
24時間掃除してそう(笑)

夢のスペースなんだなぁ・・・・♪

てっちぃ #- | URL | 2011/06/16 12:53 * edit *

お花も、器も素敵です^^
飾り付けもきれいなのでしょうが
お写真の撮り方が、本当にきれいで、うっとりしてしまいます!

☆☆
私は今日の更新、お休みします。

★あこ★ #EBUSheBA | URL | 2011/06/16 10:00 * edit *

ホントにいい雰囲気に撮られてますね
ぽち

hairpriori #- | URL | 2011/06/16 09:46 * edit *

おはようございます!
全てのものにしっかり存在感があって魅力的ですね。
趣のある窓や戸が歴史感たっぷりで素敵です。

店長 #- | URL | 2011/06/16 08:48 * edit *

ウェディングがテーマなんですね!
ブーケも花々も飾りつけも素敵~
それと!インテリアがとっても素敵♪
空間も色も光もどれをとってもすごく美しい!!
明日も続くんですね^^
続き、とっても楽しみです♪
P☆

*hana* #Xlf.8pIU | URL | 2011/06/16 08:39 * edit *

juneさん、おはようございます~♪

ああ、もうウットリです。
どのお写真も美しい!
切り取り方もコラージュの仕方も
勉強になります(*^_^*)

そのセンスを分けてください(^^♪☆☆

仁子 #- | URL | 2011/06/16 08:38 * edit *

おはようございます
今日も楽しい切り取りですね。
p

gg #M7chjTgI | URL | 2011/06/16 07:55 * edit *

おはようございます~♪

1枚目のお写真に、 ん? ウエディングブーケ?
と思いながら拝見してたら、まさにそのテーマでしたね (^^)
全てにおいて素敵な飾り付けで魅了されます♪
当然(?)こういう邸宅は身近にないので見る機会も無いので
とっても目の保養になるやら溜息が出るやら♪
続きを楽しみにしています (*^-')ノ⌒☆
PP☆

恵 #pJat9JqM | URL | 2011/06/16 07:48 * edit *

おはようございます!
素敵な邸宅ですね~
重厚な木製のイス、窓のサンも鉄製の門も・・・
こんなお宅だけでも素晴らしいのに
さらに素敵な飾りつけ。
あ、そうか、こういう邸宅だから装飾したくなるのかも・・
私も近かったら、絶対に行ってたな~
まだ続くのですねぇ。楽しみにしてます♪♪
P☆

Harvest--Moon #- | URL | 2011/06/16 07:35 * edit *

juneさんおはようございます!
1枚目のウェディングブーケ?にどっきり。
温かみのある花とドレスの白が
見る人を惹きつけますね。
一瞬、目が覚めました(^^)
P☆

Ray #HCI4rwHI | URL | 2011/06/16 07:20 * edit *

最初の写真、ウエディングかな~って思った!
花のあるおもてなし・・・いいね~
窓目に飾られてる青い瓶たちが気になる~
やっぱり瓶が好きみたい、、、わたしw

ポチ☆

R!E #EvmDRqhQ | URL | 2011/06/16 07:04 * edit *

露出が素晴らしいお写真達ですね!!
西洋館の雰囲気にピッタリで、心地良くさせて頂きました。
さすがはjuneさん、お見事です^^

はまぴー #n9XDtvKo | URL | 2011/06/16 06:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/708-bec45153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

