ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

Yokohama snap 19 ~山手西洋館フェスタ vol.6~ 

festaberik17b.jpg


昨日につづき、西洋館での催し、「花と器のハーモニー」からです。


berik-2.jpg


ダイクロガラスを使ったフュージング(好みの形にカットし、組み合わせ焼成し成形する)技法による器類。

このイベントのために作成されたようです。




festa17e.jpg

festa17d.jpg


festag.jpg

festaf.jpg


枚数多くなってしまいましたが、ウエディングをモチーフにした飾りつけ
アレンジは、とても素敵。女性はかなり好みだったかもしれません。
なかでもガラスの器類は、この館をとても意識しています。
気づいたでしょうか? 昨日の写真のテーブルにあったガラスのお皿は
1枚目で写っているこの館の窓をかたどっているそうです。
このイベントにいかに力を入れているかがよくわかります。

今後載せる予定の館でもこのイベントの為に作ったというものが
出てきますので、お楽しみに。




いつも応援いただきありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

もうひとつのブログ⇒Day クロス Days


お返事遅れてまして、すみません。
もう少しお待ち下さい。






一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。



この記事に対するコメント

こんにちは。
先日は私のブログにご訪問&コメント、ありがとうございました。
こちらの訪問が遅れてしまいまして申し訳ありません。

juneさんは横浜にお住まいでしょうか。
私は10年ほど前、仕事の関係で1年半ほど横浜に住んでいたことがあります。
私が現在住んでいる神戸と雰囲気がよく似ていてとても大好きな街でした^^
1年半ほどしか住んでいなかったので、街をゆっくりと散策することも
出来なかったのが心残りです。

4年前に東京へ遊びに行ったときに、横浜も久しぶりに訪れました。
写真も撮りましたが、時間の関係で洋館へは行くことが出来ませんでした。
洋館の落ち着いたたたずまいをとっても素敵に撮っていらっしゃいますね^^
横浜、いずれまたゆっくりと撮りに訪れてみたいと思っているので、
そのときにはjuneさんのお写真を参考にさせていただきと思います♪

長々と書いてしまってすみません。
またお邪魔させていただきますね。
それでは、よろしくお願いいたします^^

yamataka #Lm4hPeL6 | URL | 2011/06/20 09:35 * edit *

** みなさまへ **

たくさんのコメント、ありがとうございます。

昨日のつづき、ベーリックホール内の写真です。
ウエディングをベースに飾られた各部屋は
とっても可愛らしく、乙女心をくすぐるような小物使いでした。

普段はこんな飾り付けはもちろんされてないので、
いつもの部屋を見ていると、こんなに変わるものなんだと驚きます。
やはり、選び抜かれたアーティストの方々の作品だけあって、
なるほどね~と思うものが多かったです。
次回、こうして華やかな飾り付けがあるのは、たぶん、
ハロウィンかな? だいぶ先ですが、楽しみです。

june #- | URL | 2011/06/19 01:54 * edit *

こんばんは!
ガラスの透明感・・うっとりです♪
細かいところにまで、様々な工夫が施されているのですね。
しばし日常を忘れてしまいそうです。
↑のビョウヤナギも美しい!
p。

Sippo☆ #qgiCMeC. | URL | 2011/06/18 22:15 * edit *

こんばんは

昨日は来れなくてごめんなさい。
今日の記事がコメント欄閉じておいでなのでこちらに^^

女性にはたまらない魅力なんでしょうね^^
ウエディングをモチーフにした飾り付け^^
助手も楽しそうに見ております。

↑の画は綺麗なキラキラですね^^
ビヨウヤナギの蘂とのバランスが抜群ですね~

ポチッ全部!

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2011/06/18 18:51 * edit *

こんにちはです。

一枚目の写真・・・・・・・・
一ひねりがあっていいですね♪

窓をモチーフにしたガラス食器のことは初耳でした
自分もそれをメインで撮ったりしていたのですが・・・・・・・・

ここの特徴のある窓は確かに素敵ですよね。

あと、バスルームの写真いいですね!!
自分もここは「ツボ」だったようで
いろんな構図で何枚も撮っちゃいました(w)

GOCCI #cWcd8Id2 | URL | 2011/06/18 13:49 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/06/17 23:31 * edit *

たくさんのガラスの器
おしゃれですね。
こういうのを撮るのは難しいんでしょうが
キレイに撮れてる。
静物撮りってあこがれです・・・^^;

nagomuyoshi #PgtEBqSc | URL | 2011/06/17 22:48 * edit *

ほんとだ~
窓の形と一緒だ~~
すごいすごい^^

今日のフォトも、どれも素敵でし^^
トイレまで、飾りつけも写真の撮り方もとてもきれいで
このままフレームに入れて飾ってもいいぐらいです!!

花と器と洋館て、うっとりポイント満載ですよね!
☆☆

★あこ★ #EBUSheBA | URL | 2011/06/17 22:25 * edit *

特に2.3枚目のベーリックホールのカットですよね

2枚目、ほとんどの方が素通りするシチュエーション
・・・気づかれましたかo(*^▽^*)o

僕もシャッターきったのでアップします♪ 今日は自由が丘で行こうと考えているので 明日になるかもしれません

やすとも #- | URL | 2011/06/17 22:20 * edit *

こんばんは。
お花がたくさん飾られてとっても素敵^^
それに・・・ガラスの器たち!!
なんですかこの美しさは!!
光を受けた色も透明感も素敵過ぎます。
部屋の中の装飾も素敵過ぎてため息が出ます。
は~素敵~行ってみたい!P☆

*hana* #Xlf.8pIU | URL | 2011/06/17 21:08 * edit *

おお!なるほど!
そういうことでしたか!こういうちょっとしたオシャレ心、
とても素敵ですね。
最後から2枚目のお写真の
高い所から撮ったようねアングル
斬新だなぁって思いました。
P☆

Ray #HCI4rwHI | URL | 2011/06/17 20:19 * edit *

こんにちは!
わぁ~
ここもまた素敵ですね!
ガラス器が綺麗なこと!
花器もサイドテーブルのちょっとした小物入れも
どこまでも凝った演出に脱帽です~
しかも昨日の器がここの洒落た窓の形だなんて・・
こういう懲り方って好きだなぁ。
P☆

Harvest--Moon #- | URL | 2011/06/17 16:59 * edit *

またまた素敵な空間ですね!
特に1枚目が好きです(^^)
アンダーな背景に浮かび上がったようで、
雰囲気ありますね~♪

蒼 #- | URL | 2011/06/17 16:04 * edit *

juneさん、こんにちは♪

今日は、午後の紅茶を飲みながら、
ゆったりと訪問させていただいているので、
もうこのお写真たちに、いっそう首ったけ(笑)

女子なら(何歳でも魂は女子^^)憧れの空間ですよね。
それをすごく魅力的に切り取っていらっしゃるので
もしかしたら実物より何割増しじゃないですか?

次も楽しみです♪ ☆☆

仁子 #- | URL | 2011/06/17 15:09 * edit *

映画の世界に入り込んだ錯覚になりそうです^^
一度でいいからこんな家で過ごしてみたいですねぇ☆
Wポチッ♪

てっちぃ #- | URL | 2011/06/17 13:36 * edit *

こんにちわ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
山手の素敵な館ですね~
ガラスのキラキラした透明感がすっごくでてて素敵なお写真です♪
トイレもゴージャスだし(●´艸`)ブハッ

riemaru #4bA2RifU | URL | 2011/06/17 11:40 * edit *

こんにちは!^^
確かに女性の持つ清楚な雰囲気が随所に表れている様な気がしますね!(^^)
bathroomのお洒落な雰囲気に目が釘付けになっちゃいました!(@□@)

ガラスの持つ光の奥深さを感じますね☆ぽち!

あかまる #eX3MEDfI | URL | 2011/06/17 11:33 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/06/17 11:19 * edit *

素敵なバスルームですね
光が絶妙な写真ばかりですね
ぽち

hairpriori #- | URL | 2011/06/17 11:08 * edit *

juneさん、こんにちは~♪
わ~素敵なお写真がいっぱい!
中でもトップの写真は一番好きだわ~。
鏡に映る窓が印象的でとっても素敵☆
どのお写真もjuneさんの手でセンス良く撮られてますね^^
ぽちぽち。

Lovepan #v3LH6i1U | URL | 2011/06/17 10:45 * edit *

自分の狭い家でも
きれいにできないんで

こんな屋敷の手入れと装飾みると

すっげーなーとおもう
今日このごろ (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2011/06/17 09:47 * edit *

ほんっと
女子ならわくわくして見ちゃう写真ばかりです。
お皿と館の窓・・・
昨日までさかのぼってみてきましたよ~
こゆさりげないおしゃれっていいね~
ダイクロガラスを使った器も可愛い!
ポチ☆

R!E #- | URL | 2011/06/17 09:00 * edit *

内装もそうだけど、置かれている装飾品が素敵ですね。
それと個人的にはタイルが好きなので、
こういう洋館のタイル貼りのサニタリーとかに目が行っちゃいます。
ポチ★

あね☆もね #2Un1BCN. | URL | 2011/06/17 08:50 * edit *

おはようございます!
1枚目の鏡越しに見える感じがとても素敵です、
ここはやっぱり窓とかガラス系がとても印象的ですね。
もちろんお花や畳の部屋なんかも素敵ですが。
こんな風に切り取るセンス欲しいです(笑

店長 #- | URL | 2011/06/17 08:40 * edit *

鏡に窓を映しこんだ1枚目をはじめ、
どれも光を上手にとらえて、キレイです。

パパカメラ #- | URL | 2011/06/17 08:32 * edit *

おはようございます。
山の手西洋館、こんなに綺麗に飾られているのですね。
お洒落で素敵な雰囲気に包まれていますね。
機会があったら見てみたいです♪
PP☆

スーさん #- | URL | 2011/06/17 06:57 * edit *

おはようございます~♪

どのお写真もとっても素敵で朝から爽やかな気分です♪
細部まで考えられて本当に力が入っているの分かりますね!
1枚目のお写真で、鏡に映った窓が素敵だなぁ~♪
そう思いながら拝見してたんですけど、そういう事でしたか (^^)
それに、トイレはもったいなくて使えそうにないですね(笑)
以前、スワロフスキーのガラス製品を集めていたので
ガラス製品はとっても興味津々です♪
続きも楽しみにしています (*^-')ノ⌒☆
PP☆

恵 #pJat9JqM | URL | 2011/06/17 06:18 * edit *

おはようございます。
あ、ほんとですね、窓の形と一緒!
しかしほんとにお洒落ですね~、お洒落な場所って
結構撮るのには難しいかと思いますが、センス良く切り取られてますね(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2011/06/17 06:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/709-c951c126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

