ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

Into the mirror 

intomi<br />rror.jpg


ガラスや鏡への映り込みって、大好き。

さらにガラスの瓶が映っているなんて最高♪



selffoto.jpg



昨日は月に一度の母の通院につきあう日。
終わってから、母にかわって区役所へ用事を済ませに。

意外に早く終わったので、久々に美容院に行ってきました。。
髪の毛、かなり切っちゃいました^^;
美容院って時間かかるし、帰ってくると、もうグッタリしてしまって。。
みなさんへのコメント、あまり入れられなくてご免なさい! m(__)m

(写真は西洋館にて。まだ切る前です~^^)





いつも応援してくださって、ありがとうございます。
更新の励みにしています!

ブログランキング・にほんブログ村へ

もうひとつのブログ⇒Day クロス Days

本日はお休みいただきます。
見にきて下さってありがとうございました。

良い週末をお過ごし下さいね。






一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。

この記事に対するコメント

** みなさまへ **

ご訪問下さってありがとうございます。

1枚目は以前にも載せました西洋館のイベントからのカット。
飾られていた香水のボトルです。
とっても綺麗な色と形で、何枚も撮ってしまいました^^;

2枚目は撮る予定はまったくなかったんですが、
この場を撮っている時に、たまたま他のお客さんが映り込んじゃったのを見て、
どうせなら自分が入ってしまおうか、という悪戯心で
まわりに人がいなくなった時に急いで撮った一枚です。
やっぱり、このくらいの大きさだと、綺麗に見てもらえて
特ですね~(笑)

june #- | URL | 2011/06/26 02:05 * edit *

こんばんは(^^♪

いいですね~
シャープでかっこよくて、なによりも涼しげなのがサイコーです^^
ビンの形もお洒落ですね!
センスの良さが光ってます^^

Focus_Lock #Kg0yqkbE | URL | 2011/06/25 23:12 * edit *

1枚目、キレイですね~
いや2枚目の女性はもっとキレイ。

パパカメラ #- | URL | 2011/06/25 22:02 * edit *

juneさん、こんばんは~♪
トップのお写真は鏡のような映り込みにロゴも合わせてお洒落ですね~。
2枚目ではjuneさん発見^^
私は確かはじめましてですぅ~。
髪ばっさり切られたんですね。次はその姿も^^
ぽちぽち。

Lovepan #v3LH6i1U | URL | 2011/06/25 21:21 * edit *

juneさんこんばんわー

あれーーー
あたしお目にかかるのお初かな?
やっぱりキレイさん♪

キラキラのガラスも。
そんなガラスに差す光も。
ガラスに映るものも好きですーーーーー^^

かのん #- | URL | 2011/06/25 21:05 * edit *

こんばんはです。

山手西洋館の写真、とっても楽しみです!!
同じところを、違った感覚で撮った
素敵な作品を見るのは本当に勉強になります。

二枚目の、縦撮りのポーズ・・・・・・・
バッチリ決まってますね(w)
とっても素敵ですよ♪♪

GOCCI #cWcd8Id2 | URL | 2011/06/25 20:31 * edit *

こんばんわぁ
昨日は美容院に行かれたんですね
わたしは今日、散髪に行きました
少し長くなりすぎたので、短くカット
連日、暑いですものね~
小さくてよく見えないけど、
juneさん素敵なお姿ですね♪

いちぼく #I4t1ZHtI | URL | 2011/06/25 20:25 * edit *

こんばんは
鏡にうつっているのは、
juneさんですかね。
素敵ですね。
私もガラスや鏡の映りこみは大好きです。

東京夜景 #- | URL | 2011/06/25 19:55 * edit *

素敵ですね。
1枚目の写真は鏡に反射してとってもきれいだし。
2枚目もこんなふうに鏡を使って奥行き感を演出できるんだぁって勉強になります。

ポチさせてもらいました^^

Ryo #SFo5/nok | URL | 2011/06/25 17:37 * edit *

こんばんは。

映り込みの世界ってきれいですよね。
ちょっと不思議な見え方したりして、楽しいですよね。

二枚目はヒッチコック状態ですね。
さりげなく映り込んでも絵になるのが羨ましいです。
縦構図取る時、皆さんやっぱりシャッターボタンは上に来るんですね。
肘たたまないとすぐブレちゃうからシャッター切る右手たたむので
シャッターボタンが下になるんです。みんなおかしいってわらうんですが
やっぱりヘンみたいですね(汗)

高崎 吾郎 #- | URL | 2011/06/25 17:36 * edit *

juneさん、こんにちは♪

映り込みもご自身もとっても素敵です(*^_^*)
あ、美容室ででなくて、西洋館でなんですね^^
大きな鏡だから、
なんて素敵な美容室!って早合点してしまいそうでした(>_<)
☆☆

仁子 #- | URL | 2011/06/25 17:27 * edit *

こんにちは!
いいですね~
写りこみ!
ガラス容器もとてもきれいです。
とても魅力的なビンで、撮りがいがありそう・・
juneさん、お若くて綺麗~
これくらいの写りこみでも、ちゃ~んとわかるんですよ!!
P☆

Harvest--Moon #- | URL | 2011/06/25 15:56 * edit *

こんにちは。
juneさんらしい素敵なお写真!と思っていたら
ご本人も素敵なかたなんですね!
いいな~
腕が細いですね~(^^)

Ray #HCI4rwHI | URL | 2011/06/25 15:00 * edit *

こんにちわ^^
わ~!綺麗な瓶!
光を取り込んでキラキラしてますね(*ノωノ)
私も写り込み、大好きです♪
カメラを始めるまでは気にしたこともなかったのに。
今は見つける度にカメラ持って飛んでいきます^^
そしてそして!
写ってるのはjuneさん?!初めましてですね●´ω`●
なんだか嬉しい///髪ばっさりバージョンも是非!

ぽち♪

サコ #- | URL | 2011/06/25 13:36 * edit *

こんにちは。
映り込みのお写真、興味惹かれますよね。
特に2枚目のお写真が格好良いです。
PP☆

スーさん #- | URL | 2011/06/25 13:35 * edit *

鏡に映りこんでるのは、juneさんですか??
こんな方が撮ってらっしゃるんだ~♪って、釘付けになっちゃいました^^

 
一枚目の写真は、ロゴも特別バージョンですね^^

☆☆

★あこ★ #EBUSheBA | URL | 2011/06/25 12:51 * edit *

綺麗な映り込み!ロゴもしっかり映り込んでてナイスです★
ガラスの透明感が涼しげで良いですね^^

美容院、お疲れ様です。
私も夏に向けて髪をバッサリ短くしたいっ!

mai #FcT7SIbE | URL | 2011/06/25 12:09 * edit *

私も写り込み大好き♪
探してる姿って周りからみたら変だろうなって思いながらもキョロキョロしてます(笑)

応援ポチっと♪

PIERRE #NqNw5XB. | URL | 2011/06/25 11:21 * edit *

なにかな
と思わせる
視点
ですね(。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2011/06/25 11:12 * edit *

こんにちは。
鏡やガラスへの映り込み、私も大好き~
ガラス瓶の移りや重なりって素敵ですよね^^
ガラス瓶を眺めてるだけで嬉しくなっちゃいます。

鏡にうつるjuneさん、素敵~
かなり切っちゃったって・・・今も見たいっ!
P☆

*hana* #Xlf.8pIU | URL | 2011/06/25 11:11 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/06/25 09:19 * edit *

おはようございます!
ほんとに素敵な切り取り方ですよね、
1枚目を同じ角度から私が撮ってどうなったか想像するとぞっとします(汗

ヘアースタイルも素敵な切り取りになりましたか?
蒸し蒸しする日が続いてるので涼しくなるといいですね(笑

店長 #- | URL | 2011/06/25 09:02 * edit *

素敵な切り取り方ですね
美容院・・
疲れちゃわないように日々精進してます(笑)
ぽち

hairpriori #- | URL | 2011/06/25 08:22 * edit *

おはようございます
いい色の瓶の組み合わせですね
反射と透過の遊び
ガサツな私にはチョット難しい世界ですね
P

gg #M7chjTgI | URL | 2011/06/25 08:04 * edit *

おはようございます

juneさん素敵です。憧れます。
奥のほうにピントが合っているとありがたいです。

ひーさん #- | URL | 2011/06/25 06:27 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/06/25 06:25 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/06/25 04:21 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/06/25 04:16 * edit *

綺麗な映り込み・・
ガラスの瓶がキレイに撮されて
ネームも・・

でも一番は 久しぶりのjuneさん かなw
相変わらず美しい姿ですね^^;
切った後もお願いしまーす(笑)

P☆

P #- | URL | 2011/06/25 02:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/718-0a08eb35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

