ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

Into...   

nature1.jpg

アジサイの海でサーフィンするゾウさん♪








お花撮影で、偶然出会った虫たち一挙公開(そんなにはないですが・・)

虫嫌いの方、ごめんなさ~い。。軽く流しちゃって下さい^^;








natureA.jpg



基本的には虫は嫌い。。

でも、マクロで見る世界になると、これが魅力的に見えちゃうから不思議。
写真で見るのと、実際に自分がファインダー覗くのはまるで違う。

とくにこのシジミちゃんたちの目は、初めて見たとき感動だった・・



natue3.jpg


お蔵入りでおわりそうだったので、纏めて載せてしまいました。
ほんとはまだあるんだけど・・またあらためて。。








ブログランキング・にほんブログ村へ

もうひとつのブログ⇒Day クロス Days




今日は続きに、おまけ写真といっしょに昨日のお返事を書いてます。
良かったら、続きもどうぞ!






pastel-1.jpg



昨日の記事へ、たくさんのコメントありがとうございました。
花に囲まれたウエディングは誰もが憧れるでしょうね。
とくに、2枚目の光景は見た瞬間釘付けでした。
部屋の一角にこんもりと大きく盛られたかすみ草の迫力はかなりのもの。
そして、1枚目のベールは2枚目の一部分を撮ったもの。
このベール、かすみ草の束から、廊下を渡って、隣の部屋の前まで続いています。
そこで、2枚目の写真は隣の部屋のドアから、花嫁の姿を覗いた感じに撮ってみました。


今日もご訪問下さってありがとうございました♪





ブログランキング・にほんブログ村へ



一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。

この記事に対するコメント

おはようございます。

一枚目のゾウムシの写真、
色合いと、コメントが最高です♪

女性で虫を取る方・・・・・・
そんなに多くないですよね。
苦手でもレンズを通すと大丈夫・・・・・・・・
不思議な力がありますね♪

自分は撮るのが大好きで
そのカテゴリまで作っちゃいましたよ。
(暇なときでも見てやってください)
http://blog.goo.ne.jp/gocci55/c/5d6806eabffb10c5419a5070e4b3ea30

ぽち!!

GOCCI #cWcd8Id2 | URL | 2011/06/28 07:13 * edit *

** みなさまへ **



たくさんのご訪問、コメント、ありがとうございました!

今回はムシ嫌いの方、ほんとうにスミマセ~ン
でも、1枚目は自分でもちょっと気に入った写真なんです。。
この色とボケ具合、そしてゾウムシがまるで合成のように
くっきりと浮かび上がったところが、一目惚れ^^;
実際は紫陽花のどこかにカタツムリがいないかな~と
探しながら歩いていたところに見つけちゃったんです。
じっと見てると何やらしきりに脚を動かして、まるで手招きされてるよう。
つい撮ってしまいました。
言っときますけど、ムシは苦手です!(笑)
レンズがあるだけで、平気になってしまうって不思議ですね~
特に、撮る時って目にピントを持っていくので、とうぜん、
ムシ達と見つめあっちゃう。。じ~っとカメラを見るんですよ~
なんかそれだけで感動。。
ムシの苦手な方も、機会があったら、一度ムシ達と見つめあってみるのも
新しい発見があるかもしれませんよ。

june #- | URL | 2011/06/28 00:14 * edit *

こんばんは。
昆虫のお写真、どれも見事な仕上がりですね。
何だかとても昆虫が苦手とは思えないです(笑)。
今回も素敵なお写真を見せて頂き、ありがとうございました♪
PP☆

スーさん #- | URL | 2011/06/27 23:46 * edit *

Juneさん、こんばんは!!

一枚目の写真とっても素敵!
不思議な虫ですね。
後ろのお花の色がこれまた素敵です。

日本は本当に虫が多い国だなって実感しています。
娘は大喜びですけどね!!^^;

Aqua #EGWhyMH. | URL | 2011/06/27 23:14 * edit *

ゾウさんのサーフィン
オモシロイです。
キレイに撮れてますね。
ワタシも
もう少しまじめにしないとダメですね・・・^^;

nagomuyoshi #PgtEBqSc | URL | 2011/06/27 22:35 * edit *

こんばんは

ファインダーをのぞく事によって苦手な場所・苦手な物でも
全く違って見えたり、平気だったりしますよね^^
そう言う僕も高所恐怖症気味ですが、ファインダー越しなら
高層ビルの最上階から下を見る事が出来てしまうんですよねw
不思議な世界です♪
カメラの威力って凄いですね^^

ポチッ全部!

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2011/06/27 22:28 * edit *

こんばんは~。
おー、ゾウさんを見つけましたか~^^
シギゾウムシかなぁ。
それもアジサイの花にとは、素敵なシチュエーションですねぇ。
ホント波乗りをしているみたいです。
私もお花にゾウさんを撮りたいです。
虫嫌いなのに、頑張りましたね^^
ベニちゃんの可愛さは格別ですね^^

Tigerうっす #V.QdXw8. | URL | 2011/06/27 22:26 * edit *

juneさん

青紫色のアジサイの中で虫が浮き出ていてとってもきれいですね!
虫の種類とか名前は分かりませんが、可愛い虫ですね。

ポチ!

champ #riYmEOQE | URL | 2011/06/27 21:59 * edit *

こんばんは(^^♪

1枚目、蒼の世界のゾウくんの姿にしびれました~
花だけでも美しい世界ですが
虫くんたちのが写真に飛び込むと命力のある絵になりますね^^

Focus_Lock #Kg0yqkbE | URL | 2011/06/27 21:59 * edit *

私も、虫が嫌いだけど
この写真は、どれも素敵です~♪

虫も、オブジェのようで、
植物の色とのバランスが、とってもきれいです^^

☆☆

★あこ★ #EBUSheBA | URL | 2011/06/27 21:47 * edit *

基本、虫は苦手ですが、
どの写真も色合い・雰囲気が良い感じですね!!
特に1枚目の写真は色合いもいいですね!

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2011/06/27 21:09 * edit *

こんばんは^^
シジミちゃんかわいい♪
美人さんですね♪
虫は苦手なんです、触れてしまったら泣くほど(笑)
どもこうやってお写真で見せていただくのはいいものですね^^
やっぱりチョウチョがいいかな~^^
シジミちゃんこれから見かける機会も多くなりそう♪
またたくさん見せてくださいね^^
☆☆

REF #PVe5tFLg | URL | 2011/06/27 20:25 * edit *

1枚目のぞうさんはカブトムシかな?
え?違ったかなあ。
花の名前も虫の名前もよくわからないけど
juneさんの撮った虫さんはみんなかわいいですね。
お花の写真もアートな感じですてき。
P☆

Ray #HCI4rwHI | URL | 2011/06/27 19:39 * edit *

こんばんは

一枚目の写真、背景が素晴らしいです。
虫はちょっと苦手です。

ひーさん #h0D/NfaY | URL | 2011/06/27 19:27 * edit *

こんにちは。
紫陽花と一緒にたくさんの虫さんたち。
私も基本的に虫は苦手だけど
マクロで覗くとなぜか平気だしかわいいとさえ思えます^^
どの子もかわいいです。
シジミちゃん!私もカメラを始めるまでは苦手でした。
でも最近はかわいくて追いかけてしまいます。
P☆

*hana* #Xlf.8pIU | URL | 2011/06/27 17:16 * edit *

こんにちは。
紫陽花の珍客。
可愛いですね。
サーファーにも見えますよ。
夏の海のようです。とても綺麗です。
若ければ、サーフィンをしたいのですが・・・・。

私も、珍客に出会いましたよ。
あうと次々と見つかるものですね。
pp☆。

ホワイト10 #Wf3tz.Uo | URL | 2011/06/27 16:33 * edit *

こんにちは。

なるほど、見事にサーフィンしていますね、ゾウさん。
いや~おみごと、決定的瞬間ですね。
狙って撮れるものでは無いですよね。

ポチ☆

高崎 吾郎 #- | URL | 2011/06/27 15:15 * edit *

私も虫は苦手…

だけど写真で撮る虫たちには力を頂いております♪
juneさんの虫さん達もステキです!
生命力に溢れているのでしょうね♪^^
シジミちゃんの写真は、乗っている花からバックの新緑
シジミちゃんの色…トータルで見てもウットリ♪♪
1枚目はゾウさんなんですか~??お鼻が長いからかな♪
なんだか愛らしいです(*ノωノ)

ぽち★

サコ #- | URL | 2011/06/27 14:22 * edit *

こんにちは
虫さん達の季節ですね
望遠レンズ持って出なくて、
あーあって事が多いです(泣)
1枚目のお写真、色も構図もすごい!の一言です♪
ぽち★

jurimama #jVvQXXuw | URL | 2011/06/27 13:08 * edit *

きゃーー可愛すぎです~
特にベニシジミちゃんの写真がすごく可愛いですね~
お花3つと背景のボケも綺麗♪
こんな風に撮りたいんですが、蝶さんに必死でいつも背景や構図まで頭がまわらない私です^^::

chisa #CWq6P7fM | URL | 2011/06/27 12:56 * edit *

草花を狙ってると「偶然」って結構ありますよねぇ~~~^^
私もそろそろ「偶然」ショットをアップしま~す^^
ポチッ♪

てっちぃ #- | URL | 2011/06/27 12:50 * edit *

マクロの世界って
すごいすやね (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2011/06/27 12:28 * edit *

こんにちは
お久しぶりです
ほんわかブルーにゾウムシの意外性に
思わずコメしたくなりました♪

yasunosuke #- | URL | 2011/06/27 11:35 * edit *

虫嫌いです(笑)
でも柔らかい写真ならOkかもって思いました・・
ぽち

hairpriori #- | URL | 2011/06/27 11:16 * edit *

おはようございます~♪

わぁ~、juneさん凄過ぎます~!
なんて素敵な世界なんでしょうねぇ~♪
私も基本的には虫嫌い、自他ともに認めるお墨付き(笑)
でも写真を撮るようになってチョッとだけ大丈夫に (^^ゞ
こんなに素敵なのが撮れたらもうチョッと大上になるかも♪
PP☆

恵 #pJat9JqM | URL | 2011/06/27 10:28 * edit *

基本的に虫は苦手なんだけど、
juneさんの写真はぜんぜん平気ーー。
どれも虫たちが楽しそう♪
ポチ★

あね☆もね #2Un1BCN. | URL | 2011/06/27 09:48 * edit *

虫は苦手だけど
写真におさまっているのはダイジョウブで~す!
一枚目のぞうさん?って虫さんははじめてみたけど
ものすごくブルーが綺麗で
サーフィンするぞうさんってのがぴったり!ナイスっ!
ぽち

R!E #EvmDRqhQ | URL | 2011/06/27 09:23 * edit *

おはようございます!
確かにぞうさんですね(笑
でも相変わらず花の名前も昆虫の名前の分かりません(汗

こうしてみてみると虫には虫の世界があるっていうこと
再認識出来ます。

店長 #- | URL | 2011/06/27 08:59 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/06/27 08:52 * edit *

juneさん、おはようございます♪

は~い、、虫嫌いのワタクシでーす(苦笑)
でも、
最後の蝶のお写真は別ですよ(^_-)-☆
なんてステキなモデルさん♪
特別扱いして私も挑戦したいです^^

今日も愛いっぱいの一日にしましょう ☆☆

仁子 #- | URL | 2011/06/27 08:13 * edit *

juneさんおはようございます~

わぁぁぁぁ
色んな生物に出会われたんですね。
あたしもムシ好きじゃないけど。
マクロレンズ持っているとどうしても撮りたくなるの^^;
でも蝶のお写真が。
鮮やかなお色とくっきりした蝶が素敵な一枚ですね^^

かのん #- | URL | 2011/06/27 07:13 * edit *

おはようございます。
ゾウムシもjuneさんにかかると乙女チックに
見えますね~(^ー^* )フフ♪
虫が嫌いな方も大丈夫なんじゃないでしょうか(⌒^⌒)b うん
シジミちゃんはモデルなれしてますね、後ろの花のボケ入れが
いいです♪

trafalgar-law #- | URL | 2011/06/27 06:14 * edit *

こんばんは!
う~ん!
ゾウさんもかわいいですが、
何といってもブルーが綺麗過ぎる!!
マクロの世界って虫嫌いでも関係なくなる不思議なものですね~
私もくもの巣を撮っても、家主の蜘蛛がいても意外と平気でした。笑
そして引き立てる背景の色、
これがすごく大事だと、個人的には思っていて、
それがjuneさんのお写真ではカンペキですもの。
感激します!!

Harvest--Moon #- | URL | 2011/06/27 01:07 * edit *

蝶が超好きなんで

もっと見せて下さいね。
蝶とお花の写真とてもキレイです。
色合いバランス勉強になるなぁ・・

P☆

P #- | URL | 2011/06/27 00:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/720-01408036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

