ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

Bye-cycle 

hdryukei1_2_3_tonemapped.jpg


帰りそびれた自転車たち。

Bye-Bye!




ブログランキング・にほんブログ村へ


もうひとつのブログ⇒Day クロス Days




昨日のお返事は、まとめてですが昨日の記事の最後に
書かせていただきました!
お時間のある時にでも覗いて下さいませ♪







一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。

この記事に対するコメント

** みなさまへ **

いつもたくさんのご訪問ありがとうございます。
なかなかお一人ずつお返事できなくてすみません。

今回の場所は先日のマリーナなんですが、
夕焼けを追いかけながら場所移動で撮った中の一枚。
ここはいつも自転車があって、完璧に捨てられてるなぁというものから、
誰か乗ってきてとめてるのでは?と思うものまであります。
この構図については、もう単に、自分の好きなものを詰め込んだという
ただそれだけで・・・^^;
空の色は実はWBではなく、撮ったままなんですよ~
多少のコントラスト調整はしてますが、ブルーとオレンジという
面白い空模様ですよね。
さらに、被写体がけっこう個性的なんで、HDR合成をしてみました。
もう少し、雲の陰影があるともっと面白い絵になったと思いますが
こういうの大好きなんで、また機会があったら載せたいと思います。

june #- | URL | 2011/06/29 02:47 * edit *

こんばんは。
素敵なスナップ写真ですね。
赤く染まる空模様もドラマティックだと思います。
青い色かぶりも良い感じですね♪
PP☆

スーさん #- | URL | 2011/06/28 23:31 * edit *

こんばんは

綺麗な夕景ですね!
空の青さとオレンジ色の雲が美しいです^^
夕焼け空は一日の疲れを癒してくれるし
又明日頑張ろうと言う気持ちをくれますね^^

ポチッ全部!

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2011/06/28 23:17 * edit *

こんばんは^^
なるほど Bye-cycle ですね。淋しげです^^;
私はHDRで彩度を弄ったりしないのですが、
良い雰囲気ですね。試してみよう^^ 凸!

woo3. #- | URL | 2011/06/28 23:06 * edit *

juneっさんこんばんわー

ご主人の帰りを待っているのかな?
そう言えばあたしのチャリも。
長いこと会社の下で待機しています。
せめてこんな景色のいいところなら、いいかもしれませんね^^;

かのん #- | URL | 2011/06/28 22:42 * edit *

こんばんは^^
置き去りにされた自転車が寂しげですね。
夕暮れ時って一日の中で一番好きな時間です。
刻々と変わっていく空の色のいい瞬間を撮って
静けさと寂しさを上手く捉えた素敵なお写真です。
P☆

あき #htcttySU | URL | 2011/06/28 21:42 * edit *

怪しい空だよ。
自転車も
草のつるに乗っ取られそうだ・・・^^;

nagomuyoshi #PgtEBqSc | URL | 2011/06/28 21:07 * edit *

juneさん、こんにちは。
いい漢字、いい感じ~。今日の自転車達、なんだかしっとり、この青い背景もものすごくよく似合う!
そして夕日も見えるのに、葉っぱは緑。。加工してある?それともオリジナル? オリジナルだったら、私もこんなステキな写真が撮りたいです。
P☆

おごしゅ #- | URL | 2011/06/28 20:59 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/06/28 19:52 * edit *

こんばんは

不思議な雰囲気の写真ですね。

ひーさん #h0D/NfaY | URL | 2011/06/28 19:36 * edit *

すごくきれい~~!
私の大好きな色に雰囲気です^^

なんだか、ラッセンの絵の世界みたいな
幻想的な世界ですね~
とっても素敵です^^

★★~

★あこ★ #EBUSheBA | URL | 2011/06/28 19:04 * edit *

こんにちは
私も、雨のときは、駅に置き去りです
寂しくご主人様を待ってるんでしょうね。
p

gg #M7chjTgI | URL | 2011/06/28 17:35 * edit *

こんにちは。
夕景写真に自転車、juneさんらしい素敵な構成ですね。
夕焼けが一層叙情的になってると思います。
青とオレンジの重なる時間って一瞬だから見逃せないですよね!
P☆

Ray #HCI4rwHI | URL | 2011/06/28 17:18 * edit *

不思議な雰囲気が良いなぁ~~^^
近未来的な・・・・真逆な、昭和の薫りか?・・・・
こういうのも「あり」だぁ~~~!!
と感動しました♪
ポチッ♪

てっちぃ #- | URL | 2011/06/28 17:00 * edit *

juneさん、こんにちは~。
今日も暑いですね~><
すごくキレイな色~。
温かい色味の夕焼け空に、ちょっと涼しげな自転車の色が
またいいですね!^^

sugar #0DW/rr8Y | URL | 2011/06/28 16:33 * edit *

夕焼けでしょうか?
綺麗~♪
帰りそびれた自転車たちがちょっと寂しそうに見えますね。
早く持ち主が迎えにくるといいね~。

蒼 #- | URL | 2011/06/28 16:17 * edit *

こんにちは。

絵画のような一枚ですね。
引き出しが多いとこのようなシチュエーションの時も
魅力を引き出せるんですね。

いや~目から鱗です。

ポチ☆

高崎 吾郎 #- | URL | 2011/06/28 13:14 * edit *

外人墓地んとこみたいな風景に
みえました

きれいだねー (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2011/06/28 11:48 * edit *

こんにちは!^^
夕暮れ時の寂しい雰囲気も出やすい自転車達。。。
この景色を眺めながらユックリしたいなぁ~☆
対照的な夕焼け空が印象的ですね!(^^)
ぽち!

あかまる #eX3MEDfI | URL | 2011/06/28 11:29 * edit *

夕暮れのグレーブルーとオレンジ、
一瞬、このような空色を見かけることがありますよね。
その瞬間を撮られたのでしょうか?とっても綺麗☆
主役の自転車、この雰囲気なんとも素敵です♪
P☆

らか #M0Gv5u3s | URL | 2011/06/28 10:43 * edit *

綺麗な色ですね
残された自転車がいい雰囲気ですね
ぽち

hairpriori #- | URL | 2011/06/28 09:28 * edit *

素敵な色温度ですね、
なんとなく多い昔に見たような錯覚を起こしてます。
自転車、ご主人さま迎えに来てくれたかな?(笑

店長 #- | URL | 2011/06/28 08:32 * edit *

夕焼けの空と帰りそびれた自転車たち、
切なくてでも美しいですね!
この色が取り残された寂しさを感じさせてくれますね。
素敵な色~これはWB?

昨日はお祝いのコメントありがとうございます。
とても嬉しかったです。
これからもどうぞよろしくお願いします!
P☆

*hana* #Xlf.8pIU | URL | 2011/06/28 08:17 * edit *

おはようございます~♪

綺麗な夕景がフェンス越しに見えていい感じ♪
置いてきぼりの自転車がチョッピリ切ないかも (^^ゞ
こういうのって何だかjuneさんらしいかも♪
私はなかなか見られない光景なので
拝見できてとっても嬉しかったです~ (^^)
PP☆

恵 #pJat9JqM | URL | 2011/06/28 07:23 * edit *

おはようございます。
なかなか独創的な色出しですね、青みと赤みの
面白い組み合わせだと思いますよ。
Bye-Byecycle!(懐かしい・・・)

trafalgar-law #- | URL | 2011/06/28 06:09 * edit *

思いきった色合いですが、とても印象的な仕上げに
センスを感じます^^
その場に行ってみたくなる一枚です^^
ポチ!

イザワ #3/VKSDZ2 | URL | 2011/06/28 02:32 * edit *

きゅーん!ステキな色合い…!
WB効果でしょうか?それともレタッチ?
なんにせよ、センスある色合いな事は間違いなしです♪^^
青とオレンジって心地よいマッチ感があるなぁ★
こういう放置自転車の風景って良くみるせいか
ついつい素通り。
こうやって撮ればステキな写真になるのね!感心です!!

wぽち♪

サコ #- | URL | 2011/06/28 01:58 * edit *

こんばんは!
WBでしょうか~
その効果からか、とてもいい夕刻のいい雰囲気が伝わってきます!
それでも自転車を照らす夕陽はあたりをオレンジに染めていて・・
置いてけぼりの自転車と夕空が、
物悲しい気持ちを誘う、いい一枚ですね~
P☆

Harvest--Moon #- | URL | 2011/06/28 01:26 * edit *

こんばんは^^
いい時間帯のお写真ですね^^
空は焼け、自転車や周りの風景は青味を帯びてますね。
切り取りもウマイですね。

hirokazu0528 #- | URL | 2011/06/28 00:49 * edit *

すご~い
青とオレンジの二色の空。
これからの暑い時期のほうがオレンジが綺麗な気がしちゃうのよね~

そいえば
うちよく自転車盗られたよー
息子たちの・・・
もしかしてこの自転車か!!!な~~んってねw
ポチ☆

R!E #- | URL | 2011/06/28 00:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/721-b4373b68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

