ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

Hydrangea 2011 ~舞~ 

ajisaiJ.jpg

ひらひらと舞い踊る蝶の群れのように






ブログランキング・にほんブログ村へ



もうひとつのブログ⇒Day クロス Days



昨日のコメントへのお返事は纏めてですが書かせていただきました。
お時間のある時にでも覗いて下さいませ♪



一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。

この記事に対するコメント

** みなさまへ **

いつもコメント頂きありがとうございます。
毎日読ませていただくのがとても楽しみです。

たくさんのブログで今もっとも登場回数の多い紫陽花。
昔と比べて種類も豊富になって、見るのも嬉しいですよね~
ガクアジサイも綺麗な色のものが多くなって、撮るのがとても楽しいです。
去年はけっこうマクロで寄った写真が多かったのですが、
今年はできるだけ全体の雰囲気が撮りたくて試行錯誤^^
花がたくさんついた株は華やかだけれど切り取りが難しい!
そんななかで目についた、この一部分。蝶のような形と、
房の付き方が美しかった~^^
撮ったままでも綺麗でしたが、さらに撮ったときのイメージに
近づけたくて、レタッチしてます。
頭で描いた絵をうまく表せたかなと思います。お気に入りの一枚^^

june #- | URL | 2011/06/30 02:05 * edit *

こんばんは^^
ふわ~っと白が浮かび上がっていて
とっても素敵なお写真ですね♪
おっしゃられるとおり蝶の群れに見えますね^^
いい表現だ~^^

hirokazu0528 #- | URL | 2011/06/30 01:11 * edit *

こんばんは。
ソフトな表現が良い感じですね。
紫陽花も華やかで美しいです♪
PP☆

スーさん #- | URL | 2011/06/30 01:07 * edit *

やわらかで眩しい紫陽花の表現がとても素敵です。
ホント、舞う蝶のようで、ちょっと幻想的で、
とても好きな写真です。

ko-_-ov #- | URL | 2011/06/30 01:02 * edit *

Juneさん、こんばんは!
コレだけ暑くなると紫陽花もぐったりしてますが
Juneさんの撮る紫陽花は水水しくて美しい^^ 
ポチ!

Aqua #EGWhyMH. | URL | 2011/06/29 23:31 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/06/29 22:56 * edit *

ふんわり飛んでいるように
感じますね。
白色が
すごく綺麗です。

nagomuyoshi #PgtEBqSc | URL | 2011/06/29 22:33 * edit *

紫陽花だ~~~♪
ホントに、蝶みたいに見えます!!

juneさんの写真で見ると
普段目にしてるものが、すごく新鮮で違うものに見えます!

☆☆~

★あこ★ #EBUSheBA | URL | 2011/06/29 22:29 * edit *

こんばんは

白いガクアジサイが並んで咲いている様が
蝶々の群れ飛ぶ姿か、
連写でひらひらと飛ぶ一羽の蝶を追った画に
見えますね^^
幻想的な仕上がりがとても素敵です!

ポチッ全部!

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2011/06/29 22:04 * edit *

こんばんは!
真っ白なチョウチョたちが(^0^)/
まるで、天使が舞い降りるようですね!
縦の流れがなんとも心地良いです!
p。

Sippo☆ #qgiCMeC. | URL | 2011/06/29 22:01 * edit *

こんばんは(^^♪

素敵な切り取り方ですね~
白が目から心まで突き抜けて行ったようで
強烈なインパクトを感じました^^

Focus_Lock #Kg0yqkbE | URL | 2011/06/29 21:36 * edit *

こんばんは。
これはこれは・・・
こんな純白な紫陽花があるんですね~。
ボケの効果もスゴク効いてて美しいです(^^♪

X富士 #- | URL | 2011/06/29 20:48 * edit *

こんばんは!
白い紫陽花が眩しいような、ほんわりしてるような♪
とってもいい白ですね!
白い紫陽花って難しいけど、juneさんさすがです(^^)
P☆

Ray #HCI4rwHI | URL | 2011/06/29 20:12 * edit *

すごく綺麗な写真ですね!
花びらが光り輝いてるようで素敵です!
色合い・構図もいいですね!!

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2011/06/29 19:20 * edit *

女性らしいふわっとした一枚ですね。
背景の黒が全体を引き締めててカッコいいです。
良いポジションで撮られてるなーと思いました^^

ちきゅう #- | URL | 2011/06/29 19:15 * edit *

こんばんは

紫陽花のつぶつぶ、お菓子のようですね。
白い部分が輝いているようでいい感じだね。

ひーさん #h0D/NfaY | URL | 2011/06/29 19:06 * edit *

こんにちは。
ソフトな紫陽花がとても美しいですね。。。
北海道はまだ小さな蕾
もう少し撮影は我慢です。。。(*^_^*)

usa104 #k0vrGlps | URL | 2011/06/29 18:14 * edit *

こんにちは^^
たくさんの蝶が舞ってるようですね!
白く浮かび上がる姿、素敵~
ソフトさがこの白さをより印象強くしてくれてて
優しくてキレイ!!
素敵~
P☆

*hana* #Xlf.8pIU | URL | 2011/06/29 18:05 * edit *

こんにちは。

う~ん、ガクアジサイをひらひらと舞う蝶になぞりましたか。
ソフトフォーカスの画面にピッタリの表現ですね。
そんな詩的な感性、私も欲しいです。
その前に腕が付いていきません。

ポチ☆

高崎 吾郎 #- | URL | 2011/06/29 16:24 * edit *

こんにちわ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
ガクアジサイ綺麗ですね~
ふんわりと優しいフィルターに包まれて
なんだか癒されます☆
こうやって見ると梅雨の季節も好きになれそうな(笑)

riemaru #4bA2RifU | URL | 2011/06/29 15:55 * edit *

うわ!ステキ///
フワっとしたソフトがまた神秘的に見えますね!
これはガクアジサイでしょうか?^^
juneさんの撮り方は、物語があるようで
いつも勉強させてもらっております!
タイトルもステキ♪本当に花びらが舞っているみたいに見えて
うっとりなのです●´ω`●
wぽち!

サコ #- | URL | 2011/06/29 13:54 * edit *

アジサイの季節も
すぎていきますねー (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2011/06/29 13:47 * edit *

昨日、紫陽花撮ってみましたが、子供がいないと難しい~
女子カメラ脳を注入したいです。

パパカメラ #- | URL | 2011/06/29 12:39 * edit *

おはよう~
たくさん並んだガクが蝶チョみたいだね^^
ひらひら舞い踊って可愛い~。
どんな風に色がついていくかも楽しみだね~
P☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2011/06/29 09:51 * edit *

白をココまで綺麗に出すのって難しいですが
素敵に柔らかく撮られてますね
ぽち

hairpriori #- | URL | 2011/06/29 09:44 * edit *

こんにちわー

背景の黒と。
とっても素敵ですねー
ひらひらと妖精が舞い降りそうな雰囲気で、
こんな写真撮ってみたい!!!

かのん #- | URL | 2011/06/29 09:35 * edit *

おはようございます
うまく表現されましたね
ほんとに、アジサイの廻りをちりばめるように
飛んでます

gg photo #M7chjTgI | URL | 2011/06/29 08:57 * edit *

一瞬ほんとに蝶かと思いました。
構図・見せ方・タイトル、いつもながらに尊敬です。
夢心地になれる1枚、見てる間とてもいい時間過ごせた気がします。
ありがとうございました。

店長 #- | URL | 2011/06/29 08:40 * edit *

juneさん、おはようございます♪

ホント、ひらひら白い羽を持つ美しい蝶たちが
舞い降りているようにみえますね☆

紫陽花はほんとうにいろんな角度からいろんな撮り方ができて
素晴らしい被写体ですね ☆☆

仁子 #- | URL | 2011/06/29 08:10 * edit *

おはようございます。

美人な紫陽花を見つけられましたね♪

黒と緑をバックに浮かび上がってくる
白い萼片が本当に幻想的で美しいですね!!

この暑い中、少し涼しさを感じさせてくれる一枚でした。

ぽち!!

GOCCI #cWcd8Id2 | URL | 2011/06/29 08:06 * edit *

おはようございます~♪

今日も暑くなりそうですねぇ~!
そんな中、爽やかなガクアジサイが嬉しいです♪
本当に蝶が舞っているようです (^^)
あっ、juneさんのHNにもチョウチョが止まってる~♪
流石、オシャレなjuneさん! (*^-')ノ⌒☆
PP☆

恵 #pJat9JqM | URL | 2011/06/29 07:55 * edit *

ふわーっとソフトな感じ。
まるで夢の中にいるようです。
背景が黒いので、花弁が引き立っていてキレイですね。
ポチ★

あね☆もね #2Un1BCN. | URL | 2011/06/29 06:28 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/06/29 06:26 * edit *

おはようございます。
なるほど~、蝶々のイメージなんですね。
言われるとそう見えてきますね、ひらひら舞って
楽しそうです♪

trafalgar-law #- | URL | 2011/06/29 06:22 * edit *

この構図と角度、まさしくタイトル通り!
本当にそんな感じがしますね。
全体的なボケ感も効果的ですね^^
ポチ!

イザワ #3/VKSDZ2 | URL | 2011/06/29 02:00 * edit *

こんばんは!^^
スゲー!ホントに超がヒラヒラ~ ♪ って見える~☆
素晴らしい作品に萌~☆
熱帯夜で額に汗流しながら。。。ぽち!

あかまる #eX3MEDfI | URL | 2011/06/29 01:45 * edit *

凄い、イメージが湧きますね。
蝶がひらひらと いっぱいに・・^^;

素敵です。
P☆

P #- | URL | 2011/06/29 00:54 * edit *

こんばんは!
これはフンワリとしたフィルター効果でしょうか~
白いガクだけが蝶々のように
浮き彫りになって見えます!
しかも群れになって優雅な舞い。
やはりjuneさんのようにイメージを描きながら撮るのって
とても大事ですね~
勉強になります!
P☆

Harvest--Moon #- | URL | 2011/06/29 00:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/722-ac88d126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

