ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

Yokohama snap 21 ~山手西洋館フェスタ vol.8~ 

festabrafu-1.jpg


大事なあなたへ 「お帰り」と心をこめて。。




festabraf-2.jpg



だいぶ時間がたって、まだひっぱっててすみません^^;

西洋館フェスタ、「花と器のハーモニー」から、6館目はブラフ18番館
ここのテーマは『心重ねる 家族で囲むバラ色の食卓』

テーブルアレンジのコンセプトは、フランスに嫁いだ娘が久しぶりに帰国したときのディナー。
娘夫婦、娘の両親、二人の兄弟の食事シーンを描いたものらしい。(やけに具体的。。^^;)


ということで、1枚目はその娘になったつもりで、テーブルについたときに
どう見えるかを撮ってみたつもり。



festabraf6.jpg


実はこの部屋の他に、別のコンセプトによって、アレンジされたテーブルがあって
写真も撮ってますが、これは随時載せていくつもりです。
時間が経ち過ぎで、もしかしたら倉庫行きになるかも。。






ブログランキング・にほんブログ村へ

もうひとつのブログ⇒Day クロス Days







一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。

この記事に対するコメント

** みなさまへ **

たくさんのコメント、ありがとうございます。

花と器。もう1ヶ月も前になっちゃいましたが。
ここ、ブラフ18番館は、部屋も多いので、それぞれテーブルの飾り付けが
違うコンセプトになっていて、楽しめました。
なかでも、このフランスに嫁いだ娘のためにという、かなり具体的なシチュエーション。
そこまで、細かく?とつっこみたくなりましたが(笑)
他の館とはうってかわって、中華という雰囲気がとても斬新で、
目を惹きました。
器類もとても綺麗で、マクロで寄るのもいいかなとは思いましたが、
この具体的なシーンを考えて、テーブルについたときにどんなふうに
見えるか、どう見せたかったのかを撮ってみたいとおもいました。
他の部屋もやはり具体的な設定で飾り付けられています。
お蔵に入らないように、追々出していければと思います

june #- | URL | 2011/07/05 02:50 * edit *

こんばんは~
テンプレートも変わってトップの画像も素敵だね~。
コメ欄 どこか迷子になりそうだった(笑)

私もフランスに嫁に行って帰ってきたつもりで写真をみたよ~(笑)
やけに具体的なコンセプトで面白いね~。
素敵なお庭の緑を眺めながらおいしいお料理を食べれるっていいよねぇ。
ファミリーの食卓 こんなの憧れるね~。

せっかく撮ったお写真 絶対にアップして~
お蔵行きはなりませぬぞ~(笑)
P☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2011/07/03 22:15 * edit *

ただいま・・・・・
って言いたい。
こんな生活
できないな・・・^^;

nagomuyoshi #PgtEBqSc | URL | 2011/07/03 22:11 * edit *

juneさん、こんばんは♪

今日も素敵な世界にいざなってくださってありがとうございます☆
私も、
> その娘になったつもりで
見せて頂きました^^

最後のお写真も(紫陽花の)、好きだな ☆☆

仁子 #- | URL | 2011/07/03 19:34 * edit *

こんばんは!
フランスに嫁いだ娘が・・・。ステキなコンセプトですね。
ひとつひとつの小物にドラマを感じるお写真です。
テンプレート変わりましたね。
すっきりして、juneさんのイメージにぴったり。
時間がたっても全然大丈夫ですから、UPしてくださいね(^^)
P☆

Ray #HCI4rwHI | URL | 2011/07/03 19:05 * edit *

今日のテーブルは、またまた個性的なセッティングですね~♪

フランスに嫁いだ娘か・・・
西洋風の建物で、お箸も並んでいたり
国際色豊かな家族ですよね!!!


今日は、いつもと違うテンプレで
コメント欄が無い・・・って焦っちゃいましたw
でも、とてもきれいで、写真が映えますね!!

☆☆~

☆あこ☆ #- | URL | 2011/07/03 17:51 * edit *

>1枚目はその娘になったつもり・・・
え?違うのですか???
ってきりjuneさんの事だと思っていました^^

光の感じが柔らかくて優しい写真ですね。倉庫は勿体無いと思います♪

地球 #- | URL | 2011/07/03 12:42 * edit *

ほりさげる
って
いいですね(。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2011/07/03 12:41 * edit *

こんにちは!
こういう風に迎えられたら、素敵ですね~
なんていくつになっても娘気分ですが、
実は迎える側に近いのが悲しい・・笑

素敵な夢のようなテーブルセッティング、
これに見合うような人にならなくちゃ、と
気が引き締まります。

別のコンセプトのものも、
是非見てみたいので、お蔵入りにならないように、
お願いしたいです!!

テンプレ、変わりましたね~
新鮮で見やすいわ!
P☆

Harvest--Moon #- | URL | 2011/07/03 12:41 * edit *

1枚目の食器が横浜らしいですね
洋館とアジサイの写真もいいですね
ぽち

hairpriori #- | URL | 2011/07/03 10:15 * edit *

おはようございます。
この場所の企画展示は本当に素晴らしいですね。
優雅な雰囲気もあって、お写真も素敵な仕上がりですね♪
PP☆

スーさん #- | URL | 2011/07/03 09:44 * edit *

おはようございます。
洋の中にエキゾチックな食器を合わせたテーブル、素敵~
座った目線がいいですね!
素敵な空間を切り取る目線、さすがです^^
テンプレが変わりましたね♪
スッキリしてるし見やすくていいですね^^
P☆

*hana* #Xlf.8pIU | URL | 2011/07/03 08:45 * edit *

おはようございます
日本の中の西洋ですね
やっぱり、お箸は必需品ですね

gg #M7chjTgI | URL | 2011/07/03 07:56 * edit *

おはようございます!^^
そーでしたかぁ・・・ボクはまたご馳走してくれるのかと・・・笑(^m^)

異国情緒の溢れてる場所ですから
お蔵入りになりそうなのも多くなりそうですよねぇ(^^;
でもこの際ですから“ ドバー ”っと出しちゃいましょう ♪ 笑

ぽち!

あかまる #eX3MEDfI | URL | 2011/07/03 07:46 * edit *

おはようございます

中華の雰囲気だ。
重厚なお料理が出てきそう。

ひーさん #h0D/NfaY | URL | 2011/07/03 07:29 * edit *

↑あ、そうだったんだ(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

fiat_lux #- | URL | 2011/07/03 06:51 * edit *

おはようございます。
なるほど、juneさんはフランスへ嫁いでたんですね。
今は仮の帰国中なんだ!(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
どんな会話だったんでしょうね、話が弾んで
食事も美味しいでしょうね♪

trafalgar-law #- | URL | 2011/07/03 06:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/726-cac49d9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

