ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

So Blue  

agapa.jpg

時として、意図しないものが撮れちゃったりするけど、
まさにこれがそう。

時間がなくてISOだけ確認してWBまで、気づかなかった。。
だからやたらブルーの世界。。

それになぜか微妙な絵画風。。。ピントが合ってないことは追求しないで(笑)








これを撮っているときに、ちょうど背後を自転車に乗った男性が通り過ぎた。
ふと顔をあげると、その男性、後ろを振り向いて私の方をずっと見ながら
自転車をこいでる。。
あんまり見てるんで、ちょっとムッとして私も睨みつけてやった。
その間もずっとその人は私の方を見ながら自転車こいでた。。
曲がり角まできて、ようやく見るのをやめたけど、すっごく不愉快。
私、花の写真撮っててこんなに見られたこと初めて!
そんなに不審者だったのか、わたし?


このすぐあと、今度は高校生くらいの男子。
何撮ってるの?と聞いてきた。
一体何? 落ち着かん! 早々に撤収。。です!


(たしかに団地の中だったけどね・・^^; 私住人だしっ!)








ブログランキング・にほんブログ村へ

もうひとつのブログ⇒Day クロス Days





一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。

この記事に対するコメント

** みなさまへ **

今回もたくさんのコメントをいただき、ありがとうございました。

皆さんのコメントを読ませていただくと、ほぼ全員の方が
じろじろと見られた経験の持ち主なんですね~^^;
まあ、何してるのかな~という気持ちで、見ることは私だってありますが、
この男性の場合、そういうのとまるで違って、
あきらかに、なんでここにいるんだ。みたいな、感じの態度だったんですよね。
先に挨拶しちゃうというのも手ですけど、この人には通じそうもありませんでした。
むしろ、そばに行って、何か用ですか?と聞きたくなるくらい
無礼な見方だったんですよ~
ほんとに、変な目で見るのはやめてほしいですね。

で、肝心のアガパンサス。風が強いのと、もう日が落ち始めていた時間で
落ち着いて撮れてないんで、ピントも合い辛かったです。邪魔も入るし^^
やっぱり、気持ちが焦っているとだめですね。
咲いているうちにリベンジできたらしたいと思います。

june #- | URL | 2011/07/05 03:09 * edit *

こんばんは^^
アガパンサスは大好きなお花です♪
涼しげな色合いがいいですよね~^^

ガン見されちゃったんですか~^^;
僕もされたらにらみ返します^^;
別に変なことしてるわけじゃないんですから
そんなにじろじろ見ないで欲しいですよね^^;

hirokazu0528 #- | URL | 2011/07/05 00:48 * edit *

こんばんは~。
デジカメってWB一つで写真のイメージが変わるので、意図して帰ることもありますが、
偶然の産物もまた吉ですね。
ふわりと柔らかなブルーが好きです。
写真撮ってると、色んな事ありますね。
マクロ写真なんかで寝そべって撮影していると、子供たちから不思議そうな目で見られます。
最近は写真人口も増えたので、一昔前よりは撮影しやすくなりましたが。
しかし、ジロジロ見られるのは嫌ですよね。
おっさん、何が言いたかったのですかねぇ。

Tigerうっす #V.QdXw8. | URL | 2011/07/04 23:26 * edit *

こんばんは。
アガパンサスのブルー。
夏っぽく爽やかで素敵ですよ。
葉の緑との色合いもすごくいいです。

じろじろ見られる、ということは割とあります。
公園で愛犬の写真を撮っていても変な感じに見られることもあって。
犬バカ!ぐらいに見てくれないかなと思ったりします。
最近は気にしないようにしていますが。
やっぱりいい気持ちがしませんよね。

SAYA #4XfWAIPk | URL | 2011/07/04 23:18 * edit *

わ~、素敵です(^^)
私の大好きな世界です!!
きれいだな~^^


ず~っと見てた人って、怪しいからみてたんじゃなくて
何撮ってるか、興味があったんでしょうか・・・
普通の人は、自分が写る記念写真とか
ものすごく珍しいモノとかを撮ると思うから
何気ない風景やお花を撮るって、理解できないのかもしれませんね(^^;

その時の状況や、相手の雰囲気がわからないから
なんとも言えないですが、、、

☆☆

☆あこ☆ #- | URL | 2011/07/04 22:41 * edit *

神秘的なブルーで
いいじゃないですか。
ワタシは狙っても撮れないな・・・。

nagomuyoshi #PgtEBqSc | URL | 2011/07/04 22:23 * edit *

こんばんは

ブルーでふんわりとした雰囲気が素敵な写真ですね^^
僕はISOは200固定で殆ど触りません(^^;
色々勉強しないといけないですね。

不審者じゃなくて、juneさんが撮影している姿に
見惚れてしまったでしょう^^

ポチッ全部!

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2011/07/04 22:02 * edit *

こんばんは^^
WBの違いで印象がだいぶ変わってきますね。
お写真のブルーは綺麗ですよ(^^)
意図しないのも撮れちゃったりしますが、
意外いい写真が撮れたりもしますよね。

ジロジロと見られると気分が悪いですよね(>_<)
写真に没頭出来ませんね。
P☆

あき #htcttySU | URL | 2011/07/04 22:01 * edit *

こんばんは
微妙な奥行き感
確かに惹かれますね
p

gg #M7chjTgI | URL | 2011/07/04 22:00 * edit *

こんばんは^^
テンプレート変わってますね~、シンプルでいて
トップの写真がいいアクセントになってますね^^

統一された青い世界はこの季節に良いですね。
見られるのをある程度覚悟していても
ジロジロず~っと見られるのはちょっと・・嫌ですね><

NOBU #- | URL | 2011/07/04 21:43 * edit *

透明感あるブルーがいい感じですね!
色合いが涼し気で奇麗です!!

なにやら気になる存在だったのですね~

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2011/07/04 21:34 * edit *

こんばんは。
ブルーとグリーンの組み合わせって
こんなに綺麗だったんですね。
偶然の産物って案外すごいものが生まれたりすることもあるけど
やっぱりjuneさんの目の付けどころがセンスがいいから生まれた1枚だと思います。
私のところはまだカメラ女子があまりいない地方都市なので
一眼持ってウロウロしてると、よく「何かの取材ですか?」って聞かれます。
どんだけ田舎なのよ?っていいたくなります(笑)
P☆

Ray #HCI4rwHI | URL | 2011/07/04 21:14 * edit *

juneさんこんばんわー

WB違っても。
ブルーの世界も好きですよぉ
あたしはSSも絞りも何も見ずにいきなり撮ったりしますー><

で、じろじろみる・・
んー。いやですねぇ
まだ声かけられるほうがいいかも・・
なんかねー、観察される感じは。嫌ですよねー

かのん #- | URL | 2011/07/04 21:12 * edit *

こんばんわぁ
テンプレート変わりましたね!
まぁ、ほんとに、同じような体験したんですね~
撮影中にジロジロと見られて。。
睨み返すところが、juneさん、エライ!!
でも、もしかしてjuneさんが素敵だったから…とか(笑)
ブルーの姿、いいですねー
ピント少しはずれたほうが雰囲気でると感じます(^^

いちぼく #I4t1ZHtI | URL | 2011/07/04 21:12 * edit *

意図と違ったとき思わない発見が、陶芸もそんな感じでしょうかね?
素敵な色合いになってますね。

ポチ!

ノリ #- | URL | 2011/07/04 20:36 * edit *

アガパンサス、ほんわか素敵な雰囲気ですね(^^)
WBで随分と雰囲気変わりますもんねぇ♪^^

ジロジロ見られることありますが・・・。
私は、基本的にこちらから挨拶するようにしてますよ(^^)
不審がられる前に挨拶しちゃう。これって結構オススメですよん♪

蒼 #- | URL | 2011/07/04 16:33 * edit *

juneさん、こんにちは^^
わー好き好き♪
この色合いもふんわりした加減もたまらないっ
設定を変えたのを忘れたり、変な設定になってること、よくあります。
撮ってみたら真っ白!とか。
しょっちゅうです(笑)
私もじーっと見られてること、あります。
声かけてくれれば、きっと何でもないんでしょうが
そういう人っていつまでも見てるんですよね~
P☆

*hana* #Xlf.8pIU | URL | 2011/07/04 15:05 * edit *

juneさん、こんにちは~♪
テンプレも変わって一新ですね!
そしてそして知る人ぞ知る私の好きなアガパンサスがあるではないですか~!
そうそうもうこの季節なんですよね!
撮りに行こうと思っていた矢先に体調崩しちゃった(>_<)
写真はWBで遊ぶのも楽しいですよね!
自分のイメージで仕上げて世界を作るの好きです。
私もよくありますよ、声かけられること。
このお花を撮ってても何度かありましたが、カメラに興味を持っていて勉強したいので…って
そばで見ててもいいですか?って言われたことがあったなぁ(^^;
じっくり見られちゃうとちょっと困っちゃいますよね(^^;;
ぽちぽち。

Lovepan #v3LH6i1U | URL | 2011/07/04 14:41 * edit *

あらら!テンプが変身してる~!(*ノωノ)
すっきり爽やか♪juneさんのお写真にマッチしてますね♪^^
写真もいい色!
花びらのブルーにあってて、惚れ惚れしちゃいましたよ~///
WBって一度変えちゃうと戻し忘れちゃいますよね(´・ω・`)
わたしもそんなこんなで、よく失敗しちゃいます><

ジロジロ見られる・・・ありますよね!
でも良く考えちゃうと、私もカメラを持ってる人を発見するとつい見ちゃいます!
何撮ってるんだろ~?レンズなんだろ~?みたいな!
だから、同じカメラマンだったりして♪^^
ぽち!

サコ #- | URL | 2011/07/04 14:34 * edit *

素敵な写真ですね
撮影してる姿が魅了的で見られてなんではないでしょうか・・
ぽち

hairpriori #- | URL | 2011/07/04 13:26 * edit *

こんにちは。

あら~、別のお部屋に迷い込んでしまったかと思いましたよ(笑)
とても素敵に模様替えされたんですね。

WB調整って賛否両論ありますが、こうしたイメージ作品には効果的ですね。
ピン、意図的に外したのかと思いました、WBも。
そのくらい完成された素敵な一枚だと思います。

フィールドで撮影していると通りしなにガン見されること、良くあります。
女性ですと薄気味悪くて嫌な気分と言いますか、怖くなりますよね。
私なんかガン見されると平気で「何か用?」と先制攻撃してしまいますが(爆)

楽しく撮影しているのに(場所だって勝手知ったる場所なのに)嫌な気分になりますね。

高崎 吾郎 #- | URL | 2011/07/04 12:18 * edit *

キレイなアバカンサスですね~。
テンプレも一新して爽やか♪

私も先日の紫陽花写真を撮っている時、自転車に乗ったオッサンに
ガン見されましたよ。(しかも自転車を止めて)
ニヤニヤしながら見ているので、怖くなって撤収しました。
おじいちゃん、おばあちゃん、小学生くらいだと、普通に「何撮ってるの?」って
聞いてきますが、写真に興味ない方に説明しても、
なかなか理解してもらえないんですよね。
「この水滴がキレイなの~」とかね。笑

sugar #0DW/rr8Y | URL | 2011/07/04 11:27 * edit *

自転車の人、実は私です・・・

というコメントがあったら楽しいですね。

このブルー、きれいv-352v-352

きらり #pVQFStsQ | URL | 2011/07/04 10:22 * edit *

おはようございます。
ブルーの世界、素敵ですね。
この淡い色合いが、とても涼しげです。

嫌なことですね。
でも、そんなに長い間見られるのは、私はないですが、
見られているという視線は、よく感じます。
初めは、この視線がとてもいやでした。
でも、今は、もう慣れっこです。  pp☆。

ホワイト10 #Wf3tz.Uo | URL | 2011/07/04 09:54 * edit *

juneさん、コメントありがとうございます^^

綺麗な色が出ますね とても優しい色をしています
いいですよ とても^^

女性だから 見ていたのかな^^その男性の人?僕なんかも いつもそうですよ^^
「何撮ってるん?」←いつものセリフ^^
撮影行って 喧嘩しても気分壊してもしかたないしね

いい気持ちで撮りたいですよね 気にしない事です^^
カメラしていない人は、わからない世界ですから♪

P☆☆


scpoe #.rEgMis2 | URL | 2011/07/04 08:41 * edit *

おはようございます。
移転したのかと思うくらいガラッと変わりましたね^^

何故にそんなに注目されてたんでしょうね?
見てないふりで見るならまだしも・・・がん見は無い気がしますね。
JUNさんがこういう写真撮られるとWBも計算な気がします^^

店長 #- | URL | 2011/07/04 08:29 * edit *

おはよう~
ブルーの世界のアガパンサス 好き~♪
私は意図してブルーに撮ったよん。
絵画風の感じもいいね~。

見られるって気になっちゃって落ち着かないよね
きっとjuneちゃんが素敵で見惚れてたんだよ~。
しかし、高校生の子 勇気あるね!
P☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2011/07/04 08:04 * edit *

おはようございます!
この花の色と雰囲気がWBが
とってもよく合ってますね~~
すごく爽やかです!!

確かに腰かがめながらの撮影は怪しげだけど、
そんなに見なくてもね~~
実は自分もカメラマンだったりして?!
P☆

Harvest--Moon #- | URL | 2011/07/04 07:49 * edit *

綺麗なブルー♪とっても涼しげで気持ちがいいです^^
縦の構図も気が利きますね。
お花の質感不思議な雰囲気でオシャレ☆
ふっくらとした蕾もとっても可愛い^^
それにしても・・・わぁ・・・なんだったんでしょうね。
ジロジロ見られると気持ちが悪いですよねーー;
私も経験があるのでよくわかります。。。
テンプレートもまたオシャレに♪これからも益々楽しみです^^
P☆

らか #M0Gv5u3s | URL | 2011/07/04 07:38 * edit *

色合いが涼しげ~~~~
これぐらいブルーでも全然いける!
綺麗綺麗!

あ、、、同じようなこと経験してますよー
最初の頃は恥ずかしいって思ってたけど
今は開き直ってます><
ポチ☆

R!E #EvmDRqhQ | URL | 2011/07/04 06:03 * edit *

おはようございます。
WBで雰囲気変わりますよね、ブルー系は
特に涼しくなりますね(^ー^* )フフ♪

そうですね、観光地以外だったら、皆さんカメラ持ってると
何を撮ってるのか気になるようですね。
でもがん見はちょっと・・・ね(^▽^;)

trafalgar-law #- | URL | 2011/07/04 05:59 * edit *

WBの違いで写真はイメージが違ってきますね^^
夏にとても良く似合う色。気分爽快です^^

しかし、自転車に乗って去っていく間、ずっと見ているというのも
凄いですね。
まぁ、家とかじっと撮っているならまだしも、花ですからね・・・
仕事の撮影は腕章とかして撮影するので、不振がられる事はありませんが、
プライベートの時は、結構、気にして撮影してますね^^;

ポチ!

イザワ #3/VKSDZ2 | URL | 2011/07/04 01:37 * edit *

わー、テンプレートが変わってるーー!!

色温度が低めな写真、すごく好きです。
なんだか涼しい気分になりました。

あ、そういう経験、僕もあります。
女性より男性の方が怪しい目で見られる確率高いと思う。
そんなに変な目で見ないでよ~。
ポチ★

あね☆もね #2Un1BCN. | URL | 2011/07/04 01:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/727-0f3db3ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

