ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

Hydrangea 2011 ~Frozen~ 


ajisaipom.jpg

ヒンヤリと、ちょっと歯にしみそうな感じ?







ブログランキング・にほんブログ村へ


もうひとつのブログ⇒Day クロス Days





前記事へのコメントのお返事はまとめてですが、書かせていただきました。
お時間のある時に読んでいただけたら嬉しいです。




一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。


この記事に対するコメント

** みなさまへ **

いつもたくさんのコメントいただきありがとうございます。

ガクアジサイの中心部分。花になりますが、
蕊がまるで手を広げているように見えて、真上から見るのって
けっこう好きなんです。
今回はWBを変えて、さらにレタッチで、ちょっと冷たい感じにしてみました。
ヒンヤリ感が少しでも伝わっていたら嬉しいです。
紫陽花もそろそろ終わりですね。
昨年よりも写真を撮っていない気がしますが、それでもまだ
ちょっとだけ残っているので、季節外れ、得意ですが^^;
まとめられたら載せたいと思います

june #- | URL | 2011/07/08 02:17 * edit *

こんばんは~。
これは紫陽花でしょうか?
撮り方、アイデア一つでこんなにも別の表情を見せてくれるんだと、改めて認識いたしました。
色のトーンもブルーのせいか、雪の結晶のようですね。
クールな色合いなのに、ほんわかどこか暖かさも感じました。

Tigerうっす #V.QdXw8. | URL | 2011/07/06 23:09 * edit *

こんばんは

アジサイも撮り方でこんな表情を見せてくれるんですね^^
花撮影が苦手な僕ですが、これは面白いです!
クールミントで氷の結晶のようにも見えて涼しさ満点ですね^^
清涼感を頂きました♪(節電出来そう)

ポチッ全部!

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2011/07/06 22:21 * edit *

口の中で
弾けていそうな感じがしますね。
スーっとした
ハッカ味かな・・・^^;

nagomuyoshi #PgtEBqSc | URL | 2011/07/06 21:53 * edit *

こんばんはです。

これは、紫陽花を見事に美人に撮られてますね♪

モザイクのようでもあり、
万華鏡のようにも見え・・・・・・・・

クールで素敵な写真だと思います!!

GOCCI #- | URL | 2011/07/06 21:35 * edit *

こんばんは(^^♪

わっ~なんだかわかりませんが涼を感じます~
よく見るとアレですね。
表現の仕方が素晴しいですね^^

Focus_Lock #Kg0yqkbE | URL | 2011/07/06 21:23 * edit *

こんばんは

なかなかいい感じだ。
青色が涼しくていいね。

ひーさん #h0D/NfaY | URL | 2011/07/06 18:08 * edit *

juneさん、こんにちは。
弾けるようなブルーの煌めき、
気持ちも頭の中も爽やかな気分です^^
真正面からの構図も魅力的ですね。
吸い込まれたくなるほどです^^
何もかも素敵~♪
すごく印象に残る憧れのお写真です!
P☆

らか #- | URL | 2011/07/06 17:32 * edit *

なにか・・・吸いつかれそうな不思議な感じです(笑)
写真に生命を感じてしまいます^^
とても素敵で、感心してしまいます。。。
ポチッ♪

てっちぃ #- | URL | 2011/07/06 16:08 * edit *

こんにちは。

かき氷の中に顔を突っ込んだらこんな世界が見えそうな
なんかそんな気分にさせて貰いました。
暑い日が続く中、ひんやりとさせて頂きました。

ポチ☆

高崎 吾郎 #- | URL | 2011/07/06 15:34 * edit *

わっゎっわっ!!
素敵です。
こんな撮り方もあるのですねーと。
尊敬してしまいます。

かのん #- | URL | 2011/07/06 15:22 * edit *

こんにちは。
ブルーの花火があるのなら、きっとこんな可愛い花火になるでしょうね。
紫陽花の花、マクロ撮りですね。
可愛いですね。
節電の中、涼しげな風が吹いています。
pp☆。

ホワイト10 #Wf3tz.Uo | URL | 2011/07/06 14:41 * edit *

わ~~。これって紫陽花なんですか??

すごく不思議な世界みたいです!!
これ見てると、涼しい気持ちになりますね^^

写真て、すごいな~☆☆~

☆あこ☆ #- | URL | 2011/07/06 14:19 * edit *

こんにちは
こんな撮り方もあるんですね
今度やってみたくなりましたね。
P

gg #M7chjTgI | URL | 2011/07/06 13:15 * edit *

こんにちは。
こんな感じの紫陽花のお写真、初めて見ました。
ブルーの色合いが涼しげで、お写真の構図も良い感じですね♪
PP☆

スーさん #- | URL | 2011/07/06 11:20 * edit *

http://blog.goo.ne.jp/j_photo_diary

こんにちは
テンプレ変えられたんですね~ステキ!

涼しげなお写真、嬉しいです
シュワシュワパチパチって聴こえてきそうです

jurimama #jVvQXXuw | URL | 2011/07/06 10:57 * edit *

いいですね~紫陽花の花火大会。
ピント合わせシビアでしょうがさすがです。

子供撮影の件ですが、ウチの子にとっては、カメラは空気にようなものでは。
なので、まったく意識することはありません。
自分のイメージ(背景)で撮りたい時は、まず遊びで誘導。
乗って来なかったら頭を下げてお願いします(笑)

パパカメラ #- | URL | 2011/07/06 10:52 * edit *

涼しげですねー (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2011/07/06 10:31 * edit *

juneさん、コメントありがとうございます^^

真上から マクロですね こういう大胆な発想がいいです
とてもインパクトがあって いい構図に思います
紫陽花も、いろんな角度がありますね あらためて思いました^^

撮影がお上手です 後ろのボケ 細かいところが丁寧に思います
いい写真ありがとうございます^^

P☆☆☆

scpoe #.rEgMis2 | URL | 2011/07/06 10:08 * edit *

ぱちぱちしててかわいい~
小さな花火がキラキラしてるようです^^
涼しげなブルーの色も爽やかで素敵♪
万華鏡の中の世界みたい!
かわいいです!!
P☆

*hana* #Xlf.8pIU | URL | 2011/07/06 09:13 * edit *

幻想的ーーーっ!!
餌を求めて手を広げている赤ちゃんツバメのようにも見えたり。
これぞマクロの世界ですね。
ポチ★

あね☆もね #2Un1BCN. | URL | 2011/07/06 08:33 * edit *

素敵ですね
氷の結晶みたいですね
ぽち

hairpriori #- | URL | 2011/07/06 08:27 * edit *

きゃー
可愛い~
なんだこれなんだこれと思ったら紫陽花なんだ~
ナイスっ!!!
色合いも涼しげでいいですね。
ポチ☆

R!E #EvmDRqhQ | URL | 2011/07/06 06:48 * edit *

おはようございます。
花火みたいですね~、ブルーのスターマインって感じかな(^ー^* )フフ♪
涼しさ満開ですね。
しかし歯にしみますか!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

trafalgar-law #- | URL | 2011/07/06 06:10 * edit *

ヒンヤリっすね!!
知覚過敏で染みそうです。
ブルーのはじけた感じがいいですね!!

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2011/07/06 01:50 * edit *

いや~、毎日暑い日が続いていますね~
編集に疲れふとモニターにこのお写真が・・・
清涼感たっぷり!
また、モニターに向かって一仕事する元気をいただきました!
ポチ!

イザワ #3/VKSDZ2 | URL | 2011/07/06 01:39 * edit *

こんばんは!
わぁ~
真上から撮るとこうなるのですね。
これは新鮮です!
そして歯にしみる感覚、わかるような気がします~
juneさんのその想像力も興味深いわ!
P☆

Harvest--Moon #- | URL | 2011/07/06 00:51 * edit *

わわ 蕊花火~~♪
清涼感ある色で涼しくなる~~^^
真上から見たことなかったからとっても新鮮~♪
蕊がニコニコ笑いかけてるみたいで可愛いなぁ^^
Frozen花火 ごちそうさま~^m^P☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2011/07/06 00:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/729-3f6fd06a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

