ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

When you wish... 

marinanight.jpg

今宵こそ、逢瀬はかなうのでしょうか?  



メールください・・・  by 織姫








去年もこんな台詞にした気がする^^;









ブログランキング・にほんブログ村へ

もうひとつのブログ⇒Day クロス Days






一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。



この記事に対するコメント

** みなさまへ **

たくさんのコメント、いつもありがとうございます。
とっても楽しく読ませていただきました。

七夕の夜、晴れたところはあったのでしょうか。
たしか去年も雨模様で、かわいそうな二人は会えなかったですね。
去年と同じように織姫のかわりにひと言、入れさせていただきましたが^^;
星と星の間のメールのやり取りには無理がありそうですね(笑)
美しい天の川、来年こそは見られるといいですが。
ちなみに、写真のほうですが、いつものマリーナです。
街並に見えるのは、隣接するアウトレットのお店。
夜はライトが水に映ってとても美しい光景を作ってくれます。

june #- | URL | 2011/07/08 03:06 * edit *

宇宙空間、織姫(ベガ)と彦星(アルタイル)の距離は、約15光年だそうなので、
メールが届くまでに・・・
なんて夢のないことを考えてしまった私です(笑
青い空と青い海、綺麗な色の風景を観ていると、小さなことなんて
どうでもよくなってしまいます^^
素敵な色の風景写真ですね^^

ポチ!

イザワ #3/VKSDZ2 | URL | 2011/07/08 02:38 * edit *

あはは!現代的な織姫ですー!

私なんて携帯のメールすらほとんど打てないので
そんなメッセージすら送れないかも?!(笑)
すてきな1枚ですね。
七夕の夜にピッタリ!
今日は残念な天気でしたが、織姫と彦星は会えたのかな~??^^

ぽち★

サコ #- | URL | 2011/07/08 00:43 * edit *

今夜は曇り空なのですが、どこで待ち合わせをすればよいでしょう。
by 彦星

なんてね(笑)
きれいな夜景♪
二人は会えたのかな~?
ポチ★

あね☆もね #2Un1BCN. | URL | 2011/07/08 00:35 * edit *

「えっ、七夕って今日だったの? ゴメ~ン」by 彦ちん

メールくださいってのが楽しいですよね。
それに刺激されたので返信しました^^;
青い風景がキレイですね。

birdy #- | URL | 2011/07/08 00:30 * edit *

ワハハ!
ウケた(*^_^*) 

メール貰えたかな?
P☆

P #- | URL | 2011/07/07 23:25 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/07/07 23:23 * edit *

こんばんは^^
綺麗な青い世界ですね。
最近夜景を撮っていないので撮りたくなりました。
水面への灯りの写り込みがいいですね。
静かな夜です。
きっと空では織姫と彦星が今頃は出会えてますね。
P☆

あき #htcttySU | URL | 2011/07/07 23:03 * edit *

こんばんわぁ
今の時代、織姫さんもメールですか^^
こちらは朝から雨で、せっかくの七夕も残念な天候になりました
織姫さんも残念な結果です
ブルーな光景、美しいですね~♪

いちぼく #I4t1ZHtI | URL | 2011/07/07 22:59 * edit *

待たせたよね・・・。
彦星だよ。
なんて言えた柄じゃないし・・・^^;
キレイなブルーですね。

nagomuyoshi #PgtEBqSc | URL | 2011/07/07 22:53 * edit *

こんばんは^^
綺麗なマジックアワーの空。
それを写す水も水鏡になっていて美しいです。
こちらは残念ながら雨ですが
きっと空の上で出会っていることでしょうね。

NOBU #- | URL | 2011/07/07 22:44 * edit *

こんばんは

七夕ですね^^
う~~~ん、大阪は雨です(^^;

美しい夜景を見せて頂き、勉強になります^^
最近夜景を撮影できていないんですよね、僕(^^;
撮りたいんですけど、空がいけずで綺麗じゃない・・・と言うか
毎日暑いので、まずビールを飲んでしまって家から出ておりません(爆)
本日七夕、juneさんの写真で織姫と牽牛の逢瀬が叶ったと思います♪

ポチッ全部!

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2011/07/07 22:17 * edit *

いいブルーですねぇ。。
郷愁を感じます♪
今宵 七夕
織姫さまと彦星さま
この海を見下ろして愛を語り合うのでしょうか(*^-^*)
p。

Sippo☆ #qgiCMeC. | URL | 2011/07/07 22:14 * edit *

こんばんは

水に写った明かりがきれいですね。
今日は七夕、お星さまの世界では雨は降ってないので素敵なデートだと思います。

ひーさん #h0D/NfaY | URL | 2011/07/07 19:40 * edit *

今日も素敵なブルーです!!
空も海も、あまりにきれいすぎて
なんだか、夢の世界みたいです!!

今日は七夕ですね~
さっき、北海道の七夕が一ヶ月遅れだと知りました。

☆~

☆あこ☆ #- | URL | 2011/07/07 19:13 * edit *

こんばんは。
すごくきれいな写真ですね。
青がとても良いです。好きです。
北海道の七夕は8月7日ですが
1年に2回…彦星様と織姫様は会えるのかな。
っていつも考えちゃいます。ポチ。

なつ。 #- | URL | 2011/07/07 18:03 * edit *

天の川が洪水で橋が流されちゃったみたい

遠距離恋愛は辛いけど頑張ろうね

ひこぼし

なんてね(笑)

ブルーモーメント、素敵です。

ポチ☆

高崎 吾郎 #- | URL | 2011/07/07 17:17 * edit *

残念

残念ながらこちらでは今夜は雨ですね
今年は会えないのでしょうか

港の碧い時間素敵です

ポチ!

champ #- | URL | 2011/07/07 16:02 * edit *

When you wish・・・
星に願いを、ですね。
光る青い水面がまるで宇宙のようですね。
天の川をみせていただいた気分です(^^)
P☆

Ray #HCI4rwHI | URL | 2011/07/07 12:48 * edit *

こんにちは!^^
昔から言い伝えられた話。。。
現代風にアレンジしてもロマンチックには変わりないですね☆
素敵な空色にウットリしちゃいましたぁ ♪
ぽち!

あかまる #eX3MEDfI | URL | 2011/07/07 11:50 * edit *

素敵なブルー。
街の灯りの写りこみの流れも綺麗ですね^^
今日はこちらは残念ながら雨のち曇り。
分厚い雲におおわれていますが、雲の上では2人の素敵な時間が流れてるのでしょうかね^^

chisa #- | URL | 2011/07/07 11:46 * edit *

こんにちは。
夕暮れ時に撮影したのでしょうか。
ブルーの色合いが何とも美しいです。
詩の方も素敵ですね♪
PP☆

スーさん #- | URL | 2011/07/07 11:39 * edit *

紺色がかった空と映り込み、最高にキレイ!

パパカメラ #- | URL | 2011/07/07 10:18 * edit *

こんいちは。
青い世界に伸びる灯りが素敵ですね!
きれいな色~^^
水面の揺らぎがまたいいですね♪
今夜は雨のようなので、来年になっちゃいそうで残念っ
P☆

*hana* #Xlf.8pIU | URL | 2011/07/07 10:02 * edit *

水面に映る街灯りがとっても綺麗だね~~。
空の蒼と海の蒼に色とりどりにのびる灯り
ずーーっと見ていたくなる♪
私も港の夜景を撮りたくなったよ~~。
今日はあいにくの雨が降ってるよ~(>_<)
彦星と織姫 逢えるかなぁ。。。
逢えるといいよね。
P☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2011/07/07 10:02 * edit *

星間メール

光で10年?c(^^;)

イウナ ((((((((#"--)ノ☆(*ノ_ _)ノ

「せ」 #- | URL | 2011/07/07 09:39 * edit *

juneさん,おはようございます^^

綺麗なブルーの世界 光る宝石のようです
7月7日は、いつも雨のような 気がしますね^^残念ながらね

幻想的で 透明感がある写真ですね 素晴らしい画に思います
juneさんは、いいシーンを切り取りされる方なのですね 素晴らしいです
また~拝見させてくださいね♪

いつも、ありがとうございます。

P☆☆☆
 

scpoe #.rEgMis2 | URL | 2011/07/07 09:34 * edit *

juneさんおはようございます。

メール下さい・・
現代ならでは、ですね^^

でも今日は夜から雨とか。
なかなか七夕に晴れてくれない仙台です・・

かのん #- | URL | 2011/07/07 09:11 * edit *

おはようございます
青い背景の中
色とりどりの光り
良い光景ですね
そよ風の中の屋外レストランで楽しみたい光景です

gg #M7chjTgI | URL | 2011/07/07 08:55 * edit *

素晴らし色合いですね、立ち止まって動けなくなりそうです・・・。
2人が望んでるのに・・・こちらの天気は微妙なので
晴れてる地域で落ち合って欲しいものです。

店長 #- | URL | 2011/07/07 08:38 * edit *

この群青の色好きです
今夜は天気どうでしょうね・・
ぽち

hairpriori #- | URL | 2011/07/07 08:23 * edit *

juneさん、おはようございます♪

青ってすごく美しい色なんですね。。。
しばし見惚れていました(*^_^*)

それから私の恋愛時代(こんな言葉があるのかしらん)
携帯はもちろん普及してなくて、
手紙(っていうかメモ?)を人にみられないように交換したり、
公衆電話からかかってくる電話を心待ちにしたり、
というアナログ世代。

昔はよかった、っていうつもりはないけど
相手の居ない時間に、相手に思いを馳せる、という
ちょうど織姫彦星のような情緒が残っていたような気がします。

今はちょっとメールの返信がないと何をしてるのか心配したり
電波が届かないとわざと切ってるの? なあんて
どちらも窮屈そう(>_<)   

仁子 #- | URL | 2011/07/07 07:22 * edit *

おはようございます。。。
青がとってもきれいですね。。。

今日は七夕なんですね。。。
北海道は8月のところが多いんですよ。

☆☆☆ 晴れるといいね。。。☆☆☆ (*^_^*)

usa104 #k0vrGlps | URL | 2011/07/07 06:50 * edit *

わお~
素敵な空色~
町灯りの写り込みも少しゆらゆらしてて
不思議な感じ

そっか
今はメールという手段があったか!
もしかしたら
今日雨だからビデオ電話にしようか~なんて言ってるかもね。
ぽち

R!E #- | URL | 2011/07/07 06:45 * edit *

おはようございます。
海?と空に挟まれた夜景、青い世界の中で輝いてますね♪
今日はお天気が・・・別の場所で落ち合いましょう!

って、僕は誰に言ってるんでしょうね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

trafalgar-law #- | URL | 2011/07/07 06:38 * edit *

こんばんは!
綺麗な蒼い空と水面への写りこみ。
幻想的ですね~
せっかくのjuneさんの願いを込めたお写真なのに、
今宵の逢瀬は叶わないようですよ~

また来年ね! by 彦星

P☆

Harvest--Moon #- | URL | 2011/07/07 00:50 * edit *

こんばんは^^
いい時間帯ですね~^^
静かに時間が流れていますね^^
空の蒼、水面の蒼がとっても綺麗です♪

hirokazu0528 #- | URL | 2011/07/07 00:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/730-af86a9bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

