ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

早朝散歩 

morningduck.jpg


おはよう。 早いね~






早朝マリーナで出会ったカモさん。
昇り始めた太陽に照らされて毛繕いしていたところを
お邪魔してしまいました。。


久々にやってしまいました。。
寝そびれて、外を見たらすでに朝焼けが・・
朝の情景シリーズができそうです^^;





ブログランキング・にほんブログ村へ

もうひとつのブログ⇒Day クロス Days






一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。

この記事に対するコメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

職務経歴書の転職 #- | URL | 2012/06/11 11:11 * edit *

** みなさまへ **

たくさんのコメントありがとうございました!

ひさびさにやってしまいました。夜明かしです^^
たしか一年前にもやってしまい、やっぱりこうして
マリーナで朝焼けを撮りましたっけ・・・笑

このカモさんとは、実はもうちょっと遊んでもらっているので(私が^^)
後日登場となる予定です。
そして、当然朝焼けも撮っています。お楽しみに。。って場所が場所なんで
壮大な景色というわけにはいきませんが。。^^

しかし、この日は朝からものすごく暑かった。。
普通夜明けは、まだ涼しい風が吹いてたりするんですが。
この先思いやられますね。

june #- | URL | 2011/07/13 02:47 * edit *

こんばんは^^
早朝散歩ですか^^ いいですね^^
ゴーストが効果的に入っていますね^^
カモさん、キョトンとこちらを見ていますね^^

hirokazu0528 #- | URL | 2011/07/13 00:40 * edit *

こんばんは。
カモさんも朝から元気溌剌で、カメラ目線もバッチリですね。
逆光での撮影も素敵な仕上がりですね♪
P☆

スーさん #- | URL | 2011/07/12 23:58 * edit *

こんばんは~。
カモさんと朝のご挨拶ですか。
本当に動物たちとこんな風に触れ合えたらいいのにね~^^
ゴーストが入っておりますが、それが逆に朝の情景を引き立たせていますね。
徹夜明けですか?
先日尾瀬に行った際はほぼ徹夜状態でしたが、帰宅したらバタンキューでした。

Tigerうっす #V.QdXw8. | URL | 2011/07/12 23:31 * edit *

こんばんは!
夕陽もいいけど、朝日の情景も清々しくていいですよね。
私は、早朝の撮影は仕事で早起きする以外は、ほとんど
ないので、少しずつ生活のリズムを朝方に変えたいと思っているんです・・・
あくまで、思っているレベルですが(笑
でも、体調的には早寝早起きの方がいいような気がします。
ポチ!

イザワ #3/VKSDZ2 | URL | 2011/07/12 23:08 * edit *

こんばんは。
朝の光が優しくて素敵な一日になりそうです。
カモさんの朝の散歩を楽しんでいるのでしょうか。
早起きは清々しくて体も心もすっきりさせます。

徹夜ですか。
無理をされないように・・・
ご自愛ください。。。
P☆

あき #htcttySU | URL | 2011/07/12 22:59 * edit *

カモさんのカメラ目線
かわいい。
でもかなり朝が早そうな感じですね。
ワタシは、まだまだ夢の中ですね・・・^^;

nagomuyoshi #PgtEBqSc | URL | 2011/07/12 21:58 * edit *

こんばんは☆

街中でのカモと出会える光景、よく見掛けるようになってきました♪

カモさんの方が人間の近くにいる方が安全と思い出したからでしょうね♪

人馴れもしている様子で可愛らしいです♪♪

サイモン #3fIBvpkA | URL | 2011/07/12 21:54 * edit *

こんばんは!
早朝散歩、気持ち良さそう~♪
カモさん、素敵な雰囲気ですね^^
ノスタルジックなトーンがいいなぁ。
猛暑で日中は溶けちゃいそうです
早朝、撮り時かもしれませんね☆
p。

Sippo☆ #qgiCMeC. | URL | 2011/07/12 21:34 * edit *

こんばんは。
カメラ目線のカモ…良いですね。
先日会社近くでカモメが散歩してたので
カメラを向けると…睨まれて逃げられました。

私も休日は朝散歩してますが
いつも会うのはご近所のご老人の方々で
元気にあいさつしてます。
朝散歩…気持ち良いですよね。ポチ。

なつ。 #- | URL | 2011/07/12 19:41 * edit *

juneさん、いつもコメントありがとうございます^^

逆光いいですね 上手くゴーストさせて とてもいいです
これからの日差しって感じがします^^
タイミングもバッチリきまってますね 素晴らしいです とても^^

いつも、ありがとうございます。

P☆☆☆


scpoe #.rEgMis2 | URL | 2011/07/12 19:35 * edit *

こんにちは。
朝の散歩はいいですね。。。最近してないなぁ~
逆光のカモさん素敵ですよ。。。

朝は思わぬ被写体があったりして
やっぱり早起きは三文の・・ですね。。。(*^_^*)

usa104 #k0vrGlps | URL | 2011/07/12 19:24 * edit *

こんばんは。

ここ数ヶ月ずっと朝日とともに帰宅しているのでお馴染みさんに
なってしまっています。
少しずつ日が長くなり、当初はヘッドライト点けて帰ってきていたのが
今ではサングラスしないと眩しいくらいです。

逆光の中、カモがガン見してますね。
ちょっと笑ってしまいました。

ポチ☆

高崎 吾郎 #- | URL | 2011/07/12 19:08 * edit *

( ̄∀ ̄*)イヒッ 早起きじゃなくて寝そびれたのね~~(笑)
それなら私もできそう!! でも後の一日がきついのよねw

朝焼けシリーズ見れるのかな? 楽しみ~~^^
毛ずくろい中のカモさんjuneちゃんの方をガン見してるね(笑)
光のフレアもイイ感じ~~♪
やっぱりこの時間帯の光って素敵だね~~。
P☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2011/07/12 17:31 * edit *

まあ!Juneさん徹夜ですか?!
私は夜更かししても必ず朝方寝てしまいます。
昔は徹夜なんてへっちゃらだったのに。
でもそのお陰で可愛いカモにあえましたね^^

Aqua #EGWhyMH. | URL | 2011/07/12 16:07 * edit *

いいですねぇ(笑)
僕も久しぶりに夜更かししたいなぁ~~~^^
・・・・・朝までもつのか・・・・今一つ自信が無いんですが(^^ゞ
その後2~3日はダウンしちゃいそうです(笑)

早朝や夕刻の斜光って絵になりますねぇ~~~♪
Wポチッ♪

てっちぃ #- | URL | 2011/07/12 15:22 * edit *

徹夜明けなんですか~?
私なら、このまま寝ちゃいそうw

カモさんも、早起きだな~
ほのぼのとした朝の風景は
なんだか、外国のリゾート地みたいです^^

☆☆

☆あこ☆ #- | URL | 2011/07/12 15:12 * edit *

こんにちは!
juneさんもちょっとは寝てくださいね!
でもまあ夜更かしのおかげ?で
こういう素敵なお写真が撮れるのだから、
よかったのかも知れませんが・・・

お若いでしょうが、
意外とムリはきかなくなりますので、
どうぞご自愛あれ!
P☆

Harvest--Moon #- | URL | 2011/07/12 13:53 * edit *

カメラ目線だー!
光を背に浴びて、これから一日頑張ろうって感じかな?
素敵な写真ですね。
ポチ★

あね☆もね #2Un1BCN. | URL | 2011/07/12 11:19 * edit *

いい光でいい写真ですね・・
ぽち

hairpriori #- | URL | 2011/07/12 11:05 * edit *

あさやけ
最近時間

ぜんっぜんない

ねむいし (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2011/07/12 10:55 * edit *

おはようございます!
なんか日本じゃないみたいな朝の風景ですね。
光の入り方と鴨さんの立ち姿、
こちらを見る様子がすべて決まってますね。
朝の元気をいただきました!
P☆

Ray #HCI4rwHI | URL | 2011/07/12 09:22 * edit *

おはようございます!
徹夜?ですか? 忙しさお察しします。

それにしてもキレイな光ですね、ヒカリとカメラを意識してるかのような
カモのカメラ目線、とても可愛いですね。^^

店長 #- | URL | 2011/07/12 08:54 * edit *

おはようございます
横から入る朝の光り
撮影に良いのはわかっているのですが
なかなかおきれなくて
P

gg #M7chjTgI | URL | 2011/07/12 08:48 * edit *

おはようございます
ご無沙汰しておりました

ブログデザイン変えたのですね~。
FC2は凝ったデザインのテンプレートがあっていいですよね^^
エキサイトはブログデザインの選べれる種類が少ないのが難点だな~。

それにしてもカモさんこっち向いてカメラ目線ですね^^
夏の朝の日差しが眩しいです~。
ぽち!

sakura #- | URL | 2011/07/12 08:37 * edit *

juneさん、おはようです。
カモさん、バッチリカメラ目線ですね!
朝日に照らされた姿もかわいいですし
光のリングがすごく効果的で素敵♪
朝のお散歩に行くとこんないいことがあるんですね!
マリーナってかっこいい~^^
うちだったら・・・田んぼかしら(笑)
P☆

*hana* #Xlf.8pIU | URL | 2011/07/12 08:00 * edit *

juneさんおはようございますー
朝の海辺の散歩って憧れますねー
我が家はワンズの散歩。
公園だもんなー
海風とか気持ち良さそうでいい1日がスタートしそうですね!

かのん #- | URL | 2011/07/12 07:46 * edit *

同じ目線の高さのカモさん、ちょっと斜に構えた感じがまた可愛いです^^
逆光に朝の空気を感じてとても気持ちいいですね。

ko-_-ov #- | URL | 2011/07/12 07:43 * edit *

おはようございます。

早起きは三文の徳ですね♪
見事なシャッターチャンスに出合えましたね!!

逆光線と光のリングがとってもいい雰囲気です。
カメラにバッチリ目線をくれているカモがカッコいいかも(w)

ぽち!!

GOCCI #cWcd8Id2 | URL | 2011/07/12 07:37 * edit *

朝からお散歩~
えらいなぁ・・・
わたしは朝からうだうだしちゃってます><

太陽からのキラキラ光線がきれい~
かもさんもこっち見てますね♪
ポチ☆

R!E #EvmDRqhQ | URL | 2011/07/12 07:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/734-4b2f4b93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

