ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

昼下がりの・・・ 

chobee2.jpg


ある日の昼下がり、出逢った蝶々さん。

かなり長時間、私のモデルになってくれました。

それともラベンダーがあまりにおいしくて
離れられなかったのかな?^^




batterfly.jpg

いいね~かわいいね~ なんて声かけながら(笑)撮っていると

そこへとつぜん横からハチさん乱入。


chobee.jpg

偶然にも飛んでるハチさんが撮れちゃいました。(ピンボケだけどね^^;)

私と蝶々の甘いひと時、これにて終了。。。






ブログランキング・にほんブログ村へ

もうひとつのブログ⇒Day クロス Days




*** 遅れてましたコメントへのお返事、纏めてですが、書かせてもらいました。
お時間のある時に読んでいただけたら嬉しいです。




一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。

この記事に対するコメント

** みなさまへ **

たくさんのコメントありがとうございました!

紫陽花を撮りに行ったときに撮った写真です。

道の片隅に咲いたラベンダーにとまった蝶をみつけて
最初はそ~っと近づいて撮ってました。
でも、だんだんそばによっても逃げないので、
かなりしつこくべったりと、この蝶にモデルさんを
やってもらっちゃいました!
このラベンダーには蜂も来ていたのですが、
まさか同じ花にはとまらないだろう、と思っているところに
横から現れたのが最後の一枚^^
蝶にピントを合わせて撮った瞬間に飛び込んできたので、びっくりでした^^

喧嘩もしないで、仲良く同じ一本にとまってお食事。
残念ながら、蜂は蝶ほど落ち着きがなく、
撮り直そうとしてるうちに飛んでしまったので、写真はありませ~ん^^;

june #- | URL | 2011/07/14 00:19 * edit *

べっぴんな蝶々さん、長時間モデルになってくれたのね^^
素敵な出会い、いいですね~♪^^
どのお写真も優しくオシャレに撮られていますね。
ポストカードみたいでうっとり♪
ラストのお写真、ちょっとビックリさせてくれるところも
さすがjuneさん^^ドラマを感じます☆
P☆

らか #M0Gv5u3s | URL | 2011/07/14 00:07 * edit *

こんばんは。
素敵な出会いがあったようですね。
特に最後の蝶と蜂のコラボなお写真が良い感じですね。
今回も素敵なお写真を見せて頂き、ありがとうございました♪
PP☆

スーさん #- | URL | 2011/07/13 23:54 * edit *

素敵なモデルさんたちが一杯ですねー。
でもこんなに撮影に参加してくれるなんて、
juneさんにみんな惹かれてくるのかな?
僕なんか逃げられちゃうんだけど(笑)
ポチ★

あね☆もね #ZkukqDDg | URL | 2011/07/13 22:57 * edit *

あら
こちらも富良野ですか・・・^^;
ラベンダーも種類があるようですが
虫たちも喜んでるんですね。
じゃワタシも次は
ラベンダーにハチを載せよう・・・。

nagomuyoshi #PgtEBqSc | URL | 2011/07/13 22:45 * edit *

ラベンダーにモンシロチョウ自分にとっての1度は撮って見たい黄金のコンビネーションですが、とってもきれいに撮られていて流石です!
蜂がファインダーに入ってきても自分ではシャッター押せないですけど・・・(^o^)

champ #riYmEOQE | URL | 2011/07/13 21:48 * edit *

こんばんは

可愛い蝶々との甘い一時を乱入してきた蜂さんに
邪魔されましたか^^
でも蝶々も蜂さんも綺麗に撮れているし、一挙両得だったかな^^

↓美しい朝焼けをじっくりと楽しませて頂きましたが
徹夜は体に障りますよ!
くれぐれもご無理なさらず・・・^^

ポチッ全部!

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2011/07/13 21:41 * edit *

こんばんは(^^♪

きれいなモンシロチョウですね~
目も真っ白でお化粧しているようですね^^
ハチくんとのツーショットもスゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ
どんな会話をしているのかな^^

Focus_Lock #Kg0yqkbE | URL | 2011/07/13 21:25 * edit *

素敵な出会いですねぇ^^♪
ジャスピンで綺麗ですねぇ~~☆
ポチッ♪

てっちぃ #- | URL | 2011/07/13 21:04 * edit *

こんばんは。

きっと綺麗に撮ってくれる人を知ってるから
モデルになってくれたのでしょうね。
ラベンダーの青がとても鮮やかです。

ポチ☆

高崎 吾郎 #- | URL | 2011/07/13 20:20 * edit *

こんばんは(^^)
1枚目、バッチリですね!
juneさんに撮ってもらいたくて、じっとしてたのかも?^^
最後の蜂と蝶のコラボ、いいですね~♪

蒼 #- | URL | 2011/07/13 19:15 * edit *

出先のPCから、こんにちは^^


ラベンダーって、アップで見ると、こんなにきれいなんですね!!
色が好きです^^

蝶々さんとハチさんのショットにびっくり@@
こんなに近くで飛んでることがあるんですね・・・
自然の中って、見過ごしてるけど、
juneさんの写真でみると、そんなひとコマに出会えてうれしいです^^

☆☆

☆あこ☆ #- | URL | 2011/07/13 18:56 * edit *

juneさん、コメントありがとうございます^^

お昼のひととき いいシャッターチャンスですね 蝶々さん
とても綺麗です 背景もいいですね^^
とても、いい色に思います ハチまでが・・危ない場面^^

蝶々さんの食事中は、ハチが来ても譲らないのですね^^
昆虫の世界にも いろいろあるのですね そんなメッセージうを頂きました
今回も、素晴らしい写真です ありがとうございます。


P☆☆☆


scpoe #.rEgMis2 | URL | 2011/07/13 17:07 * edit *

こんにちわー(^^)

うーむ、綺麗に撮られていますね、色とかも自然だし、自然だけど綺麗というか。
やっぱりセンスなんですよねぇ、、きめ細かさを感じます。
でも蝶々を撮っていて急に蜂君がきたら蝶々もびっくりです。
偶然にしてもうまく撮れてるー。

ひでたつ32jp #- | URL | 2011/07/13 16:38 * edit *

蝶が
レンズのまえ
とんでると
おもわず
おっかけたくなっちゃいますやね (。・_・。)ノ♪

「せ」 #- | URL | 2011/07/13 16:36 * edit *

すご~~~い!!
とっても綺麗に蝶チョさんのアップ写真が撮れてるね!!
翅の色も優しくて可愛いねぇ。
お顔もバッチリ!!
しかもハッチ君まで~~。 ホバリングしてる羽の動きもすごくイイね!!
さすがぁ~~^^
ラベンダーの一つ一つのお花が可愛いねぇ。
P☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2011/07/13 15:05 * edit *

コレは戦いなのか仲良しなのか・・
一眼もつようになって虫の存在に改めて気づきました
ぽち

hairpriori #- | URL | 2011/07/13 12:43 * edit *

すごいショットですね!
ラベンダーだけだってマクロ撮影むずかしそうなのに
蝶々がこんなにくっきり美しく!
juneさんが楽しく写真を撮っている様子が
伝わってくるお写真です。
最後の1枚、蝶々が触覚でハチを攻撃してるようにも見えますね(^^)
P☆

Ray #HCI4rwHI | URL | 2011/07/13 11:40 * edit *

こんにちは!^^
横から・・・って凄いタイミングですねぇ!(^^;
最後の一枚は素晴らしいタイミングに運の強さを感じます。
楽しい時間・・・って暑く無かったんですかぁ???笑(^m^;
ぽち!

あかまる #eX3MEDfI | URL | 2011/07/13 11:35 * edit *

おはようございます♪^^
最後のショットドキドキしました!
すっごくイイ1枚。写真の世界ならではのピタっと止まった虫さん達。
さすがの腕前~~!(*ノωノ)とjuneさんを1人で崇めましたっ♪うふふ
普段、こどもしか撮ってないせいか
未だに虫さんの写真を上手く撮る事ができません><
コツとかあったら是非、教えていただきたいです~~~///
Wぽち♪

サコ #- | URL | 2011/07/13 11:29 * edit *

蝶VSハチの写真ですね~
凄いタイミング過ぎて、嘘みたい~(笑

タミリン #ltsw68Kc | URL | 2011/07/13 09:57 * edit *

juneさんおはようございます。

蝶とお花って。
なんだかお花畑~のイメージですよね。
でもそこに現れた蜂が。
なんだかストーリーみたいで思わず笑っちゃうー
でも虫たちにとっても。
自然恵みがおいしい季節、なのかな?

かのん #- | URL | 2011/07/13 09:57 * edit *

こんにちは。
ラベンダーとキレイな白い蝶さん♪
ポーズもバッチリで素敵^^
こんなにかわいい子がモデルになってくれていいな~
私もじっとモデルになってくれる子に出会いたいです。
蜂さんはやきもち?
P☆

*hana* #Xlf.8pIU | URL | 2011/07/13 09:49 * edit *

可愛い蝶々さん♪♪
動いてるのにこんなにちゃんととらえるなんてすごいです~
ハチさんも来るなんて、ここは美味しいレストランなのかな。

runa #XvJ68fHQ | URL | 2011/07/13 09:40 * edit *

おはようございます。

ピンがバッチリ来ている昆虫の写真は
見ていて、とっても気持ちがいいものですね♪

薄い緑にボケたバックに
ラベンダーとモンシロチョウのコラボがいい感じですね!!

色合いのせいでしょうか・・・・・・・
柔らかさと優しさを感じさせる一枚でした♪

ぽち!!

GOCCI #- | URL | 2011/07/13 09:31 * edit *

おはようございます!
カメラの音にも動ぜず、長時間のモデル、
蝶々さんはなんて賢いんでしょう~
緑の背景にラベンダーの紫と蝶々の白、
すごく綺麗です~
声をかけてくなるお気持ち、よく分ります!
ハチの乱入にはドキッとしましたが・・笑
P☆

Harvest--Moon #- | URL | 2011/07/13 08:13 * edit *

juneさん、おはようございます♪

まあ、素敵なランデブー♪
そして最後に、恋敵まで^^
バッチリ撮れてますね。

ラベンダーの紫に蝶の淡い色が映えていて
どのお写真もとても素敵です ☆☆

仁子 #- | URL | 2011/07/13 07:38 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/07/13 07:32 * edit *

おはようございます
心地よい時間の切り取りですね
撮影中のちょっとしたことが
楽しい気持ちにしてくれますね。
p

gg #M7chjTgI | URL | 2011/07/13 07:25 * edit *

おはようございます。
モンキチョウでしょうか、ばっちりポーズも決まってて
素敵なモデルさんっぷりですね(^▽^)/
1枚目、背景は花かな、主役に花を添えてますね♪
ラストは蜂とのツーショット、偶然とは言えナイスです~。

trafalgar-law #- | URL | 2011/07/13 06:19 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/07/13 02:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/735-f71edc4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

