ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

Pink moment 

pinkmoment.jpg

日没からの短い時間がブルーモーメントなら、
空も建物も、道さえもこんなピンクに染めた一瞬は
ピンクモーメント・・


ちょっと怪しげな色でもあるけどね。

ブルーなら爽やかで澄みきった。なんて言葉がでるのに、
ピンクだとなんで怪しげ。になるんだろうか(笑)



でも、道のど真ん中で空を見上げてシャッター切ってる私が
一番怪しかったかもしれない・・・





ブログランキング・にほんブログ村へ

もうひとつのブログ⇒Day クロス Days



名称未設定-3

See You !




ブログランキング・にほんブログ村へ



昨日の記事へのお返事は纏めてですが書かせていただきました。
お時間のある時にでも読んでいただけたら嬉しいです。





一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。

この記事に対するコメント

** みなさまへ **

たくさんのコメントをいただきありがとうございます。

ピンクの空って、意外にないですよね。
ブルーやオレンジに染まることはあっても、ピンクは見かけません。
でも、この日は空一面がピンク!
建物だけでなく、道路や、自分の体さえピンク色。
って、やっぱり妖しい。怪しい。。^^;
思わず上を見上げて空を撮ってました。。

この写真だと誰もいないように見えますが、
かなり人の往来があったんですよ~^^
当然、通る人に振り返られました(笑)でも、撮るのに夢中だったんで
さほどは恥ずかしくなかったですけどね~

それと、道路の真ん中とは書きましたが、実際はT字路で、私がいるのは
歩道なので、ご安心下さい^^;

june #- | URL | 2011/07/15 01:26 * edit *

こんばんは^^
ピンクモーメント、とっても綺麗ですね♪
至福の時って感じですね^^
juneさんが怪しいんだったら僕なんて超怪しいですよ(笑)
いつもわけのわからない体勢で写真を撮ってるので(爆)

hirokazu0528 #- | URL | 2011/07/15 00:16 * edit *

こんばんは。
わぁ!横断歩道までピンク色!
むなぞうピンク色好きだから、このお空の色も好きです。
確かに怪しげだけれど、こんな色のお空が見えたら嬉しくなっちゃいそう^^

むなぞう #a8mOnrwE | URL | 2011/07/15 00:10 * edit *

こんばんは^^
ピンク色の空綺麗です。
空はいつも違った表情を見せますね。
夕方の空はどんな色に染まっても好きです。
夕焼け空を見ていると
一日が終わっていく安堵感と、
今日の嫌なことも全て忘れさせてくれます。
奥行き感のある構図がいいですね。
P☆

あき #htcttySU | URL | 2011/07/14 23:02 * edit *

こんばんは

ピンク・・・夕焼け空って色々な色を見せてくれるんですね^^
だから、夕景撮影は楽しいんですね~~

この構図、良いですね~~
横断歩道が良い味出していますね^^
こう言う撮り方もあるんだ!
今度真似させてもらいます^^

ポチッ全部!

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2011/07/14 22:41 * edit *

こんばんは^^
人の居ない道路の真ん中って気持ちが良いですよね^^
おまけに綺麗な空でしたらなおさら^^凸!

woo3. #- | URL | 2011/07/14 22:23 * edit *

ひゃ~、こんなピンクの空があるなんて♪
なんだか、不思議な心地になりますね^^
私も包まれてみたかったなあ。。。
心が明るく、軽やかになっていくようです(*^-^*)
p。

Sippo☆ #qgiCMeC. | URL | 2011/07/14 22:17 * edit *

怪しい
でもこういう怪しさは
ステキ

nagomuyoshi #PgtEBqSc | URL | 2011/07/14 22:14 * edit *

きれいなピンクの時間をきちっと切り取っていてすばらしいですね
でも道路の真ん中は、、、あぶない!

champ #riYmEOQE | URL | 2011/07/14 21:25 * edit *

こんばんは。
全部がピンク…良いですね。
横断歩道もきれいです。
もし外がこんなきれいなピンクだったら
なまら嬉しいです。

なつ。 #- | URL | 2011/07/14 20:55 * edit *

こんばんは

ピンクは夕焼け色だからなかなか絵になりますね。
ロゴは映画のようでいいかんじ。

ひーさん #h0D/NfaY | URL | 2011/07/14 19:42 * edit *

こんばんは。
ピンク色の空、とってもきれいですね。。。
素敵ですよ。。。(*^_^*)

usa104 #k0vrGlps | URL | 2011/07/14 17:39 * edit *

こんにちは。
めっちゃご無沙汰してました。^^;
すっごいピンク!
きれいだな~!
私もこんな空に出会ってみたいです。。
最近気づいたら夜になってることが多いなぁ・・・。orz
ぽち

いこれ #- | URL | 2011/07/14 17:07 * edit *

上を見上げる事って、意識的にしないと出来ないですよねぇ~~~^^
暑くなってくると、特に伏し目がちになっちゃいますから、
たまには上を向いて歩かないと^^♪
こういう写真、大好きです^^/

てっちぃ #- | URL | 2011/07/14 16:41 * edit *

ピンクモーメント・・・

何だか期待しちゃいそうなシチュエーション(笑)
いやいや、素敵な色合いです。

今日はjuneさんのクレジット無いなって思ってたら
そんなところに・・・

ポチ☆

高崎 吾郎 #- | URL | 2011/07/14 13:53 * edit *

こんにちは、juneさん コメントありがとうございます^^

夕景ですね 日没してから 今の時期は一瞬的にいい感じになりますね
昼間暑いですからね とても綺麗な景色です^^
写真は、大胆にならないと撮れないですから

道のど真ん中^^勇気がいりますけど 気にしない事です^^
でも、いい色だと思います いい写真ですよ♪
いつもありがとうございます。

P☆☆☆


scpoe #.rEgMis2 | URL | 2011/07/14 13:48 * edit *

おはようございます♪^^
とってもいい色!肉眼でこの色の景色を見たら
「地震がくる前触れ?」ってドキドキしそうだけど
写真で見たら、幻想的に見えて素直に「ああ…いいな…!」って思えます。
きっとjuneさんのセンスの良さが
そう思わせてくれるんでしょうね!^^
2枚目、とくに素敵です!懐かしい空気感がします♪wぽち!

サコ #- | URL | 2011/07/14 12:35 * edit *

怪しいかな~?
ピンク、きれいですよ~^^

この、不思議な色合い、好きです!

私も、食べる前に写真撮りまくる、変な人かも~(笑)

☆☆

☆あこ☆ #- | URL | 2011/07/14 11:52 * edit *

ピンクモーメント めっちゃ綺麗~~♪
パープルモーメントも綺麗で好きなんだけど
見れる時間は爆睡中(笑)

ここを通って海まで行くんだね~。
juneちゃんと一緒に朝のお散歩してる気分^^
私も道路の真ん中で仁王立ちして撮りたい~~^m^
2枚目のだんだん明るくなってくる感じも素敵だねぇ。
やっぱり早起きは三文の徳だね。
あっ 寝てなかったんだ(笑)
P☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2011/07/14 11:50 * edit *

キレイなピンク色ですね。
僕もよく道路に腹這いになっていて驚かれます(笑)

パパカメラ #- | URL | 2011/07/14 11:33 * edit *

こんにちわ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
わっ、本当にピンクだ~♪
ピンクだと妖しいっていう印象になるのは不思議ですよね~♪
オレンジだとそうは思わないんだけど。。。
こうやって写真に夢中になってる私たちの姿って、周りからみたらめっちゃ不思議に見えるんでしょうね~♪

riemaru #4bA2RifU | URL | 2011/07/14 11:25 * edit *

たしかに
道の真ん中で
カメラかまえんの
あやしいっすやね (。・_・。)ノ♪  ←アヤシイ ヤツ

「せ」 #T2PFTBgw | URL | 2011/07/14 10:28 * edit *

綺麗ですね
シルエットの枝がいい感じですね
ぽち

hairpriori #- | URL | 2011/07/14 10:05 * edit *

おはようございますー

最近の夕刻。
こんな空が見れますよねー
でも未だカメラを構えた事はないのですが・・


ふふ。
道路の真ん中で撮影。
確かに近くにいたら2度見しちゃうかもーw

かのん #- | URL | 2011/07/14 09:46 * edit *

日中のぬけるような青空にキレイな夕焼け、
この時期の空ってほんと色々な表情見せてくれますよね。
感じるものは同じでもこんなには撮れない悲しさです(汗

店長 #- | URL | 2011/07/14 08:34 * edit *

個人的にはこのピンクと紫の中間、すごく好きだなー。
窓ガラスにも夕日が映りこんで、素敵なスナップですね。
ポチ★

あね☆もね #2Un1BCN. | URL | 2011/07/14 08:31 * edit *

いいですね~
この時間帯のピンクモーメント!大好きなお写真、色です。
ポチ!

私も2008年に見た真っ赤な夕陽(約5分間)が染めた浦安の三社祭の
終わりの光景を撮影しました。
今でも忘れられない色。
バンプオブチキンの歌にもなった夕陽だそうです。

今の前に作っていたブログにあげていたので↓
http://wind.ap.teacup.com/applet/izawa/msgcate42/archive#

お時間があれば、ちょっと覗いて見てください。
プロになる1年前・・・だったかな?(笑

イザワ #3/VKSDZ2 | URL | 2011/07/14 08:28 * edit *

おはようございます。
一瞬のピンクの空を捉えた写真、
素晴らしいです!
こういう色に出会っても「カメラカメラ。。。」って探してると
準備出来たころには、くら~くなってたりするんですよね。
ロゴの位置も絶妙!
2枚目も気持ちがおちつく景色ですね。
juneさんの住んでる街っていいところだな~って思いました。
P☆

Ray #HCI4rwHI | URL | 2011/07/14 07:17 * edit *

おはようございます。確かにちょっと怪しげですね ̄m ̄ ふふ
でもこう言う空もいいものですね♪
juneさんも怪しいですか?
確かに観光地以外でカメラ持ってると怪しいって
思われてるかもしれないですね(^▽^;)

trafalgar-law #- | URL | 2011/07/14 06:33 * edit *

こんばんは!^^
二丁目界隈から声が・・・(^^;
ヤバイ!ピンクだとロクな事が浮かばない!笑
ボキャブラの無さに愕然。。。綺麗な景色なのに。。。(^^;
ぽち!

あかまる #eX3MEDfI | URL | 2011/07/14 01:25 * edit *

こんばんは!
素敵なピンク空、
そして、それに浮き上がる建物のシルエット。
とても綺麗!
夕方にも関わらず、あまり人通りがなくてよかったですね~
しかも、juneさん、とうとうお店だしたのですね~!
こういうロゴの入れ方、私も大好きです!
P☆

Harvest--Moon #- | URL | 2011/07/14 01:16 * edit *

ピンクの空は珍しいですよね。
ピンクモーメント・・w

でも、魅力的な色合いで周りが染まるのも
面白い写真が撮れていいですね。
P☆

P #- | URL | 2011/07/14 00:57 * edit *

あはは
確かにど真ん中にたって
写真とってる姿みかけたら
「わたしもこうやってるんかな」と思って
観察しちゃうかもwww

それにしてもピンクの空綺麗だね。
赤とかピンク系だと
やっぱり怪しい感じがしちゃうかもw
ポチ☆

R!E #EvmDRqhQ | URL | 2011/07/14 00:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/736-f06420f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

