ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

重ねあわせる 

lotus1.jpg

一枚ずつ、大切に・・







ブログランキング・にほんブログ村へ 



もうひとつのブログ⇒Day クロス Days




昨日の記事へのお返事は、つづきに書かせていただきました。

**コメントいただいたみなさまへ**


昨日の記事へたくさんのコメントを、ありがとうございました。
毎日の更新のはげみにさせていただいています。

先日行ってきました、箱根のガラスの森での写真。
写真にすると涼しげですが、実際はかなり暑い日で、
うんざりしてしまいました^^
そんなうんざり気分で、ここを歩いていたときに
この子供達が目に入り、とっさに撮ったものです。
女の子の方は、いぜんに載せた紫陽花との合成写真でも登場してます^^

左に見える噴水のようなものは、クリスタルを繋げて
作ってあるオブジェになるのでしょうか。。^^
少し離れて見ると、水が流れ落ちるようで、とってもきれいです。
ガラスなので、とうぜん、イオンはでません(笑)
でも、そんな気分にはなれますね^^
上の方が光が反射して色々な色に輝いているのですが、
この写真だと、ほんの少ししか写ってなくて、残念です
なんとか、クリスタルの輝きをだそうと、頑張ってみましたが、
これ以上は私には無理でした~(><)
ガラスの森での写真、まだちょっとあるので、これも
ところどころで載せたいと思います。


glassfall-2.jpg

今日も良い一日となりますように。




ブログランキング・にほんブログ村へ
応援いただいてありがとうございます。



この記事に対するコメント

** みなさまへ **

いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。

ようやく、ハスの花を撮りに行って来れました。
今年はせっかくなので、朝早くがんばりましたよ~
でもそのわりにたいして上手くは撮れませんでしたけど^^

今回のお花は、蓮池の方の花ではなく、そのそばの鉢植えされたものを
撮った写真です。
開ききって、幾重にも広がる花びらがとても美しくて、
その重なった部分を切り取ってみました。
蓮池の方は、見物人がものすごく、ゆっくり撮っていると、渋滞ができてしまうため、
あまり落ち着いていられませんでした^^
でも、その中の何枚かと、この鉢植えのものとをあわせて、これから
載せていきますので、見てやって下さい。

june #- | URL | 2011/07/21 23:07 * edit *

こんばんは^^
蓮の花・・・絶妙な切り取りですね^^
光の加減がいいですね^^
2枚目はキラキラととても綺麗ですね♪

hirokazu0528 #- | URL | 2011/07/21 00:35 * edit *

淡い色の組み合わせ

ピンクとグリーンの配色が美しいですね!
花のもつ、凛とした美しさを上手く表現されていると思います。
>箱根のガラスの森
入り口だけは行ったことがあるのですが
今後のエントリーに期待してます!

鈴木知子 #iMK0FLrs | URL | 2011/07/21 00:23 * edit *

こんばんは^^
透明感のあるハスの花がきれいですね。
明るい日ざしの中で活き活きとしてます。
花びらが1枚1枚重なってシャープな線を描いてます。
素敵なお写真ですね。

箱根に行かれたんですね。
お写真楽しみにしてます。
P☆

あき #htcttySU | URL | 2011/07/21 00:06 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/07/21 00:00 * edit *

何時もお写真と タイトルが素敵で・・
自分の安直なタイトルが情けないです^^;

ハスの花綺麗ですね。


P #- | URL | 2011/07/20 23:47 * edit *

一枚ずつ
丁寧に撮られているって感じがします。
花って難しいけど
見るのはうれしいですね・・・^^;

nagomuyoshi #PgtEBqSc | URL | 2011/07/20 23:41 * edit *

こんばんは~。
花の写真って苦手なんです。
撮り方がよく分からなくて(^_^;)
こういう大胆な切り取り方もいいなーと思います。
juneさんのお写真で目を肥やし、勉強させていただいております^^

Tigerうっす #V.QdXw8. | URL | 2011/07/20 23:15 * edit *

こんばんは

花は苦手で中々撮らない僕ですが
juneさんの撮る花は本当に綺麗で勉強させて頂いております^^
透明感のある蓮の花びら、一枚一枚気持ちを込めて
丁寧に撮影されていますね^^

ポチッ全部!

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2011/07/20 22:10 * edit *

こんばんは。
う、美しゅ~ヽ( ´ー`)ノフッ
スゴイ透明感ですね~。
光線がイイのかな~(?_?)
X富士には絶対撮れない1枚です(>_<)

X富士 #- | URL | 2011/07/20 21:05 * edit *

こんばんは。
花弁が透き通ってきれいですね。
生で蓮を見た事がないので…じっくり見てました。
とっても素敵ですね。

なつ。 #- | URL | 2011/07/20 19:10 * edit *

こんばんは

蓮の花が清らかな感じで素敵です。

ひーさん #h0D/NfaY | URL | 2011/07/20 18:32 * edit *

透き通るような花びらの一枚一枚に、
思わず見入ってしまいました。
お互いの花びらで影を作っている様子が良く分かりますね。
ポチ★

あね☆もね #2Un1BCN. | URL | 2011/07/20 16:18 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/07/20 16:17 * edit *

この透明感!さすがです///

よく見ると、葉脈まできれいに見えてる!
こう切り取ればいいのだな~。勉強になりますっ
しかし、蓮のマクロ撮影楽しそうですね~~~^^
私も、蓮の写真を撮ってみたくても午後からスターターな為
なかなか素敵な蓮さんに出会えません><
この前、鎌倉でみかけたときにはすでにギュっとなってました!苦笑
wぽち!

サコ #- | URL | 2011/07/20 16:07 * edit *

juneさん、コメントいつもありがとうございます^^

ハスの花 綺麗に咲いていますね 今年は撮影行けませんでした
意外に難しいですね ハスの花ってね^^
でも、いいように表現されていて 素晴らしいと思います

いい構図に思います juneさん 構図が上手ですからね^^
とてもいい写真です いつもありがとうございます。

P☆☆☆



scpoe #.rEgMis2 | URL | 2011/07/20 15:33 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/07/20 14:51 * edit *

こんにちは!
わぁ 今日は意気投合です~(^^)
一番手前にピントを持ってきて
だんだん奥に行くにしたがってボケて行ってるんですね。
この表現はさすがですね!
重なり合っている花もバックの緑色のボケも美しいです。
P☆

Ray #HCI4rwHI | URL | 2011/07/20 14:31 * edit *

こんにちは、

蓮をこうして見るのは初めてです。
随分色々な構図で見てきたつもりですが、
見る人が変わると構図も変わるんですね。

とても優しげな雰囲気がとても素敵です。

ポチ☆

高崎 吾郎 #- | URL | 2011/07/20 14:29 * edit *

とっても素敵です!!
花びらの透け感や大胆な切り取り方♪勉強になります~
蓮の花、実はいつも機会を逃して見れないのです。
今日はこちらで見れて癒されました^^

chisa #CWq6P7fM | URL | 2011/07/20 13:55 * edit *

こんにちは!^^
昨日も今日も涼しげな雰囲気があって癒されちゃいます ♪ ^^
撮り方によって雰囲気が変わるのが撮影の楽しさかも知れませんね☆
ぽち!

あかまる #eX3MEDfI | URL | 2011/07/20 13:17 * edit *

こんにちは

juneさんらしいお写真ですね~♪
マクロをダイナミックに演出するのって大好きです
それにとてもエレガントだし・・・
私も一度蓮にトライしてみたいです

jurimama #jVvQXXuw | URL | 2011/07/20 10:50 * edit *

いまは
これですやね (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2011/07/20 10:31 * edit *

淡いピンクと、優しい光の入り方が
とってもきれいですね~^^

昨日の写真、てっきり水だと思っていたら
ホントにクリスタルだったんですか~!

☆☆

☆あこ☆ #- | URL | 2011/07/20 10:20 * edit *

きれいですねぇ~
蓮の花びらも可愛いですね。
筋が通った感じも良いですねぇ~
うっとり癒されました♪

nao! #GCA3nAmE | URL | 2011/07/20 09:58 * edit *

juneさんおはようございます。

わー。
こうゆうのすごいですねー
視点がやっぱり違いますねっ
とっても素敵なお写真だわー♪♪

かのん #- | URL | 2011/07/20 09:54 * edit *

おはようございます
柔らかい光りですね。
花びらの質感出てますね。
p

gg #M7chjTgI | URL | 2011/07/20 09:35 * edit *

重なり合った花びら、美しい曲線
花びらの筋がとっても綺麗に撮れてるねぇ。
私には思いつかないアングルでφ(。。)メモメモ
とっても素敵ーーー!!
撮る機会があったらまねしてみたい^^
でも、いっぱい撮っちゃったんでもう行かないかなぁ^^;
来年まで覚えていたーーい(笑)

2枚目のクリスタルもめっちゃ綺麗だねぇ。
ここにも、また行きたくなっちゃった^^
P☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2011/07/20 08:54 * edit *

花びら・・
こうやって撮るといいんですね
今度マネしてみます(笑)
ぽち

hairpriori #- | URL | 2011/07/20 08:47 * edit *

juneさん、おはようです!
蓮の花びらの重なり、美しい~
この目線はjuneさんならではで
すごくキレイで素敵ですね^^
柔らかなカーブと花びらの質感がいいっ

クリスタルのオブジェなんですね。
水が流れてるように見えてました!
ガラスの森、行ってみたい!!
P☆

*hana* #Xlf.8pIU | URL | 2011/07/20 08:37 * edit *

一枚一枚きれいな花びらだね~
花びらが優しく重なり合っている様子が
いいです。

そっか
噴水かと思ったらちがったんだ~
ポチ☆

R!E #- | URL | 2011/07/20 07:11 * edit *

こんばんは!
そうだったのですね~
噴水かと、勝手に思ってしまいました!
ガラスの森、また行ってみたいです~

今日のハスのマクロ写真、
本当に一枚一枚、丁寧に重ねあわせるように
少しずつ光の透け具合がかわっていくさまが
とても綺麗ですね~
ハスの花の質感って独特で、とても魅力的なのを
上手にとらえられてますね!
P☆

Harvest--Moon #- | URL | 2011/07/20 01:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/742-cc16c5b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

