ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

借景 

marinamornin.jpg

ついでにいうなら、キャンバス代わりの窓も借り物。

真剣に窓撮ってるなんて、中に人がいたら笑われてたかも~・・・





ブログランキング・にほんブログ村へ
応援いただけると更新のはげみになります。






一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。



この記事に対するコメント

お見事な借景!
これはウマイですねー。
今度マネして失敗しておきます。
窓に写るオレンジが旅情をかきたてます。

foto_cychedelico #fZQeSxjk | URL | 2011/07/22 00:01 * edit *

こんばんは

素晴らしい夕景が窓に写り込んだ瞬間を上手く
捉えておいでですね^^

窓に写りこむ景色、とても素敵に感じることがありますよね^^
思わず僕も窓にカメラを向けてしまうことが多々あるんですが
中に人が居たら、どう感じるんだろう(^^;
でも美しいものは美しいですからね^^

ポチッ全部!

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2011/07/21 21:32 * edit *

コレだけクッキリ窓に映るもんなんですねー。
窓ガラスにスライドが映し出されてるみたい。
それにしてもキレイな夕日ですね。

ポチ★

あね☆もね #2Un1BCN. | URL | 2011/07/21 20:30 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/07/21 20:21 * edit *

利用できるものは
なんでも使いましょう。
ワタシなんか
いつも他人の姿を使ってるもんネ・・・^^;

nagomuyoshi #PgtEBqSc | URL | 2011/07/21 20:20 * edit *

こんばんは!
真っ白なクルーザーの船体も綺麗だけど
窓の映り込みが、まるで映画のスクリーンみたいですね。
さすがに色の組み合わせ方がうまいなぁって思いました。
素適なワンシーンをありがとうございました。
P☆

Ray #HCI4rwHI | URL | 2011/07/21 19:52 * edit *

こんばんは(^^)
窓に映った夕景ですか?
とっても素敵♪
1枚の絵のようにくっきりと映ってますね~(^-^)
こういう写真、大好きです♪

蒼 #- | URL | 2011/07/21 18:42 * edit *

はじめまして。

毎日いい写真撮られていますね~。つい随分前の写真まで辿ってしまいました。
一覧表示が出来ればいいのにと思ってしまいます。

この写真も最初は良く分からなかったのですが、コメントを読んで分かりました。
お!っと思わせる一枚ですね。

☆Orca☆ #VjrOQt26 | URL | 2011/07/21 18:30 * edit *

juneさん、こんにちは~♪
何の窓に映り込んだ夕景なのかなぁ~としばらく考えちゃった。
皆さんのコメントを読むとクルーザーなんですね!
映り込んだ窓の景色はオレンジのグラデーション。
そしてクルーザーの上の色は水色とピンク。
とっても綺麗な色合いで素敵ですね!
くっきりはっきりの映り込みも見事だわ~♪
ぽちぽち。

Lovepan #v3LH6i1U | URL | 2011/07/21 17:26 * edit *

こんにちわー

わー。
綺麗な景色が写っていますね。
赤い夕陽が。
より一層幻想的で素敵なお写真です♪

かのん #- | URL | 2011/07/21 16:05 * edit *

夕景でしょうか?
焼け方が適度に赤くなっていて、とっても夕方の雰囲気が伝わってきて素晴しい写真ですね
これを縦構図で捕えるjuneさんの勝利です
すばらしい!

champ #riYmEOQE | URL | 2011/07/21 16:00 * edit *

juneさん、コメントありがとうございます^^

すばり!!センスが光る写真です^^
構図は、前からお上手な juneさんですからね
空のさりげない薄い ブルーのグラデーションが光ますね^^

船の窓をメインに考えた なおかつ反射や写し込み・・
バランスのいい写真に思います^^とても、素晴らしいですよ^^
いい写真です なによりセンスはいいです♪


P☆☆☆


scpoe #.rEgMis2 | URL | 2011/07/21 15:23 * edit *

あっ 朝の借景ってなってた(笑)失礼~

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2011/07/21 14:56 * edit *

えっと~ これはクルーザーの窓?
映り込んだオレンジの空がめっちゃ綺麗だねぇ。
朝焼け?夕焼け? こんなシチュエーション いいねぇ。
中に人がいたら・・・カメラ向けられないよね(笑)
今度はjuneちゃんも映りこませて撮って~~^^
P☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2011/07/21 14:55 * edit *

こんにちは。
ナイスアイディアなお写真ですね。
窓ガラスも、見方変えればこんな景色も見れるのですね♪
PP☆

スーさん #- | URL | 2011/07/21 13:31 * edit *

窓に写り込んだ夕景、綺麗ですね~!!
こんなにも綺麗な色が写るところにも感動。
鳥居もまた画になりますね。
タイトルも素敵☆何もかもブラボー☆^^
さすがjuneさん☆ P☆

らか #Mc.KE39I | URL | 2011/07/21 11:38 * edit *

こんにちは^^
クルーザーの窓がキャンバスになって
素敵な夕景が映りこんでますね!
クルーザーの外は青空で
窓に映る景色はきれいなオレンジ色で素敵~^^

蓮の実、売ってないですよね!
また食べてみたいなって思って探すんですが見かけないです。
日本では食べないもの(馴染みがないもの)だからなのかなって思っちゃいます。
P☆

*hana* #Xlf.8pIU | URL | 2011/07/21 10:41 * edit *

をー
おもしろい構図だ (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2011/07/21 10:02 * edit *

綺麗に夕景がうつりこんでますね^^
美しいです~
確かに中に人がいたら私達撮られてるーって思うかもですね~中からだとわかんないもんね^^:
私も写真撮ってる時は集中してて、後から怪しい人と思われたかも^^:なんてよく思います(笑)

chisa #- | URL | 2011/07/21 09:52 * edit *

この窓は、ミラータイプなんですか?
すごくきれいに、夕陽が写ってますね!!

本物の空も、クルーザーの白も、すべてそろって
とてもお素敵で、不思議な空間になってる感じです♪


今日は、ブログ村の調子悪いのかな?
ポイント反映されない気がします・・・

☆あこ☆ #- | URL | 2011/07/21 08:47 * edit *

以前お見かけしたクルーザーでしょうか?
それにしてもこういう着眼点、とても素敵です。
同じ場所にいたとしても気付かないんだろうな~って(汗

店長 #- | URL | 2011/07/21 08:46 * edit *

おはようございます。

ここまで綺麗に夕景が写りこんでいると
写真好きは、中の人にどう思われようと
レンズを向けてしまいますね(w)

白い船体がより一層、
夕景の美しさを引き立てていますね♪

GOCCI #- | URL | 2011/07/21 08:26 * edit *

juneさん、おはようございます♪

最近なかなか写真タイトル、ブログタイトルが浮かばない私、
う~んと唸りました。
もちろんお写真も素敵です。

カメラを持って歩き始めてから、
水や窓、ガラスなどにレンズを向けるようになり、
ときどき周りを見回します(笑) 

☆☆

仁子 #- | URL | 2011/07/21 07:33 * edit *

窓をキャンバスにするっちゃー
一本撮られました!
すっごく綺麗にうつりこんでるね~
タイトルも面白い!
ポチ☆

R!E #EvmDRqhQ | URL | 2011/07/21 07:12 * edit *

おはようございます。
写り込みが綺麗ですね~、借景って言葉が
ぴったりです。
夕暮れ時かな?色がまたいいですね~♪

trafalgar-law #- | URL | 2011/07/21 06:20 * edit *

すばらしい写りです^^;

P☆

P #- | URL | 2011/07/21 01:51 * edit *

わわ♪写りこんだ夕景、すっごく素敵!
ここまでコントラストがくっきりだと、写り込みがとっても綺麗に見えるんですね♪
juneさんも一緒に写りこんでいないか
必死になって探してしまいました(笑)
いなかったーー(´・ω・`)残念…!!

しかしココはドコなのでしょう?横浜??
おしゃれな場所ですね~~♪撮影が楽しそうです^^ぽち!

サコ #- | URL | 2011/07/21 01:49 * edit *

こんばんは!
クルーザーの窓に夕景が写りこんでるんですよね~
このクルーザーは前のものかしら・・
それにしても綺麗にくっきりと写ってますね!
二重の借景、発想もおもしろいです!
P☆

Harvest--Moon #- | URL | 2011/07/21 01:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/743-6af2369a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

