ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

Lotus ~秘める~ 

lotus2.jpg


大事に秘めたる想いを そっとのぞかせるように 花ひらく。




lotus3.jpg





ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援いただけると 更新のはげみになります。





昨日の記事へのお返事は纏めてですが、続きに書かせていただきました。



昨日の記事へたくさんのコメントありがとうございました。

そこでひとつ。みなさん、大きな誤解があります。
夕景ではなく実は朝なんですよね~(笑)
わたしも特に書かなかったので、当然と言えば当然。
私だってきっと夕焼けと思うはずです^^;
一応タグには「朝の情景」となってるんですけどねww

場所はいつものマリーナで、クルーザーは前に載せたものなんですが、
撮ったのは別の日。あのときは夕景でしたが、この時は
しばらく経った日の朝、たまたま同じクルーザーが停まっていたんです。
窓ガラスに映った朝焼け。スモークガラスだったために、
とってもはっきりとしていて、まるで写真を貼付けたようでした。
でも、撮りながら、ふと、もしかして中に人がいたりして~・・と
思ったのですが、まあ、いいか。と考えないことにしました(笑)
実際いたらかなり恥ずかしいですね~

この日の朝焼けは、これからも引っ張りますので、どうぞおつきあいのほどを!




ブログランキング・にほんブログ村へ 

ご訪問ありがとうございました。





一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。

この記事に対するコメント

最初見た瞬間、
「美味しそう~♪」って思っちゃいました(笑)
蓮って大きな花だけど、よく見ると繊細なんですね。
ポチ★

あね☆もね #2Un1BCN. | URL | 2011/07/22 23:39 * edit *

こんばんは^^
蓮の花びらが儚い色合いできれいですね。
花びらが原hらと落ちてしまい、儚いイメージを持っていた蓮なので
個人的にはイメージにぴったりです。

NOBU #- | URL | 2011/07/22 23:21 * edit *

こんばんは~。
この時期、押さえておきたい被写体ですね。
色と透明感がいいですねー。
欲をかかない切り取り方もグッドです。

Tigerうっす #V.QdXw8. | URL | 2011/07/22 22:50 * edit *

こんばんは

マクロの世界、お見事ですね^^
美しいピンクの花びらと鮮烈な黄色の蘂
ふわりと広がる優しい世界に浸っていたい気分です^^
二枚目もボケ味が花びらを引き立てていて
素晴らしいですね~~

ポチッ全部!

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2011/07/22 22:37 * edit *

こんばんわぁ
部分的に切り取った姿も綺麗ですねー
とてもアートな姿です☆
優しい彩りに癒されます^^

いちぼく #I4t1ZHtI | URL | 2011/07/22 22:05 * edit *

2枚目の写真が好きです!!
とても良い感じの構図のとりかたですね~
緑とピンクのバランスもいい感じです!

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2011/07/22 20:20 * edit *

シャワーヘッドのような
プリンのような
いろんなものに見えてしまう。
キレイにまとめてありますね。

nagomuyoshi #PgtEBqSc | URL | 2011/07/22 19:51 * edit *

こんばんは

こちらの蓮もとてもきれいだ。
見とれてしまいます。

ひーさん #h0D/NfaY | URL | 2011/07/22 19:04 * edit *

こんばんは。
透き通った花弁が何とも言えないです。
蓮を見た事がないのでじっくり見てました。
とても素敵です。勉強になります…。


なつ。 #- | URL | 2011/07/22 18:01 * edit *

今度は、お花の中心部なんですね・・・
こんな風にみると、宇宙を感じる~~~

蓮の花って、きれいですね^^

☆あこ☆ #- | URL | 2011/07/22 17:55 * edit *

2枚目、好きです(^^)
花びらの質感が伝わってきて、素敵~~♪
蓮のピンク色って大好きです♪♪

それから、前回の写真は朝焼けでしたか(^^;)
私も勝手に夕景と思い込んだ一人です。(笑)
続き楽しみにしてますね♪

蒼 #- | URL | 2011/07/22 16:24 * edit *

こんにちは!
実はちょっと花托が苦手な私、
でもこのお写真では全然そういうことがないから不思議!
juneさんのワザとしか考えられないです!!
とても素敵~

先日はお祝いのコメント、ありがとうございます!
とても嬉しく、読ませていただきました。
これからも老体にムチ打って、がんばります!笑

Harvest--Moon #- | URL | 2011/07/22 16:11 * edit *

今日のも切り取り方 いいね~~。
特に2枚目の好きだなぁ~。
花びらと緑になった花托コラボ 空間の取り方も素敵^^

1枚目の花托と蕊も綺麗なコにあえてよかったね~~。
私が出会えたのは、もしゃもしゃになった蕊ばっか(笑)
P☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2011/07/22 15:20 * edit *

上手いですねー・・
ぽち

hairpriori #- | URL | 2011/07/22 15:11 * edit *

こんにちは^^
1枚目。すっごいいい切り取り方ですね~!
花托の表現が素晴らしいです♪さっすがjuneさん^^
2枚目も透明感が出てて眼をひきます!
こうやって撮ればいいのね~
うーん、本当に勉強になりますっ★
いつも素敵な写真をありがとうございます^^

Wぽち!

サコ #- | URL | 2011/07/22 12:47 * edit *

juneさん、コメントありがとうございます^^

構図のセンスがいい juneさん とても、今日の写真も素晴らしいです^^
ハスのよさを引きだしていますね 僕の一番好きな花です
2枚とも素晴らしい写真ですね^^とてもいいです♪

いつも、ありがとうございます。

P☆☆☆



scpoe #.rEgMis2 | URL | 2011/07/22 11:57 * edit *

おはようございます
同じハスでも
Juneさんが表現すると
独特で良い仕上げです
P

gg-photo #M7chjTgI | URL | 2011/07/22 10:21 * edit *

こんにちは。
今回もナイスアイディアな構図ですね。
見ていて参考になります。
色合いも美しいですね♪
PP☆

スーさん #- | URL | 2011/07/22 09:47 * edit *

アップも
いいですねー (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2011/07/22 09:33 * edit *

おはようございます。

相変わらずの切り取りセンス、目を見張るばかりです。
近所の蓮畑でも咲いてるとの連絡頂き息子といそいそと出かけたものの
結局シャッター押せず仕舞い、
息子との記念写真のみで帰ってきました(汗

店長 #- | URL | 2011/07/22 08:31 * edit *

わ~
これまた新たな構図ですね~
アチラコチラで蓮の写真をみかけるけど
みなさんいろいろ違うからいい刺激になりますー
二枚目の空間の使い方結構好きだし~♪

朝焼けだったんですね。。。
オレンジ=夕焼けってすぐに反応しちゃう 笑
ポチ☆

R!E #- | URL | 2011/07/22 08:12 * edit *

juneさんおはようございます。
蓮の切り取り方、とても素敵。
マクロの美しさいっぱいですね。
2枚目の緑色と果托がさりげなくぼけてるのが
素晴らしいなぁって思いました。
朝やけシリーズ楽しみにしてまっす♪
p☆

Ray #HCI4rwHI | URL | 2011/07/22 07:11 * edit *

おはようございます。
juneさんも蓮ですね~♪
2枚目は個性的な切り取り方ですね、
僕も思い浮かびません(-_-;)

あ、昨日のは朝景だったんですね、タグ見てなかったです``r(^^;)ポリポリ

trafalgar-law #- | URL | 2011/07/22 05:53 * edit *

ハスの花、なんて素敵な色とフォルムなんでしょう。
2枚目みたいな切り取り方、僕は思い浮かびません。頭が硬いなぁ。

パパカメラ #- | URL | 2011/07/22 05:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/744-f962f243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

