ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

アピール 

lotus4.jpg

どう?・・・わたし。。




なんて、声が聞こえた気がした・・・^^;





応援いただけると更新のはげみになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ 


今日は少しご訪問が遅れてしまうと思います
場合によっては読み&ポチ逃げ お許しください m(_ _)m


昨日の記事へのコメントのお返事は続きに纏めさせていただきました。
前記事にたくさんのコメントをいただきありがとうございました。

先週撮ってきました蓮の花のなかからのアップです。
1枚目は、蓮池に行く前に、施設の入り口にあった鉢植えで撮ったもの。
開いた花びらの曲線が気に入って、花托から切り取ってみました。
そして、2枚目を気に入ってくださった方々、ありがとうございます。
実はもう少し花と花托の距離を寄せるか、花托全体を入れたほうがよかったかなとも思いましたが、
強引に90マクロで撮ってしまったので、少し心残り。反省作品です。
でも、空間と雰囲気が好きだったので載せてしまいました。
それを同じく好きと言っていただけ、とても嬉しいです。

まだ蓮の写真が残ってますので、あれこれ混ぜながら、載せていきます




lotusfin1.jpg


良い週末をお過ごしくださいませ~♪





ブログランキング・にほんブログ村へ 



一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。


この記事に対するコメント

こんばんは

出遅れましたが、本日の記事がコメントお休みでしたので
こちらに^^

見事な切り取り、芸術作品ですね^^
なんだかお菓子みたいで美味しそうと助手が申しております^^

空中に浮いているみたいな操舵輪、カッコイイですね~
ブルーの色合いが海をイメージさせて素敵です^^

ポチッ全部!

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2011/07/24 21:33 * edit *

まるで向日葵か太陽のような姿。
こうやって見ると花びらだけじゃなく、中も本当にキレイですね。
ポチ★

あね☆もね #2Un1BCN. | URL | 2011/07/24 01:18 * edit *

こんばんは^^
>どう?・・・わたし。。
↑そりゃ~、とっても綺麗ですよ♪
とても上手く撮られていますね^^
2枚目もいいな~^^

hirokazu0528 #- | URL | 2011/07/24 00:17 * edit *

>どう?・・・わたし。。
おいしそうな・・・
ゼリーのような・・・
夜は食べちゃ体に悪い・・・^^;

nagomuyoshi #PgtEBqSc | URL | 2011/07/23 22:36 * edit *

ハス・・・??ですか!? 一瞬わからない不思議な切り取り♪
斬新なアングルですーー♪ juneさんのお花フォトはステキですね^^
この黄色、綺麗な色ですねー とっても鮮やかですずしげです☆^^

milk #VPV1NLhM | URL | 2011/07/23 20:35 * edit *

ほんと、聞こえてきそうだわ♪^^
1枚目いいアングルですね。色味もメリハリがあって、とっても美しい♪
2枚目の蓮もくっきりとした花びらに、綺麗なボケ味のバランス素敵ですね。
それぞれ、花びらがくるんとしている所がいいですね。
個性的な蓮写真、素敵な雰囲気で好きです^^
juneさんのお写真を見ていると、
自分の構図や感性、視野を広げなきゃって感じさせれます。

涼しくて過ごしやすかったけれど、また暑くなりそうですね。
素敵な休日を♪
P☆

らか #M0Gv5u3s | URL | 2011/07/23 18:08 * edit *

これも、ハスなんだ~~
ほんとに、不思議な形で、見れば見るほど楽しくなってきた!!

肉眼じゃ、ここまで観察できないですよね・・・


今日は更新休みます

☆あこ☆ #- | URL | 2011/07/23 17:35 * edit *

こんにちは。
擬人化して見るのも面白いですね。
何だか本当に人の顔のようです(笑)。
PP☆

スーさん #- | URL | 2011/07/23 16:08 * edit *

今日の白い蓮、と~っても綺麗です!
一瞬、胡蝶蘭のようにも見えて
でも、よくみると花托があるし・・・
ほんとに白が白以上に美しいですね。
蓮って撮ってて飽きませんよね。
P☆

Ray #HCI4rwHI | URL | 2011/07/23 14:06 * edit *

声だけじゃなくて、香りまでこちらへ漂ってきましたよ^^
真ん中がまるで蓮の様。
美しい~!

Aqua #EGWhyMH. | URL | 2011/07/23 13:56 * edit *

をー

なかなか(。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2011/07/23 13:25 * edit *

こんにちは~^^
わぁ♪
やっぱりお上手だなぁ
あまりに美しい姿に見惚れちゃいました
マクロずきにはたまらない切り方ですよ^^
こんなにかわいい蓮は初めて見ました~

jurimama #jVvQXXuw | URL | 2011/07/23 11:54 * edit *

おおお!水に浮かんでいる蓮を
どうやって真上から撮ったんだろ!と興味津々です^^
大胆アピールですね♪
クラクラしちゃいそうです●´ω`● うふふ♪
今日は週末、どちらかに撮影に行かれるのかしら?
熱中症に気をつけて!juneさんも素敵な週末を~♪
wぽち!

サコ #- | URL | 2011/07/23 11:20 * edit *

真上からですね!
このアングルは初めて見た!
そっか池だと難しいけど鉢植えならいけるね!
残りの蓮ちゃんたちも待ってます。
よい週末を~

R!E #- | URL | 2011/07/23 10:35 * edit *

こんにちは。
黄色い蕊を包む世界、
美しくて、こういう撮り方も素敵ですね!!
それに何だかとっても・・・美味しそう♪
甘い砂糖でコーティングされたお菓子みたいです^^
この切り取り方、勉強になります。
P☆

*hana* #Xlf.8pIU | URL | 2011/07/23 09:40 * edit *

おはようございます
一枚目の白と黄色で統一
うまくまとまってますね
年のせいでしょうか、花ビラの位置から
シェーを思いだいてしまいました
(知らないでしょうね、マンガおそ松君ですが)
P

gg-photo #M7chjTgI | URL | 2011/07/23 08:29 * edit *

目玉焼きみたいですね・・
切り取り方が絶妙ですね
ぽち

hairpriori #- | URL | 2011/07/23 08:18 * edit *

綺麗です♪
1枚目は鉢植えだったんですね
真上から撮影してるので、どうやったんだろうって思ってました

PIERRE #NqNw5XB. | URL | 2011/07/23 08:07 * edit *

おはようございます!
真上から撮る構図もあったか~と
目からうろこです!
何か違うものにも見えてとても新鮮!
白の花びらが爽やかでいいですよね~
ちょっぴりひんやりとする今朝にピッタリのお写真、
週末はのんびりと過ごせそうです!
ありがとう。
P☆

Harvest--Moon #- | URL | 2011/07/23 07:51 * edit *

juneさん、おはようございます♪

わたしも昨日蓮を撮りに行きました。
今年は土の入れ替えをしたとかで、
数も咲き方も昨年と比べてチョット貧弱でしたし
曇りでしたので陽もあまりささず、ちょっとガッカリ、
でも楽しんでは帰ってきました。

juneさんのお写真をみると
自分がいかに、一方向からしか物をみていないかがわかります。
自分の切り取り、自分の意思を軸に持ちたいものです
☆☆

仁子 #- | URL | 2011/07/23 07:41 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/07/23 06:49 * edit *

おはようございます

一枚目の写真、何か言ってるような気がする。
良い週末を。

ひーさん #h0D/NfaY | URL | 2011/07/23 06:19 * edit *

こんばんは!
蓮のお花で、色々な構図で撮影されて、どれも表情が違って見えて
面白いですね。
写真って、自分のお気に入りが人に評価され、またその逆の場合もあり
面白いですね。
でも、基本は、自分の感覚が一番と思ってシャッターをきることだと思っています。
それが一番面白く、写真を続けられることだと思っています^^v

ポチ!

イザワ #3/VKSDZ2 | URL | 2011/07/23 02:57 * edit *

1枚目の白い花びらと黄色の綺麗な花托がとっても素敵^^
うんうん 綺麗綺麗よ~♪
美味しそうなお菓子に見える!!

やっぱり蕊も花托も見頃なのは美しくていいねぇ。
2枚目のピンクの花びらがくるりんって可愛い^^
私もまだ蓮の写真 いっぱいあるんだ~~^^;
でも、同じような写真ばっかり(笑)

juneちゃんも素敵な週末をね~♪P☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2011/07/23 01:31 * edit *

聞こえた!ww

2枚目の形が好きですね^^;・・
両手を広げているようで・・

P☆

P #- | URL | 2011/07/23 01:09 * edit *

新しいスウィーツみたいなショットですね。
美味しそう♪

fiat_lux #SFo5/nok | URL | 2011/07/23 00:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/745-7a7bc7a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

