ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

午睡 

waterlily0725.jpg

風に揺られ、水にゆられ 

しばし涼やかに過ごせたら・・・









応援いただけると更新のはげみになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ





一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。



この記事に対するコメント

** みなさまへ **

今回もたくさんのコメント、ありがとうございます。

蓮を撮ったフラワーセンターにて、撮ったスイレンです。
池はさほど大きくもなく、スイレンもそんなにたくさんというわけでもないので、
花が咲いていないと、ほんとにつまらない場所なんですが^^;
たまたまいい位置に花がかたまって咲いていたのと、水面に映り込んだ部分が
あったので、撮ってみました。
思った以上に写真写りが良く^^ 自分でも気に入ったので載せました。
スイレンのように水辺の花は、見た目が涼しそうで、いいですね。
ちょっとひんやりした風が吹いてたりすると、こういう場所でしばし休憩。
なんて、憧れです^^

june #- | URL | 2011/07/25 23:56 * edit *

こんにちは。
物静かな雰囲気が率直に伝わってくる素敵なお写真ですね。
水鏡の景色もさすがだと思いました。
見ていて心安らぐ素敵なお写真だと思います♪
PP☆

スーさん #- | URL | 2011/07/25 23:24 * edit *

こんばんは~。
静のお写真ですね。
暑い夏もこんな水辺の木陰で過ごすと、題名のように午睡したくなりますね。
実は撮影に行った際、ベンチで結構昼寝していたりします(笑)
蛙の声や、蝉の声色んな声が聞こえてきて、楽しいですよ。

Tigerうっす #V.QdXw8. | URL | 2011/07/25 22:34 * edit *

こんばんは^^
暑い日が続いていると水辺のお写真は涼しげでいいですね。
水面にきれいに写り込んでます。
穏やかな時間を感じます。
構図がいいですね。
バランスがとてもよく色合いも好きです。
P☆

あき #htcttySU | URL | 2011/07/25 22:30 * edit *

水辺で和んでると
涼しさを求めたいですね。
ここでやってきてほしいのは
風ですよね・・・^^;

nagomuyoshi #PgtEBqSc | URL | 2011/07/25 22:15 * edit *

ごめんなさい
名無しでしたー^^
↓エヘヘヘ

地球 #- | URL | 2011/07/25 22:13 * edit *

こんばんわー
落ちたトーンがカッコイイですね♪
ボクも池に浮かんでプカプカと夏を過ごしたいですw

#- | URL | 2011/07/25 22:10 * edit *

なんとも涼やかな心地になりますね!
水辺が恋しい季節です。
ピンクの睡蓮さん、まるでチューリップのように並んで・・・可愛いな(*^-^*)
あ、奥に木彫りのお船が用意してありますね。
カエルさんになろうっと♪
p。

Sippo☆ #qgiCMeC. | URL | 2011/07/25 21:59 * edit *

こんばんは

鮮やかな色の睡蓮、じっと見入ってしまいました^^
水面への写り込みもお見事です!
風に揺られてゆっくりとお昼寝したいです~~w

ポチッ全部!

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2011/07/25 21:58 * edit *

juneさん、こんばんは~
なぜか凄く落ち着くお写真ですね
構図も色もとてもいいです~~♪
私もしばしボーっとしていたいなぁ・・・

jurimama #jVvQXXuw | URL | 2011/07/25 21:49 * edit *

juneさんこんばんは!
これは・・・熱帯睡蓮でしょうか?
色鮮やかで綺麗ですね!
ほんと、写真から静けさが伝わってきて
お昼寝したくなりますね~
ところでjuneさん、ここも20分ですか~?
同じと聞いて嬉しかったです(^^)
P☆

Ray #HCI4rwHI | URL | 2011/07/25 20:19 * edit *

こんばんは

とっても涼しげですね。

ひーさん #h0D/NfaY | URL | 2011/07/25 20:11 * edit *

ロータスシリーズ
ようやく全景が!!!

アップで観るのと、また全然違いますね~
蓮が水面に写ってきれいだな~

☆あこ☆ #- | URL | 2011/07/25 19:56 * edit *

こんばんは。
素敵ですね…。
水面の写りこみがきれいです…。
時間が止まったような感じですね。ポチ。

なつ。 #- | URL | 2011/07/25 19:39 * edit *

ゆらゆら・・
いい感じですね
午睡・・私もしたいです
ぽち

hairpriori #- | URL | 2011/07/25 15:45 * edit *

こんにちは~(^^)
水面への映りこみ、バッチリですね!
きれ~~♪♪
水辺の写真は涼しげに見えますね~(^-^)

蒼 #- | URL | 2011/07/25 15:34 * edit *

こんにちは。
涼しげで美しい睡蓮ですね!
水面の揺らぎに映り込んでる姿、いいなぁ~^^
午後の穏やかな時間をのんびり過ごしているような気分になります。
のんびり・・・したいなぁ。
P☆

*hana* #Xlf.8pIU | URL | 2011/07/25 15:19 * edit *

こんちゃ~
映り込みと水面の揺らぎが綺麗だね~。
色目も鮮やかな睡蓮がたくさん咲いてて嬉しくなっちゃうね^^
私が撮った睡蓮のとこは、葉がぎっしりで映り込みが見れなかったのww

しっとり落ち着いた感じで、涼しい風が心地良さそう~。
P☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2011/07/25 15:18 * edit *

juneさん、コメントありがとうございます^^

涼しい写真ですね 静かに見ていたくなりますね
池の浮かぶ睡蓮 とてもいいでよね^^
いつも、ありがとうございます。


P☆☆☆

scpoe #.rEgMis2 | URL | 2011/07/25 11:21 * edit *

こんにちは
涼しげで上品ですねぇ~
静かに風を感じてるのかなぁ~

nao! #GCA3nAmE | URL | 2011/07/25 10:18 * edit *

仕事すっぽらかして

ぼーっとみてたく
なりますね (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2011/07/25 09:37 * edit *

こんにちわー

なんだか静かな水面。
静寂って感じですねー
こんな景色を眺めながらだと。
なんか冷静に物を見たり考えたり。出来そうかな??

かのん #- | URL | 2011/07/25 09:18 * edit *

時の流れを感じるような作品、素敵です。
1度でいいから葉っぱの上に寝転がって空を眺めてみたい。
その前に体重減らさないとな~^^

店長 #- | URL | 2011/07/25 08:20 * edit *

この睡蓮の葉っぱの上で座禅をくんで
頭を冷やしてみたいな~。

Aqua #EGWhyMH. | URL | 2011/07/25 08:10 * edit *

写り込みの蓮も綺麗な色~
ゆっくりした時の流れの中で
ゆらゆら揺れていたいかも~

R!E #EvmDRqhQ | URL | 2011/07/25 08:09 * edit *

素敵だなー。
こういう引きの写真を見ると、モネの絵を思い出すな。
静かな時間、ずーっと見ていたいですね。
ポチ★

あね☆もね #2Un1BCN. | URL | 2011/07/25 07:43 * edit *

ほんとうに・・・

私は性格がせっかちなのか、
ゆっくりボーっとしている時間というのが
少ないように感じます。

人はそんな時間に、心の肥料というか
人に対する、いえ
万物に対するやさしさや
ある意味無力さを学ぶのではないかしら。

そうだ、今日の目標、デイリーテーマは(笑)
「水にたゆとう、睡蓮のようにすごそう」

この色ならではの水面下に映った花の美しさが印象的です ☆☆

仁子 #- | URL | 2011/07/25 07:00 * edit *

素晴らしいお写真ですね!!
静かで優しい時の流れを感じます^^

はまぴー #n9XDtvKo | URL | 2011/07/25 06:15 * edit *

おはようございます。
睡蓮の並んでる姿が可愛らしいですね、
あまり密集して咲いてないので(自分が思うに)新鮮ですね(^^)
こんな風に涼やかに過ごしたいですね。

trafalgar-law #- | URL | 2011/07/25 05:38 * edit *

こんばんは!
心落ち着く、池に浮かぶ睡蓮と葉のお写真、
写りこみまで入っていて、
とても美しいです!
まるで絵を見ているよう・・・
P☆

Harvest--Moon #- | URL | 2011/07/25 00:55 * edit *

こんばんは。
juneさんらしい、素敵な雰囲気なお写真ですね~♪
お花のバランスや構図、色味も、とっても惹かれます。
水面の写り具合とってもキレイ~。
見ていて落ち着く、すごく憧れの1枚です。
PP☆

らか #M0Gv5u3s | URL | 2011/07/25 00:42 * edit *

こんばんは
水面が波立っているように見えるのですが
睡蓮、綺麗に写り込んでますね
P

gg-photo #M7chjTgI | URL | 2011/07/25 00:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/747-beb7d929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

