ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

帰宅 

bicycleA0726.jpg

さあ、もう帰ろうか・・・





遊び疲れて日が暮れて、帰らなくちゃならないけど
でも、帰りたくなかったり・・





ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援いただけると更新のはげみになります。





一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。

この記事に対するコメント

** みなさまへ **

たくさんのコメントをいただき、いつもありがとうございます!

毎度おなじみになってるマリーナでのスナップ。
海を撮ったり、空を撮ったりしてたのですが、
ふと見ると自転車が一台、外灯に照らされていて、
その姿がとても気になって撮りました。

ということで、ご質問で多かった、この自転車、私のではありません^^;
自転車と空だけの構図にしたくて、できるだけ他のものが映らない場所を
探した結果、階段の下に這いつくばるようになって撮りました~(笑)
この階段、海に続いてるものなんで、下に降りるのも限度が・・・^^;

そして、この持ち主は、というと、ほぼ正解に近い答えを出して下さったのが
Rayさんでした! ・・って、そういう主旨じゃないけどw
自転車の持ち主は、ちょっと離れた場所で、ボールを蹴ってたんです。
薄暗くなっていくなか、外灯の下でずっと蹴ってました。
子供ではなく、大人の感じでしたが、暗くてはっきりとはわかりませんでした。
でも、自転車のカゴに入っていたのはグローブ・・(なんで???)
ちょっと、不思議な夕暮れの光景となりました^^
持ち主も撮っとけば良かったね~^^;

june #- | URL | 2011/07/26 23:48 * edit *

こんばんは。
格好良いスナップ写真ですね。
自転車の存在がアクセントになっていて良い感じだと思います。
雄大な空模様も画になっていますね♪
PP☆

スーさん #- | URL | 2011/07/26 23:37 * edit *

夕方ですが、もう少し遊んでから帰るとしますか
だってこんなきれいな夕方の空気は、おいしいんですから
一杯すって帰って、夕ご飯食べればもっと、おいしいですよね

champ #riYmEOQE | URL | 2011/07/26 23:30 * edit *

こんなに綺麗な夕空を見せられたら、帰りたくなくなりますね。
自転車がとても写真の中で効いてて、1枚の写真ですが、
そこに物語を感じます。
ぽち!

イザワ #3/VKSDZ2 | URL | 2011/07/26 23:10 * edit *

こんばんは^^
遠い記憶を呼び覚ましてくれる素敵なお写真ですね。
もう帰る時間だと思いながら
まだ遊んでいたい、私ももう少し遊んでから帰ろうなんて
思っちゃいます(^^)
P☆

あき #htcttySU | URL | 2011/07/26 22:24 * edit *

こんばんは~。
こういうお写真はいろんな想像ができるので、楽しいですね。
一日の終わりを迎えて、そろそろ帰宅しないと行けないのですが、
お名残惜しい、もう少し遊びたいなーって気持ち、よくわかります。
夕焼けになりそうな空。
明日もきっと晴れ。
何しようかなー?って希望が膨らみますね。

Tigerうっす #V.QdXw8. | URL | 2011/07/26 22:11 * edit *

こんばんは

もう日が落ちて、良い子はもう帰る時間ですよね^^
でもこの空を見ると僕は帰らないかもw
何かサプライズが起りそう^^
そんなことを思わせる空ですね^^
素敵な夕焼け写真です!

ポチッ全部!

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2011/07/26 21:25 * edit *

こんばんは。
暮れかけた青空に自転車のシルエット!
とても素敵~
懐かしい日々や楽しい時間など
いろんな事が浮かんできます。
広く取った空がまた素敵♪
こうやって心の引き出しに働きかけてくれるお写真、大好きです!
P☆

*hana* #Xlf.8pIU | URL | 2011/07/26 21:07 * edit *

こんなお空に出会ったらもうちょっと寄り道したくなりますよねw

snatchshot #- | URL | 2011/07/26 21:06 * edit *

夕暮れの空の微妙な色合いと
置いてある自転車から、いろんな想像ができますね~♪

自転車越しにみる淡い空の色が、すごくきれいで好きです^^

☆あこ☆ #- | URL | 2011/07/26 21:04 * edit *

夕方って
青と紫なんですよね・・・。
ステキな夕景です。
まだまだ帰りたくないですね・・・^^;

nagomuyoshi #PgtEBqSc | URL | 2011/07/26 20:11 * edit *

こんばんは

楽しいことはあっという間に終わってしまう。
夕暮れは寂しいですね。

ひーさん #h0D/NfaY | URL | 2011/07/26 18:50 * edit *

こんばんは^^
夕焼けの時間ですね 最近はもう少し遅くならないと
涼しくならなかったり、嫌になっちゃいます^^;
後ろはひまわりでしょうか?良い雰囲気ですね^^凸!

woo3. #- | URL | 2011/07/26 17:01 * edit *

優しい色の夕空だね~。
ローアングルから素敵な構図^^
自転車と夕景 画になるねぇ。
早く帰らないと~~って思うけど誘惑だよね。
夏は特に、もうちょっともうちょっとって思っちゃう。
子供のときも大人になってからも同じだわぁ~~(笑)
P☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2011/07/26 15:34 * edit *

素敵♪
もう誘われまくりです
素敵な夕暮れですね
自転車がまた良いです。

nao! #GCA3nAmE | URL | 2011/07/26 13:40 * edit *

こんにちは。
暮れかかった空とポツンと残った自転車。
持ち主はまだ帰りたくなくてボールでも蹴ってるのかな。
こういうストーリー性のあるお写真、とても素敵だと思います。
空を広くとった構図もさすがですね。
p☆

Ray #HCI4rwHI | URL | 2011/07/26 12:06 * edit *

juneさん、コメントありがとうございます^^

今日は、夕景ですね 正解^^
自転車がいいです 僕も普段の撮影は、自転車ですよ^^
20インチ 折りたたみの小さいのです 便利でいいですけど 少し危ないです

自転車?juneさんのかな^^いいアングルですね
夕景の色といい 雲の感じも最高です 夕景はとても綺麗ですよね
帰りたくないです いつまでも見ていたい そんな時間でもありますね^^

素晴らしい写真 ありがとうございます♪

P☆☆☆


scpoe #.rEgMis2 | URL | 2011/07/26 11:52 * edit *

うぉ~~タイトルといい雰囲気といい
すごくグっときました!(*ノωノ)///
空の色が素敵!グラデーションなのですね~
夏の夕空って本当にいろんな表情が見れるので大好きです^^
自転車はjuneさんのかな??
シルエットに写ってるところがいいな♪
気を付けて帰ってね~♪って手をふりたくなりました^^wぽち!

サコ #- | URL | 2011/07/26 11:41 * edit *

いい色合いに素敵な光景ですね
ぽち

hairpriori #- | URL | 2011/07/26 10:59 * edit *

夕暮れの青さに魅了しながら見ていたら自転車が!!
画になりますね~。
ライトアップされた植物や微かな夕陽が当たる光がまたナイス!
下から見上げたアングル素敵な雰囲気です。
こういう景色を見ると、帰りたくてももう少しって思っちゃう^^
P☆

らか #M0Gv5u3s | URL | 2011/07/26 10:26 * edit *

をー

いいですねー
これ

素敵だ (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2011/07/26 09:42 * edit *

自転車が絵になりますねぇ~~^^
夕暮れ時の涼しげな空気まで感じちゃいます♪
Wポチッ♪

てっちぃ #- | URL | 2011/07/26 08:01 * edit *

これはjuneさんの自転車かな?
今日も朝焼けの写真かな~って
下に降りていって
自転車があったから
おお!って思ったよw

R!E #- | URL | 2011/07/26 07:42 * edit *

おはようございます。

暮れ行く空と自転車が
いいですね。。。帰宅というタイトルに
合ってますね。。。ナイス(*^_^*)

usa104 #k0vrGlps | URL | 2011/07/26 06:53 * edit *

おはようさんです
素敵な夕暮れですね~
自転車が決まってます!
雰囲気をいっそう創りだしてますね~
そうそう、帰りたくないときもあります☆
まさか、これ夜明けってことないですよね
朝帰り?(笑)

いちぼく #I4t1ZHtI | URL | 2011/07/26 06:43 * edit *

おはようございます。
夕暮れ時の光景、自転車がいろいろと
想像力を掻き立てられますね。
かごに入ってるのはなんだろうね(^ー^* )フフ♪

trafalgar-law #- | URL | 2011/07/26 06:27 * edit *

この絶妙な色加減が素晴らしいです!
ノスタルジックな雰囲気もあり、
なんか絵のような感じも。
空を大きく入れた構図がいいですね~

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2011/07/26 02:03 * edit *

こういう想像力をかきたてられる写真、すごく好きだなー。
なんか日が沈んじゃうのがもったいない感じ。
キレイだな~♪ポチ★

あね☆もね #2Un1BCN. | URL | 2011/07/26 01:38 * edit *

こんばんは!
良い色してますね~。
こんな空してたら帰りたくないです(笑)
もっと撮っていたい(^o^)

うちの息子、今がまさにそんな時期ですね。
疲れきってフラフラなのにまだ遊ぶと(笑)

BOBO #- | URL | 2011/07/26 00:24 * edit *

青色がすばらしい^^;・・

自然な色合いですね。
帰りましょう・・愛する人の待つ場所へ
なんちゃってw

P☆

P #- | URL | 2011/07/26 00:18 * edit *

こんばんは!
ページを開けて、スクロールすると、
まず綺麗な空の蒼が見えてきて、
下には何があるのか、と楽しみにしてると、
見えてきたのは、想像を越えた自転車のシルエット!
とても素敵で驚きました~
こういう楽しみ方、明日からもやみつきになりそう!
P☆

Harvest--Moon #- | URL | 2011/07/26 00:18 * edit *

こんばんは
チョット私の自転車に似ているような
先週買ったばかりのおニューです
楽ちんです
新しいとこんなに違うのかと感激してます
今度カッコよく写真撮ってあげたいですね。
P

gg-photo #M7chjTgI | URL | 2011/07/26 00:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/748-ad4c80c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

