ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

Lotus ~いのち~ 

lotus729.jpg

散る間際の花びらの輝きは、新しい命への希望の光・・






ブログランキング・にほんブログ村へ
応援いただけると 更新の励みになります!!



前記事へのお返事は纏めてですが、コメント欄に書かせていただきました。
お時間のある時に読んでいただけると嬉しいです!




一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。

この記事に対するコメント

** みなさまへ **

たくさんのコメントいただき、ありがとうございました。

今回のハスの写真、もしかしたら今年のNO.1の出来かもしれません。
でも、ものすごく狙ったわけではないし、撮る前にこう撮りたいという
感じで撮ったものでもないので、構図を細かく考えて、光も計算してという
しっかりとした撮影をされている方には、申し訳ないくらいです。
私の撮影の仕方って、まったくの行き当たりばったり。
だから、進歩がないのかもしれないけど^^;
その時見て、何かを感じたままに撮るので、いわば博打的かもしれません。
この時は、光に透ける花びらがとにかく美しくて、それをできるかぎり
生かしたくて撮ったもの。
そばにあったハチスといっしょになったときの画が、印象的でした。
もう少し、撮る前にこういう画がほしい。という考えをまとめた撮り方も
できるようにならないといけませんね。

june #- | URL | 2011/07/31 00:13 * edit *

こんばんは。
蓮の色鮮やかさとローキーな背景が対照的で、ナイスアイディアなお写真ですね。
咲き誇る蓮の姿も印象深いです♪
PP☆

スーさん #- | URL | 2011/07/29 23:59 * edit *

わ~ ♪
とっても綺麗な蓮フォトに感激デス!
光と影のバランス、最高ですね
葉っぱのフリルも可愛い~
P☆

*cranberry* #- | URL | 2011/07/29 22:53 * edit *

こんばんは

背景が真っ暗だと蓮のピンクの透明感が
引き立って素晴らしく美しいですね^^
本当にお見事です!!

ポチッ全部!

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2011/07/29 22:28 * edit *

この写真の持っている凛とした空気はjuneさんにしか表現出来ないものですよね!
良いなー 凄いなー  羨ましいなー
指を咥えて見ているchampでした
ポチ

champ #riYmEOQE | URL | 2011/07/29 22:20 * edit *

こんばんは。
うわーーーーー美しい!
暗い背景に浮かび上がる
光を浴びた蓮の花と葉が美しい~
きれいな光で希望を感じさせてくれるお写真ですね!!
透き通る花びらがたまりませんっ
花の美しさもさることながら
葉のウェーブも花が落ちた蓮の姿も素敵!!

*hana* #Xlf.8pIU | URL | 2011/07/29 22:01 * edit *

すごく綺麗!!!
これ、どこで撮ったんですか?
スタジオ???

もう、「きれい」としか言えません!

☆あこ☆ #- | URL | 2011/07/29 21:00 * edit *

こんばんは^^
透過光も背景色の黒も良い雰囲気ですね^^
カッコイイです!凸

woo3. #- | URL | 2011/07/29 20:58 * edit *

わわわわぁ~~!!
なんて美しい蓮の姿!!
気高くて気品に溢れてるね~~。
ブラック背景に花びらが浮かび上がって
命の強さを感じるよ~。
葉のうねりと緑の花托がまたいいねぇ。
何度も何度も見ちゃった^^
光のとらえかたが最高~♪
どうやったらこんな風に撮れるんだろ。
いいなぁ。
P☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2011/07/29 20:51 * edit *

しっとりしていて
感じいいですね。
来年に向かって
がんばってるんだ。

nagomuyoshi #PgtEBqSc | URL | 2011/07/29 20:44 * edit *

こんばんは

素晴らしいです。
はちすが前にある構図はいいですね。

ひーさん #h0D/NfaY | URL | 2011/07/29 19:41 * edit *

素晴らしい・・の言葉しか出ませんね。

P☆

P #- | URL | 2011/07/29 17:50 * edit *

juneさん、コメントありがとうございます^^

これは・・これは 落ち着いたハスの写真ですね
とても、カッコいいです 凄いですね アンダーが綺麗にはいっていて
艶がいい写真です 構図がいいですね とても^^

素晴らしい1枚です とてもいい写真ですね♪


P☆

scpoe #.rEgMis2 | URL | 2011/07/29 16:01 * edit *

うわ!すっごくかっこいい!!
こういう表現してみたいな~と思いつつも
どうやったらいいか分からないって言う…(笑)
でも見るだけで、創作意欲が掻き立てられそうです♪^^
さすがだな~~!

凛とした姿にパワーを頂きましたっ★

PP★

サコ #- | URL | 2011/07/29 13:51 * edit *

こんにちは~(^^)
すごくかっこいい1枚ですね!
アンダーな背景に浮かび上がって美しいです♪
完璧な美しさを見たような気がします(^-^)

蒼 #- | URL | 2011/07/29 13:47 * edit *

うわ~ お見事ですね!
蓮の高貴な雰囲気が感じられます。
散り際まで美しい蓮、ほんとに素晴らしい描写ですね。
p☆

Ray #HCI4rwHI | URL | 2011/07/29 12:44 * edit *

こんにちは。

背景の黒と光の入り方がとても素敵ですね。
私的には一番手前の花びらの先が変色し始め
もうすぐ落ちるその刹那が儚くも綺麗で溜息ものです。

様々な物語がこの一枚から 浮かんできそうです。

ポチ☆

高崎 吾郎 #- | URL | 2011/07/29 12:38 * edit *

こんにちは
綺麗な色で
構図もきまり
私も、このくらいきちんと撮れれば思いますね
P

gg #M7chjTgI | URL | 2011/07/29 12:32 * edit *

花びらの透き通った感じ、光の入れ方が
なんとも素敵ですね~!構図も綺麗!!
バックが黒色で筈が引き立っていますね。
光・・・まさしく!!
素晴らしい眺め、こういう1枚撮りたいです^^
P☆

らか #M0Gv5u3s | URL | 2011/07/29 10:10 * edit *

凛゛とした雰囲気ですね
背景の黒!が素敵ですね
ぽち

hairpriori #- | URL | 2011/07/29 10:10 * edit *

素敵なコントラスト

ですねー (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2011/07/29 09:47 * edit *

素晴らしい!!
光の使い方、構図・ピント・露出、全てがスゴイです!
こういう風に切り取れると嫌がる息子を追っかけるのも減るかな~^^
P☆

店長 #- | URL | 2011/07/29 08:11 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/07/29 07:48 * edit *

おはようございます。

そのまま絵葉書になりそうな
非の打ち所の無い見事な作品ですね♪♪

蓮って、ちゃんと撮った事がないんですが、
ここまで美しく撮れるもんなんですね!!
脱帽です(w)

GOCCI #- | URL | 2011/07/29 07:45 * edit *

juneさん、おはようございます♪

これこれ、こんなお写真が撮りたかったんですぅ~☆

・・・って昨日私も蓮を撮りにいったのですが、
あいにくの曇りがちな日で、
柔らかさはでましたが、この透過した花びらの華やかさが
出せませんでした★(って腕の問題が大きいんですけど^^;)

来年こそ!(気が早いですが)
ベストな日を狙って、腕もちゃんとみがいて(笑)
こんなお写真が撮れるようがんばりますっ ☆☆

仁子 #- | URL | 2011/07/29 07:35 * edit *

juneさんおはようございますー

わぁぁ。
命。素敵ですね。
花の力強さなんかを感じるお写真です!!
大事な事を思い出す感じで。嬉しいなっ

それから。
先日はお祝いのメッセと暖かいお言葉をありがとうございました^^
勿論、これからもよろしくお願いいたしますー☆

かのん #- | URL | 2011/07/29 07:05 * edit *

おはようございます。
暗い背景に光を浴びた花びら、僕の好きな
表現です~♪
手前に置いてぼかしたはちすがワンポイント効いてますね(^▽^)/

trafalgar-law #- | URL | 2011/07/29 06:21 * edit *

おはようございます。

蓮とっても素敵に撮れてますね。いいなぁ~
こちらでは蓮は少なくなかなか撮れないんですよ。。。
早く撮りたいなぁ~

usa104 #k0vrGlps | URL | 2011/07/29 05:39 * edit *

こんばんは^^
これは素晴らしい!
とてもいい光を捉えられていますね^^
うっとりするほど美しいお写真ですね♪

hirokazu0528 #- | URL | 2011/07/29 00:46 * edit *

蓮の花びらからの透過光。
本当に幻想的です。
暗めの背景もそれをまた引き立てていますね。
うっとりー。
ポチ★

あね☆もね #2Un1BCN. | URL | 2011/07/29 00:39 * edit *

こんばんは!
すべての花びらが透き通って、
それぞれの花びらが一つ一つ生きてるかのようなお写真、
しかも下に花托までしっかり写っていて素敵ですね~
こういうアンダーなお写真、とても好きです!
P☆

Harvest--Moon #- | URL | 2011/07/29 00:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/751-39464cf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

