ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

目覚め 

mezame730.jpg


まだまだ眠い夜明けの空





ほんと、眠かった。。まだ4時半だものね・・

以前撮った朝のマリーナ。to be continued です^^





応援していただけると、更新の励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ 





今日は多忙のためご訪問遅れます。
読み&応援のみになったらごめんなさ~い m(__)m





一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。

この記事に対するコメント

** みなさまへ **

たくさんのご訪問、コメントいつもありがとうございます。

いつものマリーナからの夜明け。
少し前に載せた、クルーザーに映った朝焼けは、
この同じ日に撮ったもの。 正面に見えるクルーザーがその全景になります。
って、見えるかな?^^; 
今の夜明けはものすごく早いですよね。
たしか、知っている人もいらっしゃいますが、この日は寝そびれまして(笑)
3時半くらいに、ベランダに出てみると、もう東の空がわずかにオレンジ色!
寝ようか、撮りに行こうか、焼けるかな~ どうかな~などと
悩んでいるうちに4時くらいになってしまい、思い切って撮りに行くことにしたんです。
空の変化を撮るなら、もう悩んでいた4時前に出ないと遅いんですよね~
失敗したなと思いつつ、慌てて支度して、出かけました。徒歩15分(笑)
なので、はぴさん、正解です(爆)
思ったほど焼けなかったんで、空の変化としてはイマイチ。
ほんとに空の焼け具合は、焼けてみないとわからないので、大変ですね。
でも、綺麗な朝の空は撮れたんで、良かったかな。
ということで、まだ朝の空写真残ってます。。

june #- | URL | 2011/07/31 00:37 * edit *

こんばんは。
ドラマティックな朝日のお写真ですね。
空のグラデーションもとても美しいです。
早起きした甲斐がありましたね♪
PP☆

スーさん #- | URL | 2011/07/30 23:48 * edit *

4時半でこんなに明るいの。
ワタシはまだまだ夢の中。
絶対に撮れません・・・^^;

nagomuyoshi #PgtEBqSc | URL | 2011/07/30 22:36 * edit *

透き通るような空気感が伝わってきますね!
こんな爽やかな朝が撮れるなら、ボクも早朝の海いってみようかな☆

vostok0531 #nUfdNGhA | URL | 2011/07/30 21:08 * edit *

こんばんは(^^♪

もう何年も、こんな素敵な朝景を見てません♪
早起きした甲斐がありましたね^^
すぐ近くに海があれば早起き頑張れるんだけどなあ^^;

Focus_Lock #Kg0yqkbE | URL | 2011/07/30 20:23 * edit *

この夜明けの空のグラデーションが綺麗ですね!!
ゆるやかな時間の流れも感じる写真ですね~
4時半とは…早起きっすね~

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2011/07/30 19:17 * edit *

美しい~空の色のグラデーションがきれいですね!!
朝4時半・・・それは眠そう!!
でもそれくらいしないと
このきれいな空は撮れないんですね。
刻々と変わる空の色、
素敵だろうなぁ~^^P☆

*hana* #Xlf.8pIU | URL | 2011/07/30 18:11 * edit *

きれいな朝焼け!
徹夜明けでしたっけ?

朝、こういう景色が見られたら、1日が有効に使えそうですね^^

☆あこ☆ #- | URL | 2011/07/30 17:58 * edit *

こんにちは。
いい色ですね~、空も海面もどちらも
グラデーションが綺麗です。
4時半・・・無理です(-_-;)

trafalgar-law #- | URL | 2011/07/30 13:59 * edit *

☆朝の気温が低い頃の景色って、ひんやりとした感じがします。

景色の方も眠気眼の様に感じたりします♪

サイモン #3fIBvpkA | URL | 2011/07/30 13:57 * edit *

こんにちは!^^
ウッヒョ~!最高~☆
よい場所ですね ♪ ^^
ぽち!

あかまる #eX3MEDfI | URL | 2011/07/30 13:36 * edit *

いい色合いですね
早起きしや甲斐がありますね!
ぽち

hairpriori #- | URL | 2011/07/30 12:44 * edit *

朝やけは早起きした人だけにいいプレゼントをくれるのですね。
こんなに素敵な写真を撮れたら早起きした甲斐がありますものね(^^)
私も頑張って早起きしてみようかな~
juneさんのように美しいグラデーションで撮れるか自信がないけど(^^)
p☆

Ray #HCI4rwHI | URL | 2011/07/30 12:40 * edit *

ひえーー4時半!(;゚Д゚)
早朝から撮影ご苦労様でした♪^^
お陰で素敵な風景が見れてとっても感激です!
私も早朝写真を撮ってみたいものの…
近所には田んぼしかナイため、
早朝の田んぼを撮ってもな…と言い訳してみたり(笑)
つまりは早起きが苦手でして…><
でもこの時期の早朝の空は最高の色ですね♪今年はチャレンジしてみようかな♪
PP★

サコ #- | URL | 2011/07/30 11:47 * edit *

綺麗な朝日・・・と思ったら4時半ですか!?
私が一番熟睡している時間です(笑)
このようなステキな日の出の写真を見るたびに
私も・・・と思いつつ、なかなか起きられない人です^^;
空のグラデュエーションと水面の映り込みが最高ですね
P☆

*cranberry* #- | URL | 2011/07/30 11:29 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/07/30 10:53 * edit *

いいとこっすねー(。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2011/07/30 10:49 * edit *

おはようございます。

朝って空気が新鮮でいいですよね、気持ちがすっきりするし。
分かってるけど起きれない悲しさです(汗

P☆

店長 #- | URL | 2011/07/30 09:22 * edit *

おはようございます
朝の撮影、暗いうちからのポジション捜し
なかなか大変なようですが
良いところ見つけましたね
P

gg-photo #M7chjTgI | URL | 2011/07/30 09:08 * edit *

こんな美しい世界を見るには、早起きしないとなんだねww
ここで4時半ってことは出発は4時頃かな?
やっぱり徹夜明けが狙い目かも~~(笑)
マリーナも眠りから覚めるころ、優しい光に包まれて
一日の始まりが清々しいねぇ~~♪
映りこんだ空色もめっちゃ優しいくて綺麗だね~。
P☆

あーー 癒されるわぁ。

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2011/07/30 08:39 * edit *

グラデーションの綺麗な空、
それを映す水面、素晴らしい!朝焼けいいなぁ☆
朝4時半とはjuneさん偉いですね。
こんな新しい朝を見ると、良い1日を過ごせそう♪
とっても良いお写真ありがとう。
P☆☆

らか #M0Gv5u3s | URL | 2011/07/30 08:30 * edit *

おはようございます

こんな写真撮ってみたいけど4時半には起きられないし海の近くに住んでいないので無理だな。
素敵な夜明けの写真ありがとうございます。
熱意がないとこういう写真は撮れないですね。

ひーさん #h0D/NfaY | URL | 2011/07/30 08:15 * edit *

おはようさんです
4時半に撮ったんですか~!
すばらしい朝の彩りですね☆彡
努力した甲斐がありましたね!!
微妙な空のグラデーションと海のうつりこみが
ほんとうに綺麗です♪
いい光景に出会うには、早起きしないとダメですねー

いちぼく #I4t1ZHtI | URL | 2011/07/30 07:56 * edit *

おはようございます!
綺麗なグラデーションですね~
明るい青の世界が、
少しずつオレンジがかった宵の世界を支配していく、
その経過が手に取るようにわかる
素敵な一枚ですね!
P☆

Harvest--Moon #- | URL | 2011/07/30 07:36 * edit *

juneさん、コメントありがとうざいます^^

朝景ですね 今日の写真 朝4時半・・今の時期なら 一番忙しいかな?
撮影にですよ juneさんが撮影した 雲がない日の方が
グラデーションは綺麗ですよね 最近?僕は出会えなくなりました^^;

いい色ですね ほんと綺麗な時間帯ですからね
何を撮っても上手な、juneさんですね^^とても素晴らしいです
今回も、素敵な ワンシーンです とても綺麗です♪

P☆☆☆



scpoe #.rEgMis2 | URL | 2011/07/30 02:45 * edit *

早起きは三文の得、穏やかな水面に映し込まれた朝焼けが素敵です♪
爽やかな夏の朝って感じの1枚ですね!

fiat_lux #SFo5/nok | URL | 2011/07/30 02:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/752-e36fc488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

