ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

影絵 

duckmorn.jpg

朝日に照らされ伸びるカモさんのなが~い影。

なんとなく人の横顔のようにも見えたり・・見えなかったり^^





ブログランキング・にほんブログ村へ
応援いただけると 更新のはげみになります!!




昨日と一昨日の記事へのお返事は、纏めてですが書かせていただきました。
お時間のある時に読んでいただけたら嬉しいです。




一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。

この記事に対するコメント

** みなさまへ **

コメントくださったみなさま。
いつもありがとうございます。

いつかも登場したカモさん、かなり長い間モデルさんやってくれたので、
いい気になって何枚も撮らせてもらいました^^
なかでも、長く伸びた影がなんとなくおもしろくて撮った1枚なんですが、
あとからよくよく見ると、影が横顔のよう^^
路面の輝きの眩しさとシルエットも気に入っていた写真だったので、
迷わず採用です^^
影って、見る人によってさまざまだから、面白いですよね。
ほんとは何も書かずに載せた方が先入観がないからもっと色々な意見が
でるんでしょうけど、わかってもらえないと寂しいので(笑)
あえて自分の意見を入れちゃいました。
このカモさん、人慣れしてるように見えるけど、実はある一定距離より
近づくと、さりげな~く私から離れていくという、やっぱり野生のカモさんでした(笑)

june #- | URL | 2011/08/01 00:02 * edit *

こんばんは~。
おおー、影がまつげの長いショートヘアーの女性の横顔に見えますね。
美人だと思います(笑)
こんな素敵な影を見つけるとは、さすがですね!
カモさんが、素敵なプレゼントをしてくれましたね。

Tigerうっす #V.QdXw8. | URL | 2011/07/31 23:22 * edit *

こんばんは

睫毛の長い人の横顔に見えますね!
面白い瞬間を捉えましたね~~
朝日を浴びて気持ち良さそうな鴨さんの姿も可愛いですね^^

昨日の朝焼けの美しさ、圧巻ですね!

ポチッ全部!

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2011/07/31 23:08 * edit *

あ、いい感じの影絵になってますね!
ちょうど良いところにカモさん。
後ろの色合いがまたいいですねぇ。
影の形、ほんと様々なものに見えてきますね!
p。

Sippo☆ #qgiCMeC. | URL | 2011/07/31 22:15 * edit *

おっ あの時のカモさんだね^^
斜光でできる長い影って好きなんだ~。
路面の耀きも綺麗だね^^

影絵 私は猫ちゃんの顔に見える~~^m^
P☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2011/07/31 21:28 * edit *

楽しい写真♪
影が大きいですね~^^

オリーブの横顔に見えました!

☆あこ☆ #- | URL | 2011/07/31 21:11 * edit *

こんばんは~。
カモのモデルさんとも契約ですか!( ̄□ ̄;)
ほんと影が横顔にも見えますね、面白い♪

trafalgar-law #- | URL | 2011/07/31 21:02 * edit *

まつげが長く
花が高い方だ・・・^^
グッモーニン

nagomuyoshi #PgtEBqSc | URL | 2011/07/31 20:15 * edit *

こんにちは。
影絵、画になっていますね。
朝日を浴びて、色合いもとても美しいです。
今回も素敵なお写真を見せて頂き、ありがとうございました♪
P☆

スーさん #- | URL | 2011/07/31 17:27 * edit *

あ、
ほんとだ(。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2011/07/31 16:03 * edit *

綺麗なシルエットに
ちょっと長めの影~
おもしろいなぁ・・・
人の顔にみえるみえる!
お鼻がつんっとしてツケマしてるみたいね!

R!E #- | URL | 2011/07/31 13:42 * edit *

面白いですね
いい光!ですね
ぽち

hairpriori #- | URL | 2011/07/31 12:10 * edit *

路面のタイルの模様が立ち位置のように綺麗に決まってますね
もしかしてペットですか(笑)
アニメに出てきそうな女性の横顔っぽくて面白いですね
こういう偶然に感謝です

PIERRE #NqNw5XB. | URL | 2011/07/31 11:28 * edit *

こんちわぁ
ふふ、ほんとに人の顔にも見えますよねー
ちょっとアニメっぽい顔ですが(笑)
斜光線が創りだす影は、見ていて魅力的☆彡
気持ちにじ~んと染み渡ります^^

いちぼく #I4t1ZHtI | URL | 2011/07/31 10:55 * edit *

juneさん、コメントありがとうございます^^

カモさんのシルエットがいいアイデアですね^^
さすが、juneさん 見逃してないですね 朝日なのですね
それに影が・・横顔に似ています^^びっくりです

上手く反射してる部分が いい感じです 素晴らしい1枚ですね^^
いつも、ありがとうございます。

P☆☆☆



scpoe #.rEgMis2 | URL | 2011/07/31 09:49 * edit *

juneさんおはようございますー

影っていいですよねー
結構好きな被写体です^^
見方によっていろんな表情に見えるのがまた面白いし、
発想も人それぞれなのがまた面白くていいなー

かのん #- | URL | 2011/07/31 09:39 * edit *

おはようございまーす。
ホント!影がお顔に見えます^^
カモさんも不思議そうに自分の影を見つめてるようですね。
カモさんを照らす後ろの光も
大きな影もいいなぁ~
何か言いたげなお顔してますね!
P☆

*hana* #Xlf.8pIU | URL | 2011/07/31 09:04 * edit *

おはようございます
確かに顔に見えますよ
それにしても影の首長いですね
P

gg-photo #M7chjTgI | URL | 2011/07/31 09:00 * edit *

juneさん、おはようございます♪

ものの見え方って、
もちろん造形的なものも大きいですが、
見るこちら側の気持ちというか状態も反映するときがありますよね?

え?今のわたし?
魔女の横顔に見えます^^ ☆☆

仁子 #- | URL | 2011/07/31 08:53 * edit *

juneさのはようございます。
毎日素敵なお写真を楽しみにしてます。
あはっ(^^)たしかに!
まつげが長い人に見える~
こういう面白い視点って素敵です。
上のほうのタイル面に当たる光が
輝いて綺麗ですね。
p☆

Ray #HCI4rwHI | URL | 2011/07/31 08:40 * edit *

おはようございます。
本当にまつ毛が長い人の横顔に見えますね。
朝日が眩しく感じ素敵です。ポチ。

なつ。 #- | URL | 2011/07/31 07:58 * edit *

こんばんは!
しばらく眺めて、あ~~見えた!
まつ毛のながい、首も長い女性の影、
いったんそう見えると、そうにしか見えないから不思議です!
このカモさんの影をすべて写さなかったところが
ポイントですね!
P☆

Harvest--Moon #- | URL | 2011/07/31 07:54 * edit *

おはようございます

言われてみれば人の横顔に見えますね、ちょっと首が長い。

ひーさん #h0D/NfaY | URL | 2011/07/31 07:50 * edit *

可愛い鴨ちゃん^^
被写体になっていることを分かっているような、立ち姿。
良い角度からの影に、サプライズの人の横顔!!

背景の金色も美しい!
ポチ!

イザワ #3/VKSDZ2 | URL | 2011/07/31 02:52 * edit *

わわ、面白~い!!ほんと長い影~^^
確かに、まつ毛くるりんの横顔に見えますね。w
朝日の光が綺麗に差し込んでいて
下のレンガもちょうどセンス良くって、
爽やかな朝に何とも芸術的なお写真☆お見事です^^
P☆

らか #M0Gv5u3s | URL | 2011/07/31 02:30 * edit *

わわわ!これすっごい面白い1枚ですね~!!
さりげない背景の格子のデザインとか
鳥さんの立ち位置とか、ポーズとか、色合いとか
そしてニョーーンと伸びた長い影とかすべてにうっとり^^
私は影、鳥さんが口開けてるように見えますっ
影が「あー」って言ってるみたいでかわいい~~♪

PP★


サコ #- | URL | 2011/07/31 01:39 * edit *

ははは、ほんとー!
サザエさんのマスオさんみたいな横顔だ。
カモも自分の影見てビックリしてるかもね(笑)
ポチ★

あね☆もね #2Un1BCN. | URL | 2011/07/31 00:58 * edit *

こんばんは^^
光と影がとても印象的なお写真ですね^^
素晴らしいです(^0^)/
文句なしの1枚ですね♪
なんとなく人の横顔に・・・たしかに見えるかも~(笑)

hirokazu0528 #- | URL | 2011/07/31 00:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/753-14101800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

