ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

So cute! 

socute-1.jpg

だれよりも きみが一番!






覗き込んだらとってもお茶目な笑顔だった・・





ブログランキング・にほんブログ村へ



昨日の記事へのお返事は纏めてですが、書かせてもらっています。
お時間のある時に読んでいただけたら嬉しいです。




socute.jpg


また一週間、頑張りましょう!






一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。

この記事に対するコメント

** みなさまへ **

たくさんのコメントいただき、ありがとうございます!

先日撮ったハス写真からの一枚。
この蓮はほんとにかわいいでしょ~?
自分で撮っていて、かわいい~と思いました^^
どうやって撮ったのかというご質問がありましたが、
池の中に潜って・・・ってそんな筈はありません!(笑)
これも蓮池のそばの鉢植えを撮ってます。
そして花托のまわりの白いつぶつぶ。
これは蕊ですよ~  
蓮の花の寿命はご存知の方も多い筈ですが、4日間といわれてます。
一日目は朝方花開き、午前中に閉じ、2日目は少し遅めに開花、
3日目になると開いたままになって、4日目に散る。
今回の花はその一日目の中を覗かせてもらいました。
蕊は白く固く閉じているんです。これは私も知らなくて、驚きました。
マクロで撮るとさらに不思議な世界ですよね。

june #- | URL | 2011/08/02 02:20 * edit *

こんばんは。
こんな蓮のお写真、初めて見ました。
色合いも鮮やかですが、何とも大胆な構図ですね。
流石だと思います♪
PP☆

スーさん #- | URL | 2011/08/01 23:21 * edit *

こんばんわぁ
うわ~!すごくポップで楽しいです~
まさか、蓮がこんなに、楽しい姿なんて☆彡
これで、1週間頑張れそうな気がします!
ありがとう♪

いちぼく #I4t1ZHtI | URL | 2011/08/01 22:54 * edit *

蓮の中を覗くと、こんなに可愛い世界が!?
ポップな色が、まさにCUTE ♪
そして・・・美味しそうです^^
P☆

*cranberry* #- | URL | 2011/08/01 22:28 * edit *

こんばんは!
蓮ですよね?
蓮の中って不思議で面白いですよね!
特にあの黄色が凄く美味しそうに見えてくるんですよね~(^o^)
って私だけか?

BOBO #- | URL | 2011/08/01 22:27 * edit *

こんばんは

いつも思うんですけど、これだけ寄れると言うのは
どうやって撮影しておいでなんでしょう?
長靴のオーバーオールを着て水の中に入っているとか?
そんなわけ無いですよね~~

ポチッ全部!

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2011/08/01 22:20 * edit *

とっても甘そうな
そして溶けてしまいそうな・・・。
おいしそうです・・・^^;

nagomuyoshi #PgtEBqSc | URL | 2011/08/01 21:44 * edit *

こんばんは(^^♪

わぁ~美味しそう♪
どう見てもフルーツに見えてしまいます。
とてもオシャレな撮り方で夏にぴったりですね^^

Focus_Lock #Kg0yqkbE | URL | 2011/08/01 21:10 * edit *

花托のまわりの白いつぶつぶは
初めてみました。
蓮って面白い造形ですよね。
とってもカラフルで文字通りキュートですね(^^)
p☆

Ray #HCI4rwHI | URL | 2011/08/01 21:09 * edit *

こんばんは。
すごくきれいですね。
色合いが美味しく見えます。
とっても素敵です。

なつ。 #- | URL | 2011/08/01 18:54 * edit *

わ~、可愛い♪

最近のマクロシリーズ、なんだか楽しいですね^^
きれいな風景の写真も好きだけど
こっちは元気になる気がします!

☆☆

☆あこ☆ #- | URL | 2011/08/01 18:20 * edit *

うんうん
ベリキュート!
ポップな色がなんともたまらん!!!
スイーツみたいだね!

R!E #- | URL | 2011/08/01 16:18 * edit *

パっ!と目を惹く明るい色ですねー!
構図、とってもオシャレ~♪
すごいキュートさが出ていると思います☆
2枚目も個性的ですね。ワクワクします^^
こういうお写真大好き~♪♪
1週間がんばりましょうー、お互いに!!
P☆

らか #M0Gv5u3s | URL | 2011/08/01 15:23 * edit *

スイーツの世界ですね!
素晴らしいですね
ぽち

hairpriori #- | URL | 2011/08/01 14:53 * edit *

juneさん、こんにちは。
何か、元気の出る色合いですね♪
皆さんの素敵な蓮写真を拝見して、今シーズンはアップ見送りになりそうです・・・

fiat_lux #SFo5/nok | URL | 2011/08/01 14:48 * edit *

こんにちは~(^^)
ほんと、可愛い♪
1枚目のボケ具合や、切り取り方、絶妙ですね!
色合いとかも素敵~~(^-^)

蒼 #- | URL | 2011/08/01 13:29 * edit *

これハスなんですね~!
すごい!
撮る人によって色んな姿が見えるからカメラっておもしろいんだなぁ。。
ぽち

いこれ #- | URL | 2011/08/01 12:58 * edit *

よく
池に
おっこちませんでしたね (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2011/08/01 10:29 * edit *

おはようございます。

先日近所の蓮畑に出かけてきたんですがブレまくりで
どうにもなりませんでした(涙
こういう風に撮ってみたいです~。

店長 #- | URL | 2011/08/01 09:44 * edit *

こんなに可愛い色してるんですね~びっくり♪
元気が出るお色ですね。

しばらくお休みいただいてましたが、またよろしくお願いします♪♪
P*

runa #XvJ68fHQ | URL | 2011/08/01 09:40 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/08/01 09:04 * edit *

おはようございます。
かわいいピンクとかわいい黄色~^^
ホント、お菓子のように甘い笑顔ですね♪
それにすごく状態がよくてすごくきれい!
花托がかぼちゃプリンのようで美味しそう!!
そのままがぶっとかじりたくなります!
あーー蓮の実が食べたいっ
P

*hana* #Xlf.8pIU | URL | 2011/08/01 08:46 * edit *

まるでスイーツのような可愛さですね。(*^。^*)
でももったいなくて食べられないわ♪
色がとっても鮮やかで本当に「キュート」って単語がよく似合う。^^

sugar #0DW/rr8Y | URL | 2011/08/01 08:17 * edit *

おはようございます

ハスのこの部分はとても魅力的ですね。
素敵な写真ありがとうございます。

ひーさん #h0D/NfaY | URL | 2011/08/01 08:08 * edit *

可愛い 可愛い~~♪
花托の黄色もボッチ(笑)の出具合も蕊の具合も
見頃な花托で美味しそうなお菓子に見える!!
花びらのピンクも綺麗で黄色とのコントラストが好き~♪
このくらいの花托を見つけたかったんだけど一つも出会えなかったわぁ~。
やっぱり朝早かった?
こちらも、まだ咲いてるけど今年は、もう行かないと思うので
来年、また探してみるわ~。
P☆

今日は涼しいよ~ 1週間 また頑張ろう~ (^^)

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2011/08/01 08:05 * edit *

蓮って、引いて見ると和風ですが、寄ると洋風ですよね!!
和洋折衷のモダンな花です。
お写真を拝見して元気を頂きました^^

はまぴー #n9XDtvKo | URL | 2011/08/01 06:30 * edit *

juneさんおはようございますー

蓮。
今年は色んなところで見ましたが。
これ、キュートですね!!
さすが切り取り方がオシャレでセンス良くて素敵です!!!

かのん #- | URL | 2011/08/01 06:20 * edit *

おはようございます。
切り取り方がjuneさんらしいですね(^ー^* )フフ♪
少し濃い目の現像もいいですね♪

trafalgar-law #- | URL | 2011/08/01 06:12 * edit *

juneさん、コメントありがとうございます^^

ハスなのですね いい撮り方です 思いつかないですね^^
こうして見ると リアルですね こんな近くに寄れる場所に咲いてるのですね
とても、綺麗な色していますね いいマクロですね

いつもありがとうございます。

P☆☆☆


scpoe #.rEgMis2 | URL | 2011/08/01 05:39 * edit *

素敵な切り取りですね。
感性の豊かさが、この切り取りを実現できたのだと思います!
ネームも可愛い^^
ポチ!

イザワ #3/VKSDZ2 | URL | 2011/08/01 02:15 * edit *

こんばんは!
これはハスでしょうか~
花托の周りにこんなにつぶつぶがあったなんて、
知らなかったです!
確かに笑顔に見えますね!
P☆

Harvest--Moon #- | URL | 2011/08/01 01:42 * edit *

これも蓮なんですか!?
こんなキレイな色してるんだ~。
これぞマクロの世界ですね。
ポチ★

あね☆もね #2Un1BCN. | URL | 2011/08/01 01:15 * edit *

お!これ蓮の中身でしょうか~!!
寄るとこんな世界なのですね~~
ピンク色のポワポワがかわいいです^^
私も覗きこんでみたいな~
でも水に浮かんで咲いているのに
皆さんどうやって覗き込んでるんだろう…と疑問に思ってました!
は…まさか!水中撮影・・・?な訳ないかっ。(笑)
むむむ。不思議です~~
PP★

サコ #- | URL | 2011/08/01 00:49 * edit *

うわっ めっちゃ可愛い 

凄く綺麗だしww 色合いが好きです。

P☆

P #- | URL | 2011/08/01 00:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/754-8c3022e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

