ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

Start 

sail.jpg

ゆっくりと ゆっくりと・・






優雅な姿になるのも大変なんですね。




日本丸の総帆展帆の様子です。

29枚の帆をボランティア約100人によって張っていくそう。
最初から見られなかったのがちょっと残念。またの機会に見に来ようかなぁ^^


sail2.jpg

お休み中もことづてや拍手コメント下さったみなさま、
ありがとうございました。


一週間ほどお休みしてましたが、再開したいと思います。
今後は、更新や訪問もゆっくりペースになるかもしれませんが、
3年目のこのブログ、どうぞよろしくお願いします。






一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。



この記事に対するコメント

** みなさまへ **

たくさんのコメントいただき、ありがとうございました。

お休みをいただいてましたが、ボチボチ再開ということで
またよろしくお願いします。

ちょうど、日本丸の総帆展帆がおこなわれるということで、
写真を撮りに行きました。
いつもは帆のない日本丸ばかり見ていたので、興味津々。
どんなふうに張っていくのかと見ていたんですが、
かなりゆっくりペースなんですね~
この日は、もの凄い暑さと日差し。
写真を撮るには絶好の青空ではあったものの、
この炎天下で見る作業は、正直、きつい!(笑)
見ていたいけど、心の中では早く終わってくれ~。。でした^^;

すべて帆が張り終わったあとは、せっかくなので、
船のなかも見学してきました。船上からの写真も少し撮りましたので
追々、載せていきますね。

今後はちょっとゆっくりペースになりそうですが、
また遊びにきて下さい!

june #- | URL | 2011/08/12 01:03 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/08/11 22:31 * edit *

こんにちは~^^
再開されたんですね♪
ゆっくり、マイペースで。。これからも仲良くして下さいねー

1枚目、まるで雑誌か何かを見ているよう♥
空の青さとマッチしていて素晴らしいです

jurimama #jVvQXXuw | URL | 2011/08/11 17:22 * edit *

おはようございます!^^
お戻りやすぅ~☆(^^)
休養で疲れはとれましたかぁ~?

航海するにはたくさんの力が必要になるんですね!

さぁ出発!いざ!。。。素敵なイメージを頂きましたぁ~☆

あかまる #eX3MEDfI | URL | 2011/08/11 09:52 * edit *

juneさんおはようございますー
焦らずゆっくり、ですね^^
楽しみにしてますー

そして大勢の人の手で作られる姿。
いいですねー。
やっぱり一人では出来ないもの、たくさんあるんだなーと思うのでした。

かのん #- | URL | 2011/08/11 09:12 * edit *

juneさん、おはようございます。
日本丸の帆はいつ見てもカッコイイですね~。^^

例のモノで撮ったお写真も楽しみにしておりますよ!(わくわく♪)

sugar #0DW/rr8Y | URL | 2011/08/11 09:00 * edit *

ゆっくりできたことと思います。
帆船は被写体として魅力的ですね^^
このイベントも盛況だったでしょうね^^
拍手!

イザワ #- | URL | 2011/08/11 02:47 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/08/10 23:55 * edit *

こんばんは

お帰りなさい^^

日本丸ですか!海の貴婦人ですね^^
帆船が全ての帆を張って帆走する姿を見たことは
ないんですが、憧れますね~~
先日神戸で海王丸を見たんですが、台風が来ていると言うので
帆も張らずにどこかに帰ってしまいました(^^;
素敵なシーンに出会えたjuneさん、羨ましいです^^

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2011/08/10 22:53 * edit *

しっかり充電
しっかり蓄積
しっかりネタ集め
これぜ万全ですね・・・^^;

nagomuyoshi #PgtEBqSc | URL | 2011/08/10 22:19 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/08/10 22:06 * edit *

お帰りなさい♪
帆船ってカッコいいですよね
海の男の力強さを感じますしね

PIERRE #NqNw5XB. | URL | 2011/08/10 20:31 * edit *

こんばんは(^^♪

カッコイイ構図ですね~
青空とマストと帆のコントラストが決まってますね^^
帆船あこがれです、いつかは撮りたいです♪

Focus_Lock #Kg0yqkbE | URL | 2011/08/10 19:33 * edit *

こんばんは

おかえりなさいませ。
帆を張る作業は見ることができませんでした、次回は9/4ですね。

ひーさん #h0D/NfaY | URL | 2011/08/10 19:31 * edit *

こんにちは。
しっかり充電されましたか?
そうそう、のんびりいきましょう♪
日本丸ののセイルドリルですか、やっぱり
帆船は帆を張ってなんぼですね(笑)
カッコイイ♪

trafalgar-law #- | URL | 2011/08/10 18:57 * edit *

帆をはるのって、そんなに大変な作業なんですね!
海賊の映画などだと、あっという間なのに~(笑)

青空と白い帆、本当にきれいですね^^

これからも、素敵なお写真、楽しみにしてま~す♪

☆あこ☆ #- | URL | 2011/08/10 15:39 * edit *

こんにちは^^
お帰りなさい。
無理をせずにマイペースで更新されてくださいね。
心の負担にならないように(^^)

気持ちの良いお写真ですね。
どこかに行きたくなります。

あき #- | URL | 2011/08/10 12:33 * edit *

気持ちのいい写真ですね!

hairpriori #- | URL | 2011/08/10 11:51 * edit *

をー

帆、はったんだー

しらんかった c(T,T)

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2011/08/10 10:53 * edit *

juneちゃん おかえり~^^
これからのブログライフにピッタリな1枚目だね^^
空の色も構図も最高~~!!
私だとつい、全部帆を張ったとこを撮っちゃいそうだわ。
このタイミングがとってもイイねぇ。

日本丸と海王丸のセイルドリルを3回も見たことあるのに
当時は「うつるんです」で撮ってたくらいw
あぁ~~もったいない(笑)

これからもjuneちゃんのペースで楽しく更新んしてね^^

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2011/08/10 10:05 * edit *

おかえりなさい♪
青空をバックに張られていく帆の姿、なんだかワクワクする写真です。

ko-_-ov #- | URL | 2011/08/10 09:03 * edit *

帆は張るのって大変なんでしょうね、
ちょっとまえに近所に日本丸が来た時、
帆を張ってなかったので見れて嬉しいです^^

店長 #- | URL | 2011/08/10 08:24 * edit *

juneさんおひさしぶりで~す!
ゆっくりおやすみできたかな?
今後はのんびりまったりお付き合いしてくださーいw

一枚目の帆の写真かっこいいですねー

R!E #- | URL | 2011/08/10 08:07 * edit *

今が、「リ・スタート」のペースを決めるチャンスですからね!

少し余裕を持ったペースで始められてくださいね^^

1枚めのお写真とタイトル、
とってもよく合って、素晴らしいです☆

仁子 #- | URL | 2011/08/10 07:30 * edit *

お帰りなさい♪♪
こちらのイベント、私も見てみたかったです。

また素敵なお写真、楽しみにしてますね♪

runa #XvJ68fHQ | URL | 2011/08/10 05:46 * edit *

juneさん、コメントありがとうございます^^

お久しぶりです 再開されたのですね
juneさんの、ペースで疲れない更新で良いかと思います
ゆっくりペースでいいですから 続けてくださいね^^

日本丸ですか 多くの人で帆を張るのですね
前から不思議でした 全部自動なのかと思っていました^^
やはり、綺麗に見せるには 苦労がつきものですね

また~楽しみにしています♪



scpoe #.rEgMis2 | URL | 2011/08/10 03:28 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/08/10 01:50 * edit *

こんばんは!
お帰りなさいませ~
ゆっくり休まれましたか?
再開に相応しい日本丸お写真、圧倒されて見せていただきました。
帆を張るのも、すごいお仕事なんですね~
人がちっちゃく見えます!

Harvest--Moon #- | URL | 2011/08/10 01:22 * edit *

のんびりと航海・・いいですね(*^_^*)

勉強になる お写真楽しみにしてます。
これからも よろしくね~♫

P #3un.pJ2M | URL | 2011/08/10 00:53 * edit *

こんばんは^^
お帰りなさい♪
ゆっくりお休みになられましたか^^
ぼちぼちマイペースでよろしくです^^

1枚目、絶妙な切り取りですね^^
日本丸の総帆展帆、29枚の帆をボランティア約100人によって張っていくのですね。
初めて知りました。

hirokazu0528 #- | URL | 2011/08/10 00:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/758-e1fe78f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

